卒論おわり 

2008年01月18日(金) 22時12分
おとといとうとう卒論提出が終わった〜
今まで卒論のせいでブログの更新をさぼってたけど、また再開することにします
っていってもまだ発表とかあるからちょっと忙しいケド…とにかくがんばります(笑)

あとは卒業旅行のこととか決めなきゃとりあえず3月はソウルの友だちのところに旅行してくる予定
もう1ヵ所は国内かなぁ〜京都とか大阪とか回りたいなぁ〜

22歳 

2007年11月08日(木) 22時20分
今日はpieの22歳のBirthday
昨日今日はカレとふたりで過ごしました

カレにホールケーキをふたつ(ババロアとチーズケーキ)買ってもらって、キムチ鍋作ってもらって、
プレゼントもらって、お姫様みたいな一日でした年に一回のぜいたくって感じ

これまでの何回かは、誕生日がくるたびに「歳とってやだなぁ…」とか思ってたけど、
なんか今回は大人に一歩近づいたみたいでうれしかった〜
将来のことが、少しだけど見えるようになってきたからかな

これからは、わがままな女の子じゃなくって、かっこいい女性になれるようにがんばります。。
カレにいつまでも頼ってられないしね

まめた 

2007年10月20日(土) 1時52分
さっき家に帰ってきました。ガッコでずっと卒論やってたの〜
がんばってがんばってやっと帰れるって思ってたのに、ハプニングが…

pieはまめたっていう黄緑色のビーノに乗っているんだけど、
まめたが帰る途中にパンクしちゃいました

夜中だからバイク屋さんは開いてないし、がんばって家まで押して帰るハメに
明日また家からバイク屋さんまで押していかなきゃ〜〜〜

みなさん、道路の真ん中を走りましょう

ミスコン 

2007年10月18日(木) 22時32分
pieは今大学で卒論のデザインと格闘中です

ところで、pieは友人の紹介で、大学のミスコンに出ることになってしまいました
とはいっても、pieはモデルのようにスタイルがいいわけでもないし、大好きな宮崎あおいちゃんのようにカワイイ〜わけでもありません…そうpieは埋め合わせ要因なのです(笑)

こういう風に開きなおってはいても、高校のときの制服を着ないといけないとなると、やっぱりあせる
今からダイエットにはげみます

またビリー信者になろうかな

パーフェクト・ストレンジャー 

2007年10月15日(月) 20時47分
昨日はカレと映画を見にいきました
見たのは『パーフェクト・ストレンジャー
クチコミではいろいろ酷評されてるけど、pieはおもしろいって思いました

pieは最後まで犯人わからなかったし…
(カレなんて、映画が終わって『で、結局だれが犯人だったの?』なんて言ってたし
なにより、ハル・ベリーが超セクシーなの

ただ、CMを見て期待して行った人には、期待はずれなのかなぁって感じ
キャストが豪華なわりにはあんまりお金かかってないような映像でした

でもpieは好きです

ちなみに昨日は帰ってからアルマゲドンがあってたので、なんかブルース・ウィルスを2回見られてラッキーな気分でした(笑)

卒論 

2007年10月10日(水) 23時07分
ここ最近、pieは卒論に追われております…
なぜなら明日はゼミで発表なのです

レジュメ打って、パワーポイントでスライド作って…けっこう楽しい(笑)
pieは案外こういうの好きで、やり始めるとついつい凝っちゃうんだよね〜

今週末はカレと会えるし、映画見に行くし、実家に帰れるし、明日の発表がんばります

スリランカ料理 

2007年10月03日(水) 20時51分
今日はカレとスリランカ料理を食べてきました
pieが食べたのはスリランカカリーで、カレが食べたのはマトン(子羊の肉)カリーでした

pieたちが行ったお店は、料理の辛さが☆から☆☆☆☆まであって、ふたりが頼んだのはどっちも☆☆☆☆の辛さすっっっっごく辛くて、耳がつまった感じになって、胃も痛くなりました

けど、ココナッツミルクが平気な人、辛いのが好きな人には、スリランカカリーおススメです

内定式 

2007年10月03日(水) 0時32分
おとといは内定式に参加してきました
夕方から始まった内定式は10分で終了(笑)
その後、職員のみなさんと居酒屋で懇親会がありました

ちなみに、服装は内定者懇親会以来のスーツ、髪の毛はちょっと茶色でゆるくパーマをかけていたので、茶色のリボンのブローチ(?)みたいなのでひとつ結びをしていきました

こう見えて、pieの内定先は、金融関係の大手企業ですあこがれのOL
職員のみなさんとってもかっこいいお姉さまばかりだったので、pieも早くあんな風に一人前に働けるようになりたい

pieはなかなか内定もらえなくて(この会社も7月終わりに内定いただいて…)、就活ホントに苦労したけど、諦めずにがんばれば夢もかなうんだなぁって思いました

これから就活の人、『成せば為る』です頑張れ

暑いけど… 

2007年09月28日(金) 10時45分
今日も熊本は暑い〜
何せ今月は27日(たぶん)連続の真夏日らしいです

でも1ヶ月くらい前にピーチジョンで注文していたジャケットが、昨日やっと届いたので、今日はそれを着ていきます
学校までチャリで5分くらいだけど、それを耐えればクーラーのきいた(ききすぎた?)部屋にひきこもれるから…

おしゃれはガマンっていうけど、オンナノコはやっぱおしゃれしなくちゃね

K×ET-KING 

2007年09月27日(木) 14時39分
うわさには聞いてたけど、こないだテレビで流れてました〜K×ET-KING
最初は「えっこのコラボ?」って思ったけど、Kの色っぽい声と、ET-KINGの男らしい声が、イイ感じで合ってた
ぜひ聴いてみて〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pie
読者になる
pieは1985年生まれの女の子です生まれは福岡、育ちは佐賀、現在は一人暮らしをしながら熊本の大学に通っています。
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 卒論おわり (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 卒論おわり (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 卒論おわり (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 卒論おわり (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 卒論おわり (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 卒論おわり (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 卒論おわり (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» 卒論おわり (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 卒論おわり (2008年09月17日)
アイコン画像中@出し太郎
» 卒論おわり (2008年02月02日)