大切に思うこと

April 21 [Sun], 2013, 23:26


 

  暫くブログ、書かずにいてすみません。

  昨日、今日とこの週末はとってものんびり過ごしました。

  時間の流れが穏やかで、
  一人の時間が長かったこともあるのでいろいろなことを考えてみました。


  私が譲れないもの。


  まめりの存在

  そして 大切な人を大切にしたい気持ち

  
  この2つです。。


  ダーリンとは仲良くお付き合いが続いています。

  少し前、ダーリンとの今後のことを考えて私の中で結論が出たのです。

  モヤモヤしていたけれども

  1年間。 四季を一緒に過ごしたいって。

  沢山の思い出をダーリンと作るんだと決めました。

  だから、デートの時はいつも幸せな気持ちで逢えるように
  日々のメールのやり取りも
  (私達にとっては交換日記のようなものですが)

  ダーリンに強要することなく
  自分だけは大切にしようと 思いました。

  ダーリンは、私のことだけでなく、 まめりのこともいつも考えてくれます。

  自分の気持を最優先にはしません。

  まめりのママである私をちょっとだけ拝借して自分との時間をつくってもらう

  そんな感じです。


  その代わり、その限られた時間の中でダーリンは私に抱えきれないくらいの愛情を
  注いでくれます。
  
  その限られた時間の中では、自分だけが独占したいと思う気持ちが行動の全てに現れています。

  ダーリンに抱きしめられながら嬉し泣きをしてしまう私は
  こんな幸せな気持ちを抱いたことはないと いっつも思うのです。


  この間は、私とのデートが少し遅くなってしまい、
  ダーリンはまめりのことをひどく心配していました。

  デートの翌日のメールでもひどく自分を責めていました。

  そんな私のことも娘のことも大切に考えてくれる人と出会えてお付き合いできている私は
  幸せものです。

  春が好きでないというダーリンと初めて一緒に過ごした春
  春ももう半ば過ぎ・・なのに今日は2月の陽気。
  雪が降ったところもありました。
 
  
  一昨日ダーリンが話してくれた花火大会。
  夏、一緒にお出かけできたらいいなぁ。。。   

    

  
  


  

   

今日の出来事

April 03 [Wed], 2013, 22:01




  今日1日の出来事を少々・・・


  まず、職場はまだバタバタとした雰囲気
  大きな人事異動のあとはこんな感じです。いっつも。

  私もボスも異動がないし、上司も少し変わったくらい。
  でも、部内の雰囲気が微妙に違う感じがしています

  
  夕方、仲良しのKさん(上司です)にプライベートの相談事を聞いてもらって・・

 
  いつも涙腺が緩んでしまう。。。困ったことに

  Kさんは、私にもっと自分をアピールしないとダメだとおっしゃる。

  言えない気持ちをずっと抱えていたら、いつか爆発しちゃうでしょって。

  

  そうそう。。

  わかってはいるのだけれどもね・・・。

  Kさん、いっつもすみません


  考え事をしながら家に戻り、

  今夜はまめりとお夕飯

  すずきのムニエル、もやしとコーンの塩炒め
  アスパラガスとポテトの素揚げ
  グリーンサラダ

  本日のメニューです


  明日のまめりのお昼ごはん。

  ぶり大根
  納豆
  そら豆のサラダ
  グリーンサラダ
  ヨーグルト

  今、準備が終わったところです

  明日の夜ご飯は、まめりご所望のピザを買おうかなぁ。。

  なにせ、宅配ピザ屋さんが近所に3軒もあるのです。

  「ナポリの窯」 って美味しいのかな?

  

  

 
  
  

お花見はおあずけ・・・

March 31 [Sun], 2013, 13:47


 日曜日。 3月最後の日曜日・・・


 もう少ししたら美容室に行ってきます~


 お引っ越しをしてから、自宅にいるのが好きになりました。
 なんでかな?

 居心地がいいのかな?

 
 あとは、欲しいと思っているものを1つづつ買い足していきたいなぁ。。。


 元彼が、私と生活するときのためにアンティークのテーブルを買っておいてくれていたのだけれども、
 結局受け取れずじまい・・・。

 今までのお家が狭かったので、
 ずっとあずかってもらっていたのに。。。とはいえ、どんなテーブルなのかもよくわからないのだけれど。。


 これも、仕方のないこと。。。

 時間は流れているのだからね。。。


 
 ダーリンとは、仲直り出来ました。
 もともとけんか・・・という感じではなかったけれど、

 前と同じように、一緒にいます


 お花見はできなかったけれど
 来年のたのしみになりました


 そんな風にポジティブに考えられるようになったのは
 あるきっかけがありました。


 そう

 昨日、ある人から本当の自分を見ていただいたことが大きいのかも・・・。
 あなどれないオラクルカード・・・

 
 奥が深いですね。。 
 
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆめ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
 遊びに来てくださってありがとうございます。

 日々のつれづれを書いています。 

 
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる