申し訳ないです・・・(汗) 

2007年08月18日(土) 4時18分
突然ですが、再びブログをお引越しすることにしました
(前のお引越しから半年くらいしか経ってない気がするけど・・・)

色々とブログを提供しているサイトを巡ったのですが、
結局、またヤプログさんにお世話になることになりました。
yapme!とか過度の広告表示とか、
気に食わない点も多々あるんですが・・・
絵文字とスキンの可愛さ、使いやすさには勝てませんでした


新しいお引越し先は

http://yaplog.jp/aina-213/

です。

お引越しついでに、ハンドルネームも変えることにしました


勝手な都合で申し訳ないですが、
もし良ければリンク等の変更をお願いします


今後とも、仲良くしていただけると嬉しいです


ついにっ! 

2007年08月12日(日) 23時42分
毎日毎日、嫌になるくらい暑いですね
暑いのが苦手だし、日焼けが気になるし・・・で、
夏が嫌いな私にとっては憂鬱な毎日です
なのにお店に行くと既に秋物の服が出回ってて・・・
売り場とか暦の上だけじゃなくて、本当に早く秋になってほしい(笑)



さて本日、私は遂に大人への階段を一歩踏み出しました
なぁ〜〜んて言うと何だかスゴイ響きだけど、
今日から自動車教習所に通い始めただけです(笑)
彼氏さんが、自分が大人だと感じた瞬間が
マイカーを運転した時
ETC&クレジットカードを持った時

らしいので、勝手に大人への階段とか言ってみました

今日は入所式と学科2コマに適性検査、
そして実際に車に乗る準備としてモニターを受けました。
モニターは、ゲームセンターにあるような運転席を再現した機械を使って、
ハンドルの切り方、方向指示器の出し方、
発進の仕方、停止の仕方などなどを体験します。

めっちゃつまらん。(笑)

いやぁ、車の運転はもちろん初心者中の初心者なんだけど、
初めてじゃないからね・・・(笑)
随分前に、彼氏さんの車を運転させてもらったことがあるので、
MT車だけど何とか発進させるぐらいは出来るし。
(もちろん、私有地内での運転です。)
実際に車を運転する方が感覚がよく分かるし楽しいです。

彼氏さんがMT車愛好家(?)なので、
必然的に私もMT車免許を取得する予定です。
じゃなきゃ、彼氏さんの車を運転できない(笑)
そして卒業予定日は9月4日。
「えっ、1ヶ月もないの
って彼氏さんとかに驚かれるんだけど、
その代わり毎日キツキツで予定を組んでもらってます
予定通りにきちんと卒業して、9月5日には
正式に免許を取得できるように頑張ります
学科の勉強に自分の時間をあまり費やしたくないから、
授業中にしっかり集中します

ちなみに明日はいよいよ教習所内で実際に車を運転します
母や兄に「おっかねぇ〜」とか「危なっかしい」とか言われてますが、
初心者だもん、危なくて当然さ(笑)
ってか、車の操作よりも、教官との相性の方が気になります


あ、どうでも良いんだけど、教習所の授業は50分なんですが、
大学で90分授業に慣れてるからか、めっちゃ楽
人間の「慣れ」ってスゴイね(笑)



教習がほぼ毎日朝から入っているので、
これからは規則正しい生活ができそうです
昨日なんて日付が変わる前に寝てたしね(笑)
美容のゴールデンタイムまでに眠りに就けそうで、
生活習慣を改めてお肌を磨くチャンスかも
美肌に近づけると良いな〜

今日も朝早くから起きて、もう既にかなり眠いので、
爪の手入れだけ済ませたら寝ます


あんまり教習所通いは乗り気じゃなくて、
両親に無理やり行かされてるって感じがするんだけど、
(しかも教習所に通うお金は奨学金!実費に近い・・・(笑))
通学カバンにお気に入りのプーさんのマスコットを付けて、
ちょっとテンションを上げて頑張ってきます(笑)
何か一つでも楽しみがないと、やる気でない
しんどくなったら、プーさん見て癒されるもん


危機感持っちゃうよ(笑) 

2007年08月10日(金) 23時28分
爪が伸びてきたせいで、
キーボード&携帯が打ちにくい
小さいものが掴みにくいため、ピアスがなかなか付けられない
髪を洗いにくい

と、何かと不便に感じることが多くなってきました(笑)
特にピアスは問題
キャッチで留めなきゃいけないピアスとか、
「何分かかってんのってくらい時間かかってるよ
でも、ネイルを塗っても映えてくるようになったから、ちょっと嬉しい(笑)
ちょくちょくネイルを買ってるんだけど、ピンク系ばっかだ

昔、爪の形がほんっとうに悪くて(今もそんなに良くないけど・・・)
手がコンプレックスだったんだけど、
最近は母やお姉ちゃん(兄の奥さん)に爪の形を褒めてもらえて、
やっぱ気長に手入れしてると爪の形も整うもんなんだな、って思いました。
何事も継続が大事なんですね



さてっ長い爪のせいでキーボードが打ちにくいですが頑張ります(笑)

今日は彼氏さんと実家近くにあるショッピングセンターに行ってきました
色々と物色してると母から電話があって、
夕飯の買い忘れを買ってきてくれと頼まれたので、
食品売り場に行き、ついでに近くにあった雑誌売り場を見てると、
ほぼ毎月購読してるピーズアップが発売されてたので買ってきました


メイクブラシ 

2007年08月10日(金) 14時08分
昨日、ドラッグストアでチークブラシと
睫毛コームと眉ブラシが一体化したヤツを買いました!
おかげで、今日のメイクが楽しくって♪♪
それにしても、メイクアイテム一つで変わるもんですね。
特に眉ブラシと睫毛コーム!!
今まで使った事がなかったからこそ、眉の仕上がりがまともになったし、
睫毛が1本1本細くなったし☆
今まで手抜きしてたのがよく分かる…(笑)

チークブラシは、一緒にポーチに入れてた
爪のトリートメントオイルがこぼれてたみたいで、
ブラシが固くなっちゃって…。
ケースも何もないブラシだから、ポーチも汚れるしね。
そこで、収納ケースと一体化したブラシを買いました♪
キャップをブラシのおしりにはめると
ブラシがニョキって出てくるんです!
簡単な仕組みなんだけど、感動しちゃった(笑)
毛も柔らかくてブラシが大きめだから、チークをふんわりと肌に乗せやすくてお気に入り☆

メイクブラシを変えただけで、メイクが楽しくなったさ(^-^)
あと、リキッドアイライナーを使いこなせるようになった今日この頃(笑)



そうそう。
今日はよく日の当たる窓際でメイクしてたんですが…

明るいところで見ると肌のアラが目立ちますね…f^_^;

あまりの自分の肌の汚さに改めてゲンナリしました…。
しかも今、唇と肌の境目くらいにでっかいニキビあるし…
赤いからめっちゃ目立って嫌(>_<)
早寝早起きして、お手入れ頑張らなきゃ…。

平和な日々が、続きますように。 

2007年08月10日(金) 1時22分
やっと実家で自分の部屋からネットが出来るようになりました
無線LANの設定が間違ってただけみたいで、
案外自分でも簡単に何とかできたよ・・・(笑)
人にばっか頼ってちゃイカンね




夜0時を過ぎて日付は変わってしまいましたが、
昨日8月9日、そして去る8月6日。
何の日か、ご存知でしょうか。
(最近は、知らないっていう若い方が多いらしい・・・)
ニュースでも大きく取り上げられていましたが、
長崎、そして広島に原子爆弾が投下された日。



優しいお兄さん 

2007年08月07日(火) 4時54分
久し振りの更新です!!
ってか、ブログ巡りすらしてないよ(>_<)
今日、やっと実家に帰ってきました♪
それで自分の部屋でネットしようと思ったら、
少し前にパソコンの再インストールをして
その際に実家の無線の設定も全部消えちゃってて…
おまけに、無線の暗号化作業をやった時に設定した
キーとかを何にしたか忘れた…(笑)
誕生日にしたはずなんだけど…
また彼氏さんに何とかしてもらうもん。(-.-;)




しばらくブログを更新していない間、実は軽く死んでました。
って、めっちゃ大袈裟だぁ(笑)
私にしては珍しく風邪をこじらせ、一時は39度近い熱も出し、
しばらく彼氏さんに至れり尽くせりで面倒を見てもらってました。
夕飯の支度、後片付けなどなど、普段は私の仕事だけど、
彼氏さんが率先してこなしてくれました。(*´▽`*)
熱が高い時はオデコに冷えピタ貼ってくれたり、
オデコとオデコを合わせて体温の変化を見てくれたり…

いやぁ〜、VIP待遇っすよ(笑)←なにか違う??

体調を崩すと、彼氏さんの優しさを痛いくらい感じるよ。(*´`*)
ほんま、優しいお兄さんって感じです。
おかげで、体調もすっかり良くなったし、彼氏さんには感謝感謝♪(*´∀`*)



あ、でも夕飯の支度とかを彼氏さんに任せると、
楽なんだけど、同時に罪悪感も覚えます…f^_^;
いつもは私の仕事だから…。
しかも彼氏さん、お皿を派手に割っちゃうし(笑)
面倒に感じることもあるけど、台所での仕事は、
やっぱ私のものだなって思ったよ、うん。



親元を離れての生活は、彼氏さんに助けられっぱなし。
特に体調を崩すと…( ̄▽ ̄;)
でも、彼氏さんが優しいお兄さんに見えて、ちょっぴり幸せでした(*´▽`*)
また風邪ひこうかな(笑)
いやいや、冗談だけど。
でも、たまには風邪も悪くないなって感じでした。

…おかげでTOEIC受けそこねたけど…。


やっぱり、風邪には注意しなきゃね!!

ヤバイやばい! 

2007年07月27日(金) 15時22分
期末テストも残り1科目です
・・・って、計4科目しかないんだけど(笑)
私の大学はテスト期間が2週間なので、残りのテストは来週です。
そして来週の土曜日はTOEIC・・・大丈夫か、自分
そして再来週の月曜日はゼミの補講。

それが終わると遂に夏休みー
月曜の補講が終わると、即効で実家に帰省します
もうニャンコ達に会いたくて会いたくて仕方ない


学年が上がるごとに授業はおろか、テスト日程にも余裕が出てきて、
自由な時間が本当に増えました。

その時間を自習に励んだり就活の準備に使うんだよ・・・

と、なんだか無言の圧力をかけられているようで怖いです。(・・・誰から?)
夏休みは真面目に勉強しますよ・・・
ってか、今すぐに始めた方が良いね(笑)



それはさておき。(置くな!)

テスト前になると、とっても不規則な生活になる私。
勉強は夜の方が集中できて頭にも入りやすいので、
すっかり夜型の生活に慣れてしまいました。
夜遅くまで起きてると、やっぱりお腹も空いてきます。
空腹だと集中できないので、何かつまんじゃいます。
かと言って暑いからあまり運動もしてません・・・。
(一応、学校へは最近、徒歩で行ってますが・・・5分もかからんし)



大丈夫か、私のお肉



ねいる 

2007年07月22日(日) 22時40分
今まで@コスメのクチコミを通してコスメの使い心地を
私なりにレポートしてたんですが、
これからはブログでレポートしていこうと思います
新しく「コスメレポート」のカテゴリも作っちゃったし

ま、理由はまた後々。




さて、今回はカネボウのメディアネイルカラー
私にとって、かなぁ〜り久しぶりのネイルでございます
もともと深爪派(?)であまり爪を伸ばした経験がなく、
独り暮らしで家事を始めると尚更爪を伸ばすことがなく・・・。
大学1年の夏休みに爪を伸ばしてネイルを楽しんでたけど、
独り暮らしを再開して家事を始めると、
包丁で爪を切っちゃったり、邪魔になったりして、
やっぱり深爪に戻っちゃいました。

だけど
大学でキレイに彩られた指先をした女の子を見ると、

「あー、やっぱ私もネイルしたい

って思って、再び爪をニョキニョキと

やっとネイルを塗っても映えるくらいの長さまで伸びてきたので、
久しぶりにネイルを引っ張り出してきたら、
どれもガチガチに固まってて・・・(笑)

で、買ってきたのが、コレ。



前置きが長くなっちゃったけど、
追記で使い心地等をレポートします



お肌のお薬 

2007年07月20日(金) 15時49分
今日締め切りだったレポートを、やっと提出しました
メールで提出だったから、今日の夜10時が締め切りでした
ほんと私、ギリギリにならなきゃ動かない・・・(苦笑)

それにしても、メールでレポート提出って良いよね
紙の節約にもなるし、こっちとしても印刷のコストがかからないから
レポートなんて、成績評価したら先生にとってもゴミになるだけだろうし
環境保護のために使える技術は、どんどん使わなきゃ



さて、またしばらくブログを放置しておりましたが、
その間に、とっても素敵なコスメ(?)に出会えたので、ご紹介します
コスメっていうか・・・医薬品だからお薬かな


詳しくは追記で♪


腐れ女 

2007年07月12日(木) 18時06分
気が付けば、最後の更新から1週間も経ってたよ
コメントも頂きっぱなしだったし、本当に申し訳ないです・・・。


最近思うのは、

「私ってダメな人間だな〜」

っていうこと。
ダメな人間っていうか、嫌な人間
誰かの言うこと為すこと、ついつい悪い方向に考えてしまう傾向があります。
そのせいで、人の好意や気遣いに気づかず生きてて、損してる気がする。


そんな恩知らずな人間で良いのかな〜


なんて、最近ずっと考えてます。


今の自分、嫌いかも。



*書いてるヤツ*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-:列車の写真を撮るのが好きなんですが・・・何だか恥ずかしくて友達には言えない秘密の趣味(笑)猫の写真を撮るのも好き(^^*
読者になる
商業高校の教員を目指す、どこかマヌケな女子大生(3回生)です

今年から成人の仲間入り
にも関わらず内面的なものがお子様過ぎて、自分でもゲンナリ・・・
気持ちにゆとりがあって、何があっても笑顔でいられる強さを備えた、上品でしたたかな女性に憧れています。


あと、美肌が欲しい・・・(笑)



高校時代から交際している彼がいます今年で4年目に突入しました
いつもワガママ言って困らせてばかりの私を本当に大切にしてくれて・・・めっちゃナイスガイです

2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31