春、花粉症の季節。 

March 14 [Fri], 2008, 1:32
今日(既に昨日),ほぼ2週間ぶりに高校に行ってきました。
…実は合格報告まだだったんです・∀・

発表の日に学校から(私用で(ぇ))電話がかかって来たときに
母と同級生のK先生に祝福されたので
あー学校はもう知ってるのかーってなって
土日→高校入試→採点日→今日☆みたいな 笑

行って最初に会った進路の先生がすごい喜んでくれて
ぁやっぱみんな知ってんじゃーん♪って思いつつ
職員室に連れていかれて担任に会った瞬間…

めっちゃ怒られました(ノдく;)

入試2日目の午後からは登校οκだったんだし,
せめて電話くらい入れろよ,と。
…すみませんでしたー。

お茶大は今のところ5戦3勝の模様。



btw/
帰りに,駅の階段で転びました。

両手塞がってたから手を付けず,頭から入ってまず1回転。
それから8段ほどぐるぐる転がり踊り場でやっとストップ。
その時にすねを1番下の段に勢いよく打ち付け…

リアルに痛かった!!!!!

海の幸を楽しみに来てた派手なお姉さんたちが駆け寄って来て
散乱した鞄の中身集めたりとかしてくれました。
恥ずかしーでも感謝(>_<)

なんで転んだのか分かんないの。
意味もなく転ぶなんちゃって女子高生1人
他人があんな転び方するの見たことないよ。

これは初骨折かなーッと思いきや,すねと腰にあざができただけ!!!!!
(ぃゃかなり痛いけど)
手ついてないから手も大丈夫で…逆に良かったのか??!!

昔から,変なトコ頑丈な子です。
鼻はなんともないのに両頬擦りむいたりとか←

はぁ。厄日だったかな。


タイトルはあんまり関係ありません。

゜+♪報告♪+゜ 

March 08 [Sat], 2008, 22:11
お茶の水女子大学

文教育学部 芸術・表現行動学部
音楽表現コース ((長っ…









合格しました

春からは東京で音大生です゜*(゜´∀`゜)*゜*

信じられない…




今までいっぱい頑張って

たくさんの人に助けられて

それが報われたんだなぁって……


うん。



ありがとうございました







あぁー…春からは

ずっと妄想してた憧れの大学ライフが

現実のものに・∀・!!!





オフ会できるかな??

ふつかめ 

February 26 [Tue], 2008, 21:41
もー完敗です。
後悔のしようがありません。
だって万全だったもん。


ちょうおん
これは3問ともほぼ完璧だったの。怖くなるくらいできたよ。
練習のときからは考えられない,会心の出来でした。

しんきょく
最初の3小節までは「行けるかな?♪」と思ったのに…
それ以降はリズムと音名しか合ってません(=音程が違う)

バッハ
ぴ…ピアノが??!!!
なんか,音によって鍵盤の返り方が違う
ぃゃー敢えてこのピアノを受験生に弾かせる神経が分かりません。
対応できるかを見てたのかなぁ…。
想定外のことにオロオロして終了ー。だって2分ちょいだもん。

イタリア歌曲
上手に歌えた´∀`*
私 歌科にしとくべきだったかしら 笑
お風呂みたいに響く教室で,いい気分で歌えました。

ベートーベン
撃 沈
だって推薦の後意地張って曲変えたから弾き込む所まで行けてなくて
表現力強化したのにあのピアノの前ではそんなの無意味…
肝心のファが返って来ないのよ!連打したいのに!!!!!
ソフトペダル踏んだら音浮くし!!!(要するにかなりヤバイ)
はぁぁぁー…名音の時のがよく弾けた。



そんな感じで。

推薦の反省を生かしてメンタル強化してみましたが
そーゆー問題じゃありませんでした。
緊張したから実力が発揮できなかったんじゃないんだもん。
後悔しようがありません。万全だったんだもん。
それでもまだまだだったってことです。

かと言って,推薦が無意味だったわけじゃないよ。
おかげで聴音がこんなにもできた。
でもやっぱ…推薦で受かっとければ良かったなぁ´・ω・`


終わってから母と残念会ー
三井タワー行って千疋屋行って…
写真のパフェ(手前)ね,2100円なんだよ(*´艸`)
まーね,ご褒美ってコトで??!!!

いちにちめ 

February 26 [Tue], 2008, 1:09
何とか生還しましたー
いちおう実技の足は引っ張らないんじゃないかなぁ…くらい 笑


えいご
木のやつがよく分かんなかったからだいぶでっちあげました゜(P_ 脚注(英語)読んでも後で辞書ひいても結局理解できず
あとは出来たかなー…てか出来てないと困るorz

こくご
古典は簡単だったけど現文が…ぁぅ……。゜(*´ロ`*。)゜。
小論は書けたのが唯一の救いかなぁ。


不安で仕方ないから,明後日学校で友達と答え合わせしますΞ3

ま,ね。気休めです´ω`o


写真は今日の国語終了後に母が撮った1枚。

私今日まゆちゃんに会えてたと思うんだよねー。。。
明日か春か,とにかく会えたら嬉しいな


あーやっと書き終わった…

明日も頑張ります
おやすみなさいッ

中間報告 

February 24 [Sun], 2008, 13:23
2月入ってから全く日記書いてなかったんですねー
だって1コ前がセンター報告って……ごめんなさい。
特に理由はないんですよ?
実は私立1校しか受けてないから,ぶっちゃけ忙しくなかったし。

で,その唯一の私立(写真)から,合格通知が来ました!
あ…受かってること分かっちゃうじゃん
でも“合格発表”とかって言いますよね?ダメだったら何て言えばいいの´・ω・`??


なんだかんだ言ってるうちに,とうとう国立入試が明日に迫って来ました゜PД`q。゜
この1週間,そんな気配は全くなく,現実逃避ばかりしていました。
Daytimeを睡眠時間に盗られ,毎日お昼を作り,不安になったらピアノを弾き…
(雨ニモ負ケズの調子で読んでね(笑))

でもまぁ昨日は久々にすんごい集中して勉強出来ました
どっぷり浸ってて,集中状態(?)から抜けてきた時が気持ち良かった…
明日もあのくらい解けるといいな

あ,言ってなかったけど今 新幹線の中にいます`∀´♪
3000円を節約するために豊橋経由で行こうかとも思ったんだけど
到着が2時間違うことが発覚
名古屋から行きます。たったの100分弱で着いちゃいます☆彡るー

ではでは全国の受験生のみなさん!!!(特にまゆちゃん!)
(もっと言うとお茶大音楽の19人はあまり含めたくない)
明日から精一杯頑張りましょうッ

センター報告 

January 26 [Sat], 2008, 22:28


センター終わりました!!!
ブログってはまると抜け出せないけど 離れるとなかなか戻れない
結果分析するのは面倒なので点数と一言載せます
でも本題は点数発表じゃないから,追記にね。


駿台と河合と代ゼミのセンターリサーチを一通り見てみたところ……
定員には入れてた(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
ラインがかない上がってて,今年4位だけど,去年のトップとほぼ同点!!!
しかぁーし 去年の前期はセンターの1位2位が落ちてるんですよ(!ノ゚□゚)ノ
実技の問題作る教授が 神 で問題が 鬼 だから。
でもまぁ希望はだいぶ見えて来たから,あとはもう頑張るのみです


ぁ!写真はねぇ〜センター後お菓子作り復活シリーズ第1弾です。
カラメルりんごのケーキ
久しぶりだったから,かなり鈍ってました。いろいろ。
作りながら自分で「要領悪いー!」って叫んでましたよ(痛っ)
でも味はとっても美味しかった(+圉´∀`p)q☆*゜
たぶんまた作ります


追記は予告通り点数だーー!!!!
クリックしてでも見たいっていう人はドウゾ

ο●一勝懸命●ο 

January 14 [Mon], 2008, 14:19
2008年になってもう2週間も経つんですね!
センターまでも残りあと5日(゜д゜;=?゜д゜)ヒィイ
最近日記書くときはいつもお久しぶりな柚妃です。はい。

実は8日が誕生日だったんだけど(ぁ,PCで見ると堂々と書いてありますね)
テンションがかなりやばかった。
勉強ーーケーキ食べるっ勉強ぉーー(`Д´#)!!!みたいな。
クリスマスもなかったけど,大晦日も元旦もないよ。
10時から紅白見て,元旦から模試のせいで6時起き。。。

でも!冬休みにちょっと上がったんだよ
3学期初のマーク演習で,トータル8割あったの゜*゜*(゜´∀`゜)*゜*゜
まぐれかもしれないけどね
にしても。数?Bが相変わらず半分しかないという…
この連休は日本史と三角関数に捧げたから,ちょっとはマシになったと思うんだけど。どうだろう。
センターの出来どころか,一生を左右する連休(´・ω・`)ゎぉ。


アメリカ行ってたときのルームメイトからメールが届きました!
ぃゃ,メール自体は割と頻繁にしてるんだけど
今回はすごく勇気もらったから紹介しちゃう

*
I know you will do really well on your important exams!
study hard! and good luck.
you are amazing so it's ok - I know you will do well.
*

誕生日メールの続きなんだけど,胸がいっぱいになって泣けてきちゃって。
英語ってこういう激励文に向いてるよね。
“I know ”って言い切っちゃうのが心強いというか…
そう信じてくれてる人が1人でもいるっていう実感が嬉しい。

1日に何回もこのメール(携帯宛て)を眺めながら最後の追い込みに励む柚妃でした。
では☆.*゜

柚妃の2007年♪+゜ 

December 31 [Mon], 2007, 23:52
私の1年。
月別箇条書で書きます!

1月
お茶大潜入part2生の藤原正彦さん(『国家の品格』著者)に会って来ました!
もーお茶大入りたい!!!ってめっちゃ思って,勉強頑張ろうっていう決意を新たに。
藤原さんの後輩に当たるどったの誰かさんと,ごちゃごちゃうだうだ。
それでもお茶大行きたいって言ってたら,親もだんだん応援モードに。
(それまでは東京に行きたいだけじゃないのかと疑われてた;)

2月
バレンタイン頑張ったというか私が1番楽しみました。
模試で,初めてお茶大のA判定が出る。

3月
先輩たちが卒業。何だか現実を突き付けられる。
ホワイトデーのお返しは,みーんな女の子から。笑
冬のりんご総会 in Tokyo ☆.*゜嬉しい楽しい(*´∀`*)
どっかの誰かさんとけじめ付けてきた。

4月
3年8組start!!! 男子が真面目なクラス。なぜかHR委員になった。
担任はセクハラ学年主任…。彼が“席替え無し政策”発表。大ブーイング。

5月
球技大会で全種目準優勝を奪取し,総合優勝
そして見事席替え権も獲得!!!(担任が体育科だから。笑)

6月
クラスつまんないー女子の雰囲気悪いー
ピアノに8年ぶりの復帰。小4の子が大学受験生になってて,先生がびっくり(*´艸`)

7月
待ちに待ったりんご会HSD2006Reunion(+圉´∀`p)q☆.*゜+☆.*゜+☆.*゜
去年短期留学でAmericaに行った時の日本人メンバーと再会して
大っ好きなRoommateたちの来日をお出迎え
みんなでわいわいプリクラ撮ったりしてね,幸せでした!!!!!

8月
夏休み?学校と塾をはしごしてましたが,何か?
勉強も頑張ったけど,応援団の練習も超ー頑張った!
衣装作ったりとか。忙しくて,それが楽しかった。

8月
学祭キタ━━(゜∀゜)━━!!!
今年は部活の飲食店の店番もなく,心置きなく楽しめた最初で最後のものがたくさん〜
学祭の内容は,過去の日記を見て下さい。笑
で,学祭が終わった途端みんな受験モードに切り替わりびっくり。私も頑張った。

10月
30日間クラス皆勤達成で,念願の席替え権獲得!!!!!なんと5ヶ月ぶり。
窓際の暖かい席になって,周りの子も良くて,満足満足(o^∪^o)
受験のストレスからか,おバカな事件が多発して,しょっちゅう学年集会…。

11月
名古屋りんご会 in 栄(於 モンゴル料理 シンキロー)
上がり続けるテンション,まさかの強制コスプレ。人生初体験。
馬頭琴弾かせてもらいました☆
それから,推薦受験!結果はダメだったけど,ホント受けて良かった♪+゜
情報と経験と,勇気と自信をもらって来ました(。`・д・´。)┘☆三

12月
浦和がCWCで3位に
そのくらいしか明るい話題の思い付かない私。。。
だってクリスマスもなかったし…勉強頑張ってるの!!!


ざっとこんなもんかな〜(。бuб。)
良い報告が出来るように,あと2ヶ月(まずはセンター)頑張りますΣd(≧∀≦*)


それでは,1年間ありがとうございました。
良いお年を

゜+.☆Merry Christmas☆.+゜ 

December 25 [Tue], 2007, 12:51
ご無沙汰してます。
世の中はクリスマスらしいですね。私は今日も塾です。
聖夜とか呼ばれる昨日の夜,名駅で乗り換えのついでにイルミネーション見て行こうかなぁなんて一瞬思ったけど,周りにいたのがカップルばっかりだったからやめておきました。寂しーい(o>д いいんだ,先月2人で見に行ったもん。弟と。寂しっ(o>д ぁ,冬休み中に『恋空』見に行く予定。弟と。寂しっ(o>д クリスマスは毎年教会に行ってたんだけど(家には仏壇も神棚もあります),今年は受験生姉&追試生弟だけお留守番。
何がクリスマスだぁっ(`Д´#)

はい,ちょっとテンションおかしいです。



昨日は学校に携帯を忘れて、 

December 08 [Sat], 2007, 17:52


更新できませんでした、ごめんなさい。
マナーモードにはしてるけど朝だけアラームが 最大音量 バイブ付き で鳴ってしまうので
いつも起きる時間に教室にたどり着くべく早起きしました!!!


で,本題はというと・・・画像が合格通知じゃない辺りで察してください 笑
あでも全然落ち込んだりとかしていないのでご安心を!
推薦受ける前は情報ゼロだったのに試験方法分かったし,
緊張しても弾けるっていう自信もついたし,
何より面接受けて元気出た
だからセンターに向けて勉強頑張るのですっ


テストも何とかなりました!では☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet_heart38
  • アイコン画像 誕生日:1月8日
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像柚妃
» 春、花粉症の季節。 (2009年01月17日)
アイコン画像まゆ
» 春、花粉症の季節。 (2008年07月21日)
アイコン画像柚妃
» 春、花粉症の季節。 (2008年07月01日)
アイコン画像まゆ
» 春、花粉症の季節。 (2008年03月19日)
アイコン画像柚妃
» ゜+♪報告♪+゜ (2008年03月11日)
アイコン画像タカ
» ゜+♪報告♪+゜ (2008年03月11日)
アイコン画像まゆ
» ゜+♪報告♪+゜ (2008年03月09日)
アイコン画像柚妃
» ふつかめ (2008年03月05日)
アイコン画像柚妃
» ふつかめ (2008年03月05日)
アイコン画像まゆ
» ふつかめ (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる