眼科 

January 27 [Fri], 2006, 15:36
今日は子供の眼科にいってきました。
ずっと行かないといけないと思いつつ
いってませんでした。
今回は子供の下痢で病院行ったときに
紹介状かいてもらえたので行ってみました。
そしたらやっぱり涙腺が詰まってるとのこと
とりあえずその涙腺に水を流して詰まってるのか
確認しますのでおかぁさん外に出といてください
ってゆわれたので仕方なく子供の目に麻酔の目薬を
うってもらって子供を看護婦さんに預けました。
そして廊下で待っているとものすごい泣き声が
前に座ってるおばちゃんにもすごい泣いてるねって
言われてしまいましたわ。

子供が見えないとこで泣いてるとなにをされてるのか
わからないためすごい不安になってくる。
ちと泣きそうになりました。
なかなか出てこないしずっと泣いてるし。
待ってること20分ぐらい。
やっと呼ばれました。
子供を迎えに行き先生の話を聞いてみると
「涙腺が詰まっていたんで針金みたいなのを
入れて通しました。その後水を流して涙腺を
洗浄したんですが、ちゃんと水が通ってるのか
確認ができなかったのでまたきてください」
とのこと・・・。
また来月はじめに洗浄しにいかないといけないらしい。
またこんな思いしないといけないのかぁ〜

保育所 

January 16 [Mon], 2006, 15:59
4月入園の保育所の申し込みに行ってきました。
いよいようちの子も保育園に行く歳になったのかぁ・・・。
4月で2歳。
それなのにうちのこのわけのわからない行動は
おさまりません。
なぜか泣きまねをすること・・・。突然なにかを
思い出したように泣きます。涙は出てませんが・・・。
まぁなんかかわいいので許しときましょう。
あとはなんもないとこでこけて一人で
痛い痛いと叫びだします。
自分でこけてるので痛いわけはありません。
こんなわけのわからないことばっかりしてる
うちの子ですが、少しずついろんなことを
覚えていってるんですよね?
言葉もだいぶ通じるようになってきました。
まぁ親子の間で勝手にわかるようになってるだけでしょうが。

さかなはかさなとしかいえなくなってます。
たぶん他人からすればかさなってなにって感じですよね?

まったく更新してなかった 

January 10 [Tue], 2006, 16:20
育児日記のつもりでこのブログを立ち上げたのに
全然更新してません・・・。すみません・・・。

もう年もあけたので気持ち新たにがんばって更新していきましょう。
子供の新年早々のイベントといえばお年玉。
((*´・ェ・)まぁ@歳なんでそんなもらえないだろうと思ってたんだけど
意外とくれる人が多かったためなぜかB万円ももらってしまいました。
その分σ(・ω・*)らの財布からもそれぐらい出て行ってますが・・・。
なんせσ(・ω・*)のいとこがS歳P歳M歳と結構大きいため
意外と値段が・・・S歳の子は今年が最後なんで来年からは
少し楽になりそうですが・・・。

いつのまにかσ(・ω・*)達より金持ちになってる子供。
(*`・ω)c チョット憎いです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
だってもらうくせに使わない・・・。まぁそのうち使うように
なるんでしょうが・・・。
子供の免許代ということで今のうちに貯めといてあげよ
と思い、がんばってます。
なんせ男の子なんでそのうち(って何年後やねん)
バイクとか車に興味を持ち出すだろうし・・・。

免許を持てば当たり前に車がほしくなるもんだし。
うちの家の周辺は意外と行動しにくいので
やっぱバイクor車は必要になると思う・・・。
実際このσ(・ω・*)でもほしいと思うぐらいですもの。

まぁσ(・ω・*)の免許は子供が保育園に入ってから
パートでもしながら免許取りに行きます。
そして旦那にねだって車かってもらおっと。

子供のための貯金はまじでがんばっていかなくちゃ。
そのうちまじでお金が必要になってくるしねww

いったいなに? 

December 29 [Thu], 2005, 16:26
最近かなりの言葉を話すようになってきたうちの子は
1日中ひたすらしゃべってます。
まぁ大抵はわかるようになってきたんですが
たまに全然わかんない言葉を発しだします。
例えばペンを持ち字を書いてると頂戴みたいな手をして
「しぇぃしぇぃ」と言います。
旦那と2人でいつも悩んでるんですがどうしてもσ(・ω・*)たちには
先生としか聞こえません。でもそんな言葉教えたこともないですし
それか中国語?でありがとうの意味だったりして
なんていつも2人で悩んでるんですがこの悩みはいつになれば
なくなるのでしょうか?
ってか一生理解できずに終わってしまうような気がします。

あっ最近やっとママって読んでくれるようになりました。
ワ――(*´ω`∩*´ω`∩´ω`∩*)――ィ!!!
とうれしいのですが毎朝耳元でママって呼んで起こされます。
ついでに自分のことをなにを思ったのか「赤ちゃん」って呼んでます。
これも教えたわけじゃないんですが(*´・ω・`)bЙё
なんで赤ちゃんって呼ぶんだろ?自分より小さい子は全て赤ちゃんです。
はるくんっておしえればちゃんとゆうんですがやっぱり赤ちゃんがいいらしいですね

インフルエンザ予防接種 

December 07 [Wed], 2005, 17:24
いつも行ってる小児科でインフルエンザの予防接種受けようと
思い先月の終わりに行ったのにアレルギーを持ってるために
断られてしまいました。そして総合病院に電話したらそこでも
断られ、結局医大まで受けに行ってきました。
10時に医大に予約をしてたので10時前につくように
行ったのに結局診察で呼ばれたのが11時半すぎ・・・。
そしてアレルギーテストをしてまた待たされ、次は本番の
予防接種。それが終わって帰れるかと思えば
「30分ここで待っててください」って言われたので仕方なく
待つことに。結局終わったのが12時半すぎだった。
そしてバスに乗ってかえろーと思えば、バスの時間が42分
バス停に着いた時間が44分・・・。
今いったとこやん・・・il||li _| ̄|○il|li
つぎの時間をみれば1時間後。さすがに待つ気にもならず
タクシーに乗って帰ってきました。
昼ごはんをかって家に着いたのが2時前でしたわ。
まじでだるすぎです。
でもその後友達が来て4時からカラオケいってきました。
ワ――(*´ω`∩*´ω`∩´ω`∩*)――ィ!!!
子供も大喜びで歌いまくってて終わった時刻7時半・・・
旦那になんもゆわんときたのに旦那帰ってきてる時刻まで遊んでました。
とりあえず終わってから旦那に電話してラウンド1まで来てもらい
(*`・ω)c チョットあそんでから飯をたべに行って帰ってきましたわ。

久しぶりに全然家にいませんでしたわ。
そしてめずらしく携帯がなった1日でした。
(出かけるときも携帯を持ってでないσ(・ω・*)には携帯の意味がないですがww)

クリスマスツリー 

December 05 [Mon], 2005, 15:00
今年初めてクリスマスツリーを出しました。
今までなかったんだけど子供がイルミネーションをみるたびに
「きらきら」って喜ぶもので今年は奮発して買ってしまいました。
給料が入ったとたんいろんなものを買ってしまったので
たぶん今月もやばそう・・・。
まぁ仕方ないっか。いるものだったし。
クリスマスツリーを出すだけで結構雰囲気でますよね。
もうすぐクリスマス。子供のプレゼントなににしようか
考え中です。なんせうちの子まだ小さいのでなにがいいって聞いても答えてくれるわけもなく
はじめは滑り台にしようかってゆうてたんだけど
リサイクルショップで安く発見!!
なんと500円だったのだ。ちとぼろぼろ感はあるけれど
べつに問題はないし。普通だとけっこうするのに。
買ってしまいましたわ。
なのでまた考えないといけないことに。。。
結構難しいのに。まぁいいっかw



ワ――(*´ω`∩*´ω`∩´ω`∩*)――ィ!!! 

November 23 [Wed], 2005, 16:26
今日初めて子供がトイレでうんちできましたw
ワ――(*´ω`∩*´ω`∩´ω`∩*)――ィ!!!
できたってか無理やりだったんだけど・・・
子供がうんこって言い出したのでいつもと同じよーに
もう終わったものと思いおしめを開けると
うんちのまっ最中。どうしよーと悩んだんですが
ティッシュでおしりを押さえトイレまでダッシュ!!
そして無理やり座らしてうんこーってかけ声をかけながら
きばってましたわww
そして初めてトイレですることに成功!!
まぁめったに成功しないんだろうけど・・・
これからおしっことかもトイレでできるよーに練習させないとねw



それはそーとσ(・ω・*)はいったい1日に何回
アンパンマンのビデオをみせられるんだろ??
たぶん1日に70分ぐらいのやつを4回ぐらい・・・
それが毎日なので同じ内容を週に30回ぐらいはみてますよ
内容覚えてしまいます。
週に1回借りに行くので1つの内容を30回ぐらいみたら
次のやつに行くんですが見すぎでだるくなります・・・
でも子供は大喜びでみてくれるから横にさえいれば
寝ててもいいので楽だけど家の用事はできません。
1人でみてくれるよーになればもっと楽になるのに・・・。

お〜っと 

November 23 [Wed], 2005, 0:51
サボってしまってました・・・。
だって最近なんも出来事ないんだもん。
毎日が同じで・・・。いや本当はたぶん毎日いろいろあるんだけど
なんせめんどくさがりのσ(・ω・*)なかなか書く気にならなくて
なにもないってことにしちゃってます(*´σ∀`)ェヘヘ
ここ半月ぐらい子供の鼻水がとまらない・・・
止まってもまた風邪をぶり返す。こんな感じです。
親子2人そろって風邪をひいてしまいました。
そして親のσ(・ω・*)がダウン・・・。
子供がばり元気。困りました・・・
しんどくて寝ているのにおもいっきり起こされます。
ゆっくりなんかねてれません。
まぁ仕方ないんだけどさー。そのおかげで風邪は治ったものの
喘息の発作がでてしまい、昼間はまだおさまってくれてるので
旦那が仕事の間はなんとかやってるんですが・・・
土曜日の夜旦那が遊びに行くと言い出し。
人が死んでるときぐらい家におれよとか思いつつ
いえないσ(・ω・*)なので仕方なく実家に帰ることに
まぁ帰っても意味がなかったです。
しんどくて帰ってるのに親はそんなことも忘れて
σ(・ω・*)を働かす・・・。
思いっきり掃除までさせられました。
そしてお墓参り(ここでも掃除)
子供にとってはじめてのお墓参りです。
子供ははじめてのことに大はしゃぎ・・・。
水浸しになってましたわ。また風邪ひくやん・・・。
まぁなんとか今のとこたいした熱がでてませんが
鼻水じゅるじゅるですわww

なんかきた・・・。 

November 10 [Thu], 2005, 15:13








なんか来ちゃいました・・・。
ピンポーンってなったのでいつものごとく居留守つかおーっと思ってたのに子供が大泣きしてしまって結局でないといけなくなった・・・。
ってかいつもでろよって感じでしょうけど、めんどくさいんです。めったに人が来るわけじゃないけどさー
人が来るときってほとんどがセールスだし・・・。
友達だったりすると電話かけてくるし・・・。

たまたま出たらチャレンジが来てたみたいで
郵便屋さんでした。まぁ今日はでてよかった・・・。

今日届いたのはこどもちゃれんじの教材。
子供は大喜び・・・。
σ(・ω・*)はまたおもちゃが増えると゜。(。pω`゜)゜。シクシク
どうせはじめだけしか遊ばないくせに・・・
捨てれないおもちゃばっかだ・・・。
まぁいいっか・・・。パペットだしまだ遊べるか・・・。
がんばって遊んでやるぞ・・・。

予防接種 

October 25 [Tue], 2005, 17:12
今日は子供の風疹の予防接種にいってきましたw
そしてお医者さんにしっかり怒られてしまいましたわ・・・
えーと子供がずっと風邪引いてたためなかなか予防接種に
いけなかったんですが・・・昨日ぐらいからやっと熱が下がり
今日予防接種をやっていたので行くことに・・・。
でもお医者さんに普通は風邪が治ってから2週間ぐらい
空けて打つもんなんですがといわれ、
今日はやめときましょか?とのこと・・・。
でも来月の終わりにインフルエンザの予防接種なんで
どうしても今のうちにうけたかったのよね。
だからお願いして打ってもらうことにしました。
副作用が出ても保障でませんよって言われましたが
まぁどーせ副作用でても副作用じゃないって
いいきるよーな気がするので一緒でしょwww
そんなこんなで予防接種して帰ってきましたわ。
とりあえず今日はあばれさせないよーに
家にいることに・・・。でも大泣きでたいへんだったけど
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ご。。。。。
» 眼科 (2006年01月29日)
アイコン画像ありちゃん
» なんかきた・・・。 (2005年11月21日)
アイコン画像まなみ
» なんかきた・・・。 (2005年11月16日)
アイコン画像まいっぺ
» なんかきた・・・。 (2005年11月14日)
アイコン画像まなみ
» 予防接種 (2005年10月30日)
アイコン画像かな
» 予防接種 (2005年10月27日)
アイコン画像まなみ
» 心配したのに (2005年10月25日)
アイコン画像ぷる
» 心配したのに (2005年10月22日)
アイコン画像まなみ
» なつかしき (2005年09月19日)
アイコン画像kimiタク
» なつかしき (2005年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet_kids22
読者になる
Yapme!一覧
読者になる