ブログのリニューアル! 

2008年01月31日(木) 23時27分
ただいま新しいブログを構築中です

新しいブログのURLは下のとおりです
ぜひ遊びに来てくださいね

http://blog.livedoor.jp/sweet_sweet_november/

2/1分から近々アップする予定です お楽しみに〜

サッカー 

2008年01月30日(水) 20時00分
今日は日本とどこかの国がサッカーらしい
いつも熱いそうくんは今夜もまた白熱してる

「なんでシュート打たないんだよー、あああー
とイライラしながらごはんを食べている
ついでに晩ごはんの鶏肉にも文句を言っている

こういう時のそうくんには触らない方が吉だ
そして私はコソコソ、ブログを更新するのだった・・・


「今シュート打たないでいつシュート打つんだよー
   やたらシュートを打たせたがる監督気分のそうくん


ゆうなのお気に入り 

2008年01月29日(火) 9時46分
ゆうなは何でも口に入れてしまう
新聞紙でもタオルでも服でも・・・

最近のお気に入りはだっこひもについてるヒモ。

うれしそうにヒモを持つと
するめを食べるみたいにカミカミしてる
飽きるまでずーっと、カミカミカミカミ・・・

よだれで濡れちゃうし、ほんとはやめてほしいんだけど、
新聞紙を飲み込んだりキーって騒がれる
よりはいいのかなぁ。。。

ほんとうれしそう

セサミオイル 

2008年01月28日(月) 10時41分
ゆうなは皮膚が弱いのか、ほっぺがカサカサで 
真っ赤になってしまう

ベビーローションを塗ってもすぐに乾いてしまい、
クリームなどいろいろ試しても・・どれもダメで
しかも、ゆうなはゴシゴシとこすってしまうので
よけい荒れてしまうのだ

でも最近、いいものを見つけた
ベビーマッサージの講座で使ってたオイル
ゆうなのほっぺに塗ってみたら、
乾燥でカサカサの肌がしっとりしてきた

エステやマッサージで広く使われていて、
食用としても使えるセサミオイル、
早速買いました

これですっかり治るといいな〜


ローズクォーツ 

2008年01月24日(木) 20時08分
そうくんが中国出張から帰ってきた
大雪でフライトできるか心配していたけれど、
無事帰って来れてよかったよかった

おみやげにブレスレットを買ってきてくれた
(そうくんにブログに書くよう指令を受けました

ローズクォーツは美と愛の女神アフロディーテの石で
身に付けていると美しくなれるとか、
いつまでも夫婦円満になれると言われているそうだ

スピリチュアルとかヒーリングとかよく知らないけれど、
桜色でかわいいし、うれしいな〜
今度出かける時につけてみよう

すると由奈の好奇心のまなざしがブレスレットに・・
手を思いっきりのばして触ろうとしている
由奈に引っ張って壊されないように気をつけなきゃ

大雪 

2008年01月23日(水) 21時43分
今日は家に帰らなければならないのに、
全国的な大雪になってしまった
20センチ以上積もってるのに全然止む気配がない


仕方ないので午後出発した
道の幅も分からないし、視界が雪で遮られて
全然分からないこわいよー

道の端には車が落ちたりぶつかったりしていて
自分も仲間にならないよう注意しながら
ゆっくり帰っていった。。。

車高が低いので、わざわざ除雪されてる大きな道を
通っていると大渋滞に巻き込まれた
これは時間がかかりそうだ

何とかやっと、家にたどり着くと駐車場に雪が
雪かきなどする気力もなく、B4の後輪でギューギュー
踏みながら停めて、家に入ると由奈とこたつであったまった

無事帰れてよかった



また温泉 

2008年01月22日(火) 11時31分
今日はとなり町の温泉へ行った
(何だか温泉ブログみたいになってきてるけど温泉マニアではありません
このへんは温泉がたくさんあるので、実家にくるとつい行ってしまうのです

初めて行った所だけど、高台からの景色がとてもきれいだった
ゆうなも母も気に入ったみたいでよかった

雪で何もできない時は、やっぱり温泉ですね。。。

雪の安曇野 

2008年01月21日(月) 11時04分
何年かぶりに歯医者に行って検査してもらったら
意外にも、異常なしですぐに終わったので
帰りに少し寄り道して森へドライブに行ってみた

安曇野はガラス工房があったり、牧場があったり、
温泉があったり、のどかな場所だ。。

あまり寒くなかったので車から出てみると
空気が澄んでいて、呼吸すると気持ちいいー

春になって暖かくなってきたらまた、
家族で国立公園に散歩に来ようかな


手作りのクラフト工房


牧場もすっかり雪景色

下の弟 

2008年01月20日(日) 10時34分
父の友人から牡蠣が100個くらい送られてきて
とても食べきれないので、弟におすそ分けした

弟は珍しく1人で取りに来た。
奥さんと娘のあいかちゃんは風邪で高熱を出して
家で寝込んでいるらしい。かわいそうに・・

昔から子供好きであやすのが得意な弟が
抱っこすると由奈はゴキゲン

この後、弟も家に帰って高熱を出すのだった

しばらく実家へ・・ 

2008年01月19日(土) 18時02分
昨日泊まりにきた友達が午前中で帰っていき、
午後、掃除や洗濯もパッとかたついたので
予定より1日早いけど実家へ泊まりに行くことにした

最近テレビを観ていると、赤ちゃんが殺されたり、
普通の主婦が銃や包丁で殺されたり、
信じられない物騒なニュースばかり

「恨み」もなく、知人ですらないのに、
無差別に殺人が起きる今、事故と同じで、
いつ自分に降りかかるか分からない
力の無い自分に守れるのかと考えると、
夜、由奈と2人でいるのが恐くなってしまったのだ

実家に着いたらとりあえず、ひと安心
また家の近くのお気に入りの温泉へ行った
今日は空いていて、ラッキーだった

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1973年6月4日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-海が好き!
    ・スポーツ-テニス・スキー・スキューバー・卓球などなど
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる