39週検診 

2006年07月25日(火) 14時19分
今日で39週と3日。予定日まであと4日になりました。
今日の内診では子宮口3〜4cm開いてる様ですが
がまだまだ高い位置にいるらしくまだまだ生まれそう
にないです・・・

内診は前回より刺激をあたえられたけど今回は出血も
しなかった〜
張りもなんだかあんまりないし・・・

一体いつ産まれるんだろう・・・

7/13(木)のお弁当♪ 

2006年07月13日(木) 19時10分
今日のお弁当

・豚肉とピーマン炒め
・鶏肉のマヨ焼き
・鮭のチーズ焼き
・和風パスタ
・ウィンナー
・卵焼き
・しそわかめおにぎり


ゆっちゃんとかっちゃんは来週から夏休み
わたしはまだまだ生まれる気配なし・・・
今年のはどこにもわたしは一緒に行けないけど
旦那さんがゆっちゃん達を海やプールに連れてくそ〜な
頼むよ〜パパさん


7/11(火)のお弁当♪ 

2006年07月11日(火) 9時50分
今日のお弁当

・豚肉とピーマンの野菜炒め
・野菜巻き
・鯵フライ
・牛肉のしぐれ煮
・ウィンナー
・卵焼き&うずらの卵
・鮭おにぎり


今日も 晴れてくれるのは嬉しいんだけど・・・めちゃくちゃ
暑い 夏にお腹が大きいのは初めてだからバテバテです

7/5(水)のお弁当♪ 

2006年07月05日(水) 11時31分
今日のお弁当

・しめじと豚肉の焼肉風
・鶏の唐揚げ
・和風パスタ
・ウィンナー
・卵焼き
・しそわかめ&梅干


唐揚げも和風パスタも夕飯で多めに作って冷凍してます。
その方が朝簡単ですもんね市販の冷凍食品は殆ど買い
ません・・・高いですもんね

10ヶ月検診 

2006年07月03日(月) 15時50分
今日は臨月に入ってからの初めての検診 でした。
赤ちゃんはとても順調で・・・一週間分大きいみたい・・・
予定日までいくと 3500gはいくんじゃないかと言われました
ゆっちゃん3530gでかっちゃん3315gだったので先生は
大丈夫と言うけれど・・・。難産になるんじゃないかと心配・・・
でも結局

案ずるよりもうむがやすし

なんですよね〜。まだ37週入ったばかりで正期産ではないけど
もう生まれても大丈夫だから動きなさいと言われました
子宮口はまだまだ硬いみたいなんですけど・・・
出来るだけ無理せず動いて安産を目指します

7/1(土)のお弁当♪ 

2006年07月01日(土) 9時50分
今日のお弁当

・豚肉の生姜焼き
・油揚げ餃子
・和風パスタ
・人参といんげんの和え物
・ちくわの天ぷら
・ウィンナー
・卵焼き
・梅おにぎり


今日も旦那さんのリクエストで弁当です。
予定日まで一ヶ月をきりが生まれたらなかなか作れない
から作れる時に作っておかなきゃ

6/29(木)のお弁当♪ 

2006年06月29日(木) 12時01分
今日のお弁当

・鶏肉のガーリック焼き
・鮭の照り焼き
・肉じゃが
・和風パスタ
・マカロニサラダ
・赤ウィンナー
・卵焼き
・ミニトマト
・ふりかけおにぎり


久しぶり写真載せたみました。 う〜ん・・・ うつり悪い
旦那さんはこの暑さでのご飯はばらご飯ではなくて
が良いとご注文 暑くてばらご飯は喉を通りにくいって。
も一緒のような・・・

◆寒天2◆ 

2006年06月27日(火) 14時13分
愛媛にお嫁にいってる実姉からたくさんのポンジュース
送られてきたのでポンジューズ寒天を作りました

味が濃厚で美味しかったです 寒天の上にみかんの
缶詰をのっけました


寒天 最高〜

9ヶ月検診 

2006年06月24日(土) 22時09分
今朝はかっちゃんの幼稚園の家族参観日でした
旦那さんは明日休み今日休みにしてもらい一緒にいきました。

そして昼からの9ヶ月検診(35週)に行って来ました。
前からゆっちゃんがエコーを見たいと言ってたのでゆっちゃんも
一緒に診察室に入りエコーを見ました先生もゆっちゃんが居たから
かいつもより長めにエコーを見てくれここが〜ですと説明もしっかり
してくださいました。心臓も4つの部屋がはっきり見え感動

そして・・・今日はばっちりおまたに見えちゃいました シンボル
そしてエコー写真も シンボルがばっちりうつってるのをくれました。

しかしは少し大きめで推定2500gすでにあるそうです・・・
先生は今時期これくらいあったほうが良いと言ってたけど・・・
どうなんでしょう

とりあえず順調に育っていました



父の日 

2006年06月18日(日) 17時57分
今日は 父の日ですね

うちの旦那さんにはゆっちゃん&かっちゃんからと言う事で昨日短パンを
プレゼントしました。そして昨日の夕飯 は旦那さんの好きな唐揚げを
し父の日の昨日は無事終わりました。

何故昨日したかと言うと今日はお昼から旦那の実家 に行き夕飯を
一緒に食べると決まっていたので・・・。うちは昨日したのでした

しかしわたしは昨夜からお腹が張るので今日は旦那の実家に行かず
一人おうちで留守番です 
旦那さんとゆっちゃんかっちゃんだけで行ってもらいました

義父には犬の散歩の時やちょっとした時に着れるTシャツと短パンの
セットにしました
■自己紹介■
■代替テキスト■
■なお
■広島在中
■家族構成
 旦那 長女小1 次女年中
 第3子7月出産予定。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像なお
» 6/6(火)のお弁当♪ (2006年06月17日)
アイコン画像NAO
» 6/6(火)のお弁当♪ (2006年06月06日)
アイコン画像NAO
» 5/22(月)のお弁当♪ (2006年05月23日)
アイコン画像NAO
» 5/18(木)のお弁当♪ (2006年05月19日)
アイコン画像NAO
» 5/16(火)のお弁当♪ (2006年05月17日)
アイコン画像なお
» 5/15(月)のお弁当♪ (2006年05月16日)
アイコン画像なお
» まったりな一日。 (2006年05月16日)
アイコン画像NAO
» 5/15(月)のお弁当♪ (2006年05月15日)
アイコン画像Miimi
» まったりな一日。 (2006年05月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet-nao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる