ピエールエルメ・サロン・ド・テ

August 09 [Tue], 2011, 19:31
先日、舞浜のエルメのサロンで開催された
ソワーレピエールエルメに行きました。



スープ
メロン入りですよ
トマトベースの酸味に
メロンが意外と合っていました。



グリーンサラダにパスタ



パッションのソルベ



あれ?これ前にも食べたことあります。
ピスタチオとパインアップルに
ココナッツソースです。



カリっとして口直しに最高だった
キャラメリゼされたスティックパイ?かな?
あと、メロンパン?だったような?
スミマセン、忘れました。



ヴィエノワズリーにダクワーズ、
マカロンはローズとサティーヌ。



サティーヌにパリブレスト(クリームは同系)、
エモーションは山葵です。
白いキューブは定番ですね。

サティーヌ(チーズケーキ)は美味!



追加で出てきたエモーション、
これが酸味が強くてちょっと苦手。。。
サティーヌ系のケーキに
とろっとした食感の濃厚チョコケーキ



さてと、今年に入ってから始まった新フェアですが、
テーマは事前に告知されていませんし、
予約も厳密に20名かと思えば、そうでもない様子。。。
サロン側もいろいろ試行錯誤しているのでしょうけど
もうちょっといろいろとなんとかしてほしいですね。

あと、お茶の種類が減ってしまったのが本当に残念。

次回フェアは、9/1、9/2、9/4に予定されていて
予約開始は8/15の12:00から15:00までです。

前回のフェアであったのですが、お知らせの
葉書と違う日に(早めに)予約を開始したこともあるので、
事前にイクスピアリのサイトで確認してください。

DALLOYAU

August 08 [Mon], 2011, 20:50
銀座ダロワイヨ本店で
平日だけで8/31まで開催されている
ケーキの食べ放題に行ってきました。



ケーキの食べ放題は2階のサロンで
開催されています。



予約で満席。。。
予約しておいて良かったです
さすが夏休み



マカロンとソフトなムース



ドリンクもアイスとホットの珈琲と紅茶が
おかわりできます



続けてマカロン2種
どちらも美味しいですけど、
個人的にはピンクのが好みです。



オペラとレアチーズケーキ



モンブランとフランボワーズタルト
モンブランは洋酒が効いていて好みですし、
タルトもサクサクで美味でした



クレームブリュレの入ったケーキと
マンゴーのサヴァランです。

これはどちらも好み。
ただ、甘すぎるケーキが苦手な人は
サヴァランは避けたほうがいいかも。



左のはフランボワーズのムース?
と思ったら、中にはヴァニラムースが
入っていて美味です

右のチョコケーキはサクパリっとした
食感がいいですね。



左のヴァニラのマカロンが美味しいです
これオススメです。
右のはマスカルポーネチーズのケーキです。



暖かい紅茶もお願いしてみました
しっかりしていますよね。


これから行こうと考えている方は
予約必須だと思います。
遅い時間なら空きもあるかもしれませんけど、
予約しておいたほうが安心ですからね

アカシエ サロン1周年

June 12 [Sun], 2011, 20:14
埼玉県最高。。。
いえ、国内でも屈指(だと思っています)
のパティスリーアカシエのサロンがOPENして
早くも1周年と言うことで、記念メニューが
1週間出ていたのでサロンに行ってきました。



チェリー・ジュビレのミルフィーユ仕立て

こちらが1周年の記念メニューです。
マルサラワインとキルシュで香りづけした
熱々のダークチェリーをかけ、ほろ苦いキャラメルの
アイスクリームを添えた伝統デザート、チェリー・ジュビレを
マルサラワインと卵黄でコクをつけたマスカルポーネクリームで
サンドした焼きたてのパイの上に乗せました。

と言うことですけど、本当にテーブルに運ばれてすぐ
撮影しましたけど、アイスクリームが溶け始めていて
やっぱりサロンでないと食べられないデセールだなと
思わせてくれました。

勿論美味しかったですけど、特筆すべきは
パイかな、と思います。
すごいサクサクなんですよね、これをちょっと
時間を置いて食べたら、しっとりでアイスもどろーんと
なってしまうでしょう。
こういう刹那的なデザートを食べられるのがサロンならではです。



もう1品食べてきました。
今日は2品。。。控えめです。

クープ・タヒチ
パッションフルーツのメレンゲ、タヒチ産バニラのシャンティクリーム
タヒチ産バニラのアイスクリーム、パッションフルーツのソルベ、
パッションクリーム入りプチシュー、パッションとマンゴーのソース、
タヒチ産バニラのジュレ

これも行く前から食べようと思っていたものです。
パッションのメレンゲで、まずクリームをすくって食べます。
メレンゲにしっかりパッションの酸味と香りがあり感心です。

バニラがとても主張していて、バニラ好きには
たまらないですね、酸味が強いのは苦手ですが
そこまでではなくっていい感じに仕上がっていました。



こちらはサービス?でいただいたパウンドケーキです。
どちらもしっとりで美味。

帰り際に1周年記念の紅茶をいただけました。
写真は撮影していませんが、ピンク色の小箱で
かわいい感じです。



そういえば、昨晩放送されていた埼玉と千葉どっちにすみたい?
みたいな番組にアカシエ紹介されちゃっていましたね。
以前hanakoに掲載されたときも混んだし、また混む?

うーん、それにしてもアカシエはやっぱりおすすめできる
パティスリー&サロンですね。
(テイクアウトしたケーキは明日にでも)

コート・ド・ルージュ ターブル

May 23 [Mon], 2011, 23:26
二子玉川ライズに行ってきました。

目的のお店は
コート・ド・ルージュ ターブル

まだ出来たばかりのライズだけあって
お店はとても綺麗でした。

写真は。。。撮り忘れ。
せっかくのライズだったのに



メインのお料理



いきなりデザート類

。。。友達が『無くなったり入れ替わったりするから』
と言うので、最初にこれだけ持って来ました。



パンはドミニクサブロンのパンが食べられます。

スタッフがかごに入れたパンを持ってきてくれて
その中からセレクトします。

。。。後にブッフェ台にも並ぶのにはビックリ。



クリームカレーやポテト



サラダなどのアペタイザー系



デザート追加

このチョコケーキが洋酒効きすぎ
かなり効いています。
お酒に弱い人は。。。酔うかも。



フレンチトースト

他にもクレープシュゼットがありました

フレンチトーストにはアイスは通常付いてきません
こちらはオーダー時にアイス添えでお願いすると
アイスが添えられてきます。
オススメ。



紅茶かコーヒーがフリーで付いてきます。
美味しいアイスティーだったので撮影。



最後はオススメデザートの
イチゴのミルフィーユっぽいトライフルです。

写真綺麗じゃなくてシミマセン
でも美味しいのでオススメです。


二子玉川ライズにはいろいろなお店が入っているし
また行きたいですね。

ザ・テラス

May 11 [Wed], 2011, 23:21
恵比寿ウエスティンホテルの
ザ・テラスのデザートブッフェに行きました。

こちらはいつでも安心していけるお店なので
定期的に通っています。



ケーキ
相変わらずお皿が大きめなので
目いっぱい乗せてみました。

定番のチーズケーキやホワイトチョコの
ケーキが美味しかったです。



サラダやコールドサンドなど。

軽食も充実しているので
遅めのブランチでも使えますね。



スフレ
焼き立てで熱々です。
あっという間にしぼんでしまうので
早めに撮影です。



キッシュ、ピザ、漬物、フライドポテト、から揚げ。

フライドポテトは以前はナチュラルタイプでしたが、
今回は格子状のものでした。



アイスやソルベ、ソフトクリームも健在です。


他にもいろいろ食べ切れないほどの
スイーツや軽食が並んでいました。

お茶もいろいろ選べるし
やっぱりテラスはお気に入りですね。

アニエスカフェ

May 10 [Tue], 2011, 23:45
今月のアニエスカフェ
GW開催だったこともあって
いつもと違って完全入れ替え生ではなく
90分制限での時間制限での開催でした。



いきなり軽食類です。

パスタはかぼちゃカレーのパスタで美味しかったです。
軽食の傾向はいつもと違っていました。



ケーキ1

左下の黒いのはチョコプリン
こってり系でいい感じ。
その上はパッションのわらびもちでした。



グラス系

ほうじ茶のが美味しかったです。



おかわりとドーナツ!?



サラダ、杏仁、ヨーグルトイチゴ、
柑橘系のゼリーです。

ヨーグルトイチゴが美味しかったですね。



テーブルサービスで
大葉のソルベが出てきました。
これは、好みが分かれると思います。

ソマーハウス

May 09 [Mon], 2011, 22:46
横浜パンパシのソマーハウスで木曜日と金曜日の
夜にだけ開催されているデザートビュッフェ
スイートジャーニーに行ってきました。



オペラ



ケーキ1

イチゴショートは相変わらず美味しいです。
スポンジもしっとりしているし、クリームも美味。



ケーキ2

どれも美味しいですけど
奥のピスタチオのケーキが美味でした。



マカロン
エクレール
プチタルト

マカロンはちょっと惜しい感じ、
焼きメレンゲと美味しいマカロンの中間程度でした。

プチタルトはこの大きさなのにしっかり美味です。



グラス系

ブランマンジェとレアチーム系のが美味しかったです。



軽食類



サラダとパンです。


以前あったオープンサンドは無くなって
ディップ類は無くなりました。

また、リーフサラダが追加されたことで
スティック野菜は無くなりました。

写真にはありませんが、ワッフルと洋風雑炊もありました。

以前よりもちょっとパワーダウンした感の
否めないソマーハウスでしたが、ケーキはどれも
美味しかったし、みなとみらいの夜景もきれいだし、
スタッフのサービスもいいし、やっぱりこちらはお勧めですね。

Soiree Pierre Herme

May 08 [Sun], 2011, 23:16
久しぶりに開催された
舞浜ピエールエルメ・サロン・ド・テでの
デザートフェア ソワーレピエールエルメ に
参加してきました。


シューフルール
カリフラワーのスープです。



キッシュッレーヌ
サラダレギューム

定番のキッシュロレーヌは熱々で美味しかったです。
サラダもいつもと同じくいい感じ。



グラスパッション

パッションの酸味が効いているソルベです。



ホットチョコレート



ビュッフェからケーキその1

イスパハンがあったのは嬉しかったです。
奥のグリーンのケーキはピスタチオのケーキですが
ピスタチオ感がイマイチで。。。



ビュッフェからケーキその2

クロワッサンはアイシングされていて美味しかったです。
あと、サヴァランも美味でした。

。。。が、マカロンの状態はいまいち、
水分過多でダメダメ状態でした。



ビュッフェからケーキその3

と言うか、タルトだけ後から出てきたので
追加でエモーションをどかして撮影しました。



追加で出てきたマカロン

他にも追加で3種ほどマカロンが出ましたが、
参加者20人に対して出てきたマカロンは8個とか。。。!?

せめて人数分は出してほしかったですね。
まあ、食べたことあるマカロンだったのでいいですけど。

追加をスタッフが持ってくる姿を見ると
お客さんが殺到する(いえ、数名ですけど)
で、殺到したお客さんだけで追加は消える。。。
久々に殺伐としたサロンドテでしたね。



お土産はマカロン6個いり。



久々のケーキデザートフェアでしたが、
以前と比べるとケーキは減っているし、
殺伐感もかなり高めだったしで、
今後の参加は悩んでしまう、と言うのが感想です。

サロンドテではスタッフの声掛けがあってから
ケーキを取りに行きますけど。。。
一緒に行った友人や家族が先に並んだところに、
後から来た仲間?が列に割り込むのには引きました。

普通であれば、一緒に来た人が先に並んでも、
列が出来ていれば列に並んでいる人の後ろに並ぶでしょう!?
良い年した大人のすることではありませんね。
そんな人が居るから殺伐感も高かったのでしょう。

久しぶりのブログ更新ですが辛口になってしまいました。

グラスコート

September 25 [Sat], 2010, 19:22
久しぶりの新宿京王ホテルのグラスコートの
ランチに行ってきました。



グラス系や前菜1



前菜2



ローストビーフにミートローフ



エビチリやグラタン等メイン系です。



スープ類



限定のティラミスです。

これは美味でした。



デザート1



デザート2

ゼリーは白ワインのゼリーでこれが美味。



カレーにシーフードのメイン料理です。



スタッフの動きもいいし、なかなか楽しめる
ランチビュッフェですね。

ステーキハンバーグ&サラダバー けん

September 24 [Fri], 2010, 22:12
あまりパティスリーかケーキバイキング、
あとはランチなどのビュッフェ系以外のネタは
書かないようにしていますが。。。

ここはいいかな?

ステーキハンバーグ&サラダバー けんにいきました。



なぜなら、メインメニューをオーダーすると
サラダバーとカレーが食べ放題になるうえに
アイスクリームバイキングも実施しているからです。

しかも200円。。。安っ!!



さっそくめいんが出てくる前にサラダとカレーと
アイスを食べて待ちます。



オーダーしたメインのハンバーグ。

これが意外と大きいんです。
味はまぁこんな感じ?という感じで。



アイスの冷蔵庫です。



食後のアイス。



かなりのボリュームで、写真のだけ食べて
おなかパンパンです。

2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» リージェンシースイーツブッフェ (2010年07月31日)
アイコン画像ryuji_s1
» リージェンシースイーツブッフェ (2010年07月30日)
アイコン画像
» アカシエ (2010年06月03日)
アイコン画像アカシエクン
» アカシエ (2010年05月31日)
アイコン画像
» アカシエ (2010年04月19日)
アイコン画像よーち
» アカシエ (2010年04月16日)
アイコン画像
» アニエスカフェ (2010年03月16日)
アイコン画像よーち
» アニエスカフェ (2010年03月15日)
アイコン画像
» Chevre(シェーブル) (2010年03月07日)
アイコン画像よーち
» Chevre(シェーブル) (2010年03月07日)
export_start AUTHOR:sweet3 TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end
Yapme!一覧
読者になる