いかんいかん 

December 07 [Wed], 2005, 0:01
mixiをはじめてからというもの、なかなかこのブログを使用しなくなりました。

でも、こっちのほうも細々とやっていこうかと思っております。

リンクを貼ってしまおうか考え中です。


最近、物事が一つ二つと佳境に入ってきております。

潮時です。

この脱力感、なんとかしたい。

湯治の季節がとうとう来たのか。

私は臆病者です。何をするにも、心の逃げ道を作ってしまい

真っ向から向かって行こうとは決してしない。

事なかれ主義。と言われたこともあります。

でも笑っていれば、人は自分に対しては牙を向けようとはしない。

相手に対してムッとしても、自分が我慢すれば波は立たない。

そんな教訓を経て、今のへらへらの私が出来上がったのだと思います。

正直、人と真面目に向き合うのが怖くて仕方がありません。

自分の嫌な所を見せた時に、人が離れていくのを見るのが怖くて怖くて。

歳をとればとるほど、人付き合いに対して臆病になって来ている気がします。

恋愛に関しては特に。


だめだ・・・


明日、仕事を休んでしまいたい。

暗い文でゴメンナサイ。

多分、一時的な鬱なので不快な思いをしてしまった方スイマセン。

それでも笑顔になってしまう訳 

October 28 [Fri], 2005, 23:45
ライブに行ってきました。

仙台まで。

4か所のツアーなんですが東京のチケットが取れなかったのです。
でも今回のライブは多分行かなきゃ後悔するライブだったのです。

仙台のチケットは僅かに余っていた。
なので、行ってしまえと勢いに任せて行った訳です。

好きになって5年目。

このバンドに出会ってからたくさんの出来事がありました。
高校の頃は制服でライブ行って
入社式の日はスーツでライブ行った。
時代を感じます。

一時期は、色恋よりもバンドに夢中だった。

ファンにならなければ私はもっと別の人生を送っていたかもしれません。
貯金もたくさん貯まっていたかもしれません。

でも

ライブを一目見ると何もかも忘れられる愉しさ。
もみくちゃになってはしゃぐ楽しさ。
ライブでしか会えない友達に逢える嬉しさ。
大好きなメンバーと音楽を通じて同じ空間を過ごせる幸せ感。
プライスレス。

お金で買えない価値がある。

痘痕もえくぼ 

October 07 [Fri], 2005, 0:43
試写会に行ってきました。

韓国映画の「私の頭の中の消しゴム」っていう、予告だけでシュンとする映画です。

後半になるとあちこちからすすり泣きが聞こえてきました。
もちろん私も号泣しました。

愛っていいですね。

泣きたい方にはオススメの映画です。
私の隣に座っていたおじいちゃんも、しくしく泣いていました。


明日はお料理教室があります。
メニューは鶏そぼろの三色ご飯と澄まし汁と野菜の和え物だそうです。
エプロン見つからない・・・
小学校の時の割烹着なら出てきたのですが。

頑張っておいしいの作るぞ。

蝶々結びが3回鳴ったよ。 

September 25 [Sun], 2005, 18:28
いつも自分を元気にさせてくれる大好きな人たちが

大変な時、忙しい時、悲しんでいる時、疲れている時に

気の利いた一言も言えない自分が情けないと思った

どんな形でもいいから力になりたいと思った

右折が苦手です 

September 20 [Tue], 2005, 23:34
愛車トモスに乗ってツーリングしました。

目指すはお世話になっているバイク屋さん。

片道30キロの大移動です。通常の車だと40分だけどトモスだと1時間半近くかかります。

最高速度は頑張って頑張って50キロ。通常は35キロ。

他の原付に抜かれます。競輪の選手の様な高速自転車にも抜かれます。

その競輪の選手のような人に抜き去られる時、ウィンカーつけっぱなしですよ!と注意もされます。

追い越しやすいように常に車道の左端を走ります。

すり抜けはしません。怖いから。

振動が強くて長時間運転してると手と腰がピリピリします。

クラクションはアヒルの鳴き声がします。

冬はエンジンがなかなかかかりません。

混合オイルなのでガソリンを入れるとき面倒です。

たまに地元の暴走族の人に煽られます。ダサイと。

信号待ちでトラックの運ちゃんにも話しかけられます。
「それ何処産だい?」

いい所も悪い所も全てをひっくるめて大好きです。
こんなに物に対して愛着を持ったのは初めてです。

買った頃は何処にでも連れて行きたくて仕方なかったです。
3年経ってそこまでではなくなったけど愛情はまだまだ健在

乗った後は綺麗に拭いてワックスしてカバー。

雨の日は絶対乗らない。(錆防止)

盗難防止の鍵は3つ。

半年に一回悪いところがないか定期健診。

たまに話しかける。(坂道の時に頑張れ!とか)気持ち悪さ満点。


ヨレヨレのおばあちゃんになっても乗っていたいです。

ツーリングに行くと毎回行くラーメン屋さんに寄るのが楽しみだったのに今日に限って定休日。凹

ラーメン屋の名前は「黒船」
開店シテクダサーイ

ひざが爆笑 

September 19 [Mon], 2005, 23:26
連休二日目。今日の予定は四日間の山場でもある20kmマラソンです。

午前中は異様に残暑が厳しかった為予定を変更して夕方からスタート。

いざ土手に行ってみると、高校時代の思い出が蘇ります。

昨日プールにいって久しぶりに泳ぎ、既に筋肉痛の身体にムチを打ちドキドキのスタート。


ぅ、呼吸が苦しい。

コースは土手沿いをひたすら走る往復で20キロのコースなのですが一つ目の橋が見えてもなかなか近づかない。

でも10キロは絶対に歩かずに走ると決めていたのでなんとか腕を振り切りました。

不思議とどんなにきつくても腕を振ると自然に足は前に踏み出すもので、なんとか折り返し地点の三つ目の橋まで完走しました。


折り返してからは走るなんてとても出来ずウォーキング。


秋の夜の土手は静かで暗くて、音はスズムシの鳴声明かりは月明かりのみ。気持ちいいです。


やっとゴールに着いた時、達成感と同時に疲れもどっと出ました。
でも、やれば出来るものなんですね。


帰りに地元の温泉に立ち寄って汗を流し、お疲れ様会。
本当に幸せな気分でした。


気になるのは明日の筋肉痛の程度。
今も歩くのがやっとな位の筋肉痛であちこちが悲鳴上げてます。
振動の強いトモスだけど長時間運転できるかなぁ。


今日は本当に体力の無さを痛感しました。
汗を流す事は凄く気持ちいいのでこれから少しずつ運動したいです。

宣誓ー我々は 

September 17 [Sat], 2005, 23:02
本当は明日から沖縄旅行のはずでした。

ですが9月に入って祖父の容態が良く無く、病院へお見舞いへ行ったりで家の中がバタバタしているので今回は中止にしました。

ぽっかりと空いてしまった4日間。
何をしようかとやりたい事を無い頭で考えました。

旅行は残念だけど、折角の貴重な連休、有意義に過ごしたいです。
どうせやるなら普段出来ないことをしたいですねぇ

そんなこんなで。
@高校の頃のマラソン大会で走った土手を走る。(20km)

Aプールで水中ウォーキング。

B市民体育館のジムを利用して筋トレ。

C愛車トモスに乗ってツーリング。(時速35km)

D映画見る。

E地元の温泉に通う。


テーマは”スポーツマンシップにのっとり正々堂々と秋を楽しむ☆☆in吉川”です。
@CE以外は一人で地味に実行します。

初日の明日の時点で予定が狂っちゃうかもしれないけど頑張るぞ。



←初めてのディズニーシー。本当に良かったです。私はランドよりも好きです。うっとりです。

睡眠第一。 

September 15 [Thu], 2005, 22:38
狂ったように眠りました。

14日の午前1時に眠りについて起きたのは同日の21時近く。

20時間。間に起きたのは一回のみであとは眠り続けました。

最高に気持ちいいものです。

ここの所、家に帰っても夜中に部屋の掃除を始めてみたり、韓国ドラマを見たり、楽器を引っ張り出して弾いてみたりして、その上、秋の夜長も手伝って寝たいはずなのにかなかなか眠れませんでした。

睡眠をとるとやっぱり頭がすっきりします。

今まであった怠惰感も何処へ行ったのかと思う程シャキシャキします。

今はとても楽しくて嬉しい気分です。
月末にかけて楽しみなことがたくさんあります
とりあえず、明日は初めてのディズニーシーです
ドキドキ

女心と秋の空 

September 07 [Wed], 2005, 1:22
おばあちゃんちから新米が送られてきて秋刀魚で頂きました。たまりません。
もうそんな時期なんですね。

日が落ちるのも早くなり夜はいつのまにかセミからスズムシにバトンタッチ。
少しずつ秋の訪れを感じる今日此の頃。

秋と言えば紅葉、落ち葉、ジャズ、公園のベンチ、雨上がり、秋刀魚、昼下がり というイメージです。

一年で一番なんだか人肌恋しくて寂しくて切ない秋。


秋。

秋。


秋。

切ないね。

秋の夜にはジャズか韓国ドラマに限る。

夏が過ぎ風あざみ 

September 03 [Sat], 2005, 0:27
最近の私の二つの悩み。

一つは仕事のこと。
一つは懸想事。

ここ数週間一人で悩んで頭の中でぐるぐるぐるぐる廻って悶えておりました。

だけどこの数日で自分に今出来ること、頑張れること、これからすべきことが漠然とですが見えてきた気がします。

自分自身の目途、所懐も再確認出来て、あとは信じて少しずつ進んでいくのみです。

支えてくれる人がいる。背中を押してくれる人がいる。
本当に幸せなことです。

がんばれそうです。

今のような気持ちを忘れないようにしたい。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ごちそう
しし子の簡単なプロフィール
好きなもの 音楽、ラーメン、温泉、渓流、ひまわり、暖簾
モットー のほほん。22歳。葛藤の毎日。美川憲一ってさそり座?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet-manish
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年7月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる