あったかグッズ。

November 14 [Sat], 2015, 15:05
今日は一日雨だし、寒いので、いつもより掃除を念入りにして、動くことによって体をあたためました(*´人`*)




そして、このくらいの時期から大活躍するのはあったかグッズ!





去年かな?ツーリング中に立ち寄ったしまむらで買った、冬用ベッドパッド



そこまでふわふわではないけど、やっぱり普通のベッドパッドとは全然違う!あったかい♡





上のベッドパッドと一緒に買ったキティちゃんのスリッパ。



厚手の靴下とこのスリッパを一緒に履いたら、足元は無敵!



でも歩きにくいので、階段は怖い



自分の部屋にいる時だけ履いてます。






ツーリング中に何買ってんだ 笑。






そして彼の地元のスーパーで買ったキティちゃんの羽織物(*´人`*)



こちらを1枚羽織るだけでもかなりあったかいので、冬は重宝しています。





上のスリッパと合わせると、ただの痛い人だよ(/・ω・)/

渋谷散歩。

November 13 [Fri], 2015, 20:33
今日は歌のレッスンの後、手帳を探しに渋谷へ行ってきました。



手帳はもちろんハッピーメイクダイアリー



取扱店がロフトかハンズなので、両店行ってみたんだけど、私が欲しいものはやっぱり売ってなかった〜(´・_・`)



新宿ハンズにもなかったし、もう売ってないのかも



ライト版とB6サイズだと、私が欲しい柄があったんだけど、ライト版は物足りない、B6サイズは持ち歩きにくい…ってことで、やっぱりA6サイズが一番しっくりくるんだよね。




でもA6サイズには「3年後の自分」「5年後の自分」「10年後の自分」を記入するページがあって、これが20代の頃だったら夢溢れる将来をあれこれ想像できるけど、この年になってからの将来って考えるとちょっと怖いよね(;´∀`)



3年後どころか来年でさえもあまり考えたくないもん 笑。



それは今の自分が不安定だからそう思うのかもしれないけど。






とりあえず手帳は今日も保留(´・_・`)




こうなったら100均の手帳でもいいような気がしてきた。




ダイソーとかセリアとか、結構可愛くて使い勝手のいい手帳が出てるみたいなの。




それかもう1つ気になってるのは青森県民手帳




けど、残念ながらピンク色が売り切れてた…(´・_・`)




何で私が欲しいと思ったものはことごとく売り切れるんだ。




みんなも欲しいのかな?




アンテナショップ見て来よ〜♪




ってことで、手帳の旅はまだまだ続くのであった。







手帳探しの後は渋谷の街をお散歩。




ウィンドーショッピングしたり、普段あまり歩かない道に入ってみたり。




お昼ご飯がまだだったので、どこか良さげな所があったら入ってみようかなぁって思っていたんだけど、珍しくあまり食欲がわかず…。




おいしそうなお店はたーーーくさんあったんだけどねぇ




昨日から渋谷ランチを楽しみにしていたのに…朝食もいつものようにヨーグルトのみだったのでお腹すいてるはずなんだけど…不思議。




そんなわけでそのまま渋谷の街をお散歩続けて、それから代々木上原まで歩きました。




もうちょっと頑張ったら馴染みのある駅まで辿り着いたんだけど、今日はブーツだったし、疲れちゃったのでここまで。




さっき計測してみたら、約7キロ歩きました(*´∇`*)




山手通りは広くて歩きやすいから好き♡




富ヶ谷の交差点から井の頭通りに入ったんだけど、急に歩きにくくなったし 笑。おまけに坂だし…。




でも楽しかった







結局お昼ご飯は食べずに、早めのお夕飯を自宅で食べました(*´人`*)




ここ最近お夕飯はずっとお鍋♡




〆の雑炊とかラーメンは我慢してきたけど、今日はお昼を抜いてる分、食べちゃいました




美味しくてあったかくて大満足








そうそう、とっても可愛い指サック買ったの






今のバイトでの作業は毎回何千枚という書類をめくるので、すぐに指サックがダメになっちゃうんだよねぇ。高速でめくることもあるし。




これもまたすぐにダメになりそうだけど(;´∀`)




親指用のLサイズと中指用のMサイズ、1つずつ購入





使うのが楽しみです

わんぱく熟女。

November 12 [Thu], 2015, 22:47
今日からまた新人さんが一人はいりました(*´∇`*)



23歳の女の子!最年少だよー




大魔神が何日も前からしきりに「23歳」「若い」って言ってて、挙句の果てに「若いんだから大切に扱って」って言ったら、「年とったら大切に扱わなくっていいってこと?」ってまた熟女たちから非難轟々でおかしかった 笑。




そして、今日はやたらと人が多くて、私は別のチームの机で作業をすることに。




ひーやんがずっとしゃべりっぱなし(;´∀`)




「江藤さんがねー、大魔神のこと、オジサンだから嫌いなんだってー」とか「大魔神のこと、加齢臭が臭いって言ってたよー」って適当なことを大魔神本人に言ったり 笑。



大魔神は「江藤さんがそんなこと言うわけないだろ」って逆にフォローしてたんだけど、最初から最後まで言いたい放題でおかしかったー((´∀`*))




そして私の呼び名が「童顔熟女」→「子ども熟女」→「わんぱく熟女」って変わっていって、もう訳わかんないし(/・ω・)/






あとリーダーから「お酒飲めるって話を小耳にはさんだんですけど」って声かけられて、今度お酒飲めるチームと飲みに行くことになったー




お酒飲めるチームのメンバーを聞いたら、見事にみんないかにも飲めそうな感じだったし 笑!




それにしてもここのメンバーの中での情報網は速いなー。いろいろ気をつけなきゃ(´_ゝ`)

今日は何の日。

November 11 [Wed], 2015, 23:31
今日は弟の誕生日



朝メールしたら、すぐに返信がきて、誕生日の話題もそこそこにジャイアンツの人事について盛り上がる。



朝からさわやかじゃないメールだなぁ(´・ω・)






そして11月11日と言えば、いろいろな記念日が設定されているけど、やっぱりこれ!





ポッキー&プリッツの日♡



今から13年前に発売した限定品。



未開封だよ(・ω・)






おまけ。



こちらは5年前だね(;´∀`)



パッケージの下の方に亀井のメッセージが印刷されているけど、「出場したら」っていう保険が面白い 笑。



亀井義行デーと設定されても、ケガやら何やらで本人が出場できない場合もあるからねぇ






はぁ〜いちごポッキー食べたい♡

へばな。

November 10 [Tue], 2015, 23:00
バイト中、大魔神が突然、書類を一時的に保管しておく箱に、セロテープでラベルを貼り始めたんだけど、何故か最後の1枚を残して「もういいや」と言って終了(・ω・)



女性陣から猛攻撃にあって大炎上していた 笑。




「なんでそこまでやって最後までやらないわけ?」




「中途半端で気になるんだけど!」




「もし自分の子どもがそんなことしたら注意するよ!」




って一斉に言われてた 笑。




仕方ないから、最後の1枚もセロテープで貼って無事に終了。




でも「家庭でも職場でも攻撃されてるし 笑」とか言われてた(/・ω・)/








お昼休み、私が青森出身だって話になった時、「青森なんですか?へばなって知ってます?」って聞かれて吃驚。




「へばな」は津軽弁で「またね」とか「じゃあね」っていう意味なんだけど、何でそんな津軽弁をピンポイントで知ってるのか聞いてみたら、以前青森出身のバイトさんがいたんだとか。




まさかこんな都会の真ん中で「へばな」を聞くとは 笑。
P R
http://yaplog.jp/sweet-milk-tea/index1_0.rdf