飯坂温泉 

2004年12月31日(金) 15時40分
朝もしっかり温泉に入ってから、ご飯。バイキング形式で、いろいろ選べて嬉しい〜♪ついいろんな種類のを取って盛りだくさんに☆私は洋食派です〜ご飯のおかずもおいしそうだったけど(笑)
準備をして、今日泊まる飯坂温泉方面へ。5年前くらいに、高校の同級生で作った温泉クラブ(その名も花園倶楽部♪)で来て以来☆どこか寄ってから行こうかと思ったけど、大晦日なのでさすがにどこもお休み。とりあえず飯坂温泉に向かい、インフォメーションでどこか観るところを聞いてみると、ちょうど今吉本の若手芸人が来ててお芝居をやってるとのことなので行ってみました♪券と引き換えに駄菓子をもらい、中に入ると昭和の頃の家の中みたい。ちゃぶ台やおもちゃ、ポスターなど、時代を感じるものがたくさんあって面白かった^-^そしてお芝居も、若手?芸人さん5人が飯坂温泉を始めた人?をテーマに演じてて面白かった。お客さんが15人位しかいなかったので、笑いが起こったり起こらなかったりで微妙な空気の時もあったけど。。。(笑)お芝居の後はなぜかりんごの食べ放題があり、芸人さんとお話したりして楽しい時間でした^0^
さて、外に出るとすごい雪!一昨日くらいに都内でも大雪が降ったけど、仙台や福島はもっとすごかったみたい!今日もどんどん降り積もってるし。。。時々ならまだいいけど、毎日雪かきするのなんて大変だろうなぁ〜(>_<)
ランチはマップに載っていたお蕎麦屋さんで。カレー南そばを頼んだのだけど、温かいそばっておつゆの中でかさが増えちゃって大変だったー(>_<)
お腹も満足で今日のお宿、いづみやさんへ。こちらでもやっぱり温泉三昧^-^しかも無料のマッサージ機が3台も置いてあったので、長時間やってても大丈夫だったし♪夜ご飯までにかなりほぐされました(笑)
お待ちかねの夕食は、これまた豪華な和食!品数が多すぎて食べきれないぃ。。。美味しいものいっぱいで嬉しいな。体重増加が気になるけど。。。^-^;夜ご飯の後も温泉に入って、あとは紅白やゆく年くる年を見て就寝。今年も旅行や引越し、友達との再会などなど楽しいことがたくさんありました☆もちろん辛いことや悲しいこともあったけど、何より素敵な人との出会いもあって、幸せな年でした^-^来年もいい年になりますように。。。♪

白石蔵王 

2004年12月30日(木) 15時38分
今日から2日まで実家に帰ります〜。といっても2泊は家族で温泉に行って、実家に泊まるのは1泊だけなんだけど。
彼が東京駅までお見送りをしてくれて、つかの間のお別れです。2時間くらいで白石蔵王に着き、パパ、ママ、妹の乗った車で拾ってもらい、今日泊まるホテルへ。部屋がばらばらしか取れなくて2部屋だったんだけど、パパたちの部屋に集まってテレビを見たり、お菓子を食べたり、私のデジカメを見せたり。彼の話も結構しました〜(でもパパがお風呂に行ってるとき^-^;)ママにはいろいろ話せるんだけどねぇ。
女性陣もお風呂に入ってから夜ご飯♪洋食をチョイスしていたので、コース料理でした〜盛りだくさん過ぎてお腹いっぱい〜。でもいろいろ出てくるのは嬉しい^0^お腹パンパンになりつつまたお風呂へ。やっぱり温泉に来たからには最低3回は入らないと!(夕食前、夕食後、朝風呂^-^)お肌もつるつるに〜なってるといいのだけどね。

スノボ@たんばら 

2004年12月29日(水) 9時25分
今日は6時に彼と彼の友達が迎えに来てくれて雪山へ出発!の予定だったのだけど。。。私も先輩も目覚ましがちゃんと設定されていなくて、起きたのはなんと彼のピンポンの音ででした!もう、びっくりするやら慌てるやら、急いで準備したのだけど、結局出発できたのは7時頃。。。あぁ、かなり呆れさせちゃったかな、ごめんなさい。。。(>_<)
朝ごはんはコンビニで買って車で食べつつ、一路たんばらへ。途中SAに寄ったりしてたら結構時間かかっちゃって、今日は午後券で滑りましたぁ〜。先輩が3年ぶりくらいとのことで、彼と友達が交代でコーチについて、みんな一緒には滑れなかったけど、楽しかった♪後半は、彼と友達が上の方まで滑りに行って、結構満喫できたみたいでよかった^-^
滑った後は温泉へ♪「昭和の湯」っていう村営?の施設で、地元の人が多い感じでした〜。でもそんなに混んでなかったし、更衣室もお風呂も広めで、なんと言っても露天風呂が付いてたのが嬉しかった☆ぽっかぽかに暖まりました〜
バンゴは途中のSAで、うどんやソフトクリームを♪なぜかラフランスソフトだったのだけど、美味しかった〜^-^そして帰りは彼の友達がそれぞれの家まで送ってくれて、感謝感謝でした!ずっと運転してくれたから疲れただろうなぁ〜ほんとにご苦労様でした!

仕事納め&先輩お泊り 

2004年12月28日(火) 16時43分
明日のスノボのため、会社の先輩が家に泊まりに来ました♪
その前に、彼と、彼の先輩と食事をしようってことになって、先に食べていた2人に合流してお食事とカラオケ。結構飲んでいた彼が冗談で言った言葉にショックを受けたり、私の先輩を親しげな名前で呼んだことに焼きもちを焼いたり、なんか楽しいより悲しい気持ちになっちゃいました。。。
先輩と家に帰ってから、このままだと明日のスノボ楽しくなくなっちゃうと思って、電話で彼と話しました。明日朝早いっていうのに、2時くらい?まで話し込んじゃった。ちゃんと解決したからよかったけど、寝不足決定です。。。

東京ミレナリオ 

2004年12月27日(月) 16時42分
会社帰りに彼と待ち合わせて(彼はもう年末休み!)見にいきました♪すごい人で、丸の内口を出たところから列ができていて、その流れに乗って歩いて見るという感じです。毎年テーマ?が変わるらしく、今年は青っぽい色を取り入れてたかな?(うろ覚え^-^;)とにかく綺麗で圧倒されました〜
バンゴはお気に入りのPAULで♪彼はキッシュ、私はオムレツを注文。食べ放題のパンが嬉しいんだよね〜o(^-^)oついパクパク食べちゃいます♪

のんびり休日 

2004年12月26日(日) 16時16分
昨日は早朝起きだったので、今日はのんびりしたくて、ごろごろまったり過ごしました。こんな風に過ごしてよかったって思える素敵なことがありました♪これは私だけの秘密にしておこうと思います^-^

クリスマススノボ 

2004年12月25日(土) 16時13分
今日は今シーズン初スノボ!今回はバスのツアーに参加しました〜。直前まで雪がないないって言われてて、朝7:40新宿集合で、一路たんばらへ。彼は結構寝てた^-^私はバスとかじゃあまり寝れないんだよねぇ。。。(;-;)
3時間くらいで到着して、晴天の中、初滑りを楽しみました〜♪昨シーズンにはまって結構行ったけど、間があいてるから上手く滑れるか不安でした。でも、あまり転ばなくて、思ったよりスムーズに滑れたからよかったぁ〜^-^コース的にも、滑りやすかったのかも♪彼も同じく昨シーズンはまったって言ってたけど、全然上手なのでびっくり〜っていうか、やっぱ男の人は筋肉があるから上達も早いんだろうなぁ〜彼も、怖いもの知らずっぽいし^-^
途中軽く休憩してグラタンとスープでお昼して、後半もたっぷり滑りました♪バスの発車の17時に間に合うように終了して、怪我もなく、大満足の初滑りでした〜。帰りも特に渋滞もなく3時間くらいで新宿到着。帰りの電車で元同期(もう辞めちゃった人)とばったり会ったのにはびっくりしました!向こうも、ボードを抱えた私たちを見てちょっとびっくりしてたけど(笑)
バンゴはそのまま牛角へ。結構お腹空いてていろいろ食べちゃった♪その場で携帯からWebにアクセスしてドリンク無料券とかもらったりして。あまりクリスマスを感じない一日だったけど、楽しかったからよかったな〜☆

Christmas Eve 

2004年12月24日(金) 14時50分
朝方具合を悪くして、午前半休しちゃいました。。。こんな日に限って^-^;仕事も結構あって残業しちゃって、クリスマスディナーは手作りはできなくなっちゃった(x_x;)帰りにプレゼントとクリスマスケーキを買って、最寄り駅で彼と合流して、チキンやサラダを買って帰りました。お皿に移してテーブルに並べて、一見ゴージャス?でも全部買ったもの^-^;まぁ、仕方ないよね。どれも美味しかったし、ケーキも気になっていたキースマンハッタンのものだったし、満足満足♪
プレゼントは、マフラーをあげました^-^ぎりぎりまで何にしようか迷っていて、昨日とかも探したりしたんだけどね、これっていうのが見つからず。今日はデパートのメンズフロアに行き、ポール・スミスでかわいい色使いのマフラーを見つけたので、喜んでくれるかな〜と思って買いました^-^店員さんにも巻き方レクチャーしてもらったり(笑)カードも付けてくれたので、電車で文章を考えて、帰って急いで書きました(笑)。すごく喜んでくれて、巻いてくれて、似合っててよかった〜^-^
彼からは、指輪をもらいました^0^私はリクエストしちゃってたんだけどね。。。^-^;言ったあとでちょっと後悔したけど、でもでもやっぱり女の子にとって指輪は特別だから、好きな人からもらいたいと思って。CKの存在感のあるリングでした♪嬉しいな〜ほんとに幸せいっぱいのイブでした☆

ハンドベルコンサート 

2004年12月23日(木) 14時49分
楓会で、プロの演奏を聴きにいこう!ってことで、メンバーの子がチケットを取ってくれてみんなで行ってきました☆軽くカフェでお茶してからってことで、表参道のHANADA ROSSOというオーガニックレストランへ。ひよこ豆と野菜たっぷりのスープとパン、ワインもいただいちゃった♪優しい味で体が喜んでる〜って感じ♪野菜たっぷりはうれしいな。ぶらぶら駅まで向かう途中、かわいいお店がいっぱいなので、みんなの買い物欲が燃え上がってしまいました(笑)今日は素通りしたけどね。
コンサートは、東京なんとかっていうグループの毎年恒例のクリスマスコンサートみたいで、親戚や知り合いらしき人たちが結構来ていた感じ。前に準備されてるベルは、すごい数と大きさ!多分大小合わせて100本くらいはあったんじゃないかなぁ〜これを4人でって。。。それが、もう、見事な演奏でした!体をリズムに乗せながら、一本の手で3つのベルを操ったり、持ち替えもスムーズで、さすがプロ!って感じでした^0^知ってる曲もたくさんあって、しかも先日私たちが演奏した「戦場のメリークリスマス」もやってくれて、あまりの違いに曲が違うかって感じもしたけど、素直に感動でした〜は〜素敵だった♪
帰りは、体調の悪かった2人は先に帰って、丈夫な(笑)3人でまたまた素敵なカフェへ。名前忘れちゃったなぁ〜青いクロスとかで統一されて、暗がりみたいな感じがおしゃれでした。フルーツのタルトとカフェオレを♪心も体も大満足の一日でした^0^

おうちバンゴ 

2004年12月20日(月) 13時46分
福岡土産の明太子には白米でしょーってことで、珍しく和食のメニューにしてみました♪
白飯、辛子明太子、大根とほうれん草の味噌汁、焼き鮭、大根おろし。
P R
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sweet_day/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet_day
読者になる
Yapme!一覧
読者になる