烏帽子 

2005年08月12日(金) 20時36分
ほーいそんでは、烏帽子作成をしますかね
まずは布を適当な大きさに切る
あたしは大体横35cmくらい、縦55cmくらいですかな

残 念 な が ら 至 っ て 適 当  (笑)

だって自分のサイズに合わせる訳だしねー
んでまぁ、適当に切った布白い布を付ける訳で。
下の黒い部分を1cmくらい残すように

するとまぁ画像のようになるのですよ
で、既に三つ折りとかはしといてるんで…(笑)
同じのをもぅ1枚作って
白い部分が重なるように縫い合わせると、
画像みたいになります。
勿論縫い合わせるときはかまぼこ型

ここであたしはおねぇと口論へ(笑)
長さがなかなか決まらないんですよ
これは鏡見て自分で何とかするしかない

お買い物 

2005年08月08日(月) 9時59分
五芒星由羅様作りますぞぃ
ガタケで着るんかはまだ良くわからないけど…

文 化 祭 用 の 衣 装 っ て の は 決 定 な ん で す

むーん。取りあえず、ガタケにも間に合うように作るけどね
間に合うかは更に良くわからないけど

えーっと…買ってきたのは、

い布…5メートルくらぃ
の布…3メートルくらぃ
い布…50センチくらぃ

あたし、あんま測って買ってこないんで適当です
接着芯とかは家にあるの使うし
布の素材とかは、自分の雰囲気で決めてくれ(笑)

文字入れるヤツは後日購入
一応これだけで大体3000円くらぃでした。

心機一転♪ 

2005年08月07日(日) 15時13分
日記を新しくしてみましたなんかデザインとか色々可愛い
前の日記もサイコのアイコン使えて好きだったけど今のは…

象 が 可 愛 い と 思 い ま す (笑)

少し重いのと、携帯表示の微妙さがアレだけど
だって、携帯から見えると絵文字全然見れないんだヨー。
まぁ、見るならパソコン推奨ですわな

今日おかんが出て行ったのでお金を使わずいかに過ごすかが問われます。
一応今日は初日なので、おねぇとあたしの三食合わせて500円
どーなんかしらね。このお値段。
でも、デザート合わせてこの値段なら安いかな
まー、ダイエットにもなるしね余裕で大丈夫だろ

よーし。Raphael聴きながら手紙でも書きますかな
ULIちゃん宛てに(笑)
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別記録
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet315
読者になる
Yapme!一覧
読者になる