ブラウンが気になる・・ 

October 18 [Thu], 2007, 20:15
今期はブラウンがめちゃくちゃ気になる
という季節のせいかな

ということで先月末のef-deのWポイントでgetしたのはブラウンなSK
あーんど相性ぴったりなトップス



このSKが初秋に出てたものだよね
いろんな種類を試着して、いちばん形が好きだったの
まだ厚手生地な気分ではなかったし。

真冬ではちょっと薄めな素材かなとも思うけど
今年はタイツを愛用するつもりだからOK

トップスは購入予定じゃなかったんだけど、
ラメラメなベージュ(ゴールドっぽい?)に惹かれてしまったのです

トップスの後ろはef-deお得意のリボン



小ぶりでさらに可愛い

最近は節約中なのでお買い物は控え中。
だけど今さらにJKが欲しくなってしまった
あとef-deでもまたSK欲しいの見つけちゃった・・・。
あとシェローのロングニットコートも気になる
デパートには近づかないほうがいいかしら

JILL♪ 

October 04 [Thu], 2007, 21:24
10月ですね〜
働いてからようやく1ヶ月
まだわからないことはたくさんあるけど、
ペースは徐々につかめてきたかな
今年はあと3ヶ月
がんばるぞ〜

さて今日はJILLのお洋服の紹介です
JILLはほんとに可愛いお洋服だらけだよね
友達とJILLのお店で「これかわいい〜」とはしゃいでる時間がしあわせ

秋の初めに店員さんが着ていたコーデに一目ぼれして
数日かけてまるっと購入してしまいました
(ほんとは1点だけのつもりだったんだけどね)



ボーダーのロングカーデです
キラキラボーダーなの
ミニSKと相性バツグンだし、スキニーでもOK
わざとだぼっと腰のあたりでくしゅくしゅさせることができます

今まではキャミをINしていたけど、寒くなってきたからタートルにしようかな



合わせてるミニSKはこちら
右がこの秋にgetしたものです
裾のなみなみカット&きれいなブルーにひかれて

左は春に購入して物なんだけど、すっごく気に入ってるので
着用続行です
ブルーのSKはちょっと短めなんだけど、タイツをあわせたら抵抗少ないよね

ブーツの季節になってきたし、ミニボトムがやっぱり気になる〜
でも彼はミニより膝丈SKがお好みだから
ミニコーデは平日限定になりそうです

くるりんヘア 

September 28 [Fri], 2007, 23:42
ちょうど1週間前にパーマをかけました
半年振りにくるりんとしたへあになったよ

今まではストレートヘアで、休日には巻いてたんだけど。
ストレートに飽きちゃって
しかも割と強めのくるりんにしたくてパーマにしたのです

水パーマというのをかけていただきました
正直、よくわかんないんだけど・・・
痛みにくいそうです

美容院を変えるときってすごくどきどきするんだけど
こんかいは偶然にも担当してくださった方が同郷出身で!!
とても楽しい時間を過ごしました
次もお願いしちゃおうかな

今スタイリング剤を模索している最中なんだけど
DSで安くなってたので衝動買いしてきちゃいました



初マシェリ
外見もかわいいからついつい・・・。
左がスタイリングミルクで右がスプレーです
早速明日から使ってみようかな
口コミもなにもチェックせずの、ほんとに衝動買い。
気に入らなかったらどうしよう

ef-deのダブルポイントって今月までなんだね
仕事帰りに覗いたらかわいいお洋服があったのでお持ち帰りしちゃいました
を感じさせるお洋服です
カジュアルな格好を極める、って言っておきながら
やっぱりef-deはかわいい
でも去年買ったのと同じようなデザインの服もでてるから
今期は使いやすいトップスを中心に見ていこうっと

デートに早速着ていこうかなぁ
明日は横浜にいってみるつもりなんだ
最近は日曜にしか会えなかったから次の日のことを考えて
早めに帰っちゃってたんだ。
だから明日は夜にゆっくり夜景でも見てきたいな

ただね、履いていこうと思ってるパンプスがなんだか靴擦れしそうな予感
でもコーデを考えたらそのパンプスしかないっ!って感じなの。
根性で乗り切るしかないよね
おしゃれって大変だぁー

元気よく! 

September 27 [Thu], 2007, 20:51
この秋に真っ先に買ったのがこのお洋服
見た瞬間にビビビッときたんだけど
今までとテイストが違うから合わせる靴を考えて数日悩んだんだ
でも欲求には勝てずお買い上げ〜

こちらです



Joiasトムジェリのパーカワンピースです
このカジュアルな感じがほんとにツボ

ちょうどミニ丈だから、一枚で着てもレギンスorパンツを合わせてもいいの
タイツでも絶対かわいいよね〜

グレーで実は大好き
普通のパーカもう一枚持ってるんだけど、それもグレーだった。
あわせやすいんだよね

このワンピはアップヘアにして元気よく着るつもり
カジュアルを極めたい!っていう今の気分にぴったりなんだよね

足元はブーツかアニマルパンプスでいくつもり
手持ちの靴はCUTEなデザインばかりで、それしか合わなかった
あ、でもタイツにしたらストラップのパンプスもかわいいかな

最近はミニスカ+タイツorレギンスだったりスキニーデニムだったり
宣言どおり(?)カジュアル可愛いを目指してます
なんといっても楽(笑)
職場では上下とも着替えちゃうから通勤はなんでもいいんだよね
着替えやすいというメリットもあるし

でもデートのためにはお上品なお洋服もチェックしておかなきゃ
今週末に着る服がないっってことで悩んでます・・・。
去年までので探さなくちゃ
今週は久しぶりに土日とも一緒にいられそうなの〜
どこに行こうか考え中

基本的に週末しか会えないから、充実した日を過ごしたいな
そのためにはまず明日の仕事をがんばらなくちゃ!
9月最後のお仕事日だし、転職してからちょうど1ヶ月。
来月からは担当の仕事も割り当てられちゃうから
引継ぎでしっかりと覚えなくちゃいけないんだ

秋パンプス♪ 

September 25 [Tue], 2007, 19:50
夏のバーゲンの時期にビビッときて一足早く
秋用の靴をgetしてました



ef-deのパンプスです
黒で、エナメルっぽい素材。

この靴のお気に入りポイントはなんといってもヒール部分
じゃ〜〜んっ



ウエッジになってるんだよ
しかもウエッジの色がグレー(ちょっとキラッとしてる感じ)なの

これをお嬢様コーデにはもちろん
カジュアルめにも使えるんじゃないかな〜って考え中
正面はシンプルだから、かなり使いまわしできそう

もうそろそろサンダルじゃいまいちだよね。
だいぶ秋も深まってきた感じ
ちょっと風邪をひいてしまって鼻水がずーずーなので
明日からはもうJKを着てしまおうかな
夕方は寒いんだもん。

JKやトレンチは手持ちで過ごします。
テントコートに憧れはありつつも・・・我慢です
そーいえば去年に引き続き、今年も全くGジャンのコーデ見ないね
結構好きなのになぁ〜



研究!! 

September 24 [Mon], 2007, 22:13
最近ファッション雑誌を買ってなかったんだけど
数ヶ月ぶりにCanCam&JJを購入してみました



最初はCanCamだけ買ったんだけど、あんまりおもしろくなくて
JJをちょっと見たら、グルメ情報があったので追加で購入。

秋冬で欲しいのはだいたい決まってるから
着こなしを研究したかったんだ

CanCamはキラキラしたページが多くてお洋服の詳細がわかんなかった
ごちゃごちゃしてて見づらい・・・
今月がたまたまなのかな!?
久しぶりに見たらモデルさんも分からなかった

着こなしの面ではJJのほうが参考になりました
今期はタイツ&ブーティーであわせたいと思ってるからJJのタイツ特集は
かなりうれしかった
とりあえずグレーとボルドーのタイツを探そうと思ってるよ
ブラックは去年のものがまだあると思うんだけど
ラメ入りのとか、あとは柄タイツも気になる〜
ブルーは可愛いけど、足の細いコにしか無理なんじゃないかしら

ブーティーは黒を購入済みだから、どんな着こなしをするか検討中なの
黒タイツと合わせる気満々だけど
いつも同じじゃつまんないもんね

去年はお嬢様なお洋服にはまっちゃって
ef-deでばっかりお買い物してました
上品コーデにも飽きてきちゃって、
今年はカジュアルなお洋服ばかりgetしています

しかーし!彼が膝丈SKで女らしいコーデが好きってことが判明
CanCamでいうならエビちゃんOL、JJなら実樹ちゃんな感じかな。
ということで膝丈のひらりんSKも一枚は購入予定。
実はすでに目星はつけてます

あとは去年のお洋服を見て、使いやすそうなトップスを買おうかな。
すでに購入しているものについては
徐々にお披露目していくね

これで今期の秋冬のお買い物は終了したいんだ
(できるかな・・・

なぜかというと・・・
すごーく可愛いBagを発見しちゃったのです
先週Louis Vuittonにぶらりと立ち寄ったときに見たんだけど
ダミエの新作でころんとしたデザインのBag
もう一目見て気に入っちゃったんだ〜
写真を載せたいと思ってネットで検索したんだけど見つからず。。。
先週の時点で、入荷して2週間って言ってたんだけど
雑誌とかにはもう掲載されたのかな??

一目ぼれしたものの
やはりすぐに購入することのできるお値段ではないので
あのコのためにお金を貯めようかと思ってます

実は昨日も見に行ったんだけど、手で持ってもよし!肩掛けしてもよし!
別売りのベルトをつけて肩掛けにしてもよし!の優秀なコだったの〜
その別売りのベルトも25000円くらいするんだけど・・・
ぜひセットで購入したいのです(><)

あきは基本的に計画性のないコだけど
あのBagのためならがんばれるハズ
がんばれ自分っ

どんなBagか気になる方はshopをのぞいてみてください
以前にモノグラムで同じ形が出てたような気もします

ということで、これからはお買い物を控える予定
でも先月から少しずつ秋物を集めちゃったので
しばらくはその更新をしていきます〜

お財布&定期入れ 

September 22 [Sat], 2007, 19:42
9月から就職先が変わって、電車通勤になりました
今まではずっと車での生活だったから
電車生活に不安が・・・

だけど思いのほか楽しく通勤してます
朝の満員電車はさすがにつらいけど、
終点まで乗るからはじっこの方に立ってたら被害も最小限になるし
なにより貴重な読書TIMEになってます

そういえば読書が好きなコだったんだなぁって思ったよ
だんだん読書から遠ざかってしまっていて、おうちではダラダラTVつけたり
ファッション雑誌読んだりしてたから本を読む時間をとってなかったんだ。
今は必ず文庫本を持ち歩いてます
小説が大好きで自分の知らない世界をのぞけるのってとても楽しい
通勤に20分かかるから、往復で40分は読書していることになるんだよね。
そうすると結構なペースで読めちゃうことに。
今月でもう5冊は読んじゃってるんだ
今は長編に挑戦中
本代の出費が心配です・・・

さてタイトルのお話に

定期入れが欲しいなぁって思って、8月に探したの。
そしたらすっごく気に入ったデザインを見つけちゃって・・・
ついついオソロでお財布もgetしてきちゃいました



Samantha Thavasa Petit Choiceのものです
この水玉模様とフリルがとってもかわいい

カラバリがたくさんあったから、全色だしてもらって悩みに悩んだよ
そしてこの組み合わせがあき的には一番かわいいと思ったのでした

お財布は落ち着いた感じのピンクに薄茶の水玉で
定期入れは茶色にビビットなピンクの水玉なのです
金の金具部分もなにげにハート

定期入れには少しカードも入るようになってます。
マンションの鍵がカードキーだから、なくさないように入れてるよ

長財布は人生初なんだけど、使いやすいね〜
でも鞄を選んじゃうから、今度は小さいお財布も欲しいな、なんて思ったり

再始動☆ 

September 20 [Thu], 2007, 21:23


Blogはじめました

・・・というより再開になります
前に違うHNでBlogをかいていたんだけど、私生活でごたごたして
閉鎖しちゃったのです

今だんだんと落ち着いてきて、やっぱりBlogをやりたい!って思って
再開しました

BlogタイトルもHNも一新してのスタート

今まで仲良くしてくださった方もはじめましての方も
よろしくお願いします

まずは簡単にプロフィールをどうぞ

名前:あき
HNの由来は出身地です
さてどこでしょう(笑)

25歳

ef-deのお洋服が好き

最近はJILL STUARTやJoiasにハマリ中
カジュアル可愛いコーデに大注目


ひとり暮らしです
将来のために貯金をしたいから節約できるところは節約中だよ
お洋服もじーっくり選んでから購入しなくちゃ
生活感あふれるお話もでてきちゃうかも

よろしくおねがいします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あき
読者になる
こんにちは25歳のあきです9月から都内で働きはじめたばかりの社会人1年めですまだまだ毎日を過ごしていくことで精一杯の状況ですが、素敵な女性になるべく日々奮闘中趣味はショッピングと映画鑑賞と読書おいしいものを食べ歩くのも大好きですそんなあきの日常をつづっていく他愛もない日記ですが、よろしくおねがいします
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あゆみ
» ブラウンが気になる・・ (2007年10月20日)
アイコン画像あき→あゆみちゃん
» JILL♪ (2007年10月20日)
アイコン画像あゆみ
» JILL♪ (2007年10月07日)
アイコン画像あき→はみゅうさん
» JILL♪ (2007年10月07日)
アイコン画像あき→ユウちゃん
» くるりんヘア (2007年10月07日)
アイコン画像はみゅう
» JILL♪ (2007年10月04日)
アイコン画像ユウ
» くるりんヘア (2007年09月30日)
アイコン画像あき→ユウさん
» 秋パンプス♪ (2007年09月29日)
アイコン画像あき→あゆみちゃん
» 元気よく! (2007年09月29日)
アイコン画像ユウ
» 秋パンプス♪ (2007年09月28日)
BlogList