久々のお休み! 

2005年09月10日(土) 23時05分
そんな久々でも無いのですが…。明日は文化祭の準備で学校に行かなければいけないのです。

しかも来週が本番なので、微妙にあせっています。クラスのも、部活のも。

気を引き締めていきたいですね。






それでは、私の好きな歌手についてパート2をば。

今日は、姉から影響を受けた椎名林檎嬢です。

独特ですよね、彼女の歌、風貌、オーラすべてが。他の人と明らかに違うのがわかります。

初めて彼女を拝見したのは、神奈川テレビでたまたまやっていたCMが、彼女の「ここでキスして。」のCMだったのです。

小学校5年生だった私は、そのころは特に彼女を気していなかったのですが、あの独特な声、歌は耳に残っていたわけなのです。

そして時を経て私が中学1年生の終わりごろ。いきなりきました。

姉からCDを借りて学校から帰ってきてから寝るまでずっと彼女の曲をかけていました。

なんでいきなり聴きたいと思ったのでしょうか…。私にもわかりませんが、

その瞬間、聴きたくなったのでしょう。とにかくひたすら聴いていました。



今、彼女は「椎名林檎」から「東京事変」になりました。

なにがどうとは言えませんが、雰囲気が変わったと思います。歌も、曲も、彼女自身も。

ですが、彼女が変わっても私は変わりません。変わらず、彼女のファンでありつづけたいです。

暑かったですねー 

2005年09月08日(木) 22時14分
こんばんは、かなめ子です。

今日は暑かったですねー(>-<;)ですが私、こんな日に学校にハンカチを持って行くのを忘れてしまって…;しんどかったです。





さてさて、昨日話していた好きな歌手についてちょこっと語っていきましょうか。

まずは新堂敦士氏から。

本当に、本当に好きなんです。私には姉が二人いて、姉たちが好きだった歌手を、自分も好きになるという感じだったのですが、この方だけは違います。

私が、私自身が初めて好きになった歌手です。

彼の歌はとっても気持ちが良いです。歌っている本人が本当に楽しそうで、その気持ちがスピーカー越しに伝わってくるのです。

落ち込んだときでも嬉しいときでも、いつも傍にいてくれました。

彼と私との出会いは私が小学4年生の時。

当時からゲームが好きだった私は、友達の家でよく「ポップンミュージック」をたしなんでいました。(これにも深い思い出があるので後ほど後ほど…)

そこで、私は出会ったのです。パワーフォーク2に。

パワーフォーク2と書かれた先には「君を壊したい/新堂敦士」と出てきました。





そこからです。

当時新堂敦士氏ではなく、その歌のイメージキャラクターが好きだった私でしたが、時が経つにつれて次第に歌の方にも目を、耳を向けていきました。

彼がアルバムを出すことを知ったときは本当に嬉しかったです。

彼がパーソナリティをするラジオが放送されると聞いたとき、毎週木曜日の11時半ごろ、ベッドの中で必死に電波をひろいました。

彼がセカンドアルバムを出すことを知ったときは、学校が終わってからすぐ自転車をかっ飛ばして買いに行きました。

そして、彼が活動を一時休止すると聞いたときは愕然としました。

でも、いつか必ず戻ってくる。そう思いながら私は今日も彼の歌を聴くのです。





時の流れは早いもので、彼が活動休止を宣言してからもう1年以上が経ちます。

…元気にしているかなぁ。それだけが気がかりです。

初めましてv 

2005年09月07日(水) 22時20分
こんばんは、初めまして。かなめ子と申します。

そんなこんなでブログをつけはじめる訳なのですが…。

な、なにを書こう(-_-;)=(;-_-)アワアワ

好きなことを書いていいのかしら?





とりあえず自己紹介。

かなめ子と申します。演劇部所属の1年生です。

ゲームがすっげー好きです!すっげーなんてもんじゃないくらい好きです。

中でも『幻想水滸伝』はすげーです。このゲームに出会ったことで、今の私がいるのです。

その話は後ほどちょっとずつ語っていきたいと思います。

歌手でしたら新堂敦士と椎名林檎とウルフルズが好きです。なんだこのまとまりのなさ!

音楽を聴くのが好きなので、ほかにも色々聞いたりします。おすすめとかあったら教えてほしいっす。





んでもて今日は課題テストの英語が返ってきました。

点数見たときは「び、びみょー…;」と思っていたのですが、担当の先生が「今回は50点以上とれていれば大丈夫〜」のようなことを言っていたので、よかったです。いや、やるからには満点目指さなきゃ。







とりあえず今日はここまで。時間が時間なので…。

また明日〜。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet86
読者になる
Yapme!一覧
読者になる