2児の平凡な父親が書いてみました。

ぷろふぃーる
虹
名前:2児パパ
趣味:
食う、寝る、遊ぶ
音楽鑑賞、テニス、アコギ、スキー、
その他もろもろ
家族構成:
妻、娘(2歳)、息子(0歳)の4人
中身十ヶ条(になって行くはず)
1.子供の成長
2.週末の楽しみワイン
3.ぶつぶつと日常の独り言
4.考え中
頂いたコメント(感謝)
アイコン画像こけし
かくれんぼ (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
かくれんぼ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
かくれんぼ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
かくれんぼ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
かくれんぼ (2008年09月24日)
アイコン画像いっきゅんママ
もぐら?? (2005年09月20日)
アイコン画像いっきゅんママ
ちょっと早いお盆休み (2005年08月13日)
アイコン画像2児パパ
股のぞき (2005年08月07日)
アイコン画像いっきゅんママ
股のぞき (2005年08月06日)
アイコン画像いっきゅんママ
らいぶでびゅー! (2005年07月26日)
おすすめ!(アフェリエイト)
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
単なるネットショップです。検索機能付で便利ですよ。探し物が有ればどうぞ
しょっぷ(クリックしたら詳しく見れます)
ヴィノム  キャンティ・クラシッコ ペア【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】
じゃじゃーん、私ご愛用商品第1弾です。 たまには贅沢をしてみませんか?クリスタル製は乾杯の音が違います 家でレストランの味わいを!
最近飲んだワインやで!

ル・シャルドネ・デュ・ペスキエ 2003
カステロ・ディ・タッサローロ・キュヴェ・ディ・マルケシ・スピノーラ 1999 フェウディ・ディ・サン・グレゴリオ・ラクリマ・クリスティ・ビアンコ 2004
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet_milktea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
かくれんぼ / 2005年10月12日(水)
と言う遊びがあります(わかるっちゅうねん)

娘はかくれんぼが大好き。
かくれんぼすると言うと鬼だろうが、何だろうがまず隠れます。

私「もういいかい?」

娘「もういいよぉ

まぁだだよは聞いたことがありません。

私「どこ行ったかなぁ?」とか言いながら歩いてて

私「おーい」と呼ぶと
娘「はぁーい」と返事が返ってきます。

こんなかくれんぼです。もうやり始めてから
3ヶ月くらいは裕に経ってる気がするが・・・

ちなみに息子を寝かそうと真っ暗な部屋で抱っこして
静かにしてた時に
娘が「ぱぱわぁ?」とか言うけど、
返事をしなかったら、見つかって

娘「ぱぱ、かくれんぼぉ?」

うーん、違うっ静かにしてくれっって感じでした

かくれんぼって難しい
 
   
Posted at 00:11 / 子育て / この記事のURL
コメント(5)
ゆず / 2005年09月30日(金)
 今日は朝からゆずが生出演

 眠い目を擦りながらTVにかぶりつき

 娘「ぱぱ、ごはんだよぉ」

 私「ん〜」(動かず)

 娘「ぱぱ、ごはんっ

 私「ん〜、行く」(やっぱり動かず)

 妻「ゆずのおにぃちゃんが出てるんだって

 娘「ふ〜ん・・・」

 多少は納得をする娘であった。

 一応ゆずは知ってる娘。

 家でも流れてて、ライブもデビューしてるし、車でも聞いてるし。
 何曲かは口ずさむことも出来るはず(最年少にならんかな

 やっぱこう言うのって洗脳って言うのかな
 それとも教育ぅ
 
   
Posted at 21:45 / 子育て / この記事のURL
コメント(0)
もぐら?? / 2005年09月18日(日)
関係ないけど、最近”のまのまイェー!”にはまってます。(わかる?)
ちょっと遅いけどねぇ・・・。なかなか流行にはついていけまへん。
でも、色々問題があるんやね。

さて、娘は魚好きとちょいちょい触れていますが。これがお刺身
も平気なんすよ。食べさして良いかどうかはようわからんのやけど。
今日お刺身やって。大好物は”サーモン”
見つけたらここぞとばかりに

娘「おさかな、おさかな、さーもん、さーもん」と良い調子
(あ、ちなみに歌も大好きです)

魚の時は普段はなかなかのご飯も進みます。

そして、今日は初挑戦にまぐろをペロッと。
余裕で食ってました。

娘「♪まぐろが掘ったぁ、まぐろトンネル」

何か変やぞと。

私「それはもぐらやぁ

娘「へ

やって。相変わらず間抜けてます。
そんなこんなで、まぐろも食してましたとさ。
 
   
Posted at 22:18 / 子育て / この記事のURL
コメント(1)
たまねぎの涙 / 2005年09月15日(木)
 どうもさぼり気味・・・。1回/週くらいは書こうかと。

 妻がたまねぎを切っていました。
 たまねぎが嫌いな娘(気分によるが)

 娘「たまねぎ食べなーい、いやっ

 妻(たまねぎを切っていた為涙がポロポロ

 娘「ママ泣かないで、たまねぎ食べる

 そして、晩御飯はオムライスでしたが、見事たまねぎを食べていました。

 時には必要な涙らしいです。
 
   
Posted at 00:06 / 子育て / この記事のURL
コメント(0)
万博ワイン / 2005年09月07日(水)
 今日は早く帰ってきましたが、娘は既に熟睡。
 (きっと昨日夜中に起きていたのが響いている・・・
 ずっと寝ているが、今日も起きられると辛いなぁ・・・

 実はまだ飲んではいないのですが、1ケースもワインを買ったのは
 初めてやったんで、ちょっと載せてみます。

 

 ボーリングではありません 悪しからず
 
   
Posted at 22:44 / ワイン / この記事のURL
コメント(0)
子連れ愛地球博1 / 2005年08月31日(水)
 先週の土曜日に万博に子連れで行って参りました。
 前回は2人だけで行ってしまったので、子供達デビューです。

 前回ははりきってリニモで行きましたが、子連れやし
 車の方が楽だと言う噂の元に今回は車&シャトルバスにチャレンジ
 狙うは藤岡駐車場(いつもは空車)しかし、この日は満車だった。
 まぁ、昼過ぎを狙っている時点で危険だったんですけどね。

 強行して駐車場到着。混雑してるのかっ・・・
 いや、してないどころか、かなりの空きがあります。
 何なんだろう?満車表示のシステムは

 と言うことで、すんなり駐車。すんなり乗車。すんなり到着
 でした。ベビーカーもトランクに積んでもらえる為子連れに
 お奨めです。

 到着は西ゲートこちらも昼過ぎと言うことで入り口はガラガラ


 企業館で何か整理券でもとあさりに
 歩きましたが、何も無し。しかし、この日の気温は
 35度くらいとかなり暑かったです。途中にミストとかあり、
 暑さ対策はありましたけどね。

 で、そのままグローバルコモン1,2へ回りました。
 最初に入ったドミニカ館で流行のマンゴー、
 しかも冷凍をゲット。かなりお奨めです

 因みに、行く寸前に知らん間に帽子をカバンから抜かれた
 娘の頭にはタオルを巻いておきました。もちろんモリコロです。

 途中じいちゃん、ばあちゃんと合流し、娘、息子分散

 1つでも有名なところに行くかと言うことで
 スイス館を目指し歩く。途中世界中のワインの試飲を堪能。
 うーん、万博記念なる名目を元にまた買ってしまいました。
 成約プレゼント並みの1本1万円のアイスワインを最後に
 頂き(もちろん1口ですが)気分良くスイス館へ。


 下の様な機械を渡され、結構なハイテクさにびっくり
 ランプが点くのですが、光をターゲットに当てると、
 この機械から説明が流れると言う仕掛け。


 時間もあっと言う間に過ぎ
 再びバスで帰路に。前回はリニモ待ちで大変でしたが、
 これまた楽をして帰りました。

 残りわずかですが、子連れは車で。
 もう1回行く予定にしてまぁす。 
 
   
Posted at 22:32 / 子育て / この記事のURL
コメント(0)
あっさりと辛口の白 / 2005年08月21日(日)
暑くなるとビール(と言っても発泡酒が主ですが・・・)が主流になりがちですが、
久し振りに(ほんとに)白ワインを堪能
別にですが、妻が作ったマカロニサラダに合わせてみました。


新婚旅行の時にイタリアでラクリマクリスティを購入して、
日本じゃなかなか売ってないなぁと思いつつ。
見つけたので購入して飲んじゃいました。
辛口で料理と合うし、しかもあっさり、
ほんとにあっと言う間に空けてしまいました。

ちなみにいつもの如くこちらで購入です。
フェウディ・ディ・サン・グレゴリオ・ラクリマ・クリスティ・ビアンコ 2004
 
   
Posted at 23:26 / ワイン / この記事のURL
コメント(0)
ミルクへの執着 / 2005年08月21日(日)
最近離乳食を始めましたが、どうもなかなか食べる気
少ないらしい。
でも、ミルクへの執着心はすごいんですよ。

ミルクを飲んだところへ一枚目線の先を見てください。
(やらせでは無いです
うーん、とうなっています。


まだ、動くことは出来ないんですが、腹を中心に回転は自由自在
空き瓶が置いてある方向に向いてしまいました。
 
   
Posted at 23:22 / 子育て / この記事のURL
コメント(0)
夏休みの工作2 / 2005年08月21日(日)
発展しました。

まず、バックのスノコ。百均で探したかったのですが、どこに行っても
売れ切れが多く、日曜雑貨屋さんで入手。
¥1360×2とちょいと出費。


次にシンク用のボウル探し。こちらもホウロウが良いと妻が言うので
雑貨屋巡り。ちょっと小さめでしたが、何とかGET


あ、ちなみにこんな風には使わないで下さい



天板に穴を掘って、挿入。


だいぶ完成に近づきました。
 
   
Posted at 23:12 / 子育て / この記事のURL
コメント(0)
夏休みの工作 / 2005年08月16日(火)
妻がかわいいキッチンが欲しい(と言っても本物ではない
ままごと用である)と言ったが、
かわいいのを買うとなると高いらしい

妻のブログ仲間の方が作っていらっしゃるのを無断で真似て
作ってみることになりました。

材料は2段BOX1個(¥1500也)と板っきれ2枚(¥800×2也)
蝶番4個(¥100×2)
取り合えずこれだけ。
家にはのこぎりすらなかったんで、工具は少々買いました。

まず、前面扉用の板を切り切り。


次に、2段BOXを片側だけ組み組み、
上で切った板を蝶番で前面に止めます。


後は天板を切って角にRを付けて乗せるだけ
理屈は簡単だが・・・。
のこぎりなんてほんとに高校生依頼の使用かも。
やすり掛けとか結構時間が掛かってしまいました。


さて、とってとって・・・と思って探していたんやけど、
なかなか良いのが無く(金を出せばもちろん・・・ね)
手短に有ったワインのコルクを取り合えず付けてみた。
なかなか良いんじゃないかなと。


今日のところはこれまで。

後はシンクとバックの壁を作成予定。
材料を模索中です。(なかなか安くて良いのが・・・)

ま、ゆっくりとやりまぁす。
 
   
Posted at 23:39 / 子育て / この記事のURL
コメント(0)
P R
2005年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
ペットです
(クリックしたら何か喋りますよ)

  | 前へ  
 
Global Media Online INC.