お知らせ 

November 28 [Wed], 2007, 4:40
このブログを移転することにしました。
デザインは気に入ってたんですが飽きてきたし、エクスポート機能がないのが不便で…

移転先→http://moon-boat.jugem.jp/

どうぞよろしくお願いします。

(無題) 

November 21 [Wed], 2007, 13:00
「頑張って」とか
「応援してる」とか
ありふれた言葉だけど
それだけで一人の心が救われたりもする

(無題) 

November 20 [Tue], 2007, 2:32
テストの12時間前から勉強を始めても、単位を取れる可能性は少ない
何でもっと早くからやらなかったんだろう、とか
諦めれば楽になれる、とか
思うよ
だけど
自分の愚かさなんて今に始まったことじゃないし
単位のためにやってるわけじゃない

諦める愚かさよりは
最後までもがく愚かさがいいから

一夜漬けした論点の一つでも覚えていたら
人生に深みも出るかもしれない

(無題) 

November 17 [Sat], 2007, 4:47
これから先、今までの何倍も寂しさを重ねなければならないのなら
それでも生きていくために
生きてよかったと思えるようになるために
一体何を諦めて
何を手に入れればいいんだろう

(無題) 

November 16 [Fri], 2007, 3:03
今日出掛けた先で、以前仕事で話した人に、1年半ぶりに再会した。
高い地位につくその人に、一般の学生が近づく機会は、まずない。
仕事で2回会ったものの、仕事のつまらなさもあって、もう会うことはないだろうと思ってた。
だけど、今日、姿を見かけて。声を掛けようかと思ったのと同時に声を掛けられて。
変わらない顔と口調で、就職のアドバイスをしてもらって、嬉しかった。

人見知りな私は、この場所で友達をあまり作れなかったけど。
顔を見て久しぶりと言ってくれて、進路を気に掛けてくれる。
そんな大物の知り合いが何人も出来た。
普通とは違っても、私も大切なつながりの中で生きてきて。
世界は確かに広がったんだ。

(無題) 

November 13 [Tue], 2007, 4:34
クリスマス小説完成しました。
日曜日にリアルでイルミネーションを見たのと、ネットでピアノ演奏を聞いたのが良かったのかな。

今回のテーマはシンデレラ。
現代もので、大学生が主人公です。
相変わらず恋愛にたどり着いてない感じ…。

深谷羊さんたちが主催されているクリスマス企画に参加させていただきたいと思っているので、12月からサイト公開予定です。
3年ぶりのリハビリ小説ですが、何か感じてくれる方が一人でもいれば幸いです。

(無題) 

November 11 [Sun], 2007, 3:00
3年ぶりの小説、もう一息で一応全体が出来上がりそうなんですが、すでに小説と言えるものになってないような…。
目指すものがキャラクター小説じゃないこともあって、いろいろ混沌としてます。
そもそも恋愛経験ないのにクリスマスデートなんて設定にしたのが悪かったのか…。
こんな私でも作品を楽しみにして下さっている方がいるので、なんとか形にしたいところです。
クリスマス企画に応募出来たらいいな。

(無題) 

November 07 [Wed], 2007, 5:45
スガシカオさんの歌を最近繰り返し聞いてる。
いろんな角度から、恋愛に向き合うリアルな自分を描いているように感じる。
時に楽しげで、時に残酷で、時に臆病で、時に優しげで。
お気に入りは「午後のパレード」「真夏ノ夜ノ夢」「サナギ」「19才」。
ホリックやデスノートには合ってると思う。

(無題) 

November 05 [Mon], 2007, 14:26
自分だけが悪いことなんて
この世界には多分ないから
泣くほど後悔しても
うまく謝ることさえできなくても
潰れないで歩いていく

(無題) 

November 05 [Mon], 2007, 14:20
不器用だって、そんなの知ってるよ
ただ、少し思い上がっただけ
あなたが正しく振る舞えないのと同じくらいに
私だって、大切な人を傷つけて傷つきながら生きてる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:飛和
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
読者になる
20歳、大学3年 心、本、政治に興味あり HPアドレス http://hitoribochi.55street.net/
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる