February 24 [Fri], 2006, 20:15
昨日見た夢に

元彼が出てきて

目を覚ましたあたしは

泣いていました

何か・・・ 

February 23 [Thu], 2006, 10:48
もやもやしてる。
何がもやもやしてるのか、分かってるけど知らん振りしてる。
だってどうしようもないんだもん。

勉強してる時とか出かけてたりとか、何かやってる時はいい。
もやもやとか忘れられるから。
でも夜は嫌。
考えが止まらない。

少しずつ良い方向に向かってるのは分かるけど、
やっぱり一気に快復は無理だよね。

もう少し、もやもやと付き合わなきゃだめかな。。。

俄然やる気 

February 11 [Sat], 2006, 21:02
予備校に通い始めてから、俄然やる気出してますもうね、高校時代に戻った勢いですよ。高校の時と違うのは、勉強する教科が心理学だから興味満々で飽きない。やってて超楽しい何かね、知らないことを知ってくのが楽しいの。

これからのこととか考えると不安も大きいけどワクワクもあって。最近夜とか脳みそ興奮しちゃって寝れません。笑 まるで恋愛してる時みたいな状態ですね。恋愛は一向に何もありませんがてか、今は恋愛に割く時間とエネルギーがない・・・自分のこと(勉強とか)で精一杯で。恋愛したい気持ちはちゃんとあるんだけどね。

でも今まで恋愛にほとんどのパワー割いてた分、ちょっと自分のために頑張ってみようかなって。最近前向きになってます。これが続けばいいけどw

これからの自分がどうなるかは、母親次第でもでもないしもちろん彼氏次第でもない。あたしはあたしのために頑張るだけです。今っていう時期は、自分が社会人としてのあり方が決まる大切な時期だと思う。俄然やる気頑張ります。

久々更新☆ 

February 07 [Tue], 2006, 21:58
随分さぼっちゃいました最近ミクシーばっかやってたもので。。。
えっとね、いくつか日記に残したいことあったんだ。

まず、4日に産業カウンセラーの試験結果が届きました!結果は・・・

半落ち(笑)

いや、笑い事じゃないぞ半落ちっていうのはですねぇ、筆記テストは受かって、実技テストは落ちたという私の結果を聞いて弟が名づけました。笑 だってさ〜筆記は勉強すればいくらでも取れるじゃん?これ落ちたらお馬鹿だと思うわけよ。でもさ、実技ってどうすればいいか分かんないもん

っていうか寧ろ人間性ですか?

おっと〜・・・そいえば私、面接弱いしな。笑 人間性否定されてたら恐いな
そうそう、4日は初予備校の日でもありました。院試に向けて頑張らねば

あとね、話変わって、今はっまてるもの。
○任天堂DSの「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
これ、毎朝やってるからたまに遅刻とかしちゃうだって地味におもしろいんだもん
○LUSH
ここのパックはとても優秀☆パックとかマッサージとか、自分を慈しんであげることはとても大切だと思うのです。
○読書
最近かなり読んでる!大好きな石田衣良を始め、弟が読んでた医学系の本やら心理系の本やら。。。
読むの遅いからなかなか進まないんだけどね

まだまだ色々あったんだけど、今日はこのくらいで☆
以上、久々更新でした

底打ち体験 

January 29 [Sun], 2006, 15:48
悩むのは悪いことじゃないと思う。現実とか、自分の気持ちから逃げてしまうことの方が良くないよね。悩んで悩んで悩んで・・・一度底まで堕ちてみるのも悪くないんじゃないかって。最近はそう思うようになった。もちろん、精神的に病んでしまうのは別問題だけど。

底にいる時にしか気づかない事だって、きっとたくさんあるでしょ?絶望の中にいる時こそ、当たり前だと思ってたことの大切さに気づけるよね。

悩んで苦しんだことは、きっとあたしの糧になる。・・・ものは考えようです。

気持ち 

January 25 [Wed], 2006, 23:28
こんなに苦しくて切なくて悲しい気持ちになるのは初めてです。

あたしはまだ好きなままなのに、相手はどんどん変わっていってしまう。自分だけ取り残されてる感がものすごく悲しい。

彼は成長してるのに、自分は子どものままで変われてない。いつか、あたしなんて見てくれなくなっちゃうんじゃないかって。焦ってしまうし恐い。

あたしは未だ君が好きで苦しんでるのに、君はもう恋愛は当分しないと。それ故あたしにも恋愛感情は抱いてないと。じゃあ、戻りたいって言ったあの言葉は何だったんですか?憎くも思います。

でも、いつまでもこんな気持ちに囚われてる場合じゃないのも分かってる。過去と他人は変えられない。けれど未来と自分は変えられるっていうし。。。

頭で分かってることは多いけど、気持ちがそれについて行かないんです。今はもう悲しくて悲しくて、しょうがないんです。

インフルエンザ 

January 19 [Thu], 2006, 10:12
ここ3日程、インフルエンザで苦しんでました。もう土日から何となく体調がおかしかったんですが・・・月曜になってピークをむかえました。馬鹿なあたしはそれでも気づかず、ふらふらになりながらも大学とバイトに行きました。帰り道なんて、ほとんど記憶がなかったですよ、えぇ。で、家に着いて熱を測ったら39度もあり。普段あたしは滅多に高温を出さないのでインフル決定でした。翌日病院に行って検査したら(ものすごく長いこよりみたいなのを、鼻の奥深くに突っ込まれました・・・)、やっぱり。

もうね、ホント自分可哀想でしたよ。まず、病院行こうとしたら財布がないのね。前日意識朦朧としてたからどっかでなくしたと思って、慌ててマルイのカードとか止めたりして。そしたら夕方になって、炊飯器の中から発見されたし。入れた覚えないし↓

ほっとしたのも束の間、うちには受験を控えた弟がいるんですが、うつしたら大変なので、トイレ以外は部屋の外に出るなという御触れが出ました。タオルも別のものを使えと。w 完全隔離状態でしたよ。まるでニートかヒッキーになった気分です。夕飯も勉強机で食べたり・・・その時本気で思いましたね

今年大殺界だっけ?

何はともあれ、もう平熱に戻ったので大分楽です。早くこの強制ニート生活から抜け出したいです。

ぽかぽか☆ 

January 15 [Sun], 2006, 13:17
今日すっごくいい天気ですね〜15度くらいあるんだっけ?随分暖かいよね朝は部屋のお掃除をして、布団も干して気分はすっきりです話とぶけど、部屋が整理整頓されているか否かって精神状態を反映してる気が・・・。シュウの場合、ですけどね。

そうそう、昨日は院試のための予備校の授業見学に行ってきました。少人数でアットホームなところが気に入ったので、入学してみようかなと思ってます。難点は学費かな〜他と比べて馬鹿高いわけではないんだけど・・・余裕みて50万くらいは必要かな院進学のために貯めてた貯金が吹っ飛びます笑 でも自分のためにする投資は惜しんじゃダメだよね

予定外の買い物♪ 

January 13 [Fri], 2006, 15:43
昨日は用事があって池袋に行ってきました☆用事自体はすぐに終わったので、そのまま丸井へ。私の大好きなショップ「WILL SELECTION」が入っているのを見つけて、ふらっと寄ってみました。ここのワンピがめちゃくちゃ好きなんですよ!デザインも可愛いし値段も可愛い☆で、買うつもりはなかったけど見てたら店員さんに声かけられて。なぜか試着してみることに。笑 着てみたら、もうホント可愛いの(ワンピが)!!!色は少しピンクがかった白で、シフォンっぽくて甘々なんです。この日は鞄を買おうと思ってたのに、結局ワンピを購入しちゃいました;値段もね、就活サポートしたら1万1千円くらいで買えました♪携帯写メの画像が悪くて、ここに載せられないのが残念。デートに誘ってくれれば特別着て行きます。笑

シュウという名前 

January 09 [Mon], 2006, 11:47
シュウという名前はもちろん本名ではなく、ネット上のものなんですが。たまに、「何でシュウなの?」って聞かれると、困ってしまいます。響きが好きって理由だけで安易につけたものですから

シュウって、漢字変換するとたくさん出てきますよね。中でもお気に入りは「秀」。優秀の秀ですね。素敵すぎます。笑
あと、「周」はいとこの子ども(5歳)の名前です。2000年に生まれた子なので、1周2周の「周」だとか。
「柊(ひいらぎ)」もシュウと読むんですね。何か可愛い。「祝」はおめでたい感じがするし。

そんな中でね、出てくるわけですよ。

「臭」

いや〜これを名前につけられたら凹むわぁ・・・どう頑張っても、解釈をプラス方向に持っていけない。笑
他にも

「醜」

とかね。醜悪の「醜」ですよ!?みにくいと読むんですよ!!?フィギュアスケートの女王、美姫ちゃんとは対極にあるような名前になってしまうわぁ

まぁ〜そんなことをとりとめもなく考えていたんですが、取り敢えず漢字変換には気をつけようという結論に達しました。笑 名は体を表すっていうしね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet-on-you
読者になる
Yapme!一覧
読者になる