ただいま 

2006年08月29日(火) 1時27分
ごぶさたですね、皆の衆(ナニサマデスカ?)
おうちに帰ってなかったり、貫徹だったりしてたので久しぶりに書きますねーVv
え?何?男??

そんな訳ねぇじゃん、仕事ですよ、仕事。(マジ)

世の中に毎年8月にあるチャリティーな番組のおかげです。
ぶっちゃけバイトさんもちょっとチャリティーです…orz

さてさて、先日ハンターさんとよてぃがしゃんと、みちさんと、憂美ちゃんと充紀ちゃんとボーリングとカラオケに行ってきました。(長)
いいね、ボーリング(笑)
毎回、なぜ私はこんなに下手な子なのか、と痛感します。
…あれは仕方ないんだよ(何故!)
カラオケのハンターさんとよてぃがしゃん最高!!
あれ以来、電話をニヤリと笑って取ってしまいますよ!!(マジ)
って言うか私からアニソン取ったら何も残らない…(ヲタクですから)
そしてお歌も下手な子でごめんなさい・・・。
ハンターさん、今度はショートケーキ食べにいきましょうよ!!今度は私がおごります!!

ことばについて。 

2006年08月23日(水) 0時59分
おばんです。(ナニソレ)
今日はバイト先の方と「日本語について」を話しました。(話さないで仕事してください)
最近、自分の語彙の少なさがとても恥ずかしいのですよ。
伝えたいことと、口から出る言葉に何らかの違いがあって、相手には私の感じたことや、思っていることが上手く伝わらない。
すごく尊敬してしまうような光景を見ても「おぉw」しか言えないでいます。

最近多いのが
おまっ…
です。

お風呂の中で「おまっ…」(要するに「お前」の略)だけで自分のキモチを相手に上手く伝えられないかどうか考えてみました。ほら、わんこも「わん」とか「くぅーん」とかで上手く人間とやっていけてる訳だし。(それはきっと違う)

「おまっ…////」はツンデレ
「おまっ…!!」は感動(青春の1ページによく使う感動)。
「おまっ…;;」は呆れ、または「近寄るなよ」の意味
「おまっ…Vv」は「お前もう可愛いすぎ!!」


こんな感じで世の中やっていけないかね?(無理)

バイト先でもそんなことを悶々と考えていると店長に
「毎日『天声人語』を写すと語彙力や文章力がつくらしいですよ、まぁそんな暇ないからみんな困ってるんですけど…」
って言われた。

そんな店長の片手には休憩室の新聞から拝借したのだろう、「天声人語」の切り抜きが一週間分あった。。。
ちょっとだけ店長がかわいらしく見えた瞬間でした。(オチはココデスカ?)

ゲーム 

2006年08月15日(火) 0時34分
こんばんはです。

絶賛シャンバラ祭り中の杏です。

痛い、この子痛いよ。みんな石投げないでね。
最近疲れてるだけなので放置したって…いや、やっぱ構って?(どっちだ)

結構身内に
「私、ストレスと疲れがMAXになったらパソゲー買って引きこもるから」
と公言してますが、パソゲー買う前に「トロのおはなしアプリ」をDLしてしまいました。。。
数年前に仲良かった方が「どこいつ」ブームで、いろいろなキャラの落書きとかしてて「このにゃんこ、かわいいじゃないかね!!」とは思ってたのですが(ロイ口調なのを誰かツッ込んでやってください)、最近アプリの存在を知り、「キツくなったらトロに相談しよう」と思ってて(寂しいお姉さんですよね)DLしたまでです。
予定表機能とかついてて、いろいろ予定を記録させたのですが、させた直後、

「○○(うちの主になってるバイト先)出勤って…やらしいよね??」

んん?
何がやらしいんだ、トロ!!(笑)
私はTさんの代わりに出勤するだけだよ!?(滝汗)
即行「そんなことないよ?」のコマンドを選択したのですが
「えぇ〜そうなのぉ?」

当たり前じゃあぁー!!

…毎日暇があれば電子なネコに翻弄されてます(笑)
あと、先日、「阿部寛って飲酒大好きなんだよ」と言われました。(笑)
好きな芸能人に彼を登録してたからカナー??(笑)

画像は蓬氏とデート(という名のヲタツアー)の際のランチのデザートですVv

よもたん、よもたん。私にとって本のカバー付けはオシゴトなのだよ?
だからたとえモタモタしてても優しい目で見てやっておくれ?(笑)

購入。 

2006年08月05日(土) 2時16分
バイト先で聞こえてくるスマップの曲がロイエドに聞こえてきたので(っていうか全てのラブソングがロイエドに聞こえるのね)、木曜日に友達にワガママを言い、買いに行ってきましたよ、ロイエドVv(Aちゃんに申し訳ないことをしました…)
きゅんきゅんきゅーん!!(何ソレ)
久々のロイエドにときめきまくり!!
やっぱ作家さんってすごいよね!と再確認!!
…ぶっちゃけ本が足りんからだれかまた行こう?(ヲイ)

そうそうそう!!それでAちゃん(カタギの方です)にピアスを頂きましたー★
「あ…ごめっ…●●ちゃん(私の本名)ってピアス空けてるかと思ったの」
どこからそんなガセが…!?(ビックリ!)
空けようとは思うのですが、実は金属アレルギーなのですよ?(笑)
大丈夫な時とそうでない時とがあるんですがね;;
でもせっかくくれたんだしね!!涼しくなったら一旦検査に行きますかw

でもすごくない!?
ホコリとカビと花粉と金属にアレルギーなのだよ!!(威張るなよ)

さて、明日(今日だな!)は10時からお仕事なので寝ますノシ


ししん

朱南ちゃん→今年も24時間テレビのバイトしませんか?(ニコリ)
蓬ちゃん→幸村出てよかったね!!私、アニメイト行きたいです(連れて行ってVv)
憂美ちゃん→イベかー…考えさせてください(笑)
楊ちゃん→私も大好きだよ!(キモ)

不足 

2006年08月01日(火) 1時28分
私の体がロイエドを欲してます、こんばんは、杏です(何だその始まりは)
なんかね、春の地方のイベントに憂美ちゃんを連れて行って、委託コーナーで訳も分からずに続きものの中編を買って、後日慌てて前編と後編買ったっきり(笑)
だって表紙がかっこよかったんだもの!!ロイ大好き!(マテ)

木曜に高校時代の友人を連れて花火をしに海に行くのでそのときに駅側のアニメイトでこっそり買うかな…(私が車で駅までみんなをお迎えに行かなくちゃならないので)
公表したあたりでこっそりじゃないし、行くメンバーはみんな私の趣味に理解ある(?)方なのであれですがねw
蓬ちゃんは行ったみたいで!!羨ましい奴!(何)


話は変わりますが、バイトの先輩が今日(昨日だね)をもって辞めてしまいました。
私が入った時には既にいらしゃってて、今私の知ってる仕事内容の半分近くがその方に習ったものだったので何だかとても寂しくなります。
入ったばかりの時に電話でお客さん(?)に卑猥な言葉を言わされかけられた(ブラック杏なら簡単に言ってしまいますが職場なので猫を被っていた訳ですな)という事件があったのですが、その時に気づいてくれて、助けてくれたのもその方だったなぁ、と思い出に浸ってしまいました。
好きとか恋愛感情では無いけれど、女友達のように楽に話せた方(男性)だったので残念かなぁ…とか思ったり。
あと、今の状況で辞められたら私がますます新人さんにキレそうだ、負担が大きくなるから。。。(ハラハラ)

何だかバイト先の尊敬している先輩方がどんどん辞めてしまうからとても残念です。
そして私はバイトさん(の女性陣)の中でお局さんですか・・・(苦笑)

終わったー 

2006年07月30日(日) 5時34分
課題が終わったよおぉー!!
2時くらいに始めて今に至ります。

おそとが明るいよ…!!

こういう時って寝るべきかどうか凄く悩む。。。
いや、脱稿した作家さんみたいな発言ですがすごく悩む。
寝たらコミケに遅れるよ!!…ってそんな訳ないのですが(笑えない)

ん・・・まぁ、とりあえず今から寝ます。。。

エロバトン 

2006年07月17日(月) 2時59分
VioLaちゃんから頂きましたー!!(そうか、私はエロいのか…orzでも明日香ちゃんには負けるよ!!(笑))
さっそくサクサク答えていきますので!!(苦手な方はバックプリーズ)


●エロいと思う台詞を5つ
・「「イヤ」じゃなくて「イイ」だろう?」
・「もうこんなにしてるのかい?」
・「こんな子にはお仕置きをしないといけないね?」
・「も…おかしくなりそ…っ」
・「めちゃくちゃにして…?」
上3つはロイロイ、残りはエドに言っていただきたいです。(マテ)

●エロいと思うシチュエーション5つ
・執務室で二人きり(まんま鋼だ…orz)
・教室で二人きり
・夜の公園
・車を停めた後とか。
・喧嘩の後とか?(聞くな)

●エロいと思う服装5つ
・軍服・制服(かかせません!譲れません!)
・彼氏(?)とかのシャツだけ、下は何履かないの。
・ナース服
・メイド服
・コートだけ(エド限定Vv)

●ぶっちゃけ貴方はどのくらいエロいですか?
・みんなの「エロい」の程度とか基準が分からないので…(笑)
結構エロいのかも?(誰かツッ込んで!!)

●このバトンをエロいと思われる5人にバトンタッチ!
・蓬氏(ゲオ×王メインでお願いしマスタング)
・朱南氏(お前はもうワンピしかないね!!)
・憂美氏(某バンドリーダーとかで妄想してください)
・充紀氏(君も某バンドでお願いします)
みんな、無理っぽかったらしなくていいからね?
・楊氏(お前は強制ね!!)


自分とロイはどっちがエロいんだろうと考える瞬間でした。。。
いや、彼には負けますよ?

よっすぃー。 

2006年07月17日(月) 2時38分

こんばんは。
こんな時間の更新が癖(?)になっている杏です;;
だって眠れないのだよ。
さっきまで高校時代の友達にあげる約束してた宇多田さんのアルバムとシャンバラを…ね?(ね?じゃない)
プレビューでですがシャンバラ久しぶりに見たー!!
ロイロイがやっぱり好きです。
私、ロイロイとエド夫婦のお隣に暮らしたい!!ううん、居候がいいな!(電波)

こういう友達にコピーとかって凄い凝ってしまいます。
ラベル印刷するのにわざわざフリーフォントのDLから始めたり。(めちゃ時間がかかります)
で、最後の最後でスペルミスっと…(痛)


土曜に充紀ちゃんと憂美ちゃんがハイドさんに会いに行ったので充紀ちゃんにお土産を頂きました。
それが、それがね!!
Dグレの新刊の最後にDグレマグカップの宣伝があって、ジャンプショップ限定で(もちろん地元にはありません…)充紀ちゃんに駄目もとで
「Dグレのマグ買ってきてーVv」
っておねだり(?)したら買ってきてくれました!!
わーい、わーいVv
画像がDグレマグね。
よっすぃーがかわいいの!!
底のコムイさんイラストもいいの!!
神田がいないけどこの際いいの!!(いいの!?)
ありがとうですー、これで朝のコーヒーを飲みます!!(痛い子!)

いいなぁ、私も大川様と朴様にお会いしたいです。(電波!)

次にバトンいきまーす。

ぐだぐだ 

2006年07月10日(月) 2時29分
課題が終わらないよー、うわーん;;
K先生のプリントはぶっちゃけわかりにくくて嫌いです。
本を買ったほうが絶対いい気がする。。。

なんだかお祭りとか、お友達とお泊りだとか、そんなシーズンですね。
なのに自分は何してるのかなぁ、ってよく思います。
「今してるアシスタントのバイトは将来に役立つのか」
とかね。
「たくさん稼げていいね」とか無責任なこと言われると本当に腹が立ちます。
お金目当てで増やした訳ではなくって、本当に勉強したいだけなのに。
向こうもそれを知ってるからガソリン代程度しかくれません。

ほら、自分がバイトしてる間も私のお友達とかはみんなで遊ぶ訳じゃない?
ぶっちゃけそれがすっごい鬱になります。
いや、私のしたい仕事はそれなりに経験とかが大切だから仕方ないとは思うんだけど…だけどね。
私だって1日中たくさん遊びたい訳ですよ。

今日も先輩に「バーゲン行った?」とか聞かれたけど本当にそんな時間さえ私にはない。
かと言って土曜とか、日曜に休みをくださいとか自分勝手な事は言いたくない。
でもみんなと遊びたい。
1日中休みが欲しいです、精神的に結構参ってきていますかね?
まだこんな弱音が言えるうちは実はまだそんなに参っていないのかも知れませんが。

でも、明日(今日?)は高校に行く予定なので先生にたくさんお話してきます!!

はよCSSの課題済ませなくちゃ!!

おねーむー… 

2006年07月06日(木) 1時21分
血がちょっと薄い杏です、こんばんは。

今日は献血で、400mlしてくれた方にはもれなく夜食セットプレゼントというおいしい行事だったのですが(先生も「献血はいいよ」と途中退室を許可!!)、なんと
比重が足りないという…(泣)
私の血だけがプカプカ薬品の中で浮いていました。
浮いていました。(繰り返さなくてもいいと思う)

初めてだったので結構ショックです。
夜食セット…(そこか!)
蓬氏と朱南氏が分けてくれたからいいんですがw
バイトの先輩に「疲れとかじゃないの?」って言われました。
もう片方のバイト先の方も最近私の心配をしてくださります。
そんなに疲れ顔ですか、私orz

でも私の体を心配してくださって嬉しいですな。
でもがんばっちゃうよ、
私Mだから(笑)
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハンター
» ただいま (2006年08月30日)
アイコン画像ハンター
» ことばについて。 (2006年08月23日)
アイコン画像ハンター
» ゲーム (2006年08月16日)
アイコン画像
» 購入。 (2006年08月06日)
アイコン画像憂美
» 不足 (2006年08月01日)
アイコン画像
» 終わったー (2006年07月30日)
アイコン画像朱南
» エロバトン (2006年07月18日)
アイコン画像憂美
» エロバトン (2006年07月17日)
アイコン画像愛羅
» 銀行って (2006年03月02日)
アイコン画像憂美
» 銀行って (2006年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet_cinnamon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる