新ダンジョンにチャレンジしてみた E

March 26 [Sun], 2017, 12:05
週始めに準備クエを終え
予定を合わせた昨日 カーキア奥地にある
グリカサスカンプス のクエにチャレンジしてみました。

今回は Raphaさんが気にかけて
アニエーゼさんに手伝いを依頼してくださり実施に。
お手伝い&企画&参加の皆さまに感謝ですmm

実装は 1ヶ月前で 普通の狩り的に一度クレで
B5Fまで行きましたが 弓では初めてでした。
結果は4回チャレンジ〜3回討伐ok〜クエは今後再チャレ予定。

このblogを見てくださる方の(当社調べ)
 3割は このダンジョン経験済み。
 3割は 「そのうち気が向いて & 機会があれば」
 2割は 「興味はあるが無理ぽぃ」
 あとは 「ローズ離れてるけどそんなこともあるんだね」
かなと思うので ビジター入場者からの案内ってとこで。

〔 個人的な準備・・・攻撃職 〕
 @スキルハーフ
 AHP&MPうp
 BM−Def (これは 入場後に追加シマシタ)
 CM−追加ダメ (サポ消し等 状況に応じて好み)
 Dアルア
 EHP回復剤&MP回復剤
 Fシュール
 Gしんだときのリザド or 小槌
 H2回目以降の入場用で 勇気の石 or 小槌
 
〔 お約束あれこれ 〕
 しんでも 退場にはなりません。
 追想・悲愴方式 リザド小槌を使わない場合は
     復活ボタンでしんだフロアのスタート地点に戻ります。
 動き回るとちびモンスが沸くのはスレイヤなどと同じようです。
 同日の再入場:勇気の石1 or 小槌3 リダまとめ払い可。
 ※追記: 最近のダンジョン同様 人数に応じて敵の強度

〔 無関係のSS 〕
Rose中にSSボタン押す動作も ゆとりあればこそですね。
昨日は猛鳥ダ゙ンジョン入場中のSSは1枚も無しでした。

草原やザント村周辺みたいな小動物がいる JPダンジョン
よくみてみると癒されまする。

〔 参考・・・これから始める方のリンク集 〕
@ 取り残された教会クエ・リンク 出典 ROSEONLINE wiki

A メインクエストとは ローズの時間2016年12月22日
〔以下 同日ローズの時間補足事項〕
メインクエスト実装(12/22 17時30分更新)
クエスト「死の核を求めて」までをクリアしていて、
キャラクターレベルが「225」以上である場合に
取り残された教会のNPC[医師]ジェンナーより、
新しいメインクエストを受託することが可能です。
※クエスト「死の核を求めて」は
NPC[医師]ジェンナーから受託可能
または関連するメインクエストがない状態であれば
繰り返し受注が可能です。

B 230解放クエとは ローズの時間2017年2月23日
〔以下 同日ローズの時間関連文章引用〕
スピール村MAPに新ダンジョン
「グリカサスカンプス」が実装されました。
また、スピール村のスピール戦士ディノスから
レベルキャップ解放クエストを受注することが出来ます。
メインクエスト「脅威」 までを達成していて、
Lv225以上であれば受注が可能となっています。
1日1回無料で進入することができ、
開運小槌を使用することで再進入が可能となっております。














.