お知らせ 

2006年03月08日(水) 9時24分
突然ですが。


お引越ししました。
何度もホントにごめんなさい。
だってだって・・・(/_;)

新しいトコです。
↓↓↓
http://sweetsweet46.jugem.jp/

よろしくお願いします。

携帯から日記 

2006年03月03日(金) 23時44分
今日は、雛祭りだから、ケーキを作りました♪
あ、だけど、スポンジは、10分でできるとかいうやつ。
10分ってのは、オーブンに入れるまでの工程ね。
でもね、よく見たら、下の方にちっちゃく「電動泡立て器の場合」とか書いてあって、10分じゃ全然ダメだった。
電動欲しい…(/_;)
昨日スポンジ焼いて、今日はデコレーション。
なかなかの出来でしたよ♪^^
とまた自画自賛(汗
写真撮ればよかったぁ。
味もこれまたよくってね(^_^;)ゆかなんか、半分ペロリだよ。
まんまるケーキを半分だよ!
糖尿病とかならないかしら(怖)
あんまり甘くなくておいしいって思ったんだけど、ゆまは一口食べたら「あっまー(>_<)」って言って残しちゃった。
まあ、ゆまとゆいはケーキをあまり好まないからね。
想定内、想定内…(涙)
今日はバスケのお茶当番だった。
体育館寒かったー。
帰ってから喉が痛くてヤバいです。
熱出なきゃいいけど。
この前のお茶当番で気さくなコーチと接してから、コーチと話すのほとんど緊張しなくなった。よかった。

ゆまがバスケに入りたいらしい。
とりあえず、最近ずっと習字がしたいって言ってたから、ゆかの習字に、ゆいも一緒に入れた。
昨日からね。
バスケはもうちょっと考えてから…。

4人目!? 

2006年02月23日(木) 22時49分
我が家に待望の男の子が!!


って,できてませんけど。
って,当たり前ですね。。。

今日は,友達の赤ちゃんを預かりました。
お兄ちゃんが学校の仮入学でね。
3時間くらいかな。
でね,うちは今日,旦那さまが有休で家にいたんです。
友達のこともよく知ってるし,子供がとにかく好きだしってことで,旦那さまがべったりだった。
というか,赤ちゃん(11ヶ月)も旦那様にべったりで。
私,最初出かけてて,私がいない間に友達が赤ちゃん預けにきたんだけどね,帰ってきたら,もう親子状態ってくらいなついてた。ほとんどくっついてる感じで。
やっぱね,子供好きのオーラがでてるね,マジデ。
で,私はというと,友達の家に遊びにきました状態(-_-;)
私見たら恥ずかしそうに笑ってはくれるものの,絶対にくっついてはこない。ちょっと引き気味みたいな・・・。
まあ,私はよせつけないオーラの持ち主なのでしょうがないか(汗

とにかく終始手馴れた感じで,よく遊んでました。
写真撮ったりね。
きっとね,男の子欲しくなっただろうなぁって思う。
なんかさ,人生に悔いを残して欲しくないなぁとは思うんだけど,かといって,これからもう1人,しかも4人目をつくる勇気はないなぁ。

ってことで,ごめんなさい。
また預かって遊んでもらおうね♪

疲れる 

2006年02月22日(水) 22時28分
すごーく疲れる。
子供って,子供部屋があるのに,なんで全てをリビングでするんだろう。

久しぶりに 

2006年02月20日(月) 22時20分
今日,友達の家でランチしたんだけど(弁当だけどねw),久しぶりにパッチをしました。いつも一緒にトールとかパッチとかしてた友達なんたけど,赤ちゃんができてなかなか手作り一緒にできてなかったんだけど。まあ,とか言いつつクリスマスの靴下は作ったなぁ。。。
で,今回は,買い物袋入れ?こんな名前だったかな。スーパーのビニール袋なんかを,上から入れて下から取り出すやつね。本に載ってたのは,リネンの布にししゅうがしてあったりって感じだったんだけど,リネンを持ってなかったので,ピースワークにすることにして,今日はそのピースワーク部分だけできた(遅っ^^;
これからあったかくなるから,色々つ作ろうね~って話したんだけど,実現するかなぁ。
するようにがんばろう♪
とりあえず,買い物袋入れができたら,久々のサイト更新しようかな。
頑張るv

読み聞かせ 

2006年02月19日(日) 11時46分
昨日,公民館であった読み聞かせの会みたいのに行ってきたんだけど,またやってしまった。。。
場所間違えた(汗
閑散とした公民館で,ゆいの友達までも引き連れ呆然・・・llllll(-_-;)llllll
旦那様が車で送ってくれたんだけど,もう帰ってしまった後だし。。。
近くの公民館ではあったんだけど,校区も違うし歩いては行かれない距離で。
(ノ_-;)ハア…
でもでも,なんと,私みたいな人がいるのですよーヽ( ´¬`)ノ
見た事ない人だったんだけど,話してみると隣のクラスの人で。
旦那様に電話しようと思ってたら,「いいですよ乗れますから。一緒に行きましょ」とか言ってくれたー(T_T)
よかった。後ろに子供4人乗せて(汗)ギリギリでした。ゆまが来てなくてよかったよ。
あの子いたら乗れなかったし(ごめん,ゆま・・・
結局,5分ちょっと遅れたくらいですみました。近くだからね。(´▽`) ホッ

知らなかったんだけど,何回もこういう会やってるみたいで,知ってる人がいっぱいいた。
しかも,子供だけ預けたら時間まで帰ってていいみたいで。友達の子も1人で来てたり,バスケの低学年の子もいたりして。私は帰るの面倒だし(歩くと家まで距離あるし)ずっといた。あ,親がついてる子も結構いたからね。
本を読んでくれたり,エプロンシアターとか,手遊びとか,最後は紙飛行機づくりとかあった。
「100万回生きたネコ」だっけ?タイトルあってますか?
この本,タイトルだけは何度も耳にしたことあって,だけど内容知らなかったんだけど,昨日初めて読んで(ってか聞いて,ですね^^;)すごくいいお話でした。
ゆいも,ちゃんと聞いてたみたいで,夜,「お父さん,100万回生きたネコって話知ってる?」とか言って話をしてました。あの本が怖かったとか,あの本は面白かったとか,集中して聞いてるもんなんだなぁって感心。
なかなか親でも楽しめた感じ。
次も連れてってみようかなって思った。
場所はきちんと確認しなきゃですけど(汗

持久走大会〜結果〜 

2006年02月17日(金) 13時37分
最初にゆまが走った。
練習ではいつも20番台後半くらい。頑張るからお母さん見てねって学校行く前張り切ってて,結果は多分23位。去年33位くらいだったから,10位も上ってるからずいぶんがんばったよね。
で,ゆいは。。。見学者でした。。。走るかなぁって期待してたからすごくガッカリ。
順位なんて関係ないから,誰も遅くても何も言わないから,頑張って走ればそれが1番なんだからって,何度も朝言って聞かせたんだけど。
担任の先生と後で話せたから聞いてみたんだけど,先生も随分説得してくれたみたいで,走った人全員にもらえる賞状みたいのを見せて,こういうのもらえるんだよって言ったりもしてくれたみたいなんだけど,走るか見学するか自分で決めなさいって言ったら,見学しますって言ったんだって。かなり迷ってはいたらしい。
体調は本人にしかわかんないからなんとも言えないんだけど,遅いから走りたくないってのが原因だったんなら,練習の時から,順位気にせず頑張って走ることをちゃんともっと言ってあげてればよかったなぁって,ゆいにすごく申し訳ない感じ。
なんかドンヨリでした。旦那様にもちょっと言っとかなきゃダメだなぁ。
最後にゆか。
校庭出てくるときに見つけて,走る?って聞いたら,うんって言って,手のひらを見せてくれた。
「20位以内。がんばる」って書いてあった。頑張ってねーって言ったらちょっと嬉しそうに笑ってた。
すごくすごく頑張ってたんだけど・・・結果は21位でした。
でもね,昨日学校休んでるし,病み上がりだしって考えたら頑張ったよね。
それに,前はもっともっと遅かったのね。だから,私はすごく嬉しかった。

バスケの子はほとんどの子が上位にいて,やっぱ持久力ってついてるんだなぁって感動だった。
ゆかなんかは,バスケの中ではすごく遅いんだけど,早い子と比べるからいけないんだよね。
バスケ始めてからは伸びてるし,2人ともホント年々上ってるし。
しかも私の子だし(汗汗
私なんか持久走っていつもビリの方で,なんでこんな大会なんてあるんだろうって思っていつもイヤで,だから20番台なんて,ものすごい結果だと思う。
走った後のゆまには会えなかったけど,ゆかに会ったら,ものすごく残念がってはいたけど,いい顔してました。かっこよかった,すごく。
ゆいが走ってないから,ちょっと中途半端な喜びではあるんだけど・・・。

持久走大会 

2006年02月17日(金) 12時46分
持久走大会に行って来た。
ゆいが,昨日の夕方から具合が悪いって言い出したのね。
赤い顔してて,熱測ったら37.5度。
私の風邪が火水で昨日の朝やっとよくなった感じで,ゆかの風邪が水曜の朝からで昨日なんとかよくなった感じで,だから,風邪がうつったと思ったのね。
持久走大会どうかなぁって思いながら早めに寝かせて,今朝。
朝起こしたらすっごく顔色がよかったから大丈夫だなぁって思ったら,頭が痛いって言う。熱測らせたら37.0度あったらしい(体温計は見てない。
じゃあ今日しょうがない休もうねって言って連絡帳に書いてみんなで朝食。
ゆかは,学校には行くけど走れるかわからないから,その時になって調子が悪かったら走らないからって言ってたから,本人に任せることに。
ゆまが号泣でした。ゆいが休むってことは私が見に行けないから。
あんまり泣くもんだから,走る順番が3,4,1,2,5,6年の順だったから,ゆまが1番だし,ゆいを留守番させて見に行こうって思って,とりあえずゆまをなだめて,だけど,そしたらゆかのは見れないし,かわいそうだなぁとか思ってすごく悩んでて。
そしたらね,朝食食べてるゆいがすごく元気なわけ。箸動かして喰いタン(ドラマね)の真似したりしてるし。
これはおかしいって思って,もう1回熱測らせたら36.5度しかない。
そこから学校行きなさい,走りなさいって説得にかかったんだけど,今度はゆいが号泣。
調子が悪いのは本当なのかもしれないけど,どうやら走りたくないみたいで。
旦那さまがさ,ずっと前から,持久走で15位以内に入ったら好きなもの買ってやるとか言ってて,でも,ゆいはものすごく遅いのね。練習では60位とか50位とかで。がんばっても無理だし何も買ってもらえないしってのがあったのかなぁ,お父さんがお父さんがって言って泣いてた。
ゆまとゆかはね,早い方じゃないけどちょっとでも順位が上るように頑張るって言ってて,練習も毎回張り切ってたんだけど。
ゆいが走りたくなくなるわけはもう1個あって。ゆかがいつもバカにするのね,順位聞いて遅いだの鈍くさいだの。そんなこと言っちゃダメって言うんだけど,ゆかは構ってるつもりなんだけど,口も悪いし凹むみたいで。
で結局,説得して説得して,学校には行かせた。
連絡帳には,頭が痛いって言ってるけど,その時の調子で本人に任せますって書いて。

ドキドキしながら学校に行きました。

とりあえず 

2006年02月17日(金) 7時56分
風邪引いてました。
久々につらかったぁ。
今日は,朝からというか,まあ昨日からというか,実はもっと前からだったかもというか,一悶着あって,疲れた,疲れた。
持久走大会なのです。
詳しくはまた書きますが,これから見に行ってきます♪

もう一つ写真 

2006年02月12日(日) 18時28分
冷蔵庫でラッピングを待ってるチョコ達^_^;
チルドが全部、ゆかのチョコで埋め尽されてます。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もも
» 読み聞かせ (2006年02月20日)
アイコン画像よちょ
» 読み聞かせ (2006年02月20日)
アイコン画像neco
» 読み聞かせ (2006年02月19日)
アイコン画像もも
» 言い訳 (2006年02月10日)
アイコン画像そら
» 言い訳 (2006年02月10日)
アイコン画像もも
» リフレッシュ (2006年01月23日)
アイコン画像そら
» リフレッシュ (2006年01月23日)
アイコン画像もも
» 風邪 (2006年01月21日)
アイコン画像yunyun
» 風邪 (2006年01月21日)
アイコン画像よちょ
» 風邪 (2006年01月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet-sweet-46
読者になる
Yapme!一覧
読者になる