☆。なまけもの…。☆ 

2009年04月10日(金) 11時13分
 
材料とかパーツは揃ってるのに なかなか進まない
 
お腹もだいぶデカくなってきて疲れやすいせいか やる気がでない
作りたい物は沢山あるのにッ
 
 
とりあえず お姉に頼まれた姪っ子の部屋のドアに飾るネームプレート?は材料揃えて完成させなきゃなッ
 
姪っ子ご希望のハワイアンテイストでどんな風に作るかはもぉ考えてあるからあとは形にするだけッ
 
今日買い物行けたら行って だいたいは完成させたいと思いますッ
 
出来上がったら写真Upします

☆。いろいろ買い物。☆ 

2009年04月03日(金) 9時33分
 
昨日,やっと木材買いに行きましたッ
もぉ1サイズ薄い方がよかったかもだけど
最初とゆぅことで 練習程度に作ってみたいと思います
 
でもカッターだと固くて切りづらい
みなさんは何を使って切ってるんでしょーか??
 
 
木材の他に 型から外す液とフラワー用のワイヤーとハーティソフトの茶色とチューブのシリコーン剤と口金買ってみました
本当はグレイスカラーの茶色が欲しかったんですが,単色で売ってなかったので諦めました
 
でもこれでクリーム系のスイーツデコが作れます
 
問題は匂い。。。臭くないといいな
 
 
作り途中の物が何個かあるので何か出来たらまたUpします
 

☆。ミニルーター。☆ 

2009年03月27日(金) 21時57分
 
食器系を作るのに ネットでミニルーター買いましたッ
土,日はいっちゃうから届くのは来週かな??
 
いまから楽しみですッ
 
 
今日,お姉達とショッピングモール行って 靴下買ったらミニクリップが付いてたみたいで 貰ってきました
なんとか工夫してデコってみよ-と思いますッ
上手く行ったら レパートリーの1つにミニクリップデコを加えたいと思います
 
あとアメリカピンの幅が太いやつにも挑戦したいなッ
 
 
作りたい物は沢山あるのに要領が悪いせいで最終的には何から作っていいのか分からなくなって 作ってない物が沢山ある
 
テキパキと作業できるよぅになるにはどぉすればなれるんでしょ-か??
次々と想ってる物を作れてる人がとても羨ましく思える今日この頃です
 
ちびMamaも才能ある人間に生まれたかった

☆。軽量石粉粘土。☆ 

2009年03月25日(水) 23時07分
 
ユザワヤに行く機会が出来たから行ってきました
 
やっぱり食器系も気になったので軽量石粉粘土のラドールプレミックスとゆぅ粘土を買ってみましたッ
 
複製材料までは買えなかったけど1つ1つコツコツ作る分には この粘土だけで大丈夫なのかな??
 
手びねりってゆぅ陶芸粘土?とか他にも何種類かあったけど とりあえず扱い易そうだったラドールプレミックスにしてみました
 
どの粘土が作りやすいんでしょ-か??
 
今度,木材買うのにジョイホン行った時に 手びねりも買ってみようと思います
 
 
粘土の他にミニジオラマ用に100均でディスプレイケースを何個か買いました
いろんなサイズのケース買ったので どのサイズが1番使いやすいか試してみたいと思います
 
 
その前に。。粘土に触れる時間が1日にほとんどない全く触れない日も少なくないです
1日36時間くらいあったらもっと有意義な生活送れるのにな
 

☆。miniデコパーツ。☆ 

2009年03月24日(火) 12時39分
 
余った粘土で作ったロールケーキとビスケット
 
ロールケーキ1つ逆だいま気付いた
写真撮って加工した後に間違いに気付くこと結構ありますよっぽど普段せっかちってコトですね
もっとゆとりのある人間になりたい
そぉ-すれば ミニチュア作りも,もぉ少しはまともな物が作れる気がします(自分の腕の無さにただの言い訳ですが。。)
 
 
お祭りシリーズですがまだ木工材料を買いに行っていないため,一時休止中です
なのでその間カレンダーのパーツを作ろうと思って 昨日から準備してます
食器系に挑戦しよ-とも思ったんですが,結構お金が掛かりそうなので今回は諦めました
次回,機会があったら挑戦したいと思います
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チビMama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-樹脂粘土でミニチュアスイーツ作り
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像*RIO*
» ☆。なまけもの…。☆ (2009年10月07日)
アイコン画像ゆかママ
» ☆。シュークリーム。☆ (2009年03月18日)
アイコン画像ゆかママ
» ☆。ホットDog。☆ (2009年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる