長い一日 

2006年03月24日(金) 23時30分

今日はチェリーの幼稚園で半日入園の日でした。
しかーし!今日が終了式のピーチが
熱のため早退して来ました。
ピーチは家に置いたまま、
チェリーと私はお昼まで幼稚園に行きました。
新しい帽子やカバンをもらって
帰ってきました。

お昼ごはんの後、沖縄から帰ってくる
キウイとうちの爺ちゃん、婆ちゃんを伊丹まで迎えに行きました。
空港まで車を運転して行くの初めてだったので
どきどきしてました。
伊丹からの帰り道、
一緒に連れて行っていたチェリーが
高速で渋滞中にお腹痛くなって
大困り
キウイに持たせていた正露丸を
カバンに入れていたヤクルトで飲ませて
少しおさまりました。

家に帰れたのはそれから1時間20分後。
チェリーも熱が出てきたので
夕方の6時30分からピーチと一緒に病院へ・・・。
脱水状態だったらしく
二人とも点滴をする事になりました。
いろんな検査をしたし、
点滴も時間がかかり・・・帰ったのが
日付が変わって、夜中の1時。
うそやろ〜って感じです
ようやく晩御飯・・・、パパと二人で
持って帰ってきた松屋の牛丼食べました。
キウイも旅行中、熱が出て
今日もまだしんどいらしいです。
朝方まで3人入れ違いで、トイレや給水などで
バタバタしていました。

雨だから 

2006年03月22日(水) 16時56分

ピーチが作ったクッキーです。
今日は、キウイがうちの御爺ちゃんと御婆ちゃんと一緒に
沖縄へ旅行に出かけました。
学校が半日になったピーチも
雨のため外では遊べず
何かを作りたがったので
クッキー作りをする事になりました。
分量は私が量ったけど
そのほかの工程は全部ピーチがしました。
チェリーもちょっとお手伝い。
出来たクッキーは
素朴な味でした。
チェリーはキウイ姉ちゃんにとっておくんだと言って
大事に何枚かを別にしました。

焼肉 

2006年03月21日(火) 23時57分

パパの妹一家が帰ってきたので
いっしょにバイキングに行ってきました。
子供が好きなところです。
妹夫婦からは入園と入学のお祝いをいただきました。
はしゃいで遊んでうれしい一日でした。
焼肉はほどほどに
デザートをたくさん食べちゃったよ・・・
いろいろケーキを食べる事が出来て
胃はしんどいけど、気分はすっきり。
子供らはアイスクリームと綿菓子ばっかりやし

N江さんの二人目 

2006年03月20日(月) 20時06分

幼なじみの出産祝いに行って来ました。
N江さん宅は2年前に家を新築していて
天井が高くとっても綺麗なお宅でした。
一緒に行った幼なじみのK恵ちゃんとK平にも
久々に会いました。
遠慮のないおしゃべりは
めっちゃ盛り上がって
そのまま夜、飲みに行きたいような心境になっていました。
皆、子供が小さいので夕方には
解散だったけどね。
酔っ払ってもっと話して笑いたいわ。
久しぶりに楽しかった


卒業式 

2006年03月18日(土) 14時37分

本日、曇りのち雨。
キウイは小学校の卒業式でした。
式が始まると
私はいきなり涙・・・。
ビデオ撮りながら涙を拭いてました。
なんかね、いろんな人の挨拶や、
子供たちの掛け合いの言葉を聴いて
感動しちゃった・・・。
キウイが小学校に入学したとき
「ランドセルが歩いているみたい。」って
言ってたのを思い出しました。
今じゃ、キウイのダウンジャケットを
私も着る事が出来るようになってるし。
でかくなりましたわ

体育館での卒業式の後、
15分間の最後の授業がありました。
「玉磨かざれば瓦と同じ」って、
先生からの教えをいただきました。
それから、教室の前から長い廊下を
在校生や先生方に
見送っていただきました。
外には、にわか雨が降ってきていましたが
友達や親との記念撮影をしました。
ママが泣いていたこと
キウイは知らなかったッて。
キウイも泣きそうな時があったって言ってたけど
我慢したそうです。
小学校の卒業式で、
親はこんなに泣けるものなんだね・・・。
帰り道は、私とパパとキウイの3人で
家で待っているチェリーとピーチの話なんかを
しながらブラブラ歩きました。

あこがれてた制服 

2006年03月17日(金) 23時05分

キウイの中学の制服が出来上がり
学生証のための写真撮影に行きました。
中学に行けばもらえる学生証は
キウイにとって、かっこいいものらしく
今からもらうの楽しみにしてます
憧れていた制服だけに
すっごくかわいいと喜んでいました。
親バカなんだけど似合ってるやん

良い時期 

2006年03月11日(土) 22時58分
久しぶりに人生のいろいろをみてくださる先生のところに行きました。
家の立替の時期とかはずっと前に見てもらっているんだけど
それまでに、ひどく傷んだ子供部屋の窓の取替えを
するべきだとお婆ちゃんが言って来ました。
この4月にリフォームしていい日がありました。
お婆ちゃんとお爺ちゃんはこれで安心して
工事に着工できます。

ボロアパートを貸し物件として持っているんだけど
ついでにアパートの立替時期も聞いてみました。
な・ん・と、家の立替時期より2年早かった!
もしかしたら私らの仮住まいとして使えるかも
まだ、だいぶ先なんだけど
夢が膨らむ
出来ればそれを機会に
両親との別居に持っていけるかも。
とりあえず、まだまだ我慢の時期って事か。
仕事もしたいなぁ。

幼稚園までちょっと 

2006年03月09日(木) 22時44分

お昼過ぎ、幼稚園の先生が突然家にやってきました。
お姉ちゃんたちもお世話になった良く知っているO先生なんだけど
うちに来るなんて初めて。
先日出した銀行の書類に不備があったらしく
わざわざ持ってきてくださったということでした。
「書き終わったらポストに投函しておいてください。」と
帰っていかれました。
少しの事だったのに申し訳なくって・・・。
幼稚園まで車ですぐなので
幼稚園まで持っていきました。
O先生が玄関まで出てきてくださって渡す事が出来ました。
この先生はとても穏やかで
きっとチェリーも大好きな先生の一人になるはず。





水遊び 

2006年03月07日(火) 22時31分

近所のYちゃんと
玄関前で泥んこ遊びしました。
あったかくなってきたので
バケツに水も汲んできて
ままごとメニューにもレパートリーが増えました。

近所のYちゃんは小学1年生。
いつもピーチがうちに呼んで遊んでいた事がきっかけで
チェリーが仲良く出来るお友達になりました。
キウイやピーチの小さい間って
なかなか友達が近所にいなくて困ったもんだけど
今はお姉ちゃんたちの友達が
家にたくさん来ます。
チェリーには少し大きいお友達だけど
相手にしてもらっているうちに
対等に遊べるようになって来ました。
今はYちゃんが良く遊んでくれます。


確定申告の準備 

2006年03月06日(月) 23時55分

うちのお爺ちゃんと中企連に行きました。
昼の2時にいったけど
すごく混んでいました。
確定申告の書類作りはややこしいなぁ。
それにしても税金、高っ!
このお話の主な登場人物
ママ・・・ 女の子三人のママ。愛車はアルファ147
キウイ ・・・ 長女、小6、
ピーチ ・・・ 二女、小2、モデル
チェリー ・・・ 三女、3歳、モデル
パパ・・・三人の娘のお父さん。自営業。
うちの爺ちゃん・・・同居している平和的なパパのお父さん。
うちの婆ちゃん・・・同居している勉強好きのパパのお母さん。
実家の爺ちゃん・・・昭和一桁生まれの世話好きなママのお父さん。
実家の婆ちゃん・・・社交的なママのお母さん。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet-talk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる