新HPopen!!

November 28 [Sat], 2009, 11:55
こんにちは~。

今日からこちょうさんと共に始めましたHP
「Creative Stamping」がOPENいたします。

今まで運営していますSweet-Stampの右上のバーから
ご覧いただけます。
http://www.hanko-ss.com/

直接のページは
http://www.hanko-ss.com/top-ko.shtml

特にスタンプアート・スクラップブッキングに使えそうな
スタンプのご紹介と作品のご紹介などをメインにしております。


今後、もっともっと楽しいことをご提供していきますので
ぜひ、ご覧くださいね

またまた、Sweet-Stampもリニュールいたしました

分かりやすくをモットーにこの何ヶ月かPCに向き合っておりました。
ぜひ、ご覧ください。


これを機に今までご覧いただいておりましたこのブログを
お引越しさせていただきます


スタンプを使っての楽しい日々のできごとや
Sweet-Stamp情報、Creative Stamping情報
などなど、すべて新しいブログでご紹介させていただきます。

新ブログ「SWEET MEMORIES」
http://ameblo.jp/sweet-stamp/

お楽しみにしてください。


今までこちらのブログを見てくださっていました皆様
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします


せれぶー

メモラ講習同窓会カード交換会♪

October 27 [Tue], 2009, 10:16


もう10月も終わりですね~。

こちょうさんの講習会から2週間も経っています。
早い~!!

さてさて、こちょうさんの講習会に参加された方、もうコミュに参加
されましたでしょうか?

まだの方はこちらから

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4587696

もう承認も終わり、新たなトピが・・・
題して

「第1回カード交換会」

テーマは「クリスマス


講習会で習ったテクニックを使ったり、復習がてらに
楽しんでみませんか?

参加申し込み、始まっています!

参加はこちらから

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4587696

クリスマス作品の参考になるかもしれませんよぉ~。

Let's enjoy stamp!

こちょうさん講習同窓会コミュ補足

October 16 [Fri], 2009, 11:18


こちょうさん(スタバンさん)の講習を受けられた方対象の
同窓会コミュに沢山の方がご連絡してくださっていると
お聞きしております。

本当にありがとうございます。

承認のご連絡やその後の楽しいこといろいろは
こちょうさんがスタンプカーニバルを終わられて
アメリカにお帰りになってからになりますので
「あれ???」
っと思われている方も、もう少しお待ちくださいね〜

今月中にはうふっふ・・・楽しみですね

こちょうさんの講習♪

October 15 [Thu], 2009, 20:24
10月13.14日の2日間メモラビリアートでこちょうさんの講習会が
ありました




今日、こちょうさんはスタンプカーニバルに向かって東京に
向かわれました



なんて内容の濃い楽しい時間だったのでしょう〜


皆さんが楽しくスタンプされて、最後には素敵な作品を作られて
そんな空間にご一緒できてうっとりでした

午前中はクレパスを使ったテクニックもあったりして
こんな使い方が出来るのかと、感激しました。
午後はハロウィンカード。
インクやスタンプを変えるといろいろにアレンジができそうで
またまた感激でした。

本当にスタンプって楽しいですよね~


また、今回は夜のスタンプパーティーもありました。
講習とは違った雰囲気の中、空気は「スタンプって楽しい~」に
染まった空間で、その中に参加させていただきうっとりでした。


また、沢山の方が参加くださったので、いろんなお話ができたのも
嬉しかったです。


今回、こちょうさんに教えていただいたのは
「クラフトには優劣はなく、楽しむことが一番!!」

スタンプを楽しむ皆さんとご一緒させていただいて、本当にそうだと思いました。

また、こんな機会があれば嬉しいですよね~



今回、講習に参加くださった方の同窓会コミュをこちょうさんがたててくださいました。

こちらです

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4587696

私ももちろん参加させていただきます。
ぜひ、沢山の方とこれからもスタンプで楽しんでいきたいです。

2日間、本当にありがとうございました。

台風の日の過ごし方

October 08 [Thu], 2009, 15:42
昨日は台風すごかったですね〜

明け方4時くらいにかなりの風の音に目が覚め
今頃ピークということは、学校はそのままあるなぁ〜なんて
勝手に思っていたけど、子供たち3人ともお休みに・・・。

こんな日は時間がたっぷり

時間をもてあましてしまう

なんとかせねば!!

っということで、「自由の日」にしてしまえ!!

※「自由の日」とは、好きなものを食べて、DVDを借りてゆっくりする。



でも、簡単に自由にさすにはもったいない。

では、午前中は用事をさせよう!!

洗濯物をほす。洗い物。そうじき。ゆかふきetc・・・。

その後に自由があると思えば、一生懸命にこなす子供たち。
(なんて単純)


ピザも食べ、DVDを見ている子供たち。

母はPCに向かって仕事をしているのに・・・。


今は羊羹をいかに透けるぐらい薄く切って食べられるかの
競争をしています。

中学生が2人も含まれているのに・・・・。

なんという光景か!!


これが台風の日の過ごし方です。

Timのブログに。。。

October 03 [Sat], 2009, 11:30
10月になり、かなりCKU−Jから現実にもどされる生活となって
おりますが・・・。

TimがCKU-JのことをブログにUPしてくださったようです。


http://www.timholtz.typepad.com/



みなさんから「ブログにうつっているよ」っと連絡をいただき見ると、
「うあぁぁぁーーーー!!ホントだ」
それも2枚も!!!
サンケイさんでの大杉先生との2ショットはマリオが撮ってくれたもの。
おぉーー。マリオありがとう

変顔だけど嬉しい〜


変顔と言えば、実はTimのアシスタントをさせていただきましたが
CKU-J中は、Timの完璧な講習を壊さないように・・・
準備に不備がないように・・・
受講される方に喜んでいただけるよう・・・
Timによろこんでいただける大阪案内のこと・・・

など、アシスタントのことで精一杯で、Timと写真など撮る余裕も
ありませんでした。

しかし、唯一あるのです。
Timとマリオとの2ショット。
どちらもサンケイさんでの講習で生徒として参加させていただいた時のもの
作品とともに・・・。

かなりミーハーです^^;

しかし、唯一の写真が変顔なんです

なんてこと。
しかし、UPしちゃいます・・・。

with tim



もっと、和やかに撮れなかったのか・・・・。
Timの細やかな気配り、今でも思い出すだけで胸がいっぱいになります。


with マリオ


なんてこと・・・
目つぶってしまっています。ほんとなんてこと・・・。
唯一の写真が・・・。

マリオは本当にやさしくて、いつも側で安心させてくれました。
控えめで〜でもいつも周りに気配りしてくださって。

英語が出来れば、もっと伝えたいことがありました。
「Thank you」というのが精一杯でした。

伝えたくて出た言葉が
「I can't speak English」(スペル自体も不安・・・)

その時いつも言ってくれたのが
「いいよぉー」

これは私がつたない言葉でマリオに伝えた日本語。
自分が伝えた日本語に何度救われたか分かりませんでした。

Timとマリオのペアーは最高でした。







こちょうさんのスタンプ講習

September 30 [Wed], 2009, 23:54
こちょうさんの講習がまもなくとなってまいりました

本日10月1日(もう10月なんですね・・・)
10時より受付が始まります!!

詳細
場 所 : メモラビリアート大阪
         (大阪森之宮)
日にち :10月13日・14日
時 間 : 9時30分〜15時30分
費 用 : ¥5000

午前・午後と2部制になっていて、スタンプの楽しみを存分に
教えてくださいます。。。



内容は少しだけお見せしちゃいます。

他にも盛りだくさん

こちらの講習はメモラビリアートの先生対象となります。



しかし!!

それだけではありません。

13日の夜にはスタンプパーティーがあります。

しかも!!
メモラビリアートの先生対象ではなく、スタンプに興味を持っていらっしゃる方
皆様が対象
となっています。

時 間 : PM6時30分〜8時30分
費 用 : メモラ以外の方 ¥3000
      メモラの方 ¥1500

きっときっと、楽しみながらスタンプが身近なものになると思います

お申し込みは

サクラクレパス・メモラビリアート大阪
06−6977−5060


この日はスタンプやインクの物販もありますよぉ〜

こちょうさんオリジナルスタンプや
CKUで輝いていたTimの使ったものまで・・・。
ぜひぜひ、お買い物にもお越しくださいね!!


では、参加くださる皆様。どうぞよろしくお願いします。

Let's enjoy Stamp!!




ありがとう〜CKU−J★

September 25 [Fri], 2009, 13:18
CKU−Jも終わってしまいましたね~。

前日からはじまり、サンケイさんでもTimの講習までの
5日間・・・・。

私にとってとても内容の濃い日々でした。


初めてTimにお会いしたのは、前日のリハの時。
ふと良い香りがして、振り返ったらオーラー全快のTimが!!!

そこからの、準備の指示がテキパキとされていて
あの素敵な講習はこんな細部までの気配りと準備で
なりたっているのかと・・・・言葉になりませんでした。

前日は大杉先生と一緒にひたすらミストに水をいれていたような~。


なによりも、どのお教室で講習をされても、
楽しませることは完璧!!!

時間設定も分単位で調節して、皆さんとのコミュニケーションの
時間を設けるのに完璧な計算と気配り。

もう、私にとって、緊張の連続でした・・・。
いたらない事も沢山あったと思います・・・。



Timがおっしゃっていたのは(Leiさんに教えていただいたのですが)

 「参加の皆さんが、アルバムを仕上げるのに、のりで貼る時には
 静かに一生懸命になって、
 仕上がった時に、とても嬉しい顔に変わる瞬間がとても幸せだ」と。


本当にお一人お一人の見てらっしゃったんですよね〜。




ほんと、Timはすばらしい!!



Timはもちろんですが
通訳をされたLeiさん、一緒にアシスタントさせていただいた大杉先生と
ご一緒させていただいたことも、本当に勉強になりました。

勉強になったことを大事に、少しでもお伝えできていけば
と思っております。

また、沢山の参加された方とお会いできたのも
とても嬉しかったです。


サンケイの皆様。
アシスタントの皆様。
メモラビリアートのマネージャー。



皆様、本当にありがとうございました。


10月はこちょうさんが大阪にスタンプの風を持ってきてくださいます。
また、スタンプを楽しみながら勉強させていただきます。






楽しいイベント♪

September 01 [Tue], 2009, 11:10


日曜日はyukaさんのクロパでした。
150人の方がお越しくださり、本当に大盛況でした

スタンプのワンコイン体験にも沢山の方が参加してくださり、
本当にありがうございました。

もっとみさなんとゆっくりとお話が出来れば嬉しかったのですが、
失礼があったかもしれません。お許しくださいね。

でも、沢山の皆様にお会いできて本当に嬉しかったです
ありがとうございました。

chaoのスタッフの皆様お疲れ様でした。
また、お越しくださった皆様本当にありがとうございました。


さてさて、たのしいイベントはまだまだ続きます。

もちろん、大阪ではCKU−Jもあり、最大の楽しみです〜
参加される方どうぞよろしくお願いします!!


10月には、めったにないこちょうかずこ先生が
スタンプの講習に大阪にお越しくださいます。

こちょうさんはサンディエゴにお住まいで本場で活躍させている
素敵な方です。

なんといっても「ゴットハンド」をもつ、こちょうさん

私も分からないことがあれば、質問させていただくのですが
いろんな知識をご存知だからこそ、初心者の質問にも分かりやすく教えてくださいます。

今回はスタンプを初めての方に分かりやすくスタンプの楽しさを
存分に教えてくださるそうです・・・・。

ちょっとでもスタンプやインクに興味のある方は必見ですよぉ〜

日にちは
10月13日・14日どちらも  9時から15時30分 

    スタンプを始めたい方必見
        (メモラ対象)

     ※スタンプに興味が少しでもある方には最適!
       スタンプの基礎から楽しみまで、分かりやすく
       教えてくださいます。


10月13日  夕方6時30分〜8時30分
                  
   スタンプパーティー(スタパ)
    (メモラだけでなくスタンプに興味のある方皆さんに対象)
  
※私もスタパは初めてですが、講習と違ってまったりと
     スタンプを楽しめるのではないでしょうか? 

詳しくは 大阪サクラクレバス: メモラビリアートまでご連絡してくださいね!!





まもなくクロパ♪

August 28 [Fri], 2009, 16:14


まもなくyukaさんのクロパですね〜。
ほぼ準備はOK!!

当日は一番下の子大ちゃんを連れて参加させていただきます

あの方にもあの方にも会えるかな?なぁんて思いながら
すごく楽しみにしています。

ぜひぜひ、一緒に楽しみましょう〜


最近、嬉しいことがありました。
なんと、嵐のコンサートが当選!!

10周年だし、なんとか参加したかった・・・。

今年は娘とTシャツを着て、うちわを持ってはじけます

クロパ参加の皆さんで、嵐のファンの方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ、お声をかけてください。
(たぶん、抱きついてしまいますが・・・)
About
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:せれぶー
  • アイコン画像 誕生日:1月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-とにかく嵐が大好きです♪
読者になる
スタンプとSBの楽しさにはまってしまいました・・・。 女性が楽しめるスタンプSHOPを目指して Sweet-Stampを運営しております。 沢山の方とスタンプが楽しめたら嬉しいです。
最新コメント
アイコン画像きゅう
» メモラ講習同窓会カード交換会♪ (2009年10月27日)
アイコン画像せれぶー
» こちょうさん講習同窓会コミュ補足 (2009年10月17日)
アイコン画像せれぶー
» こちょうさん講習同窓会コミュ補足 (2009年10月17日)
アイコン画像せれぶー
» こちょうさん講習同窓会コミュ補足 (2009年10月17日)
アイコン画像せれぶー
» こちょうさんの講習♪ (2009年10月17日)
アイコン画像くらりす♪
» こちょうさん講習同窓会コミュ補足 (2009年10月16日)
アイコン画像mi---*
» こちょうさん講習同窓会コミュ補足 (2009年10月16日)
アイコン画像sweets
» こちょうさん講習同窓会コミュ補足 (2009年10月16日)
アイコン画像MIE
» こちょうさんの講習♪ (2009年10月16日)
アイコン画像せれぶー
» 台風の日の過ごし方 (2009年10月08日)
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる