新生活・・大量の教科書にビックリ!(^_^;)

April 15 [Thu], 2010, 9:16
娘の学校が始まり、我が家も新生活がスタートしました。
今までは学校も近くて、朝はのんびり出来たけど・・今はJR通学になったので朝一のJRに乗って行きます。
一人暮らしになった時に困らないようにと、自分でお弁当も作り始めたので、母はアドバイスのみ。(ちょっと寂しい・・)
新しい環境で疲れもあるから可哀そうだな〜。私が『作ってあげようか〜』と声も掛けましたが
『良い!自分で遣る!色々出来ないと一人になった時に困る!母は、見てて!』と言われます。
助けてあげたいけど・・ここは・・我慢するしかない・・(~_~;)。
確かに・・そうなんだよね。今年は通学するけど、実習とか始まったら通ってなどいられない。
そうなったら向こうで一人暮らししないとどうしょうも無い。
子供の頑張ってる姿が逞しくもあり、そして悲しくもあり、複雑な親心です。

それから・・昨日、教科書が届きました。
↓段ボール二つ分に沢山の教科書と本、専門書、辞書。(^_^;)
中身は・・・凄く難しい事が書いてあって私には、さっぱり分りません・・w。
これから大変だと思うけど・・一生懸命勉強して自分の夢を叶えて欲しいなと思います。


    

撮影へ・・。

April 09 [Fri], 2010, 15:39
雪解けが進んで、入園、入学の春になりましたね。
娘の入学式は12日なので我が家は、まだ、のんびりした感じです。
その代わりと言っては何ですが・・お仕事の方は、例年と違って今学期も継続でちょこちょこ出ているので
バイトの日は、慌ただしくなります。(^_^;)
今日は市内の幼稚園の入園式の撮影に行ってきました。
小さい子を連れた父母を見て・・・「あ〜うちもこんな時もあったな〜」なんて考えつつ撮影の準備をしました。
本番が始まると、ひな壇の準備をしたり、父母の方の誘導など、色々忙しくて大変!
幼稚園児は、長時間になると飽きてグズッて来ちゃうし、余計に大変になんです・・泣きだす子も続出だし・・(^_^;)
撮影が終わって事務所に戻った頃には、汗だくで喉もカラカラ・・(笑)
今日も無事に終わったね〜なんて話をして、この次の撮影の予定や段取りを相談して今日のお仕事は終わり。
来週は、ちょっと日をあけて14日。今度は小学校の方での撮影があります。
ピーク時みたいに毎日、朝から晩までの仕事ではないけれど・・
継続して呼んで貰ってるので凄く助かります。(*^_^*)
いつもの年なら春になったらどうしよう?って焦ったけど・・・今年は、のんびりペースでもバイトに行けるから良いかも?
せっかく呼んで貰ってるんだから頑張って仕事を覚えないとね。
娘の学校も始まる事だし!私もちょっと頑張ります!(*^_^*)V






吉報です。

March 18 [Thu], 2010, 20:30
すっかりご無沙汰になってしまって、スミマセン(^_^;)
娘の受験と私の仕事、凄く忙しくてブログに書き込む時間も取れなくてご無沙汰しちゃいました。
先ずは、良いお知らせをしましょうね。
娘は、希望の看護学校に進路が決まりました。今年は、不景気のあおりもあって受験生(看護系)にも厳しい状況がありました。大学の看護も希望していましたが・・こちらは、人気UPで倍率も6倍!!さすがに・・桜咲くとはならず・・。
希望の看護学校は、色々と苦労する事もありましたが、ようやく合格のお知らせが来ました。
春からは、晴れて看護学生になります。
私は、あと少しで多忙期も終わり、また静かな生活に戻りそうです。
今年のバイトは長かった。そしてとても忙しかったです。
疲労と貧血で体調も悪くて病院に通い、薬を飲みながらも頑張って仕事を続けました。
自分の時間も取れないし、娘の心配もあって、辛く苦しい時もあったけど・・・
ここまで頑張って来て良かった。
仕事がひと段落したら、娘の入学準備を色々してあげなくてはね。
仕事が終わったら・・またゆっくりお話を書いて行こうと思いますので・・・
また、宜しくお願致します。<(_ _)>




センター試験!!

January 15 [Fri], 2010, 22:02
明日、明後日は、センター試験の日です。
プレッシャーのせいか先週から体調を崩して、胃薬を飲みながら本番を迎える事となりましたが・・今まで積み重ねてきた努力を無駄にしない様に頑張って乗り切って貰えたら良いなと思います。
明日は、早起きしてお弁当づくり。愛情たっぷりのお弁当を作らなきゃね♪それから・・キットカットも忘れずに持たせる事にしよう。
頭を使うと糖分が必要になるからね〜。
チョコの箱の裏に応援メッセージを添えて(*^_^*)

それから・・明日はお仕事です。
10時から2時まで出勤。娘も頑張ってるんだから母も頑張らないとね。
今日は、早めに寝る事にしま〜す。

今年も宜しくお願いします&lt;(_ _)&gt;

January 08 [Fri], 2010, 20:07
皆様、明けましておめでとう御座います

お正月休みもあっという間に終わって、また忙しい生活に戻りました。
今月もまだまだ忙しい状況が続きそうで・・明日も出勤の予定です。
日、祭日はお休みなので後、一日、頑張ればお休み〜♪
今は、小学校、幼稚園の行事、ダンス教室、学校のアルバムの制作などの仕事に追われて
毎日、7時間勤務です。(^_^;)
新学期に納入するものがいっぱいあるので、間に合うように頑張らなくちゃね。

後は・・娘のセンター試験が近づいて・・ちょっとドキドキ。
私が受験する訳じゃないんだけど・・何となく落ち着かない。
早く何処か決まってくれたらホッと出来るんだろうけど・・春までは無理だろうな(^_^;)
ま、なるようにしかならないから気を揉んでも仕方ないですよね。

仕事が忙しくて、ブログの更新もちょっとしか出来ないかも知れませんが・・
今年もどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>










お正月。

December 30 [Wed], 2009, 18:28

もう〜いくつ寝ると〜お正月♪
色々あった、今年一年も、もうすぐ終わりです。
今年は、体調が悪い日が多くて病院通いをしてしまったな・・。
秋からは仕事復帰し、忙しい毎日を送りました。
遣り残した事は・・・・いっぱいあるけど・・。
何とか無事に今年も一年を静かに過ごす事が出来そうです。

終わりよければ、全て良し!(*^_^*)

来年は、娘の卒業、進学とまたまた忙しい一年になりそうですが・・
家族が元気で明るく過ごせれば、それだけで幸せ。

ブログは年内の更新は今日でおしまいになります。
来年は、6日から仕事始めなので、その前に少しだけ、ご挨拶が出来たら良いなと思っています。

では、皆様、今年も一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

皆様にとって来年も素敵な一年になります様に〜





クリスマスイヴ♪

December 24 [Thu], 2009, 18:58

メリークリスマス・イヴ♪
皆様、素敵なイヴをお過ごし下さいね〜(*^_^*)

疲れたよ。

December 16 [Wed], 2009, 16:43
忙しい毎日に追われて、気がつくと・・もう12月に入ってしまいました。
ブログのUPする間もなくて・・本当にごめんなさい。

先週から微熱がダラダラと続き、体がダル重〜!だったんだけど、仕事が忙しくて
お休みも取る事が出来なくて、我慢しながら出勤していました。
でも・・・・昨日から熱が出てしまい。さすがにもう限界!((+_+))
昨日、今日とお休みを貰い、病院へ行ってきました。
高熱はないのでインフルではなく、普通の風邪と疲労だそうです。
今月は、忙しさもピークで朝から、晩まで仕事、仕事、仕事。
そして・・家事に追われて、私は休む暇は、一個も無し!(>_<)
こんなんじゃ・・・体も悲鳴上げるよね。
働いても、働いても・・・お金が掛かる事ばかりで何か・・凄く虚しくなってしまいます。

娘は、看護系の学校に進路を決めたので、願書提出だけで、6万はぶっ飛ぶし。
来月のセンター試験を控えて、併願で願書を出すので色々と準備もしなくちゃならない。
看護学校が受かったとしても、先に入学金20万を納めなくてはいけないそうです。
これは、センターを受けて大学の合格が判る前に納めなくてはイケないので
大学が受かれば・・捨てるお金です。
滑り止めなんだけど・・それにしても、金額が大きすぎると思いませんか?
どうしてこう言うからくりになってるのか?私には良く分らないのですが・・・
それでもどこかに行く為には、仕方がない事みたい。
お金の事、生活の事、色々考えると・・・辛くなってしまうので、なるべく考えないようにと
自分の心に言い聞かせながら、毎日生活をしています。

そして・・何よりも私の心を曇らせているのは、家族。
私がこんなに頑張っていても、『有難う』の気持ちも無い。遣って当たり前なのかい?
家事が追いつかなくて、どうしようと焦っていても、見向きもしない。
共働きしてるんだから、もう少し優しさがあっても良いんじゃない?
風邪で寝てたらもう少し、優しくしてくれても良いんじゃない?
自分だけ良ければそれで良いのかな?
私は仕事もして家事もして家族の事もして、いつも皆の為に頑張ってるのに・・。
どうしてそんな風に居られるのか?私には理解できない。
私の存在って一体、何なんでしょう。

何か・・久々のブログなのに、愚痴ばかりでごめんなさい。
やっぱり・・疲れが溜まってるのかな?(^_^;)

今年も残り半月。何とか気持ちを切り替えて乗り切らなくちゃね。

PS:スキンを変更しました。




ケーキを作ったよ♪(^v^)

November 03 [Tue], 2009, 14:58
今日は、娘のお友達が遊びに来てくれたので久々にケーキを焼いてみました。

そばでリラックマがケーキを狙っています・・w。
(食べたいよ〜 byリラックマ

お久しぶりです。

October 30 [Fri], 2009, 20:59
凄〜くお久しぶりの日記になってしまってすみません。(^^;;
バイトが始まり生活も一変して日々時間に追われる様になりました。
体調は、薬を飲み続けてるお陰で少し良くなりました。
目眩、立ちくらみ、耳鳴り、頭痛もなくなったから身体は凄く楽になりました。
仕事の疲れが溜まって、横になる事もあるけど・・
でも、症状が軽くなった事で前よりも元気に働けるようになりました。
完治するまでは、通院しながらお仕事に行く事になりますが・・
病院に行く日は、ちゃんとお休みも貰えてるから大丈夫!(*´∇`*)
来週は、通院の日があるのでお休みを貰い、カメラマンさんが高校の修学旅行の撮影の為、私は1週間ほど、お仕事がお休みになりました。
休みの間は、溜まっていた家の事をしたり、実家に帰ったりしようと思っています。
時間が出来たらチクチクも少ししようかな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ






リラックマ時計
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像minica
» 新生活・・大量の教科書にビックリ!(^_^;) (2010年05月08日)
アイコン画像かるてん
» 新生活・・大量の教科書にビックリ!(^_^;) (2010年04月19日)
アイコン画像minica
» 撮影へ・・。 (2010年04月10日)
アイコン画像かるてん
» 撮影へ・・。 (2010年04月09日)
アイコン画像minica
» 吉報です。 (2010年04月02日)
アイコン画像かるてん
» 吉報です。 (2010年03月30日)
アイコン画像あーまま
» 吉報です。 (2010年03月29日)
アイコン画像minica
» 吉報です。 (2010年03月24日)
アイコン画像サクラ
» 吉報です。 (2010年03月24日)
アイコン画像miki
» 吉報です。 (2010年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minica
  • アイコン画像 誕生日:8月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・グルメ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/sweet_home777/index1_0.rdf
ブログ占い師ツール