いしがきじま 

2007年02月08日(木) 11時51分
きちゃったよ!

あつー

にゃー 

2006年09月28日(木) 22時09分

天満にある、猫カフェの猫さん。

トモさん、OcAさんと行ってきました。

可愛い。

どーん 

2006年09月26日(火) 19時35分

と。

そびえ立つは東京都庁です。

学会発表の会場のすぐそばにあったので、

終わった後に一人でふらっと行ってきました。

確か40何階かあるんだけど、その展望台は無料で。

ぼーっとした頭のまま上りました。

2本建物があって、どっちとものぼったよ。


めっちゃ高いとこから街を見下ろすと、

せせこましい世界だなぁ、と思いました。

そんな狭い場所にそんないろんなもの作らんでいいのに。

なんて。



疲れ果ててたので、下を向きがちだったけど

さすがに高すぎだったわ、都庁は…(笑)

でも、いい「ぼーっと」できる場所でした。

学会発表 

2006年09月26日(火) 19時17分

私の寿命を確実に減らした存在…(苦笑)

乗り越えなくてはならない試練、

きっとそうだったんだと思う。

…思わないと無理です。


いろいろなことが重なりすぎて。

でも言い訳はしたくなかった。

終わってよかったね、それで済むものでもない。

反省ばかりが残るけれど。

でも、終わったということは確かなこと。

今言えるのは、それだけ。


ちなみにこんな会場でやってました。

あのステージの上で、質疑を受けて。

ノミの心臓が破裂するかと思いました…


コブクロ電報 

2006年09月26日(火) 19時08分

とあるご縁で、頂いてしまいました。

箱入りCDつき電報。

普通にびっくりしたけど、すっごいうれしいサプライズ!

ギターの音色が癒しです♪




中国吉野家 

2006年09月26日(火) 18時26分

日系企業ではないのですか!

実は吉野家で牛丼は食べたことのないFumiさんですが。

びっくりしましたよー。

しかもなんか種類いろいろあるし、

店内もお洒落な雰囲気に…(笑)


だけど何よりですね。

テイクアウトがあったんですよ。

で、暑いしマンゴーシェイクを購入。



…それが間違いでした。

ほら、シェイクって水使うでしょ?

現地では生水は絶対飲まないように、と…


やられました。

帰ってきてから、なんかもうどうしようもない痛み。

牡蠣の時に似てるけど、微妙な差が。痛みに波があるの。

…そんな違いはわかっていらんです(泣)

結局病院行って、薬もらって一応検査してもらって。

軽い食中毒みたいなもんですな、とのこと。

また腹痛履歴が増えましたとのことですよ。


でも、日常それで生活してる中国の人の耐性ってすごい…(笑)


上海 

2006年09月26日(火) 18時09分

お盆休みに、お姉ちゃんと行ってきました。

準備は前の晩に。

中国語は1回生の頃やって以来見てない(=5年前)。

上海、とは聞いてるけど中国のどのへんか知らない。

何空港?

っていう、かなり無防備な状態で出発…(笑)


いや、ガイドさん一応ほとんどの日程についてるし、

海外慣れしてる姉を頼りに…(笑)


で、上海の夜景です。めっちゃきれー。

ビルは林立してるし、でかいし。

でも、人が多いのと、スリと売り子さんが多いのと。

なかなか活気のある街でしたよ(笑)

バス亭 

2006年09月19日(火) 20時24分

このバス、乗りたい!

どろんこ! 

2006年09月19日(火) 20時21分

神戸?三田?のフルーツフラワーパークの横、

たんぼにて。


「どろんこバレーボール大会」!!

今行ってる、適応指導教室の子どもたちと、

スタッフの大学生やら大人たちと。

もう子ども並に、というかほんとに一緒にはしゃぎました☆

泥の触り心地は箱庭の砂のそれに通じるものが…

なんて、ちょっとだけ考えたりしたけど、

まぁ何も考えないで楽しみました(笑)

思ってたよりも泥ってやつは強敵で。

すぐ足を取られたりして。

大人も本気になるよ、あれは(笑)


もう途中からはご想像の通り。

泥まみれ(笑)

誰がどれなんだか、どれが誰なんだかわかんない(笑)

引っ張りこんだり抱き着いたり、したい放題(笑)


めーっちゃ楽しかった。

けど、はしゃぎすぎて日に焼けすぎて、

かなり痛々しい痕が残ってしまいました…。

いい年こいてるんだから、気をつけないとね…(*_*)

あと、泥はいつまでも残ってました。

服も靴もだし、耳の中とか鼻水の中とか…

あなどっちゃダメです、泥(笑)

なにわ淀川花火大会 

2006年09月19日(火) 17時26分

今年も行きました。

去年とは少し違うメンバーだったけど。

場所とりしてくれたお二方、ありがとう(笑)


今年はまだうまく撮れた方かなぁ。

去年のは、私じゃなくてもらったやつだし(笑)


なんだろ、花火ってあの雰囲気が好き。

身体に響いてくる音、

視界いっぱいに広がる色。

誰がこんなん考えたんだろー、とぼーっと考えつつ。

夏らしくていいよね。

暑すぎて浴衣は着る気になれなかったけどね(笑)