目標を語る

April 15 [Thu], 2010, 22:08
今日は久しぶりに会うお友達とゴハンしてきました。
お互いに自営業、だんなさんも自営業者同士という似た環境&性格も似ているので
おしゃべり始まったらヒートアップしてとまりません(笑)

今やっている仕事がお互いに大好きで、今後の目標について語り合って、
夢いっぱい前向きな気持ちいっぱいで大満足のランチでした〜〜

レイキの話もして少しだけヒーリングしてみました。
やっぱり手の暖かさが違うみたい。
たしかにアチューメントを受けてから手がいつも暖かい感じがしています。
じわじわした感じがずっとあるような。

でもまだまだひよっこの私なので、
気持ちが後ろ向きになってしまうこともあれば、目標を唱えるのを忘れてしまうこともしばしば。
お守りのように言葉をつづったものをいつも持ち歩いています♪
気がついたら自分の気持ちが軌道修正できるように。

今日はいい一日だったなぁ〜〜!

手がぽかぽか&ココロの整理

April 14 [Wed], 2010, 11:18
レイキアチューメントを受けて、早速息子とか物にヒーリングやってみています。
手がぽかぽかしていて、ほんのりと暖かい、というか熱いくらいの感じがあります。
私が息子にヒーリングしてあげていると、息子もマネして手をかざしてくれます。
ボクがやってあげるよ!と言いながら、、、かわいいな〜(オヤバカ)

ところで私は一人だけ、どうしても苦手な人がいます。
理由は頑張っているいろんな人を否定して、自分の考えを主張する人だから。
頑張っている人に失礼でしょ、って思っちゃうんですよね。
○○はどうでもいいってすぐ口に出す方で、、、どうも苦手です

誰でもそういう人はいるだろうと思うけれど、
その人に対するココロの対処の仕方に迷うことがよくあります。

きっとあんまりいい心持ちではないのは分かっているんだけれど、
これもたぶん私に必要なことなのだろうなと思う。
実際、その事が原動力になっている部分もあり、
そのおかげで向上できた部分も多くある。
と、考えたら逆にその存在があることに、ありがとうって思う方がいいのかな?
と考えることにしてみよう!

ヒーリングを続けて自分の精神がもっと強くなったらきっと気にもならなくなるんだろうな、と思います。

レイキ レベル1

April 13 [Tue], 2010, 16:54
本日、2010年4月13日にレイキのレベル1(初伝)を伝授いただきました〜
前からレイキのことはなんとなく知ってはいたんだけど、
もっと運気を向上させたい、自分の癖でどうしても直したいものがあって、
病院などにかかっても治すのが難しかったものなどもあり、
いろんなホームページなどを見て、たどり着いた感じです。

アチューメントを受けてから、手のひらがびっくりするくらい、ほんわかじんわりとあたたかい!
手をかざしてみると、なんだか不思議なパワーを自分でも感じています。
レイキはヒーリングとしてもどんどん活用できますが、
イチバンの目標はなんといっても人生の向上、精神性の向上です〜

仕事でも成功したいし、結婚生活も家族とも仲良く幸せにくらしたい〜(あーよくばりだなっ・・・)
何より前向きにラクに生きたい、、、そんなお話を
先生と話していて、まさにレイキはピッタリ!!といっていただけました。
これからどう変化が訪れるのかがとっても楽しみです♪

まずは自己ヒーリングから家族や物・食べ物などいろいろなものにヒーリングしてみようと思います

ご無沙汰です&近況

April 13 [Tue], 2010, 16:42
ご無沙汰しています

結婚してもう4年?くらいになるかな〜
子供も元気に保育園へ。
仕事もなかなか順調で、雑誌に記事を書いたり、多方面から仕事の打診をいただくこともあったり、広がりを感じています。
結婚生活は仕事が忙しいのもあって旦那さんが少々迷惑そうな時もありますが、、、

私の今の課題は仕事&子供のことだと熱心になっているのに
旦那さんへの愛情や思いやりが若干おざなりになり気味にあること
今後、こちらはホンネを出すところということで、それなりに日々の記録をつけていけたら〜と思っています。

細々と続けていければと思いますのでよろしく〜〜

やることは沢山あるのに

March 30 [Fri], 2007, 10:52
不思議と手がつかない。
ここのところ、いろんなことがあまり望まない方向にいっている感じがするので、そのせいかもしれない。
息子の睡眠も夜頻繁に起きるし、それらの疲れもあるんだろうなあと思う。
新生児の頃並みに起きる上に、今は私も仕事を平行してやっているので大変さは倍増!
いつになったらラクになるのかなあ〜〜

本日は仕事仲間の方と

March 27 [Tue], 2007, 23:39
懇親会へ。
なんだかお偉い方の中にいた感じで、タジタジでした。。。
デザイナーさんを探しているということでご紹介いただいた方がいたんですけど、なんだかあまり相手にされてない感じでちょっと落ち込んでしまいました。
地方のフリーデザイナー、おまけに主婦、ってことで軽く見られてるのかな。。。
背伸びはしないにしろ、自分のできることはそれなりに聞かれたら事実を答えはしたんですけど。

久々の更新

March 26 [Mon], 2007, 10:01
久しぶりの更新です。
実は別に日々の日記をつけてるブログもあるのですが、それは周囲の友達なんかも知ってる人多くて実名だしまくりのブログなので、こちらには本音を書きたいなあって思ってます♪

出産して、はや息子ももうすぐ6ヶ月に入ろうとしています。

出産

December 07 [Thu], 2006, 16:44
10月11日に男の子を無事出産しました!
出産は大変だったけれど、今はとてもいい思い出です。
陣痛いたかったなあ〜〜〜
ほんとね、腰が割れそうだった(笑)

ここのブログには、自分の本音がかけるので、息子のことも、結婚生活のことも色々と本当の気持ちをこれからも書き続けていこうと思う。

産まれてきた我が子を抱かせてもらったとき、すごく重みを感じました。
この子を育てていく責任と、みんなの幸せを与えてくれるこの子の存在の重みを。

「この子のためにだったら何でもできる」

本当にそう思いました。

今は、旦那さんもお仕事が遅いことが多いので、ほぼ一人育児中だけど、ついつい息子のことに目がいきがちで、旦那さんが二の次になってしまうことが(汗)

旦那さんも息子も家族みんな大切にして、ステキな奥様にならなくっちゃね!

がんばるぞーーーー!!

お久しぶりです

August 02 [Wed], 2006, 11:03
ずっとほったらかしになってしまってた、こちらのブログ。
結婚式のお祝いコメント、ちゃんとお返事できずにほんとゴメンナサイ(>_<)
でも、大変嬉しく思っております。ありがとうございます。

私は今無事結婚式を終え、幸せな新婚生活を送っています(*^-^*)
もうすぐママにもなる予定です♪
実現したいことや夢がもりだくさん!それらの実現に向けて、ここは自分の気持ちを整理する場所、前向きに自分をとらえていくための場所として思ったことを綴っていけたらなあって思ってます。

Happyいっぱいの結婚式

October 07 [Fri], 2005, 0:29
10月1日、とうとう挙式&披露宴を終えました!!!!
P R
*プロフィール*
シャルロット*
「Sweet & Love & Happy」をモットーにお菓子のように甘くて愛があって幸せな日々♪をおくりたい。恋愛・女磨き・夢の実現などについて気づいたことを綴ります♪
happyセンゲン
わたしの夢を叶えるためのアファメーションサイト。前向きな宣言をすることで、夢の実現を確実にしていきたいなって思ってます。
メールはこちらまで
charlotte33@mail.goo.ne.jp
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*最新コメント*
アイコン画像小雪
» やることは沢山あるのに (2007年05月15日)
アイコン画像シャルロット*
» お久しぶりです (2006年12月07日)
アイコン画像るぱぱ
» お久しぶりです (2006年11月06日)
アイコン画像るぱ
» Happyいっぱいの結婚式 (2005年11月24日)
アイコン画像つぐみ
» Happyいっぱいの結婚式 (2005年10月08日)
アイコン画像ルカ
» Happyいっぱいの結婚式 (2005年10月08日)
アイコン画像ふみきりわたこ
» Happyいっぱいの結婚式 (2005年10月07日)
アイコン画像デイジー
» Happyいっぱいの結婚式 (2005年10月07日)
アイコン画像たまご
» 退職しました (2005年09月27日)
アイコン画像シャルロット*
» 共同生活&もうすぐ挙式 (2005年09月17日)
http://yaplog.jp/sweet33/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet33
読者になる
Yapme!一覧
読者になる