これが好きです 

February 06 [Sun], 2005, 21:54
またしばらく更新できなかったな。軽い体調不良でした…寒いの苦手。

さて前回消えてしまったブログです。思い出しながら書きましょう。

写真のチョコを先日友達から頂きました。もうこれね…すごい大きいのです。
私は三度の飯よりチョコが好きで、それを知ってる友達が調達してきてくれました。
友曰く「ちゃんとご飯食べてるの?これでも食べて頑張って暮らせよ」だそうです。
ご飯の話をしてるのに、そこにチョコを差し出すこの友達…長い間付き合ってみるものですねぇ。よく私のことを分かってらっしゃる。
このチョコは一月半ばに貰ったのですが、もう中身はありません。食べ応えのあるブツでした。我侭を言えば…もう一枚欲しい。

この時期になると、わんさかチョコが売れるわけですが,私はこの時期ほど男に生まれたかった思います。
もう義理でも何でもいいからチョコが貰えるとなれば尻尾だって振りますよ。
まぁ最近では女性同士でもお遊びでチョコの交換とかしたりしてますが、初めて女の子からチョコを貰ったのが高校生の時。
その友達も私がチョコ好きなのを知っていて、わざわざ家まで届けてくれました。どうやら好きな人にあげるのに作ったらしく私のは余った分だったらしいが。
でもそれが凄く嬉しくて早速食してみると…何やら食感がおかしい。
チョコの中にパフ系のものが入ってるんですが、どうもガリガリする。
チョコクランチってありますよね…それを更にガリガリさせてものみたいな食感。翌日、友達にそのことを言うとだね…彼女は笑いながら
「ああ、あれね。実は彼に上げる分でパフがなくなっちゃのね。それで何か代わりのものはないかと思って」
「で?何を?」
「うーん」
「何よ」
「パン粉」
エェ…生まれて初めてパン粉入りのチョコを食べました。
「別に何も入れなくても良かったのに」
「…まずかった?」
「いや、予想外に美味かった!」
パン粉と聞いて驚きましたが、案外いけます。
もし変わったチョコをあげようと思ってる人、是非試してください。

今年もバレンタインに便乗して、私も自分用に何かチョコを買おうと思ってます。もう何を買うか決めてあるんだぁ。
そのチョコの紹介は買ってからということで。

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! 

February 02 [Wed], 2005, 1:52
30分かけて書いたブログが消えた。
何だよシステムエラーって!!
さすがに気力が尽きました・・・はぁ。明日にでも内容を思い出しながら書き直します。

私の30分返してくれ!!

これで最後 

January 27 [Thu], 2005, 0:44
■ポルノグラフィティ「5th Anniversary Special Live "Purple's"」
2004年を締めくくった最後のライブ。私は12月これだけを楽しみ襲ってくる仕事を颯爽とこなしたさw二人になったポルノ最初のライブでしたね。
やはりTamaちゃんが抜けたのは淋しいけど、それでも二人とサポートメンバーは頑張って素敵なライブを見せてくれた。
アキヒトさんとハルイチさんの大阪時代の話とかも聴けて面白かったです。馴染みある駅名が出てきて、私はその頃大学生で同じ駅をうろうろしていたなぁと思うと何だか感慨深い。
曲も古いものから新しいものまでありました。冬に聴く「ミュージック・アワー」もおつなものでしたよ。いち早く新曲も聴けましたな。アキヒトさんがタイトル紹介をしたんですが、私はすっかり「メロメロドラマティック」だとばかり・・・正しくは「ネオメロドラマティック」だそうです。
1月1日から某CMで流れてたんですが、私はスキー場のペンションでこのCMを見ました。声に反応して友達を押しのけてテレビに食い付いてしまったわ。
スピード感のある曲で前回前々回の曲とはまた違った良さがあります。
二人になってどこか気恥ずかしい感じのするポルノでしたが、それもまた見ていて微笑ましいものだったよ〜。

えっとですね、このライブがBSで放送されるそうです。2月11日BSHi2月15日BS2ですね。
見れる環境の方は是非!!ちなみに・・・ハイビジョンはBS2より時間が長いらしいよ。
そしてDVDも発売されるらしい。絶対買うだろうな・・・と今からワクワクしています。

おっとそれから5月からまたツアーがあるという噂w今度は細かく回るそうですねぇ。
早く申し込みたい!できたら全国一緒に回る意気込みでw


まだ続くらしいよ 

January 27 [Thu], 2005, 0:20
しばらくさぼっちゃったなぁ。
えっとこれを含めてあと2回ほど前の続きになります。

■「梅ちゃんの青い竜宮城」
ワハハ本舗の梅垣義明さんのライブ。あの人ですよ!「ろく〜でなし〜」と歌いながら鼻から豆を飛ばす人!!
何年か前にテレビで彼のライブ(というのかなぁ)が放映されていて、一気にのめり込んでしまいました。それで一昨年から見に行ってるライブ。
これはもうかなりおすすめです。何がってひたすら楽しい時間が過ごせます。
客席を巻き込んだパフォーマンス・・・これはねぇ、病み付きになるよ。
おとなしく座って最後まで見れると思ったら大間違い。
今回はストローを飛ばさなきゃいけないし、靴下丸めて玉割しなきゃいけないし、何と言っても生まれて初めてパンツを頭からかぶった。
一番最後の曲が「世界に一つだけの花」だったのですが、それを聞きならがら何故か客は頭からパンツをかぶって一緒に熱唱するということになりました。まぁ最初からパンツは用意されてるんですがね・・・これ・・・結構恥ずかしいものですよ。でもやったし、何故か最後の方は感動して涙零しそうになったし。それがこのライブのいいとこかもしれない。
梅ちゃんのライブには必ず犠牲になるお客さんがいらして、彼にしこたまいじられます。
今回は容姿に特徴のある人とおばちゃんがターゲットだったなぁ。
もしくは彼が客席に来たときに目が合った人とか、目が合って即座に逸らした人がターゲットになりやすい。一昨年は女性も結構いじられてたんですが、今年は男性が多かった。しかもスキンヘッドの人がw
一度いじられたい気もするけど、いざそうなると恥ずかしくて喚いてしまいそうだ
2時間近く笑いっぱなしのライブなんて素敵だと思いませんか。落ち込んでても絶対に笑える。
そして何より梅ちゃんの声が最高にかっこいい。低めの声でシャンソンを歌われるとクラクラくるよ。おまけに結構いい体してるんだよなぁ・・・梅ちゃんw
一緒に楽しめて素敵な歌も聴けて至福の時間でした。また来年も行こう。行って損はないよ。

前回の続き 

January 23 [Sun], 2005, 23:48
しばし続きます。そして長い。

■GLAY EXPO 2004 in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN TM
7月31日にUSJで行われたGLAYのライブ。割と話題のあるライブだったのですが、何故か偶然にもチケットが回ってきたので行って来ました。GLAYライブ初参戦です。
この日、大阪には台風がやって来てまして、前日まで「明日はあるのかないのか」ともやもやしてたんですが、31日空は曇り小雨がぱらぱら。これなら大丈夫だろうといそいそとUSJまで行きました。
開演時間2時間前に到着して、2時間は地べたに座りボーっと待つ。これが結構大変で、会場が大きい分トイレに行くにも一苦労でした。
でも有難いことに夏なのに太陽は出てないし時折気持ちよい風が吹く。待ち時間2時間で体力消耗するも、いざ始まってしまえばそんな疲れなんかどっかいっちゃいました。
私はものすごいGLAYファンではないのですが、それでも学生時代にはGLAYの曲を聴きまくってました。おかげさまでライブが始まるともうノリにノリまくってましたね。
懐かしい曲がかかるんだ、これが〜。
全然GLAYライブ仕様を知らない私でも勝手に手は振り上げてるは飛んでるは大声は出してるはで、3時間ひたすら動き回ってましたよ。テルが涙ぐみながら歌ってる時はこっちももらい泣きしちゃったし。
細かいことをあれこれ書くとそれでこそ膨大な字数になるので割愛しますが、GLAYのライブ・・・本当に楽しかった。あんなに広い会場なのに、それが気にならないくらい一体感があり。それにざっと周りを見回すと、ファン層の広いこと!
若い子もいれば親くらいの年齢の方が夫婦で来ていたり・・・GLAYってすごいなぁ。
そして皆ノリノリでしたよ
今年の3月、大阪ではインテックスという場所でGLAYのライブがあります。チケット発売は確か2月・・・ちょっとはまった私は頑張ってチケットをとる予定です。
今度はどんなライブになるのかなぁ。

今年はどれに行こうか 

January 21 [Fri], 2005, 21:47
今日は帰宅してから、去年の手帳の整理をしてみました。
そうしたらパラパラと落ちるチケットの半券が。
毎年時間があれば演劇やら音楽を鑑賞しに行ってるのですが、去年は割りとそんな機会が多い年でした。
その中でちょっと印象の深かったものをいくつか紹介します。

■大人計画「ドライブイン カリフォルニア」
大人計画の芝居はこれで何度目だろうかなぁ。もう大分前になりますが、当時書いていた日記で「阿部サダヲが好きです」って書いたところ「私は松尾スズキが好きです」と言ってくれた人がいました。そして話ははずみ「今度大人計画の芝居を見にいきましょう〜」ということがきっかけでした。
それから公演の度に見に行ってましたが、行けば行くほど大人計画の芝居にどっぷりはまって抜け出せなくなりましたよ。
やはり役者をテレビで見るのと舞台で見るのとでは印象ががらりと変わります。テレビで見るとちょっと引いてしまう阿部サダヲが誰より男前に見えるマジックがw
「ドライブイン カリフォルニア」は大好きな阿部サダヲは出てませんが、十分大笑いしてウルルと涙ぐんだ作品。大人計画の芝居には笑いがふんだんに盛り込まれ、尚且つ怖くなるくらいの現実感と悲壮がある。知らず知らずに引き込まれていく運びは何度味わっても癖になります。
大人計画といえば、今や人気脚本家の宮藤官九郎がいたり、最近じゃドラマにでたりしている松尾スズキがいたりで、ここ最近の公演チケットがなかなか手に入りません。
今年はきちんと見に行けるかなぁ。取れたらいいなぁ。


最近購入したソフト 

January 21 [Fri], 2005, 0:10
最近夜な夜なこのゲームをして遊んでいます。
「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special」
年末に北の方に住んでる友人に会いに行ったのですが、その際に「年末桃電でもして遊ぼうか」という話をしていたのですが、ちょうどCMでこのいたストが流れ始めて予定変更。
実際年末年始にゲームをする時間があるかどうかも分からなかったので買ってはいかなかったのですが、数時間が空きができたのでさっそく現地で購入。
その足でPS2完備の漫画喫茶に行ってプレイしました。
私は何分いたスト未経験者だったので、やり方がわからずボロ負け状態。
相手の友人はそんな私を鼻で笑い、一人勝ち状態・・・あまりにもカチ〜ンときたので説明書を片手にリベンジ。それでも負ける。
この時点でもうすでに4時間以上が経ってました。予定が全て狂って、それでもまだ終わる気配もなかったのでもう一勝負。今度は見事にトップ独走状態!なのにだ!!あっさりPCキャラが破産して終了・・・なんか釈然としないままゲーム終了〜。

再び 

January 20 [Thu], 2005, 23:41
一度挫折したブログを再び書いてみようと思いました。
どうもこういったことが長続きしないのが困りもの。
今度は少しずつでもいいから、きちんと更新しよう。
今年の最大の目標だ〜
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ウエハース
» これが好きです (2005年02月14日)
アイコン画像ちゃた
» ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! (2005年02月06日)
アイコン画像
» ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! (2005年02月03日)
アイコン画像しぃ
» ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! (2005年02月03日)
アイコン画像ちゃた
» これで最後 (2005年02月02日)
アイコン画像ちゃた
» 今年はどれに行こうか (2005年02月02日)
アイコン画像
» 今年はどれに行こうか (2005年02月01日)
アイコン画像ウエハース
» これで最後 (2005年01月30日)
アイコン画像ちゃた
» 前回の続き (2005年01月27日)
アイコン画像ウエハース
» 前回の続き (2005年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet_bitter
読者になる
Yapme!一覧
読者になる