マブタ開かない〜(*ノ_<*)
2006.08.16 [Wed] 13:03

うぅっ、眉毛まわりにできたニキビがまだ治りません
ニキビ薬、私には効かないみたいだよ
しかも左の眉毛まわりにできたニキビが
まぶたに近くて、目がパッチリ開きません

眉毛抜いたからニキビができたのかなぁって思って
ちょっとインターネットで調べてみたんだけど
やっぱりそうみたい
眉毛は剃るよりも抜くほうが肌にダメージうけちゃうんですって
今度からは剃るようにしなきゃ
今まで眉毛抜いてても別にニキビができなかったのに
急にできるようになったのは、やっぱり夏だから

とりあえずDHCのニキビ薬は効かなかったので
じっくり他の薬を探してみます
それでダメだったら、ちゃんと皮膚科いくぞー
 

大掃除!
2006.08.15 [Tue] 20:56


昨日の日記で書いたとおり
部屋の中を掃除しました

でも、終わらなかったよ・・・

何でだろう、家は1Kなんですけど
掃除できたエリアはクローゼットと本棚だけ
我が家は本が多いんです
4つ本棚があるくらい
とりあえず、部屋を少しでも広く使うために
クローゼットの中を徹底的に綺麗にしました

いろいろな物をクローゼットの中に入れたんですけど
まだまだ入れたいものがいっぱい
でも掃除しててわかったんだけど、
綺麗な空間を作るために一番必要なのは収納なのね
今度引越しする時は、収納がたくさんある部屋にしようと
心に決めました

上の写真は本棚の上に置いていた物なんです
友達に引っ越し祝いにもらったんだけど
とっても可愛いくて見てて嬉しくなっちゃいます
壊れるのが怖くてあまり使ってなかったけど
今度は大好きなアクセを中に飾りたいなぁと思います
 

女子力向上計画 その1
2006.08.14 [Mon] 22:58

このブログの趣旨は女子力向上が目的なので
とりあえず、どうやったら女子力が向上するか考えてみます

ということで、最初に思いついた女子力向上計画は・・・


綺麗な物に囲まれること


やっぱりまずはこれだと思うんです!
だって綺麗な物や可愛い物を見ると
なんだか嬉しい気分になっちゃうじゃないですか
あんまり女の子らしくないと言われる私でも
やっぱり綺麗な物を見ると自然と笑顔になっちゃうし
その後の気分も超ご機嫌
「ラッキー」って思いながら、鼻歌でも歌っちゃいます
安野モヨコ先生のエッセイでも、
そんなことを書かれていた気がする

そのために、まずしようと考えたことがあります。
それは、自分の家を綺麗な空間にすること
これって当たり前のことじゃんって言われちゃいそうだけど
私にとってはけっこう難しいことなんです

私が考える綺麗な空間をもつ家とは・・・

1:清潔感があって整頓された家
2:自分が落ち着くインテリア
3:好きな物を集めた空間がある

とりあえずはこんな感じかな

これって掃除が苦手で、収納も苦手で
インテリアにもほとほと興味がない私にはかなり難しい

でも、家が綺麗な空間だったら
家に帰ることが楽しくなっちゃうと思うんです
家に帰る時って大体が疲れてる時で
仕事で疲れちゃってる時、遊び疲れた時、いろいろとあるけど
それでも家に帰ることが楽しいって、すごくステキだし
それに何より、そんな家だったら癒される気がする

基本的に私にとって家っていうのは
疲れをとってくれて、リラックスする時間を楽しむ場所なんです
だからこそ、もっともっと私の疲れをとってくれて
また今度外に出る時は、元気いっぱいの私になりたいなって思います
そういう意味でも、綺麗な空間をもつ家にしたい

ということで、明日はさっそく徹底的に家を掃除したいと思います
 

久々ネイル!
2006.08.14 [Mon] 13:15


今日は久々にネイルしてみました
でも私の爪ってすごく小さいんです
だからちょっと写真に撮るのは恥ずかしいのでご勘弁を〜

今日塗ったのは写真の奥のほうにある
ワインレッドのラメラメちゃん

マネキュア探したらこの写真の物以外は
全部全滅してたんだけどね

でも、この色はだーい好き

今は夏なので軽く見えるように薄く塗ってるけど
秋になったら重ね塗りしてシックにするぞ

あと、いつもマネキュアいれてるこのカップ
前にケンタッキーのおまけでもらった物なんだけど
すごく可愛くて大好きなんです
バーバパパの小さなグラスなんだけど
影までクッキリとアルファベットが
メイク道具を綺麗に入れるショーケースがほしいけど
今はこのカップで満足です
 

ニキビ〜( ..)o゛
2006.08.14 [Mon] 12:33

昨日は久々に眉毛を綺麗にしました・・・
あ、ひかないでくださいね
最低限のセットはしてたんですよ

そうして今日の朝起きたら
眉毛抜いたところにニキビが〜


前も眉毛のまわりにできて、痛くてたいへんでした。
うちの家系でニキビできちゃうの私だけだよ
っていうか、私は今23歳なので、吹き出物になっちゃうのかな・・・。

とりあえず今回は前髪で隠れるところだったのでよかったのですが
急いで薬をぬりぬり

みなさんはニキビができた時、何を塗ってますか
私はDHCのピンプルスポットです
これは以前にニキビができた時、薬を買わない私を見かねて
彼氏さんが買ってきてくれました〜・・・女としてどうなんでしょ

そういえば、以前買ったことのあるニキビの塗り薬で
ものすごく箱が可愛かったものがありました
メーカーも忘れちゃったけど、箱が黒くて可愛くて
薬がなくなったあとも、しばらく箱だけとってた
私にはその塗り薬は効かなくて、もう買わないと思うけど
それでもあの箱はかなりキュンときたな〜

今使ってるDHCのものは、まだ効果がよくわかりません
効くといいんだけど、どんな感じかまた報告します
 

久々にファッション誌を買いました★
2006.08.13 [Sun] 23:43

初めて服を見るという目的で買いました

ファッション誌なんだから
服を見るのが普通でしょって言われちゃいそうだけど
私の場合は違うんです。

正直に言うと、服を見るという観点でファッション誌を買った事がないんです
本当に信じられないですよね〜・・・
今までは私の場合、好きなアーティストが載っていたら買ったり
綺麗な写真が載っていたら買ったりしてたんです

だから今日は初めてちゃんと服やアイテム、コスメを見るという目的で
ファッション誌を買ってみました
私が買った雑誌は『CanCam』です
ファッションに疎い私でも、エビちゃん系は知ってるので

でもファッション誌を買うって緊張しますね。
今まであんまり買わなかったっていうのもあって
立ち読みするのもドキドキ
だってなんか、下手な格好ができないじゃないですか!
スッピンで髪ボサボサでファッション誌立ち読みするのは
さすがの私でもあまりできません。
周りの人から
「ファッション誌読むなら、もうちょっと格好に気をつけろよ!」
なんて思われてる気がしちゃうんです
私だけ

でも、そのおかげで今日は久々にちゃんとした格好をしたかも
本屋さんに行く前にちょっとブラブラしようと思ってたのもあるけど
ちゃんとシャワーを浴びて、服装も綺麗にして
化粧もバッチリして外に出ました
えーっと、化粧したの1週間ぶりです(笑)

本当に女の子のカケラもない私だけど
とりあえず雑誌で勉強してみようと思います
 

著作権や商標などについて
2006.08.13 [Sun] 23:25

私は著作権や商標などがとっても怖いです。
だから、今までブログをしても写真とかはあまり載せませんでした。

でも、これは女子力向上ブログ。

できるなら、自分が買った物や
起こった出来事、写真などなど載せていきたいと思ってます。


じゃあ、載せればいいんじゃない?と思われてしまいそうだけど
そんなわけにはいかないんです。
世の中にある、あらゆる物は著作権や商標など
法律で権利が守られているものばかり。
そういう権利を侵害して訴えられちゃったら
敵うはずがありません。
ここはブログなので検索避けもできないし・・・。
(検索避けはYahooなどの検索にひっかからないようにすることです)

なので、念のためにここでしっかりと書いておきたいと思います。



このブログは非営利で、個人用であり
著作権、商標、肖像権などを侵害することを
目的としたブログではありません。

ブログ中では著作物や商標登録のされたものなどを
文章中や写真で載せていますが
その権利を持つ方からの削除依頼には迅速に応じ
削除しようと思っています。

時々、自分が購入した雑誌の写真を載せるかもしれませんが
それは肖像権を侵害する目的ではありません。
個人の方の写真に注目した記事は一切載せません。
そして肖像権につきましても、権利者からの削除以来のときは削除します。



だらだら書いていて申し訳ありませんが
これはブログを見ている方の中で、
もしも自分の権利が侵害されていると感じた方がいたら
削除依頼を出してほしいという目的で書きました。

もちろん、個人の方から削除依頼のくるようなブログには
絶対にしないように頑張ります
 

ブログ始めます!
2006.08.13 [Sun] 22:57

初めまして、現在フリーターのサヤコといいます。

私は以前、雑誌のデザイナーをしていました。
それは学生の時からの夢で
けっこう充実した日々を送っていたつもり

デザイナーってカッコイイってよく言われます

でも実際は全然違うんです
横文字な職業だけど、本当はすごく地味
朝から晩までずーっと会社でMacに向かってせっせと仕事てました。
それでも雑誌が好きだから頑張ってた仕事。

でも、ある時気づいたんです・・・。
自分が仕事のことしか考えてなくて、女の子じゃなくなってること。
中身はかなりオッサンで、会社でもスッピンでOKみたいな
化粧する時間があったら寝てたいって思ってたけど
それって、とても悲しいことじゃないかなって思いました。

せっかく女の子に生まれてきたのに、
女の子だけにできる楽しみを味わってないんだもの

私は結局、ストレスで体を壊してお仕事を辞めてしまいました・・・。
ストレスをためてしまった原因は
女の子の楽しみを味わえなくなってしまったこと。

もうすぐ私も就職しなきゃいけません。
私の性質からいって、またデザイナーとして働くと思います。
だからこそ、今度はストレスをためずに頑張るために
自分のペースを保とうと思いました。
それが女子力向上!

自分の好きな可愛い服を着て
バッチリ化粧をして
みんなに焦ってる姿を見せないために
女子力向上させます!!

コーディネイトも、髪のセットも、メイクも苦手な私だけど
頑張って綺麗になりたいです。
そうしたらきっと、もっと社交的になると思うし
恋人にも見直されるはず。

このブログはそのために立ち上げました。
私は人に言わなきゃできない性格なので
こうやってブログで公開しながら頑張ります!!