ゆくすえ 

July 28 [Sat], 2007, 23:20
今日だけで2個記事書いちゃいます!
やるときはやる、かくときはかく、私です。

新しく、★job★カテゴリ増やしました。
今日は色んな意味でjobdayでした。

まず、久々の受付バイト。
営業メンバーめっちゃ変わってました!
一人ひとりについて言及していくと…
@Sさん…リーダー。初対面なので生態よく分からない。
ATさん…高校の先輩。超優しいと思ってたら新人には結構厳しい一面あり。
BTさん…去年好きでした。相変わらず話してて楽しい人。
CYさん…大学の先輩。苦手なので目も合わせてない。
DSさん…大学の先輩。新卒。
ってスペックです。
特にBとDに言われた言葉で印象的だったのを書き残します。

ver.B
「君は総合職ってキャラじゃない」
「総合職は太るし禿げるし肌ボロボロなるよ」
「俺が女なら迷わず丸の内OL選ぶよ」
「ランコン(ランチ合コンらしいw)して、定時で上がって、夜は表参道とかでまた合コン!もちろん全部オゴリだから、タダ飯食えて、男見る目養える!最高じゃない?」

ver.D
「この会社辞めるわ(まだ4ヶ月しか働いてないのに)」
「S(私がこの夏インターンする企業)はかなりシンドイらしいよ…ま、俺の口からは詳しく言えないけど」
「就活適当にやったらここ入社してた」
「どーせこの会社なんだから仕事なんてテキトーにやっときゃいいんだよ!」

どちらも社会に出ている方のお言葉だったのでかなりrealityに溢れてました。
鵜呑みにはしませんがね。
で、ワタシ、思ったんです。
今まで、業界を結構絞って就活を考えていたんですね。
でも、最初から選択肢を狭めると、ミスマッチが起こるのではないか?

決めました!
もっと色んな会社見ます!

今日は寝ますけど。
てことでおやすみ〜★

キルフェボン 

July 28 [Sat], 2007, 23:00
こんばんわ!毎日暑いですね。
寝苦しい夜の影響で、睡眠不足な私です。

昨日は久々にこだわりのタルトのお店に行きました★


キルフェボン 青山店
 
写真の桃を食べました♪
感想は…ん〜こんなもんだっけ?て感じですね。
楽しみにしていた友達も反応薄な感じで若干ウケましたw

【評価】
味と値段:★★★☆☆
接客:★★★★☆
マダム度:★★★★★

てか、ここからがすごいんです!
青山からオモサンへぶ〜らぶらと散歩していたら…
あの美人女医N川さんがオトコと歩いてるじゃないですかっ!
でも彼氏では無さそうです(なんとなく)
華奢なイメージですが意外とデカかったです。

そして夜は海峡へ。
期待大だったのに外れでした。
特に唐揚げ。ただデカイだけであまりオイシくないです。
2コ残しました。
ってかご飯の前にケーキ食べるうちらが悪いんですねw

そんな一日でした。

おわった 

July 27 [Fri], 2007, 1:06
テスト終わりましたっ。
多分全部AAだと思います。(我ながらどんだけ〜★発言だと思う)
待ちに待った夏休み到来です。
今まで更新できなかった分、今後は巻き返したいと思ってます。

さて、記念すべき夏休み1日目はセミナーに行って参りました。
正直、GroupWorkは苦手です。
私みたいな自己中には、なかなか耐えかねる空間でした。

しかし、得たものは大きいです。
まず、時間厳守。
30分という制限時間で、いかに効率よく作業を進めるか…
大事です。
そして、コミュニケーション能力。
境遇の全く異なった方々と、どのように接すれば仲良くなれるのか…
課題です。
また、グループの中での自分の役割もきちんと把握しておくべきですね。
冗談ばっか言ってる場合じゃないんだなぁと気づかされました。

今年の内定者の方とたくさんお喋りできたのは良かったです。
みなさまお美しくて優しくて…感激しました。
あれは顔採用といわれても仕方ないと思われます。

3時からは久々カラオケました。
今、ちょー安いです!30分70円★
向こうが誕生日だったのでオゴリました。
二人で700円!安すぎ〜

さて、ここでオススメレシピの紹介です。

【上戸彩風・和スイーツ】

★材料
・バニラアイス
・ふかしたカボチャ
・アンコ
・キナコ
★調理方法
全部バニラアイスの上に乗っけるだけ

まじウマーです!!
なぜ上戸風かというと、某TV番組で上戸さんが紹介してたからです。
ただそれだけ〜

明日はご飯食べに行くので、普通の記事書きます。
おやすみなさい。

ラ・メゾン アンソレイユターブル 

July 18 [Wed], 2007, 14:12
ブログを始めた途端、忙しくなり始めました私です。
今日はもう出かける予定はないので記事書こうと思います。


ラ・メゾン 横浜ルミネ店

旅行計画を立てるために、長居出来る所という基準でお店選びました。
横浜のルミネ7F?らへんにあります。
内装はかなり凝っていて、誰かのお家みたいでした。
昼抜きでめっちゃ空腹だったので、渡り蟹のボンゴレとタルトと季節のティーを平らげました。
渡り蟹は正直、あんま身が入ってなかったです。
次行ったらきのこのハンバーグ食べたいなぁ★


で、一番感動したのがこのタルト。
アップルマンゴーがかーなーり甘かったです!
しかもたくさん乗っている!タルト自体もデッカイ!
至福の時でした♪

【評価】
味と値段:★★★★☆
落ち着く度:★★★★★
店内可愛さ:★★★★★

…明日テスト2教科あるの思い出しました。
がんばってきます。。。

東京スタミナホルモン はなけん 

July 15 [Sun], 2007, 21:18
記念すべき第一件目は、昨日行ったお店です。


東京スタミナホルモン はなけん

新宿通な友達に聞いて、行きました。
結構食べました、飲みました。
正直、味はあんま覚えてません(笑)
昨日の今日なのに…どんだけ〜ですね★
最近知り合ったばっかの方とのご飯だったので、どちらかと言うとトークメインでした。
でも、オイシかったと思います、ひもホルモンw
油多すぎて火が激しかったのが印象的でした。
あ、ホッピーはマズかったです。麦っぽい。
とにかく楽しかったです。
久々にきゅんとなったお店でした。

【評価】
値段と味:★★★★☆
レトロ度:★★★★★
落ち着く度:★★★☆☆

はじめまして 

July 15 [Sun], 2007, 15:24
台風で予定がなくなって、おヒマな私です。

突然ですが、今日からブログをつけてみようと思います。
ブログチャレンジ3回目です。
1回目は恋愛メイン〜彼氏と別れてしまって終了。
2回目は就活メイン〜まだ3年生だからネタなくて終了。
で、懲りずに3回目です。
今回はだぁぁいすきな食べ物メインです★

おそらく、ただの日記もたくさん書くと思います。
でも、アウトプットすることは大切だと思うので、書きます。
思ったこと・感じたことを率直に伝える力を養うために、がんばります。

初回はこのへんで失礼します…★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet_flavor
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ
    ・ショッピング
    ・グルメ
読者になる
甘いものだいすき★
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる