2006.3.31 (FRI) 

2006年03月31日(金) 0時55分
個性って何だろう…って、いつもの気まぐれで考える。



友達が電車から降りた後、15分ぽっきりの thinking time



頭がかたい、私がまずしたこと…辞書。



=個性とは、個々の人(物)をそれぞれ特徴つけてる性格=



つまり、特徴でしょう?



でも最近、個性がないのも個性だと言う人がいた。



今の私に個性があるか…ときかれたら・・・nothing。



個性って、人と違った格好とかしてたら、それは個性的だと言われることが多い。



それが本当の個性?



それなら、よくいるような服をきている私の個性は、なし、で間違いない



いわゆる、普通の格好をした、
普通の大学生活を行っていて
一般的に、幸せな部類に入れるような女の子。



でも、そんな子でも個性があると信じている。



個性って定義に参照される特徴って、独特じゃないといけないわけじゃない。



私には私の人生があり、
どんな家庭にいて、
どんな仲間がいて、
どんなものを好んで食べ
どんなことに興味があるのか…。



そんな、人を取り巻くものを含めた、
そのひとから感じられる特徴、



それが個性じゃないか?



個性というのを眺めてると、人生と同じかんじがする。



2004.3.24 (fri) 

2006年03月24日(金) 0時14分
ゆめをみた

とても甘くて 切ないゆめ

ゆめの中では当然のように隣で笑っていたのに
そんな光景はもう二度と戻ってこない

time goes by・・・


2006.3.21 (tue) 

2006年03月21日(火) 23時20分
偶然
(そうなるべき必然的な理由が考えられないのに、思いがけなくおこること)

偶然は何だか軽視されてるきがする
(偶然=ラッキー?)
必然、とか運命、だったら
もっと大事にされるのに

偶然=無限大

そうじゃない?

必然や運命だったら
既存の世界の出来事 なわけで
自分で壁を叩き壊して進む
ってことは容易じゃない

でも偶然は
向こうからやってくる
こっちが望んでいても いなくても

少なくとも
そう感じてしまう

でも、そんな偶然が
必然や運命より大きなもの
になることは
少なくない

それはもう、偶然って呼ぶべきじゃない

そう思う人もいるだろう

偶然=必然や運命の連鎖
           
こんなことも思うかもしれない

でも、
偶然は偶然であり
他の何ものでもない









2006.3.18 (土) 

2006年03月18日(土) 0時46分
待ってる

だけじゃ何も始まらない・・・っていう

でも、待つことを知らずに
かけよってばかりじゃ、うまくいきっこない

適度な加減が大切たいせつ
今は待つ時。

そんな事を自然と考えている
自分にフト気づいた瞬間は
春に降る、季節はずれの雪のような
切ない寂しさが心につもる

好き なら 好き で まっすぐ

そんな、世界で一単純っぽいのに
一番難しい 恋 をできる人が

うら や ま しい

2006.3.16 (thu) 

2006年03月16日(木) 1時06分
時 なんてものは
先をみることも
戻ることも できない

そんなこと
誰にだって わかってる

でも

いましかできないこと
いまをのがしたら 
(周りから見たらまったくかわりのないものだとしても)
まったく別のものになってしまうことは
気づいてくれないんだろう。

気づいた頃には もう・・・

そんな 簡単なことを
たった一人の人にすら伝えられない
自分がいやだ

つよくなりたい

2006.3.13 (mon) 

2006年03月13日(月) 0時19分
今日、というか、もう昨日になってしまいましたが・・・。
中国研修から帰ってきた。

正直、ただの旅行な気持ちで参加した。
はじめは。
でも、今は、本当に行ってよかったと思う。
世界が変わってみえる。なんて言葉の意味を
初めて本当に分かったのかもしれない。
世界が変わった、っていうより
私の既存の世界の中に
春一番が吹きこんだ。そんな感じ。

せっかく感じたこんな気持ちを
無駄にすることは
天気の良い日に地下室にこもっているよりも
何百倍ももったいないことだ。

ここから、どうするかで
私の人生はかわる。


人生の分岐点。そんなものはどこにでもあるもので、
そんなとりとめのないものを、特別な一点に変えるのは
日常の些細な出来事と
ほんの少しでいいから向き合うこと。
今まで、私はたくさんの交差点で
信号無視をして渡ってきた。
きっとこれからも。
でもそんななかで、10回に一回だけでもいい。
信号の前で真剣に考えこむことができる、
そんな人間になりたい。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像naho
» 2006.3.31 (FRI) (2006年04月02日)
アイコン画像naho
» 2006.3.18 (土) (2006年03月19日)
アイコン画像naho
» 2006.3.16 (thu) (2006年03月18日)
アイコン画像miki
» 2006.3.16 (thu) (2006年03月18日)
アイコン画像naho
» 2006.3.16 (thu) (2006年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet1sweet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる