演奏会 

2005年12月10日(土) 23時13分
この前ぺこの街にやぁぁぁっと!!!ショッピングモールができたので今日は行ってきました!ぺこの街の駅前は本当に何にもなくて、つまんなかったのだがショッピングモールができてかなり嬉しい☆って言っても駅前ではないのだがね(笑)
お昼は今年初のグラコロを食べました♪ポテトが揚げたてでんまかった☆☆

家に帰ったら準備してすぐ外出。今日は演奏会に行くのです♪ぺこが9月の演奏会でお世話になった先生の演奏会☆ずっとずっと楽しみにしてました☆chamiも興味があるというので一緒に行きました☆なかなか学校でゆっくりお話するという時間がなかったのですが、今日はパスタとデザートを食べながらのんびりいろいろ話せました☆☆

去年の4月の日記を見てると、ぺこは上級クラスに入ってすごいしんどくてイヤだ〜って書いてあるけど、今は入って良かったと思ってる。やめたいって当時は何度も思って、フクロウにも相談した。でもフクロウが止めてくれたから、今の自分がここにいる。もし「やめてもいいよ」って言ったとしたら、今の自分はここにいない。
あの時よりも、ぺこは成長したと思う。まだまだ足りないところたくさんあるけど、あの時よりも成長したと思う。

上級クラスにいなければ出会えなかった人、仲良くなれなかった人、たくさんの曲達、そういうたくさんのものを得たから、ぺこはありがたいと思ってる。

今日もそのコトをかみ締めながら演奏会を聞いた。楽譜を見ずに、2時間あまり振った先生の姿、そして音楽に感動し、同時に尊敬した。終演後、楽屋に行くと先生はTシャツ姿で出てきて、疲れたと言ってた。でもやりぬいたっていう自信と喜びに満ち溢れてた。

…ぺこもあの時…そうだったなぁ。

ぺこが最近、演奏会やら、クラシック音楽やらに興味を持ち始めたのは、やっぱり上級クラスに入っていろいろなものを得たからからだと思った。それは素晴らしい先生に出会えたっていうのが大きいと思うけど、一緒に勉強する仲間に出会ってもっともっと知りたいと思ったからでもあると思う。もしそうじゃなかったら、ずっとあのままのぺこだったんだ。

感謝することが多々あります。どんなに辛くても頑張ろう。弱音は吐いちゃうかもしれないけど。
それを上級クラスで教えられた気がします。

コピーだいっきらい。 

2005年11月30日(水) 19時18分
朝、友達の伴奏の楽譜をコピーしていた。20枚ちょいある楽譜をコピり終わって楽譜を製本しようとしたら……

端が切れてる。。。しかも。まだト音記号とかが切れてるなら仕方ないが、音符が切れてるから何の音か分からない………。
しかもコピーした紙すべて切れてる……。ショック。。。。。

ショックから立ち直れず、しばらくそのコピった紙たちを見つめていました。でも友達に今日、楽譜を返さねばならなかったので気を取り直してコピー。今度は大丈夫だったが、やっぱりト音記号が切れてしまった。楽譜のコピーは難しい。

ちょっとブルーな気分で授業に。そのことを皆に話したら「縮小すればよかったんじゃない?」と。
…なるほどーーーー!!!あぁ。なんでぺこはこんなにおっちょこちょいなのぉぉぉ(>_<)

でもその後、ちょい嬉しいことがあり元気復活!

午後、試験で伴奏をしました。緊張したけど、おかげさまでちゃんとできました!

幸せ 

2005年11月24日(木) 21時25分
おととい、「次の日休みだから練習しよう」と思って、持って帰ってきたはずの楽譜がぬぁい!!どうやら学校のロッカーに他のと一緒においてきたようだうわー。今日当たるのに…。
仕方なく、今日の朝練習しましたよw伴奏法という授業がありまして。一人一人指定された課題を勉強して皆の前で弾いて先生のアドバイスを受けるわけですよ。しかも、その曲についても調べなければならず、同じ曲になった人同士で調べたり、「私ここやるから○○ちゃんここやって」と打ち合わせしたりするわけですよ。でも、毎週あたるわけではなく、だいたい1週置き(ぺこは今回は2週ぶりだった!)という感じ。う〜。しかも今回の曲はめちゃめちゃ難しいのです。。なんせ、3連符だの、16分音符だののオンパレード。うぎゃ

8時半に学校に着き、そこから練習。前に少し手をつけたから思ったより、時間をとられず。ホッ。でもでも不安なのです。

その授業は3限。お昼を食べがてら3限の教室で皆で練習してるのです。今日は、お昼を食べようとお弁当を広げていると
「お誕生日おめでとう!!!
と4人の友達がプレゼントをくれました……☆☆開けてみるとぺこの大好きなマリーグッズ!!!感激☆
さらにさらに、ケーキまで!!!!しかもぺこには小さな丸いケーキを用意してくれ、嬉しい限り☆お腹満腹!心も満腹!!
満たされたせいか、授業でも落ち着いて弾け先生にもほめられました!!

終わってから図書館に行くと、友達がいて急遽メイクしてもらうことにw前から約束してたのですw出来上がって鏡を見ると、なんか顔が違うw髪型も変えたからなんか違うw他の子に間違えられる位でしたよwメイクの力はすごい!

今日は焼肉食べ放題に行きました!匂いでお腹いっぱいになった感じ…肉もんまかったし、デザートもんまかった!カレーもんまかった!お酒もちょっと飲んだが、あんまり酔わなかった。残念。楽しかったがはしゃぎすぎて眠くなり。
電車で隣の人がショパンの作品の分析本を読んでたのでチラ見w面白いわーw

打ち上げ 

2005年11月13日(日) 11時52分
昨日は夜、うちの学校のオケ、合唱の演奏会を聞きました。その後、オケの打ち上げ。9月にやった演奏会のも兼ねてということだったので、行ってきました!
普段、オケの人たちとあんまり接点がなかったのだが行ってみるとやっぱり楽しいものです☆☆
ただ、あまり気遣いができない自分にちょっとショック。それに比べ、先輩はさすがです。もっと社会勉強をしなければ…と反省。
あと、ぺこは黙っていると静かな印象を受けやすい。「おとなしいぺこさん」という印象を避けるため、いろいろたくさん話そうとするのだが、テンションが上がりすぎて、変なことを話し出したりする。お酒も入ってるので、それが余計に表れ…
たくさんお話したかった人になかなか聞きたいこととかが聞けず…。
あー自分の性格が分からない。そしてそして、そんな自分に失望。。

携帯が… 

2005年10月28日(金) 6時39分
携帯の充電器が壊れたらしく、それに気づかずいつものように充電しました。抜こうと思ったら抜けない…見ると、片側のプラスチックがとれている……力ずくでがんばっても無理それでもなんとか頑張ったら抜けたはいいが、もっとひどい充電器になった笑笑
この携帯気に入ってるから充電器だけ売ってないかなぁ

悩み 

2005年10月24日(月) 19時50分
落ち込んだ進みは遅いけどちょっとずつ頑張ってるつもり。でも「つもり」なだけでたいして頑張ってないのかな
帰ったらプリンとリッツをを食べてしまったやけ食いだわ。とにかく誰かに話聞いてもらいくてたまらない時ってありますよね…

けーき 

2005年10月20日(木) 20時11分
皆の実技の試験があったので、譜めくりをしてきました譜めくり担当で、暗譜以外の人たちすべての譜めくりをしてきました緊張感がこちらにも伝わり、しっかり譜めくりしなければとちょい緊張無事に終わり、お昼はどっか食べに行こうということでパスタ屋さんに本日のパスタとかケーキを選べるのでぺこは和風パスタとチョコレートケーキ
おいしかったぁぁぁ
なんか目がぴくぴくします。ストレスかなぁ

丈夫な心が欲しい。 

2005年10月17日(月) 6時27分
おはようございますまた1週間の始まりです
今日は微妙に気分が落ち込み気味です最近、ピアノもやる気が出てるのに〜
曖昧ににごした答えは優しさなのかな〜

DVD 

2005年10月12日(水) 20時07分
こんばんは〜
9月にあった演奏会のDVDができたという話を聞き。図書館で借りられるらしいので行ってみましたなんか、自分が演奏してるのって見るのも聞くのも緊張しますね笑 聞いてるときは自然と体がのっちゃうし笑 終わったときはホッとしたし笑 
でも皆で同じ曲を作り上げた〜感がたまらなく良いっホントいい経験したな〜いつまでも余韻にひたってそうです
そんな今日は〜、就職ガイダンスがありましたもうそんな年なのね…笑 

億万長者♪ 

2005年10月10日(月) 20時39分
今日は、ゲーセン行ったぺこの大好きなリッツ(大きな箱入り)がぬぁんと3つも取れたっかなり幸せ食べ過ぎないようにしないと(笑)
前回は取れずかなり悔しい思いをしたけど、今日はついてるな〜
さらにメダルゲームをやったら、こりゃまたすごいルーレット回って出るわ出るわものすっごい量のメダルちょっと億万長者気分でした同じ機械で1時間も遊んでしまったメダルゲームってあんまりやったことなかったんだけど、今回のでちょっとはまってしまいそうですあ、でもぺこはギャンブルは嫌いですよ
明日は一日バタバタな日でも、おめでたい日なので辛くても乗り越えられそうです頑張るぞ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet-peko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる