中途半端だが(どうぶつの森) 

2006年07月30日(日) 0時17分
土曜日。ライブにまたも行かれず。ニコバンとももことの釣り勝負が続いている。

にんにの誕生日(どうぶつの森) 

2006年07月20日(木) 11時49分
木曜日。風船を落としたら、まだ手に入っていないアイテムが! こればかりはずっと張ってはいられないので、運に任せるしかなさそう。流れ星にお願い事もしたいけど・・・。
やよいが、新しい感じの家具ブームで、手持ちなど探してはがんがんあげて、一日目にしてブーム終了(笑)。
相変わらずパキケファロは手に入らない。今日はにんにの誕生日で、プレゼントつきの手紙と、バースデーケーキを、リチャードからもらった。ははも手紙をくれたw

金曜日。ししょーが来ていた。
アンデスとの釣り勝負に、ドラドを釣って、なんとか勝てた。

土曜日。やっとリチャードにパキケファロのあたまをあげられた。残るはからだのみ。
やよいと釣り勝負に入った。
いつの間にか、みむらの顔がガングロになっていた。

日曜日。ほめる日。勝負などはお預けのようだ。
今日から、草地の色が一層鮮やかになった。
あさみときぬよのエピソード始まる。デパートはタイムサービス。
間違って、powerボタンを押してしまい、初めてリセットさんにお会いした。

月曜日。つねきちの店で、おちついためいが(本物)ゲット。
みんなの趣味がリセットされてしまったようで、話しかけても勝負イベントにならず、ちょっとおろおろ。

火曜日。やよいとの釣り勝負に勝つ。やよいは今なんの趣味もない状態で、しゃべりすぎると落ち込んでしまう。参った。
アンデスが引っ越していった。

水曜日。やよいが虫取りブームに入って、勝負。
すれちがい通信でお出かけしたり、来てもらったりをする。
夜、そのまくら村からニコバンが引っ越してきた。またもボク系・・・。

木曜日。グレースが来ていた。ろくなことはなかった。

金曜日。やよいが、勝負モードのさなかにしゃしんをくれた!
ニコバンとは釣り勝負。持っていなかったCDラジカセをデパートで買えた。

オニヤンマ確保!(どうぶつの森) 

2006年07月13日(木) 17時47分
木曜日。4時59分に、網に飛び込んできたオニヤンマ、とうとうとうとう確保!
ヴァヤシコフとの釣り勝負、いろいろあって終了。アンデスともたまに釣り勝負。
ももこが2回も遊びに来た(ひとつの約束は昨晩)。服は、ももこがペアルックしたいというので、どこかのだれかデザインのものに変える。ももこは友好度を上げるのが、本当に難しいので、助かるけど。来るととりあえず上がるから(笑)。

金曜日。化石が一つ見つからない。ローランがとうとうまっさーじイスをくれた。クイーンの冠を買ってしまった。久しぶりにドラドを釣った。ももこの配達に着々と貢献する。
目玉商品やタイムセールスはちらほら来ている。目玉商品はだぶっているけど。
ほむさのタンスがそろそろはにわとしゃしんで埋まる。もう一キャラ作らないとダメかな。リチャードの写真作戦も兼ねて・・・。
というわけで、にんに誕生。いつものノルマをこなして、リチャードに必死に話しかけ、いやだった髪型を変えて終了。
部屋の模様替えもした。風水以外の観葉植物は売ったり、楽器はにんにのタンスへ。化石の残りも見つかった。

土曜日。リチャードが化石ブームなので、化石探しはにんにの担当になった。
久しぶりにライブに行き、ももこがかけているけけサルサをリクエスト。

日曜日。虫取り大会。前の日にとってあったコーカサスオオカブトと、ストックしてあったアレクサンドラアゲハで記録更新。
ももこがしゃしんをくれた! にんににもリチャードがくれるといいんだけど・・・。
村長にマッサージいすを渡して、ホタテ貝をもらった。これで物々交換イベントが進められる。

月曜日。虫取り大会、優勝。
目玉商品でセメントミキサーが買えた。つねきちの店でも、2点新しいものをゲット。

火曜日。ルナが引っ越した。激しい雷雨の続いた日。

水曜日。やよいが引っ越してきた。パキケファロが全然出ない。
セイイチが来ていたが、赤カブではなく、普通の果樹にした。もうマッサージイスが注文できるので。

オニヤンマを見た(どうぶつの森) 

2006年07月07日(金) 11時31分
金曜日。昨晩に、ロビンにだったか、みどりのコルセットをもらって、可愛かったので、今日、髪型も色も変えてみた。みどり。髪には四つ葉のクローバー。自己満足だけど、可愛い可愛い。
ロビンとヴァヤシコフに虫取り勝負を挑まれているが、ゴキブリとコガネムシ。昼にはいねえような・・・。
オニヤンマを一瞬見かけた。速いなんてもんじゃない。あれは奇跡でもないととれない。

土曜日。ヴァヤシコフの虫勝負が1つ進んだだけ。ライブも休む。

日曜日。うたのひ。ももこの歌を採用。でも友好度ダウンばかりしている。しゃしんにたどりつくには道のり遠そう・・・。

月曜日。ロビンとヴァヤシコフの虫取り勝負、ヴァヤシコフは終了、ロビンはノミ。なんとこの日はタランチュラを2匹も捕まえる。というか、タランチュラ出すぎ。ついでに、初めてさそりの全貌を見た。刺されて終わったが。
リチャードが化石ブームに入った。そしてパキケファロに落ち着いた。
つねきちの店でめいがをひとつ買って寄贈できた。
ももこが家に遊びに来た。
夜中、うろうろしている間に、サソリゲット!!!!! これで今月残るはオニヤンマのみだ〜。
ちょっとカタログで埋まっていないところで見落としているところがありそう。カタログチェックしよう・・・。

火曜日。なんとなく勘で待っていたら、ジョニー到来。でももらえたのはおみやげチョコレートだった。
カタログを見直して、いくつかチェックがつけられた。今日はたぬきちの店で珍しく持っていないものがあって早速買う。ちゃんとチェックしないとなあ。
オニヤンマを見たが、速すぎてまたもまったく手が届かず。

水曜日。リチャードにパキケファロのしっぽをあげられた。
ももこは何を言ってもやっても友好度が下がるのだが、また遊びに来て、そのときは上がった。
アンデスが釣り勝負に入った。

久々にジョニー撃墜(どうぶつの森) 

2006年06月30日(金) 9時48分
金曜日。久々にジョニー撃墜。パーツがひとつなかなか見つからなくて泣きそうになる。
今日は朝が早かったので、ガーやらサメやら釣れたりして驚く。早起きは三文の徳・・・。
明日から7月なので、またしばらく新しい虫魚取りで大変そうだ。
どうぶつの森は、飽きそうになると月が変わって、新しい虫魚取りで追われるはめに。それも楽しいんだが。

土曜日。夜中から、新しい虫取り。山ほどとれて、かなり逃がしたのに10万近い金額になった。
夜は、木の幹にプラチナコガネ、コガネムシ、ノコギリクワガタ、オオクワガタ、カブトムシ、ヤシの木にコーカサスオオカブト、ゾウカブト、ヘラクレスオオカブト。サソリに何度も刺されたがゲットできず。
昼は、木の幹にいるミンミンゼミ、アブラゼミ、ツクツクホウシ、ヒグラシ、タマムシ、ナナフシ(見えにくい!)。草地にいるキリギリスは夕方にようやくゲット。空中にいるはずのオニヤンマは確保できず。夕方、姿は見たかもしれない(ギンヤンマと区別がつきにくい)。
魚は、夜のうちに川のアユとピラルク、海のハリセンボンが釣れた。残るはカジキ。
1日目にしては、かなりの収穫といえるだろね。みんな、1匹目は寄贈した。
夜中に走り回っているときに、モモチがしゃしんをくれた!
今日は本当はフリーマーケットなのだが、用意する余裕もなく、よって、家に入らない作戦で行こうかと思う。
夜は、しっかり久しぶりにとたけけのライブに行く。「けけカリプソ」をもらってくる。

日曜日。赤カブを買う。

月曜日。キャロラインが引っ越してしまった。代わりに来たのはルーシー。私のことを覚えていた。
最後の観葉植物サンセベリアと、すばらしいめいが(本物)がつねきちの店で買えた。
今日は朝9時半から10時の間にモルフォチョウが大量発生していた。
カジキとサソリとオニヤンマはまだ捕まえられないまま。

火曜日。ロビンとの虫取り競争が始まったが、あまり真面目にやっていない。目玉商品が来ていた。ハムスターのかご。買う。

水曜日。ししょーが来ていた。ルーシーはまどろみ村から来たようだ。ろいどるのことを忘れられないそうだ(笑)。目玉商品が来ていた。3度目くらいのたからばこ。買わない。

木曜日。ラコスケが来ていた。サブでも新しいものはもらえず。モモチが引っ越した。代わりはまだ来ない。夜10時台にカジキが釣れた!

稲光(どうぶつの森) 

2006年06月22日(木) 10時21分
木曜日。凄まじい雨と稲光。なかなかすごい。
背びれに逃げられた。ちくしょー。ししょーがきていた。

金曜日。はにわがとれた。ももちがむかしっぽい家具熱めに入っていて、試しに渡そうとしてみたら渡せた!(ちなみに化石はダメだった) 今日店にあったぼんさいも購入。渡せるようなので、ももちの反応待ち。

土曜日。ももちに引き続きむかしっぽい家具を渡す。ライブは行き忘れた。
Wi-Fi通信でろいどるがナシをもらいに来た。ろいどるの昔馴染み、ルナと話してもらったら、ルナが私のデザインした服を着ていて、その服が似合っているかどうか聞いてきたらしい。よくできてるなあ・・・。

日曜日。ももちに引き続きむかしっぽい家具を渡す。赤カブを掘り出して、また新しい赤カブを植えた。
夜中、眠れなかったので釣りをしたりなんだり。シュモクザメが2匹も釣れた。今日はとうとう化石が一個見つからなかった。

月曜日。目玉商品できんいろのまねきねこが買えた。つねきちの店では、テーブルきょうたいとかいうものを買った。
ももちに引き続き・・・。夜中、とうとうブームを終了させる。
サイハテ村からの手紙がそろそろかさんできたが、どうしよう。
ナシを増やしてみた。

火曜日。セイイチが来ていて、赤カブをあげてターバンをもらう。

水曜日。モモチの配達を請け負う。ロビンがモンキチョウ勝負。
夜中、サメが釣れたので家に確保。

木曜日。ロビンと虫勝負。モモチに手紙。

虫取り大会優勝!(どうぶつの森) 

2006年06月18日(日) 10時16分
日曜日。赤カブだけ買う。ナシがなったので、増やすために埋める。
タイムサービス、今日はラブリータンスが買えた。トーテムポールを鳴らしてみたことがなかったので、買って鳴らしてみた!
初めての虫取り大会、緊張する〜。12時になってすぐ、小さいものからこの時期いちばん大きい虫だと思われるアレクサンドルアゲハを預けて、更新記録を作ったところでいったん終わりにして、夜になってからタイムサービスの買い物に行った。
結果は、明日のお楽しみ・・・。今月に勝てないと、来年にならないと勝てないかも・・・。
夜中、眠れなくて、お金稼ぎに虫取りや魚取りをしたりしてみる。

月曜日。赤カブを埋めた。いつもより一日遅いので注意。
虫取り大会はなんと優勝した! やったー。
つねきちの店では、アジアのベッドとトライフォース、すごいめいが(本物)が手に入った。なんか凄まじくラッキーな日だ。
タイムサービスがあったが、閉店前まで気がつかなかった。品物はチェックして、何も新しいものがなかったと思ったが。

火曜日。ラコスケが来ていた。ほむさが、らしんばんをもらった。

水曜日。さくらじまが引っ越し、こはく村からモモチが引っ越してきた。忍者のうさぎ・・・。
朝の9時にぺりおを撃墜。ぺりおの好みはそっちなのかあ・・・。
アンデスが写真をくれた。よっしゃー。

あかいはね(どうぶつの森) 

2006年06月12日(月) 13時04分
月曜日。タイムセールが来た。
ロビンとリチャードが釣りモード。
週末は虫取り大会。ややプレッシャーだけど・・・。

火曜日。サイハテ村からあかいはねがもらえた。
この前、ジャンベがようやく買えた話は書いたかな?
ロビンとリチャードの魚勝負は、そろそろ終わりモード。

水曜日。目玉商品が来た。ロボコンポ。
すれちがい通信で、とうとうナシをゲット!!!! ちゃんと育ちますように(祈)。
これでほしいアイテムは、もう白いピアノだけになった。

木曜日。セイイチが来ていたので、赤カブをあげて、ターバンをもらう。
ナシは順調に育った! よかった。虫取り大会の日に向けて、アレクサンドラアゲハを捕まえている。

金曜日。ローランが来たので、ターバンをあげるが、またあかつぼもらってしまった。
目玉商品のゆうめいなめいがを寄贈。ほむさでローランからそうげんのゆかゲット。

土曜日。目玉商品でほろばしゃをゲット。
アレクサンドラアゲハもゲット。
とたけけライブで初めて入力ミスで間違った名前の曲をリクエストしてしまった。とたけけはちゃんと歌ってくれたけど、あれは何の曲なんだろう。

プラチナ会員に(どうぶつの森) 

2006年06月07日(水) 12時27分
水曜日。カブ価、不確かだが、午前午後とも60台。じり貧なんだろうか?
アランが引っ越した。

木曜日。カブ価、午前61、午後59。どこまで下がるやら・・・。
グレースが来ていた。6800払ってグレースのふくと弁髪をもらった。
ワシのアンデスが引っ越してきた。あたしタイプだ! そしてかつてのジェーンの敷地へやってきた(笑)。
週末はポイントデーが来た。プラチナ会員になってしまうか。

金曜日。カブ価、午前午後とも50台。
アンデスが化石ブーム。
タイムセールが来た。

土曜日。カブ価、午前50台、午後49、400カブ売却。あとの100カブはアリのために。
アンデスにスズキリュウのあたまをあげられた。
とたけけライブでは、アンデスの曲「ペルーのうた」をリクエスト。

日曜日。赤カブのみ購入。アリをゲット。
最近は雨降りが多いので、はにわもよくとれる。
ポイントデーが来て、とうとうデパートのプラチナ会員になった。

ドラドを釣ったどー!(どうぶつの森) 

2006年06月02日(金) 11時27分
金曜日。カブ価、午前179、午後87。
ミイロタテハを捕まえた。フータによると、飛ぶのが早い蝶らしい。それで今まで捕まえきれなかったんだな・・・。
ドラドには、一度たぶん逃げられたが、夕方になって、釣り上げに成功! フータに、「バトルは大変だったでしょう。これで釣り免許は皆伝」といわれてうれしい。ドラドは金色だった。
シュモクザメを釣る。フカヒレはこのサメから捕れるものとのこと。最初にヒレを乾燥させて、もどすのに3日、それから骨やなんかを取り除いてようやく材料になるのだって。
ビワハゴロモもようやく捕まえられた。この虫は普段ライチの樹液を吸っているので、体液が甘いとのこと、フータは「誰が試したんでしょうか、ぶるぶる・・・」。
博物館に寄贈するのは、本当に楽しい。
これであとはタランチュラとサメを捕まえれば、6月からのものは終わり。でも両方、相当難問のような気も・・・。
ロビンがディメトロドンの化石というのを欲しがっているが、ディメトロサウルスの間違いじゃないかと思う。
ルナが写真をくれた。

土曜日。カブ価、午前71、午後69。
夜中にサメを釣った! これであとはタランチュラだけ・・・。
目玉商品が来た。たからばこ。フリマの日。
最近は、果物を取り込まない。魚と虫とカブだけで、順調に儲かっている。

日曜日。赤カブ、白カブ(95ベル/1カブ)500購入。
夜中にタランチュラを捕まえた! 海辺をうろうろしていたのだ。奇跡に近い。
目玉商品が来た。白のキング。

月曜日。カブ価、午前79、午後確認しなかった。
買いたいものがつねきちの店にもデパートにもなし。

火曜日。カブ価、午前70台、午後69だったか。
今日の成果はきけんなドラム缶。ハッケミィが来ていて、「ウーパールーパーが後ろ向きで山登りしている」と。運勢はかなり悪いようだった。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet_lullaby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる