お久しです☆ 

April 23 [Mon], 2007, 13:07
とっても久しぶりで何から書いていいのかわかりません
過去の日記を見ていてもあたしって何も変わってないなって思います
それがいいのか悪いのかどうかはわからないけど…あたしは2月から一人暮らしをはじめ、何とか2年目になり後輩もできました夜の仕事が多いけど文句いいながら楽しく過ごしています先輩とごはん食べに行ったり、花見をしたりプライベートでもよくしてもらっています特にプリセプターさんたち、アソシエイトさん3年目の先輩と休みの日にも遊んでもらったり相談したりしていますあたしは上の人と過ごすことも大好きで高校の先輩ともまた旅行に行く予定もあるし☆わぁぁぁぁ楽しみッあと同期の友達とも岩盤浴や旅行、ディズニーにも行ったなぁぁこれからもよろしくねッそして、家族。いつもあたしのわがままに付き合ってくれてます。ありがとうね。住むところが変わって離れてみると今まで見えなかったことが肌で感じます。「さぁ一息」ってときも今までだったら誰かとコーヒー飲んだりできるけど今はテレビくんと一緒に…テレビくんに独り言言っちゃったりするんだよねやってみたくてはじめた一人暮らし。思ったより楽しいと思う日もあれば寂しい日もある実家が近いぶんやっていけると思うなブログを見てくれた友達がいたらあたしのとこ泊まりに来てね

半年過ぎました☆ 

November 11 [Sat], 2006, 20:22
ナースと認められて半年たちましたブログを書くのも忘れて無我夢中で走ってきた半年…充実した日も辛い日もたくさんありました前にブログに書いた泣いていた患者さんもあの日から1ヶ月後、あたしが休みの日に亡くなり出勤した日病室の前にあるプレートには違う患者さんの名前がそこにはありましたこみ上げてくる気持ちをセンパイ誰にも言えなかったけれどプリセプターさんに『大丈夫?』と何気なく聞かれ倉庫でぶわぁぁぁぁとナミダがこみ上げてきました。あたしはあの人にできることを精一杯できたのかな。。。もっとできたことはなかったのかな。。。そんな思いともう会えないんだと思う悲しさでいっぱいだった。でも今は違う。あたしは外科病棟働いてはいるけれどターミナル、ターミナルステージに向かいつつ化学療法をする患者さんもいる病棟の中で、死は全部が全部悲しいものではないことを知りました。どの患者さんもあたしにはとても真似できない頑張りが伝わってくるから、最後に訪れる死はあたしにとって悲しいもんばっかじゃない。『本当によく頑張ったね』その気持ちでいっぱいになる。亡くなった患者さんの顔はあまり見たことはないけど誰も苦しそうな表情はしてない。神様からの最後のごほうびなのかな
久しぶりに書いたけど結構ヘビーだねまた書きます。誰か読んでくれてるかなまだこのブログ生きてるよ

いつもの3人で(≧∇≦) 

May 28 [Sun], 2006, 10:23
今日はいつもの野球部マネメンバーで3人で遊んじゃいました
この前は3月に御前崎に行きましたちょこっと紹介を
2人はあたしの1つ上のセンパイで、ものすごく愉快な方々
愛センパイとFセンパイです

あたしのおねぇちゃんという感じもありますが、
それも野球部に入ってちょっとで。。。
というより、あたしといつも同じ目線で接してくれてましたから
今の関係があるのかなと思います

ずーっと前にも書いたけど、野球部時代のころは
部活やってる時間のほうが多くて
家には寝るためにだけ帰ってると言えちゃうくらいだったから
一緒にいる時間が長くて楽しかったことも辛かったことも
なんでも共有してました
だから今でも会えば必ず野球部の話がでてくるっ
そして毎回大爆笑今だから話せるネタもちょこっとだしていこうかな

今度はめずらしく?
Fセンパイが主催してくれるホタルを見に行こう計画があがってます
そのあとはあたし主催のUSJ企画もありあり満載目が離せません

あまえんぼ☆ 

May 21 [Sun], 2006, 19:21
久しぶりのブログです久しぶりのパソコンです
毎日毎日怒られるわけでもなく、勉強を求められるわけでもなく…帰ったら寝てしまっているという毎日です今は早く仕事に慣れることと、たくさん寝て患者さんにいっぱいの笑顔を見せられるようにすることがあたしの精一杯できることです今日も患者さんを一人泣かせてしまいました。結構あたしは泣かせてしまうことが多いようで…心のなかでは『どうしよう』だけど患者さんの前『冷静でいなくては』と思うあたしがいる。泣くことは悪いことではない、あたしはありのままの患者さんがそこにいるんだって思って寄り添ってその時間を過ごします。もちろんずっと沈黙の時間が流れてることがあります。けど沈黙なんかちっとも怖くない。あたしもその時間を共有することで、少し患者さんと同じ気持ちになれるから。少しでもわかることができるから。一看護師として見てもらえているからこそ、責任を持ってやっていかなくてはいけないですね心と体がついてかないよ一緒についてかないよ。。。『辛かったら、いつでも話しておいで』今日話していた患者さんの一言。あたしよりずっとずっと辛いのに。。。思い出すだけでナミダでそうです。
あまえんぼの桃子でした。

4月の日勤☆ 

April 29 [Sat], 2006, 10:55
ナースももこはあいかわらず毎日テンテコマイです
そしてスタッフの方みんなもかわらず親切で恩返しができなくてすごくはがゆいももこです

あたしはサバサバしてるところもあるけれどギブアンドテイクの精神を大事にしてるつもりです。だからこそいつも忙しさの中で助けてくれるセンパイに何か役に立ちたい…でも立てない。。。一人でできることは確実にこなしていくしかできないのですそんな気持ちをセンパイに伝えた時、大好きなチームリーダーさんがあたしにこう言ってくれました。『今は(迷惑かけてしまうことも)それが仕事!!いいんだってそれで』肩の力がスッと抜けた気持ちでした他のセンパイも『大丈夫?』『あせらんでもいいよ』って声をかけてくれます
スタッフの方の力も大きいけれど患者さんのパワーも本当に大きい。やっと患者さんの顔と疾患が一致してきて経過も見ることができるから学生のときと大きく違う。外科なので誰がオペをしたのかもわかるし。それに先日オペが終わった患者さんがもう廊下を歩かれてたり、元気になって退院される姿を見たり。。。もうそれだけで嬉しくなっちゃう受け持ちがあって忙しくなってしまってもこの気持ちは忘れないようにしたいなっそして今週初の受け持ちができましたアナムネをとってオペだしして術後の観察をして。。。簡単なオペからやっていくみたいです週末はあっというま。。。でも5月は3連休があるので頑張ります

まずは・・・ 

April 16 [Sun], 2006, 16:21
まずは、病棟の流れを知ろう
と言われたももこです☆今は清拭に一緒に入らせてもらったりBSや吸入したりGWさせてもらったりと指導を受けながらの毎日です。スタッフの方々はみなさん優しい
あたしの心のオアシスは、助手さん。学生のときからめちゃめちゃよくしてもらっていて1年前だけれど、しっかりあたしのことを覚えててくれて『大丈夫、1つずつ覚えていけばいいの』って励ましてくれる、病棟の母です弱音をはける場所もあるのです。
へこむこともしばしば。。。今一番怖いことは。。。病棟にかかってくる電話にでること。これが1番イヤわけのわからないことを伝えないといけないからできないなりに何かを一人でやれると嬉しいけど電話にでたくないあたしをまず克服しなくてわっっ

社会人になった桃子です☆ 

April 08 [Sat], 2006, 11:54
お久しぶりです☆社会人になったももこです
この1週間は内容が濃すぎて春休みがものすごく遠く感じてしまいます

あたしは念願かなって看護師になり、さらに希望通り外科に配属になりました。

あたし一人ではなく同じ看護学校を卒業した準看のクラスをでて高看の免許をとったあたしよりも2つ上のセンパイと一緒です二人であたふたしながらやっています☆

配属されたセンパイはみんな笑顔であたしたちを迎え入れてくれました☆
プリセプターといって個人的に指導してくれるセンパイもあたしと同じ学校出身。
同じチームのかたもドクターも仲がよさそうであたしは恵まれてます

そんなセンパイたちのお荷物ではありますが言われたことがきちんとこなせるように応えていこうと希望に満ちた週末です☆

勉強もしなくちゃ…自分が希望したからには積極的にをモットーに突き進もう

まんかい(*^ワ^*) 

March 29 [Wed], 2006, 12:22
桜咲いちゃいました〜あっ合格ってことです
さっき合格通知が家に届きました☆…自己採点よりもはるかにいいのは何でやの??
確かに今年は難しかった。でも平均点はめちゃいいっっどういうことやの??
ナゾだらけだけど、受かってたんだからいいね
しかも、うちの学校の1科も2科も全員合格あたしは先生たちにおっきなプレゼントができてよかったと思っています
みんなおめでとうももちゃん、おめでとう

間に合った♪( ≧∀≦) 

March 23 [Thu], 2006, 18:23
今夜9時ついに最終回☆わけのわからない現実離れしたドラマとは一味違うものがあると思い、途中からだったけど毎週見るようになって、先週の金曜日最終回の前に読破してしまおうっっと一つの賭けをして今読み終えました。感想は…まず、本をじっくり時間をかけて読みそれから再放送を待ってドラマを見るべきだった本ではドラマのように二人のやりとりが一切書かれていなくて読む人の心を掻き立てるように構成されてたそれはそれは見事だからこそ読み終えたときに『やったぞ』って気持ちにならなかったのかもしれない。。。でも今日はドラマの最終回をじっくりと楽しもうと思います。気づいたらあと少しでわかるんだね、国家試験の結果

ダイナランド高鷲☆☆ 

March 18 [Sat], 2006, 10:37
あたしはずっとずーっとボードがやりたかった
何で??。。。あたしにはできるという確信があったからどんだけ自信過剰なんだと思われてもいい。何てったってあたしは自分の家の前の坂でボードで遊んでたから笑
もちろん怖くて板から大ジャンプしてボードだけ一人走りしてたけど。今思うと車もよく通る道が垂直にあったから大事故にならなくてよかったと切実に思うケガしながらもとっても楽しかった思い出がある。
だから今回の主催者はあたし国試を目前に今回一緒に行った幼なじみと連絡を取り合ってました
幼なじみは4人☆ほってぃ☆ばっつ☆ゆり☆ひらおさん☆そんなに遊んではないけど時々誰かが誘ってごはん食べに行ったりします今日は時間があるのでその4人を少し紹介しちゃいます
ほってぃ保育園・小・中・高と一緒☆野球部に誘ってくれたのも彼彼はキャプテンにもなりましたよく彼の家へ行き、音楽聴いたり、語ったり、エロ本を読んだり、寝たり…彼の家族もよくしてくれるのでもう1つのマイホームパソコンをこよなく愛する彼は2年くらい付き合ってる彼女と幸せそうにやってます☆
ばっつ同じく保育園・小・中・高と一緒☆かなり人気者だった高校に入ってからは陸上部のキャプテンになり今は自動車関係のお仕事に就いてます☆何年たってもシャイだけどスポーツ万能であたしの大切な友達ナチュラルハイになると女の子にでら声かける
ゆり小・中一緒☆現在就活中…いじるとかなりおもしろい一緒にほってぃんちでエロ本読んだこともしばしば…笑。万博やごはん食べによく遊んだ☆でも家は10時が門限3年くらい付き合っている彼がきちんと職に就けば結婚する。。。らしい
ひらおさんじつはあんまりよく知らないゆりと同じく小・中一緒☆ばっつと仲良くて現在セ○ンというコンビニでバイトしている☆夜中に行くとかなりの高率で会えるとてもおとなしいけど、飲みっぷりはよさそう

本題のボードは…
P R
◎プロフィール◎
■代替テキスト■
☆ももこ☆
☆愛知出身☆
☆モラトリアム☆
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログランキング
コメントありがとぉぉ(v^-^v)♪
アイコン画像こけし
» お久しです☆ (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» お久しです☆ (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» お久しです☆ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» お久しです☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» お久しです☆ (2008年09月24日)
アイコン画像おいお
» お久しです☆ (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» お久しです☆ (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» お久しです☆ (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» お久しです☆ (2008年09月02日)
アイコン画像まゆみ
» 半年過ぎました☆ (2006年12月04日)

-天気予報コム-
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet-momo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる