名前バトン 

October 29 [Sat], 2005, 19:19
名前バトンとやらを発見したので、やってみたいと思います。太字が質問文です。


あなたの名前(HN)は?
あさひです。

由来は何ですか?
漢字一文字で表せる名前が好きだからでしょうか。HNを決めた時点では"旭"と書くつもりでした。ただ旭という漢字が固くて自分に合わない気がしたので、とりあえずひらがなで表記しています。また、旭光という言葉の意味も好きです。"朝の太陽の光"という意味で、あたしは太陽自体よりもその光の方が美しいし、感動するものだと思うのです。

差し支えなければ本名もお願いします。
差し支えありまくりなので秘密です。が、本名は漢字一文字ではありません。笑

本名の由来は何ですか。
たまたまスーパーに居た可愛い女の子の名前にしたって聞いてます…。漢字は可愛いもの、且つ画数の良いものを選んで決めたらしいです。

過去に使っていたHNを教えてください。
Web上で日記を書き始めた時のHNは澄羽(すみは)でした。それからは、花(はな)、葵(あおい)、そして今に至ると思います。葵っていう名前が一番長持ちしたかと。オフの知り合いにサイトを発見される度にHNを変更してきました…

今まで可愛いと思った名前はありますか?
自分の友達の中では、"ののか"、"きょう"、"あかね"、"りか"、"まりな"は可愛いと思います。"りか"は、ありがちかもしれませんが、りかちゃんっていう呼び方がすごく可愛いです。あと、自分の子供につけたいと思う可愛い名前は、"雫(しずく)"とか"歌呼(うたこ)"とか。

一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
下の名前がいいですが、あまり下の名前を呼び捨てする人が居なくて慣れていません…。ので、ところにより呼び捨て、ところによりちゃん付けっていうのがいいですし、そうされることが多かったです。

次に回す5人を紹介してください。
思い出した時に答えて頂ければ結構ですので!
れあたん * Virgin Princess
ベキたん * in the Room
スズカ * Jenny Purple
えきちゃん * ためいき
ショウちゃん * life of a moment

スガシカオ名曲占い 

October 12 [Wed], 2005, 18:53
スガシカオ名曲占いというびっくりするほど素敵な占いに出会ったので、早速やってみましたー。スガシカオの曲を全く知らない方には面白くも何とも無いものだとは思いますが、ご興味がおありでしたらやってみて下さいね。

結果は以下です!!


あさひさんは黄金の月です!

黄金の月のあなたは、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。柔軟性に富んでいて、どんな人でも受け入れられる、懐の広さを持っています。話上手な上に情報収集にも長けているので、あなたとの会話を楽しみにしている人も多いはず。グループのリーダーではなくても、あなたの周りには常に人が集まっていることでしょう。ただ、持ち前の柔軟性が、時として器用貧乏になってしまうことも。特に仕事面では、どんなものでも一定のレベルまでこなせてしまうからこそ、かえって定職につきにくい傾向があります。そんなときは、最も興味のある分野のスペシャリストを目指してみて。恋愛面でも柔軟性が移り気に変わらなければ、素敵な人と楽しい恋を育んでいけます。

あさひさんファンクラブの会員数は、現在4人です!


大好きな曲なので嬉しいです♪ただ、やたら良い結果が出てますけれども、当たっていない気がします。笑 あたしは極端で、人の好き嫌いもとてもはっきりしているんですが…。
それより気になるのは、この結果に繋がる曲が"黄金の月"であることです。"黄金の月"はやっぱりそういうイメージなのかな。優しくて柔らかいっていう。ふふ。

この占いでは他に、June・ドキドキしちゃう・あだゆめ・あまい果実・夜明けまえ・ヒットチャートをかけぬけろ・光の川・SPIRIT・愛について・アシンメトリー・ストーリー の曲が使われているみたいです。

是非やってみて、結果が出たら教えて下さい。
これを機に占い結果の曲を聞いてみてくれたりすると大喜びです♪

「スガシカオ名曲占い」→http://u-maker.com/116352.html

東京タワー 

September 23 [Fri], 2005, 19:24
やっと江国香織の"東京タワー"を読みました。
この作品は映画にもなっている話題作なので、読まれた方も多いと思います。あらすじはインターネット等でも簡単に読めるので、あたしからあらすじは説明しないでおきます。というよりあらすじを説明するのが下手なので…。

あたしは映画を観ていないのですが、人づてに聞いた映画の結末と、原作の結末が全く違うのに少し驚きました。確か映画では透が飛び降りて、異国で詩史と再会する…っていう結末だと聞いたのですが、原作ではさらりと、いかにもまだ話が続くかのように終わりました。あたしはどうもロマンチックなものが苦手なので、もしかしたら原作の結末の方が好みなのかなぁと思います。

純粋な物語と言うには歪んでいるけれど、不粋かといえば全くそうでないのがこの作品の魅力でしょうか。透と詩史の関係は、精神的すぎて現実味が無いように思いました。でもその空気感は憧れます。透の視点で進むせいで、どうしても透に感情移入してしまったのですが、よくそんなに耐えられるな…としみじみしてしまいました。そんな辛さにも耐えられるほど詩史が好きだという事なら、それはそれでありかもしれないけれども、透は"辛さに耐えている"というのを微塵も感じさせない考え方や生き方をしていて、やっぱり現実味が無かったです。2人で同じ夢を見ながらの恋、という印象を受けました。

逆に、耕二と喜美子の関係は肉体的で、それでもお互いの気付いていないところで、うんと深い精神的な繋がり…というか依存があったと思います。繋がりというよりは依存し合っているという言葉の方がしっくりきます。自分が捨てるんだと決めていた耕二が喜美子に振られる、というのは読める展開でしたが、耕二が自分でも思っていなかった程に精神的なところで喜美子を求めていたというのが、何だか滑稽で、それでいて共感できる部分でした。何だかんだ言っても、身体だけで付き合う関係なんて本当は成立しないんだろうなぁというのを感じました。都合の良い関係だと2人は言っていましたが、実はすごく色々なものに拘束されていて、不自由な水槽の中でそこを海だと信じて泳ぐ魚みたいな滑稽さがありました。滑稽だから共感も出来るのだと思いますが。

あたしにとって、こんな恋したい!って思うような作品ではありませんでしたが、不思議ともう一度読みたくなる作品でした。

Musical Baton 

August 15 [Mon], 2005, 11:46
ベキたんが回してくれていたMusical Batonに答えてみました。本当はもっと早くに回してくれていたのに、ごめんね>< 太字が質問文です。


コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
全く入っていません…。家族全員で使っているパソコンなので、ファイル自体あまり残しておけないんですよね…。自分だけのパソコンを持っている人が羨ましいヨー。

今聞いている曲
birthday * くるり
岸田さんの声って温かくて丸くて落ち着く…!この曲は、眠る前とかリラックスしたい時に聞く事が多いです。実に今もそろそろ寝ようかと思っていました。birthdayの歌詞はまさにくるりっぽくて大好きです。誕生日にも聞きたいなあ。

最後に買ったCD
奇跡/夏陰/サナギ * スガシカオ
先日もblogで紹介しましたが、買いました。も〜、2曲目の夏陰が本当に良くて…!!夏の歌なんだけど秋の歌でもあるかなぁと思います。彼が夏〜秋の移り変わりを書いている曲が好きです。

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
夜空ノムコウ * SMAP
初めて聞いた時の衝撃がすごくて。その衝撃は歌詞に対してだったんですが、当時幼い自分の考えていた事を一番上手く言葉にしてくれた気がして、本当に感動しました。今はスガシカオが唄っている夜空ノムコウを聞く事がほとんどですけれど、いつ聴いてもじんとします。

ポロメリア * Cocco
色々あって悩んでいた時、Coccoには何度も助けられました。その中でも一番のお気に入りがこれです。優しい歌声に癒されたり、激しい唄い方に助けられたり…。よく聞くというわけではありませんが、思い入れがあるので挙げてみました。

Last Smile * LOVE PSHYCHEDELICO
悲しいのと優しいのとが混じりあった、何というのか幸せな曲です。悲しいのか幸せなのかは、その時の気分によって変わります。だから何度も聞いてしまうっていう。これもヴォーカルの声が素敵…!

すごいよカバラ数秘術! 

August 09 [Tue], 2005, 17:21
久々にPCを開いたので、よく当たるらしい"カバラ数秘術"なるものをやってみました。結果は以下〜!!(個人情報に触れそうな部分は省いています) この色はあたしのコメントです☆


カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する)
◆あなたの誕生数
11 (霊界と現界を結ぶ魔術師) 魔術師て!怖いな!
◆長所
有能、卓越した才能、豊かな霊感 どの占いでも言われる…、理想主義、目的達成への強い意志
◆短所
非現実的、神経過敏 これもよく占いで言われる、不安定、内面的苦悩、自己中心 イタ…
◆備考
独立心と意志力に富んでいる。 ほんとかよー

カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの姓名数
11
◆あなたの印象
ユニークで極端。強大な才能とカリスマ性を持つ。 確かに極端なところあるなぁ

あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 11)
理想を実現したい、能力を限りなく発揮したい
◆内面的願望(母音数 9)
同情したい、奉仕したい、道徳的でありたい、支配されたい 偽善的なボランティア精神のように思うのはあたしだけ?

簡易性格判断
◆名前の最初の子音
Y(聡明で適応力がある。内向的な性格)
◆名前の最初の母音
A(明るく陽気。社交上手で情熱家。やや短気) 最近短気。笑

性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
1 : 8 -- かなりの左脳型 右脳型だと思ってたけどなぁ〜
◆行動型か思索型か
6 : 3 -- やや行動型
◆熱中型か分散型か
7 : 2 -- 熱中型 おおあたり…


噂通りかなり当たる占いでした…!!
ぜひやってみて下さい 「カバラ数秘術」→http://www.cc.rim.or.jp/~tau/kab.html

奇跡 / 夏陰〜なつかげ〜 / サナギ 

August 09 [Tue], 2005, 15:56
とうとう出ました!!待ちに待ったスガシカオのニューシングル☆本当は8/10発売なのですが、フライング発売していたのを今日買ってきました。ご存知の通り(?)、この曲は今年の甲子園のテーマ曲です。

このシングルには、"奇跡"、"夏陰〜なつかげ〜"、"サナギ"の3曲が収録されています。一番よく耳にするのは"奇跡"だと思うのですが、周りの人も「この曲いいね」って言ってくれているので嬉しいです♪"サナギ"は最新アルバム"TIME"の一曲目ですが、かなりアレンジされて収録されています。最初にイントロ聞いた時は「これ何の曲?」って思ったほど変わってるので、TIMEで聞いた人も期待して良いです。

で、この中でのイチオシが"夏陰〜なつかげ〜"です…!!もーすっごく良い!!試聴した時もかなり良さげだなぁと思っていたのですが、歌詞を見ながら聞くと更に感動しました。ちょっとナイーブになっている時に聞くと絶対泣くと思います。とにかく歌詞が本当に良いの〜。一節だけ紹介しようかと思ったけど、ごめん、選べない…!!あたし的に"好きなバラード・スガシカオver"のかなり上位にランクインすると思います。笑

初回特典には"June"のPVと、プレミアムライブの応募券がついていました♪(もちろん応募した)"June"のPVには玉山鉄二が出演しています。ていうかスガさんの演技が上手すぎる…!!笑 

というわけで、シングルなのですが買っても損は無いと思います!!かなりの満足感♪ あ〜これ聞いたら、スガシカオのアルバム全てについてのレビュー(もとい情熱)が書きたくなってきたヨーーーー笑

高校野球ばんざーい!! 

June 11 [Sat], 2005, 22:21
超ビッグニュース☆☆☆
今年の高校野球のテーマソングは、スガシカオが担当するよーーーーー!!!!!!どうしたらいいのーー嬉しすぎるーー信じられないよーー!!

曲は「奇跡」っていう新曲なんだけど、8/3発売です。もしお金あったら買おうかな…。アルバム収録曲"June"のPVも初回限定でついているらしいので。

これをきっかけに、スガシカオの楽曲を口ずさむ高校生が増えればいいのにな♪♪

「朝日放送 第87回全国高校野球選手権大会」公式サイト→http://asahi.co.jp/koshiensong/

うひょーー!! 

May 26 [Thu], 2005, 20:35
久々にインターネットに繋いでみたら、アラびっくりですよー!!テンション上がりまくりですよー!!昨年放送されていた大河ドラマ"新選組!"の続編が来年1月に放送されるんですってよー!!!NHKのサイトではまだ発表されてないみたいですけど。

もーこりゃ録画するしか無い♪毎週見てはシクシク泣いていたので、すっごく感動しています。土方歳三のその後、みたいな形で放映されるらしいのですが、楽しみだなぁ。オダジョーとか旦那とか出るのかなぁ。あぁんうきうきする!!I can't wait to watch this drama next January!笑

Early Times 

April 10 [Sun], 2005, 16:03
LOVE PSYCHEDELICOのベストアルバムです。前からLOVE PSYCHEDELICOに興味はあったもののCDを聞く機会が無くて、でも今回ベストアルバムが出たとの事で購入しました。あたしの持論なのだけれど、初めて聞くアーティストのCDを買う時は、ベスト盤にするのがおすすめです。というわけであたしもベスト盤からにしました。

あたしは好き嫌いがすごくハッキリしているので(短所…)、好きなものは本当に嫌いになるまで何百回も聞くんですけど、嫌いなものは一度聞いてそれきり二度と聞かない、っていうのがしょっちゅうなんです。でもラブサイケデリコはあたしの"好き"の部類に入るようで、かなりの頻度で聞いています。(逆に一度聞いてからそれきり聞いていないのは●レン●●ンジとかですか)←ファンが多いので伏せ字ー

まずボーカルの声が、鼓膜を通じて身体中に染みてゆくみたいな柔らかさを持っているんです。それでじっくり聞かされる。聞いているだけでは英語か日本語か分からない歌詞を、違和感無く耳に届かせることが出来るのは、彼女の声だからだと思います。とにかく声が良い。歌詞も意味深…というか、英語と日本語が巧みに絡んだ芸術的な歌詞だなあと感じました。

このアルバムの中で特に好きなのは、"Everybody needs somebody"、"My last fight"、"Last Smile"の3曲です。1つめの"Everybody needs somebody"は、"ホテル・ビーナス"という映画の主題歌だったんです。映画の宣伝でこの曲がかかる度に「いいなー」と思っていたのですが、やっぱり良い曲でした。歌詞も良いし、音も好きです。"My last fight"は聞いていると元気が出ます。聞いて元気が出る曲=はちゃめちゃに明るい曲、とは思わないで欲しいんだけれど。あ、でもこの曲は明るいですよー。"Last Smile"は何となく悲しい曲です(歌詞が悲しい)。あたしは悲しい曲が好きという困った性質なので、ついこの曲を口ずさんでしまいます。

というわけでとてもお勧めです。ちょっとでも興味が湧いたらぜひレンタルしてでも聞いて頂きたいな。聞けば聞く程に酔う。

LOVE PSYEDELICO公式サイト→http://www.lovepsychedelico.net/

いきなり次回予告 

April 02 [Sat], 2005, 16:50
もー笑った笑った。

「いきなり次回予告」→http://ikinari.pinky.ne.jp/

名前などを入力すると、その名前を使って次回予告を作ってくれます。本当に楽しいのでやってみて…!!あたしも数パターンやってみました。


●フジテレビ・ほりえもん・ソフトバンク と入力してみると…●
「君なら絶対NO.1になれる!」
オーナーフジテレビに説得されこの世界に入ったほりえもん
しかし「ここのNO.1はアタイよ!」とソフトバンクのライバル宣言…
果たしてほりえもんはNO.1の座を獲得できるのか!?
衝撃の新連載『血みどろ合戦の悲劇』次号スタート!!!

●あさひ・竜也・准一 と入力してみると…●
全裸で現れた准一!
それに惹かれたあさひ!
竜也はパンツ一丁で踊り狂う!
とりあえず3人で愛を営みあってみた!
次回「臑毛に惚れた私がいる」
提供 2ちゃんねる。

●細木数子・タッキー・有田(くりぃむしちゅー)と入力してみると…●
太古の時代から地球に細木数子があったように、宇宙にもタッキーは存在していた。
細木数子タッキーが混ざり合い有田(くりぃむしちゅー)が誕生したことによって地球は新世紀を迎えた…
次回「脅威、こぶとり有田(くりぃむしちゅー)さん!!」君は未知の世界を体験する…


1番最初はあながちハズレでも無いし、2番目は爆笑したし(脛毛自体には惚れない)、3番目は色んな意味で面白い。こぶとり有田って。笑

というわけでとても面白いので、自分の名前とか、友達の名前とか、漫画や映画の登場人物の名前など、何を入れても楽しめるんじゃないかと思いまーす。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あさひ
» 恋愛頭脳 (2005年03月22日)
アイコン画像ベッキー
» 恋愛頭脳 (2005年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet310
読者になる
Yapme!一覧
読者になる