べろ 

February 16 [Fri], 2007, 0:29

にゃ(^ω^)

今日は寒かった・・・
久々の雪


れにゃんは一日コタツに入ってました
ちなみにわたしも( ^ω^)( ^ω^)


私がレオの中で一番好きなのは口元です。
れにゃんにはまだ明かしていませんが特に舌です( ^Q^)
れにゃんは舌が長すぎるのかときどき写真のように舌を2ミリほど出して眠ります。
見えますか??


皆さんは猫のパーツの中でどこが一番好きですか??
やっぱり舌よねそうよね( ^ω^)(^ω^ )

れーにゃん 

February 14 [Wed], 2007, 18:26



れっちゃんの好きな遊び
棚に閉じ込められるのが大好き( ^ω^)



うちのレオくんには名前がたくさんあります(´∀`*)

かわいくて衝動的に口から出てしまう新ネームの数々・・・( ^ω^)
だってかわいいんだもの。


ノーマル編

れーにゃん

れったん

れっちょん

れっつん

れっこ

れっぷー

れっぴょん


ちょっとアレンジ編

ほっちゃん

ふぉっくん

るーたん

ほーにゃん

るーにゃん

ほっしゃんw


だいぶアレンジ編

これは一個しかありません。


『英俊』



この間突然、レオは日本人のねこなのに日本名がないのはおかしい!!と思い至り、
練りに練りました。久しぶりに頭を使いました。



レオくんは賢いので『英』
レオくんは俊敏なので『俊』


そういう単純な名前( ^ω^)
頭使った成果ぜんぜん現れてないですねっ


友達にばか呼ばわりされました⊂二二二( ^ω^)二二つ
お母さんにも(´;ω;`)ウッ…


でもなにげにお母さん、「英俊ーゴハンだよー」と言ってました。私は確かに聞きました。

大 成 功ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




浸透するのをひそかに待っています。




昨日は飲み会だったので一晩レオくんに会えなかった(´;ω;`)ウッ…
飲み会でれっちゃんの写メ見せまくってひかれましたが何か( ^ω^)ええ、本望ですとも




今日は具合が悪いです(ノへ・)
れっちゃんいえ英俊のちゅーをいただきたいです( ^ω^)

おやすみなさい

今日のレオくん 

February 12 [Mon], 2007, 21:16

これはないわー(゚∀゚`)
かわいすぎるでしょう!!


くち(´∀`*)
ちうせずにいられないでしょうこれは!!


皆さんの猫ちゃんも、寝てるときかわいらしいお顔を隠しませんか??
ぎゅうーーーって。


あれはなんなんでしょうか、あれを見ると食べてしまいたくなります(*´д`*)ムッハー


今日のレオくんは口だけ出していましたのでせん越ながら写真を撮らせていただきました(´∀`*)


パーツごとに攻めていっていつの日かレオくんの全貌をお見せします( ^ω^)

にくきゅうの日 

February 09 [Fri], 2007, 23:55
わ!!終わってしまう!!肉球の日が終わってしまうーーー!!



一年生も終わってしまった(´∀`*)
早かった・・・


何よりテストがおわたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
再履修したものだけは自信あり(`・ω・´)w





新しい友達と出会って一年かあ・・・や、まだだけど
みんなばかだよなあ( ^ω^)( ^ω^)よかたよかた
だいすきお(^ω^)飲みたいお



きょうはしやわせおヾ(*´∀`*)ノ
星がきれいだったお




でも股関節外れた(・ω・; )
ねこにゃん追いかけて階段1段飛ばししてたら外れた
痛い(´;ω;`)ウッ…



肉球の日が終わってしまう前にとりあえずいそいで更新します!!

ヨーグルトケーキ 

February 08 [Thu], 2007, 0:37
今日はおやすみー( ^ω^)ということで、一日ごろごろしてた

youtubeでギャグマンガ日和みて、
それから寝て、
それからyoutubeで笑ってはいけないハイスクールみて笑った( ^ω^)( ^ω^)


浜ちゃん大好き
はまちゃんにいじめられたい( ^ω^)M魂さくれつっ



廃旅館スペシャルのやつで浜ちゃんが乱入してきて、まっちゃんに
『怖かったんか?怖かったんやろ?怖かったんやろって』って言葉ぜめしてるとことかツボ( ´∀`)



はああ( ^ω^)




だらだらして、ヨーグルトケーキ作った♪

前に考えてテキトーに作ったらできたやつなんだけど、まだ思案中( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
まだそんなにおいしいとはいえないなんでだろう・・・



材料
小麦粉1カップ
ヨーグルト1カップ(まろやかなやつじゃないとダメ)
サラダ油1/2カップもしくはとかしバター1/2カップ
砂糖100グラム強
ベーキングパウダー少量

全部混ぜてミキサーにかけて、薄めに器か皿に入れて、180度で30分くらい?


何がいけないんだろう・・・
あと一歩な気がする・・・

とかいいつつちょーしょぼいから恥ずかしいですが誰か教えてください( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )







明日は一個だけテスト( ´∀`)

専門じゃなくて教養だから単位取れればいいやと・・・
そんな気持ちで望んでたから非常にやばいという噂の・・・(・ω・; )

はああ(´;ω;`)ウッ…

今日 

February 07 [Wed], 2007, 0:29
今日はがっこがおやすみでした♪

後残すはテスト三つのみ!!


そしたら春やすみわーい( ^ω^)( ^ω^)



大阪と函館に行くことになりまんた( ^ω^)わっくわくてかてか






友達で海外に行く人が多いのですが何でみんなそんなにお金持ちなの(・ω・;)

きっとそれはわたしがバイトしてないからでしょう

おかげで中国語履修してるのに上海に行く計画に加われません(´;ω;`)ウッ…



もう!!バイトする!!


バイトするんだ!!
ほんTOに!!

時給高くて楽で楽しいやつっ( o゚ω゚o)
車かうんだからっ( o゚ω゚o)



あとあと春休みは料理を覚える!!
イタリアンに挑戦するのだ( ^ω^)

今日バルサミコ酢とかペンネとかオリーブとかいろいろ買ってきた( ^ω^)
形から入るタイプだからね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


あとチーズ揃えなきゃっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
函館に安くていいチーズ売ってないかなあ


お土産やさんは高いからなあ・・・





あとあとケーキも3個以上作るっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


あとあと春休みは遊ぶんだっ(❁ฺω❁ฺ)
かもーーーん♡♡
スキーも行くんだ
スノボじゃなくてね。


あっ!春休みの間に二十歳になるんだっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
って今一瞬思ったけどそれは違うね。







猫ひろし結婚かあ・・・
猫ひろしに彼女いるのに・・・



舞だってキニナルあのひとにアドレスきこうかな( ^ω^)( ^ω^)
チキンだから無理ですが。

スイスロール 

February 03 [Sat], 2007, 23:02
今日は土曜日( ^ω^)おやすみおっお


月曜日からテストなんだけど、そんな暇ないのに今日はどうしても何か作りたかった

いや、食べたかった( ^ω^)


でもバターがなかった・・・卵もなかった・・・
牛乳も全部ヨーグルトに作りかえられていた・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


ねぇなんでだよ(゜ω゜`)ねぇおかさん、わざとだしょ( ^ω^)




でもわたしは気がついた、冷凍庫にはロールケーキがある!!
おかさんがこないだ98円の時買ってきて冷凍しといたやつが!!

そして生クリームも!!



だからこれを使って作ろう!!



これは簡単、書くのが恥ずかしいですが書きます( ^ω^)
そういう企画なのでねヽ( ・∀・)ノ





〜スイスロールを使った手抜きケーキ〜

@好きな厚さに切る

A8分立ての生クリームをスパチュラ(パレットナイフ)でたっぷり塗る
  このとき完璧にならしてもいいけど、表面に軽くナイフをたたきつけるようにしてつんつんにするとかわゆし( ^ω^)

B残りの生クリームにインスタントコーヒーを入れモカクリームにする

C細い口金を使ってしましまに絞る
  または普通の口金で周りを縁取るようにちょぽちょぽって絞る

Dハーブを載せて出来上がり



ね!!かんたんでしょ!!ちょー手抜きでしょ!!


でも作った気分になる( ´∀`)
みためもかわゆし

スイスロールさんまりがとう( ^ω^)( ^ω^)


夜にいとこの子供が来たので食べさせてあげました
満足したみたい(。・ω・。)手抜きだってわかんなかったみたいw



でもガーンil||li(-w-`) il||li


写めとり忘れた・・・

だから想像してください(´・ω・`)


今度はちゃんと写めとって載せます!!

初にっき( ^ω^) 

January 31 [Wed], 2007, 0:09
初めて書くお( ^ω^)

誰かがこれを見るんだなーわくわく(´∀`*)




自己紹介をちょっとすると、ウソではなくホントに女子大生で、一年生です( ^ω^)( ^ω^)


趣味はあたりまえにパソコン( ^ω^)とタイトルどおりお菓子作り( ^ω^)
一週間に1〜2回は何か作ることにしています

最近作ったのはショートケーキのホールのやつとかブルーベリータルトとか




あと歌が大好きダンスも大好き体動かすの全部好き
活動的なオタクです( ^ω^)

性格は明るいのきわみヾ(*´∀`*)ノでもたまには悩むこともあります



あとあと猫が大好きです
あまりにかわいいのでいつか食べてしまいそうで困りますね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


もうすぐ2年生♪

その前に厳しいテスト期間が待っています
いやむしろもう突入してますが( ^ω^)


去年の今頃は受験だったのでそれよりはましと思ってがんばります(`・ω・´)




このブログではわたしが作って成功したレシピや興味のあるレシピを許可をえて(できる限り´・ω・`; )載せていきたいと思っていますヽ(*・ω・)ノ

ごく簡単なものから本格的なものまで載せていきますのでバレンタインに向けて・・・
じゃなくても、参考にしてくださればうれしいにゃ( ^ω^)




それと!!忘れてはいけないのが、いえ、忘れようがないのが!!
レオくん・・・(*´д`*)ムッハー
レオくんの日常、わたしとの愛をつづりますヾ(*´∀`*)ノ
これがメインです

よろしくだお( ^ω^)
プロフィールにゃお
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごろにゃんこたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ペットてかレオ( ^ω^)
    ・ペット-犬とぬこをかってます( ^ω^)犬も好きよ
読者になる
やっと春やすみ(´∀`*)
一年は短かった・・・
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメントにゃお
アイコン画像しょうたん
» べろ (2007年03月06日)
アイコン画像
» べろ (2007年02月22日)
アイコン画像しょうたん
» べろ (2007年02月20日)
アイコン画像
» べろ (2007年02月20日)
アイコン画像きらり
» べろ (2007年02月19日)
アイコン画像きらり
» べろ (2007年02月19日)
アイコン画像なあ
» べろ (2007年02月16日)
アイコン画像ごろにゃんこたん
» れーにゃん (2007年02月16日)
アイコン画像きらり
» れーにゃん (2007年02月15日)
アイコン画像ビコマム
» 今日のレオくん (2007年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる