密かに。。 

October 24 [Sun], 2010, 6:21
密かに新しくブログを始めました。

皆さんにご心配をおかけしましたが、2人の子育て頑張ってます。
2人目の出産はいろいろな意味で、スゴク大変な出産となりました。
産後もバタバタして、怒涛の日々でしたが、
やっとなんとなく余裕らしきものもできてきて。。

心機一転、また細々とブログ始めてます。
次女は12月で1歳です。

chocolat

ふぅ。 

October 31 [Sat], 2009, 16:12
ワタクシなんと入院しています。
24日に里帰り先の病院で検診があったの。
そしたら、「あれ?あたまがすぐそこまで降りてるぞ?子宮口も1センチ開いてる!これは帰すわけにはいかないよ!」と。
微弱陣痛1分おきだって。まぢで?まるで感覚ないけど?

先生曰く「それがまずいの!陣痛に気付かないままスルッと出てきちゃうよ!今産まれたら早すぎるからね。」

バタバタと看護師さんたちが走り回る。
先生はNICUのある受け入れ病院を探してくれてる。

私は何が何だか分からず呆然。赤ちゃんも心配だけど、東京にパパとお留守番してるユラのことばかり考えてたの。だって、日帰りするつもりだったんだもの。
このまま入院したらどうなっちゃうの?
もうすぐ幼稚園の面接もあるんだよ?
この1年、幼稚園活動頑張ってきたのに、ユラが幼稚園入れなかったら可哀想だよ(;_;)


救急車で無事大きな病院に搬送されました。
そして、点滴安静生活も早1週間。
入院翌日にユラがパパとやってきて、車椅子で登場した私をみて泣き出したの。
「ママ大丈夫?」って。
不安にさせないようにと思ったのに、泣いてしまった。

新型インフルの影響で、退院までユラに会えません(;_;)
ユラは今私の実家にいます。パパは勿論仕事があるので東京に戻りました。
パパママ以外と寝るのは初めてのユラ。
初日は夜中2時まで泣き続けてたって(;_;)でも、「ユラが泣いてたらママが心配するよ。ママが元気になるまでジジとババと仲良しで頑張ろう!」と言ったら、次の日からお利口さんに寝るようになったって。
子供って、知らない間にこんなに成長してるのかって感動しました!

今一番頑張ってるのはユラです。
ほんとにエライよ。

もうすぐ面接…一緒に行ってあげられないのが本当に申し訳ないけど、なんとかパパと頑張ってね☆
どうかユラが幼稚園に通えますように…☆

暴れん坊。 

October 15 [Thu], 2009, 22:32
気が付けば、もぅ32週です。
早い〜〜〜

bebeチャン大きめで、もぅ2100gあるの。
ゆらは産まれた時は普通で3060gだったんだけど、
今は同じ年の子より、頭半分~頭1個とびでてるの
とにかくデカイ!!だから、やっぱり体重も他の子より重いです。
ほんと大変なの
3ヶ月くらいから皆より重かったから、今回は小粒なbebeチャン希望だったんだけど。。

女の子のハズだけど、超暴れん坊デス。

「あっ!今蹴った

とゆぅレヴェルじゃないの。
ワタシお腹をボッコボコにされてます(笑)
検診の時も毎回暴れてて、なかなか太ももの骨を測れません
先生も、
「今日も元気だね〜」って(苦笑)
今回のエコー写真、家に帰って見たら


右手のアップ、シカモ拳を握ってる


暴れてた足のエコーで

「おんなのこ?」とゆぅコメント。


bebeチャン活発すぎて毎日「痛っ!痛いっつーの!!」の連続です

どんな女の子が出てくるのか、少々不安であります。。。

幼稚園事情。 

October 14 [Wed], 2009, 7:04
むぅ〜ん。。。
幼稚園いまだに迷ってますどうしましょ。

うちの近場には私立幼稚園が1つしかないの。
デモ、そこは園庭が猫の額くらいしかなく、古くて汚い(失礼)ので却下。

迷ってるのは二つの園なの。
○Y幼稚園
・家から自転車で10~15分。園バスなし。
・お弁当
・延長保育なし。
・一クラス25名×2クラスでアットホームな雰囲気。
・今親子ともども仲良しのオトモダチがほとんど入園希望。

○K幼稚園
・遠いけど園バスあり。
・給食あり
・延長保育あり
・長期休暇中の保育あり
・一クラス40名×7クラスの超マンモス園。
・オトモダチは一人も入園希望者なし。

最初はK幼稚園希望だったの。
ま、うちの区では軽くセレブ園で、至れり尽くせりだけどお月謝高め。
制服&体操着は、あまり可愛くないんだけど有名ブランドのもので
これまた超お高い。
他の園の3〜4倍するの
同じマンション方はほとんどここの園に通わせていて、
「紹介枠」なるものがあって、うちの子も紹介してくれると言ってくれてるのです。
下の子も産まれるし、園バスや給食があるのは超魅力的
しかし!!ナゼ迷うかって、ゆらさんが

「園バスには乗りたくないの。ママと自転車で行きたい!
Rクン(超仲良し)やTクンや、Kチャンと同じ幼稚園に行きたいよ!」

と言うのです。。。
ほとんどの先輩ママは、

「子供はスグに順応するから、最初は園バスでなくかもしれないけど、
1ヶ月もすれば慣れるよ!」と。

シカシ、一人の先輩ママが

「園バスの幼稚園にして本当に後悔してるの。
娘は1学期の間中毎日毎日バスでも園でも家でも泣いていて、
夜中に戻しちゃう位嫌がっているの。
多分辞めちゃうかも。。。ちゃんと自分で送り迎えして、園の様子や
先生との連携が取れやすい小さな園にすればよかった。。。」と。

うちの子はそこまでナイーブではないと思うので、前者の先輩ママの意見の方が
参考になるかもなんだけど、ちょっと気になっちゃう。
バスが絶対イヤだって言うんだもの〜

あ〜、どうしましょ。
送迎は毎日の事だし、雨の日も風の日も雪の日もあるわけだからね〜。
旦那さんは「園バスあったほうがいいんじゃないのぉ??」といっています。
うんうん、普通そう思うよね〜。
願書配布が近づいてます。。。
困った困った〜







全然関係ないけど、スージースーのブーツキーパー。
クリップになっていて、外出先でブーツが倒れないようにできるの



コンナ風にっ

チクチク。 

October 12 [Mon], 2009, 2:59
久々ソーイング。

スタイをオソロで沢山作ってオトモダチにもあげました。
ワタシの分はコチラ



はぎれで出来るのが楽しくてイッパイ作ったよ。
裏はワッフル生地です。
男の子の分もうっかり同じデザインにしちゃった
ま、いっか〜。

ゆらが、
「それ誰の??」と何度も聞いてきたので、

「赤ちゃんのだょ。ゆらにもお洋服作ってあげるね」と言ってしまった

近いうちに何かつくってあげなくてはっっ

今年も。 

October 04 [Sun], 2009, 2:55
飽きもせずまた今年もコレにしました。


pony goround シープスキンブーツ


今年のチロリアンテープはターコイズ!
うん、可愛いっ

コレデ、3年目。またポニーにお世話になります。。
今年も冒険もせずにまたキャメル。芸がないね〜。
毎年クッタクタになってシーズン終わりにはボロボロなので、
別のお色をもう1足ほしいな。




グレーが可愛くて迷い中。ブラックもいいね。

ユラに聞くと「水色!」と言うので聞かないことにしよう。。。
水色病が再発してるのです

楽天。 

October 03 [Sat], 2009, 15:33
靴のランキグ1位のコチラ





ずぅっと気になってたの。
そしたら先日オトモダチが履いてて、メッチャ可愛かったのっ
試着させてもらったら結構履きやすいし、
このお値段で、この可愛さはアリだわ〜って事で早速ポチリ。
2足買っちゃいました。
ブラックのバレエシューズは結構持ってるので、
グレーとレオパードのブラウン×ブラックにしてみたよ〜☆
デモ、悲しいことに11月の発送なの
まだまだ来ないわ。

cath kidston thankyou box. 

October 03 [Sat], 2009, 15:22
ミンナ購入してるコレ


cath kidston thankyou box

私も購入してました〜。
予約も出遅れてダメだったし、買えないと思ってたけど、
普通に近所の本屋で買えました



バッグの大きさも十分だし、素材もナイロンぽくて雨の日もいけそうで嬉しい限り!
ポーチも何かと使えそう

これで1500円は絶対買い!だよね。
デモ、もぅどこにも売ってないみたいだね〜
オトモダチのぶんも買っておけばよかったな。。。


masuku. 

October 02 [Fri], 2009, 1:46
ユラがマスクをしてくれません
アンパンマンマスクがいいんだって〜。
以前ミッキー柄の使い捨てマスクを使ってたんだけど、
それがなくなって、DSに買いに行ったら無地しかなかったの。
せっかく買ったのに、「しないしない。アンパンマンがいい!」の一点張り。
売ってないのに〜。
仕方がないので、製作しました








アイロンでつけるアップリケなんだけど、熱が高すぎたのか
お顔の一部がハゲテしまった

ユラは喜んでたので(単純)
ま、いっか。

運動会。 

September 27 [Sun], 2009, 7:40
昨日は第二希望の幼稚園の運動会デシタ。
同じマンションの先輩ママに誘っていただき、行って来ましたよ。

ユラはテンション高めで、未就園児の競技まで待ちきれない様子(笑)
年長さんの玉入れに興味津々で、「ユラもやりたい!」といっておりました。

やっと未就園児の競技になると、入場門にはスゴイ数の子供&父兄
コンナに沢山の人がココの幼稚園を受けるのかと思ったら、恐ろしくなってしまった
沢山の人々がゴチャゴチャしてる中、ヤル気・元気・イワキのユラサンは
ドンドン前へ出て行き最前列に整列

ワタシ、ほんとユラのこうゆぅところが信じられないと言うか、スゴイなぁってゆぅか。。。
ワタシの小さい頃といえば、いつも誰かの後ろに隠れて
前の人がやるのを見てから、自分も。。。ってタイプだったので。
大人しそうな顔をして、ワレがワレがと出てゆくユラにいつも驚かされます(笑)

競技はパパやママと手をつないで走っていって、お土産を取って終わり。
ユラはワタシの手を振りほどき、一人でターーーーッと行ってしまいましたとさ


お土産のなかみはコレ



帽子でアタマペッタンコ。運動会後興奮のユラサン(笑)

☆PROFILE☆
YOU
優でつ☆
関東在住☆
人間ウォッチングダイスキ☆
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

倉敷意匠

kids用。可愛い〜☆





クリオ ドーナツメーカー。

ルクルーゼ WASABI。

HUNTER kidsカワイイ!!

milkインテリア洋書。



クマチャン。


バレンタインに☆

限定ホワイト☆

HannaHulaボトルケース。

お勉強するぅ??

コレ便利!

色迷うネ☆

BRIOのキッチン☆
コレハほんとに失敗知らず!
Yapme!一覧
読者になる