真っ黒な雲と雹 

April 21 [Fri], 2006, 20:56
今日は朝晴れていたのに、急に真っ黒な雲で雨
そして暫くしたら、また晴れて、また曇って
って、変なお天気でした。
近くでは雹も降ったらしいです。



今日は実はお米を切らしてしまっていて、、、、
ヤキソバ、えびフライ、枝豆入り卵焼き、にんじんのタラコ炒め、ほうれん草ソテー

子供はやっぱり「コメ」がよかったらしい・・・ごめんよ



これな〜んだ
アイスです。カキ氷で白熊くんはクリームです。
かわいいよね

表参道ヒルズ 

April 20 [Thu], 2006, 19:33

今日は同期入社した友達二人と、表参道ヒルズでランチしてきました
大学卒業後からの付き合いなので、20年の付き合い?
「全然変わってないよね〜」なんて
お互い言い合ったり(慰め合ったり??)して

まぁ〜、表参道ヒルズはすごい人でした、まだまだ人気なのでしょうか。

人気というより、一度見ておかなくちゃという感じの
マダムたちがワンサカ・・・ってわたしたちも同じ

ランチ後、ショップをブラブラ・・・
その後、ヒルズを出てカフェコムサに入ったのですが
なんと、後から入ってきて隣に座ったのが
大竹まこと!!
テレビで見るより、老けてる?太ってる?
至近距離で見てましたが(ジロジロは見てないけど)
かなりお腹がせり出してました



ピーマンの肉詰め、ぺったん目玉焼き、ちくわの青海苔&しょうが衣揚げ
ナポリタン、枝豆

オークション 

April 19 [Wed], 2006, 20:23

オークションの出品、この頃ちょっとゆっくりペースになっちゃいました。

が、製作はボチボチとしております
作っても、明るい時に写真を撮り
パソに取り込み、画像処理して・・・・って
結構面倒くさかったりするので、それでサボリ気味

これはマリンテイストの大きめポーチです



で、今日の
鮭の塩焼き、海苔入り玉子焼き、肉じゃが、胡瓜と茄子の浅漬け&プチトマト

だるA 

April 18 [Tue], 2006, 7:09


今日は本当に朝起きるのが辛かった・・・・です。
だるい〜仕事になるかな、今日

お弁当は、、、、
チンジャオロース、タラコ入り玉子焼き、きんぴらごぼう
コーンのチーズ焼き、ホタテと大根のマヨサラダ。
ご飯の上には、関西名物のいかなごのくぎ煮です。

前日、お弁当で何が一番美味しかった?と聞くと
「れんこんの天ぷら」だと。
これって、前日夕食の残り物じゃん!!!!
朝せっかく作ったおかずより、残り物ですかぁ〜〜〜〜

お弁当 

April 17 [Mon], 2006, 7:31


お弁当日記になってる

えびのケチャップマヨ炒め、しらたきのタラコ炒め、レンコンのてんぷら、玉子焼き
きゅうりの漬物

ってな感じです

PTA 

April 15 [Sat], 2006, 19:26
今日は高校初のPTAでした
午前中は授業があるので、午後から。
なので、ちょっとお昼に新宿をブラブラして食べちゃいました。

ちょっと有名なお店ですよね
店内はモノトーンでお洒落、ジャズが流れていて
お味も美味しかったです

で、PTA では無事役員にも当たらず・・・
うちの子の担任の先生って結構ユニーク。
良い先生みたいで安心しました。

お土産 

April 14 [Fri], 2006, 20:41


鶏の唐揚韓国風味、煮玉子、なすとピーマンの味噌炒め、えだまめ

今日のお弁当でしたぁ
明日は半日、でもお腹が空くから持っていくらしい。
わたしは午後から初PTAで出かけます



長男が東京駅でお土産を買ってきてくれました。
ん?旅行気分だったりしてるのか・・・
でも、覚えていてくれて嬉しかったりして

以前に一緒に見て「食べたいけど高いね・・・」と
わたしが諦めたキットカット。
パティシェ高木プロデュースの限定品です。

ちょっと高級(ラズベリーが入ってるみたい)感あり。
美味しい〜〜〜


お弁当(^^ゞ 

April 13 [Thu], 2006, 12:08

お弁当初日。ハンバーグ、海苔入り卵焼き、わんたん包み揚げ、赤&緑ピーマンの炒め物、オレンジ


2日目。豚肉のピザ風味焼き、ちくわ炒め、厚揚げのおかか煮、ブロッコリーホワイトソース焼き、卵サラダ


3日目。春巻き(カレー風味)、ウィンナー卵巻、スパゲティミートソース、ちくわ&きゅうり、野菜炒め

ふぅ〜、5時半起きで頑張ってますが。
これって、果てしなく続くような気がして辛い・・・・

ついに高校生 

April 09 [Sun], 2006, 6:23
先週、長男の高校入学式も終わりました。

実は、一日だけ大雨が降った日・・・何故に???

でも、初めての詰襟学生服の長男は
ちょっと大人っぽくて目を細めて見入ってしまいます

入学式は内進生がほとんどなので、意外とさっぱりしていましたが
男子校、一応伝統があるということで
重厚な雰囲気はありました

昨日は早速春休みに出されていた課題の確認テスト
できたのかなぁ〜

いよいよ明後日からお弁当作り開始です。
本をいっぱい見て、ネットのお弁当レシピサイトもいっぱい見て
イメージトレーニングはバッチリなんだけど。。。。

オーダー品です 

March 29 [Wed], 2006, 18:55


嬉しいことにオークションでお取引させていただいた方から
オーダーを受けました
こうして縁があるって、素敵だと思ってます

幼稚園のレッスンバッグ&シューズケース、CDケース、
パソコン、キーボード&プリンターカバーです。
3名の方からのオーダーで、
一応順番でお作りして、やっと今日2点完成