毎日のこと、忘れないうちに書いとこ。

2010年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wattan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
我が家の主 / 2010年03月19日(金)

ごぶさたです。
仕事が激しく忙しいのでゲームも家の事もほったらかしな
ここ最近です。。

しかし、こいつらは、バリバリ元気です!
最近、羽根が抜ける時期なので帰ったら掃除機で吸うという
毎日ですが、なんとなく見てたら癒されてるかもしれません〜

この間、大阪城の梅を見に行ったら、
インコが梅の木に止まってたから人だかりが…
みんな携帯で写真を撮ってわいわいなってました。

んで、その近くにいってみると、おっちゃんが
「これ、うちとこのやねん。」と?
え?とおもったら、おっちゃんが連れてきて
毎年梅の時期にはインコを梅の木にとまらせてるそうです〜

なにやら「すご〜〜い」と言ってたら、いろいろ写真も
見せてもらったりして、最後には、写真ももらいました!

インコは眠たそうにしてたけどね。

気になる人は、梅の咲く頃に大阪城の梅林にどうぞ。


 
   
Posted at 11:34 / 我が家の主 / この記事のURL
コメント(0)
ゲーマー / 2010年01月24日(日)
おひさです。

最近はココめっきり、ゲーマーです!

12月に買ったFF13をまだやっとります。
しかし今回のは、めちゃくちゃゲームオーバーになるわ!
結構、普通の敵でも全滅したりしますな。

まだまだ道は長そうです〜
 
   
Posted at 10:04/ この記事のURL
コメント(0)
スウィーーツ展 / 2010年01月23日(土)
そういえば、世間ではバレンタインということもありまして、
東京の「ミーシカ」で、2月22日まで「スウィーツ展」をやってます。
そこに参加しております〜
 
   
Posted at 09:11 / 作家活動 / この記事のURL
コメント(0)
歴史の大きな河 / 2009年12月11日(金)
とうとう、今年の大河も終わっちゃいました。。
もろもろ言いたい事はありますが、
なぜ、前田慶次が出てこなかったのかな〜〜??

でも、なんやかんやで全部見たんちゃうかな。
来年はお待ちかねの龍馬です!!!
福山龍馬はどんなんになるのか、めちゃたのしみ〜!

来年は土佐に行ってみたいな〜
 
   
Posted at 11:00/ この記事のURL
コメント(0)
東福寺 / 2009年11月21日(土)
念願の東福寺に紅葉を見に行きました!
あいにくの雨やったけど、めっちゃ人がいっぱいで有名な橋のところでは
ぎゅうぎゅうやった〜

それからお庭もここは他のお寺とはちょっと違う
お庭でした。
砂の模様が雲の形になってる!

そして、こっちは石と苔が市松模様になっています〜!
とてもきれいやったわ。

次はぜひとも晴れのときに行きたいです〜
 
   
Posted at 09:04 / ★京都 / この記事のURL
コメント(0)
ルーブル展 / 2009年08月30日(日)

久々に京都に行ってきました!今回は目的は寺ではなく、
「ルーブル美術館展」です!
何年か前にも彫刻の作品が来ていて、それを見てすごく良かったので、
今回もいって参りました。とてもすばらしかったわ〜!
うちも絵を時間かけて書いてみたいです。

そして、三条の方を歩いていったら、なんとそこには
あの「池田屋」が居酒屋になって復活していた。。


もちろん店員はあの新撰組のはおりを着てました〜!
次はここでごはんしよかな!

来年の大河は龍馬やからめっちゃ楽しみです。
そして、京都と高知が盛り上がるんやろな〜
 
   
Posted at 10:14 / ★京都 / この記事のURL
コメント(0)
やばしっ!! / 2009年08月26日(水)

この子があそびにきてくれたよ!!
名前はハニーやって!!

もう、めちゃんこ可愛くて死亡やわ。。

ハニーまた来てね〜〜〜〜

今まで飼うならネコかと思ってたけど、真剣に迷うわ〜〜
全く飼う予定はないけど。。
 
   
Posted at 18:47/ この記事のURL
コメント(0)
作家活動 / 2009年08月22日(土)

久々に作家活動をしました。
マトリョーシカ展です。
今は東京の「ミーシカ」においてもらってます!
9月中頃には大阪の「フェブ」でもおいてもらう事になります〜
 
   
Posted at 09:46/ この記事のURL
コメント(0)
ねこさん / 2009年08月22日(土)

だんなさんの実家にねこが来ました。
まだお子様なんで、めちゃ元気です!
3人掛かりで遊んでも全然元気!!
こりゃ〜にぎやかで楽しいわ。

でも、さすがに遊び疲れて寝ちゃいました〜
 
   
Posted at 09:41/ この記事のURL
コメント(0)
夢の国ハワイ / 2008年12月08日(月)


念願のハワイに行ってきました!!

初めはそんなに興味もなかったんですが、いざ行ってみるとみんなが言う通り、
ハマりました。めっちゃ良いところです!

海も良かったし、ウミガメとも泳げました。
 
   
Posted at 10:04/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!