私的美容ノススメ  ☆スキンケア編☆ 

November 19 [Sun], 2006, 18:02
ちわ・・・・・寒い。。。寒すぎる部屋403号室は屋根直下です。
カーテンないし、暖房器具は私の部屋にはありません。
化粧品買うなら暖房器具買えっ!ってくらいですが。

私の大のお気に入りのメイク落としを紹介しちゃいます♪



オールシーズン対応のクリームメイク落としです。

今流行のオイルタイプが私には合わず・・・・
というのも、オイルは落ちすぎて痛い(炎症)と潤いまでも奪うので。
純度の悪いオイルは特に刺激になります。私は、アトピー&ビンカン肌ですので。

安いドラックストアのメイク落としを使って、どんなに肌にいい美容液やクリームを塗っても、
汚れの落ちていない肌が吸収するわけもなく、
かえって無駄遣いになるのです!


そう!!!メイク落としはスキンケアのキモなんです☆

出来れば、ジェルタイプか、乳液、クリームタイプでおススメ。
目元がしっかりメイクならアイメイクリムーバー(目元専用)でしたほうが、肌への負担も少ないし。
コレを使い始めたらコレじゃないとダメ!なくらいトラブルが出なくなってやみつきなの


それと秋冬の保湿対策に大わらわな近頃の私のお気に入り成分は・・・・

アスタキサンチン』!!!

今年の秋から私はこのとりこです。

化粧水も、美容液もオレンジ色の凄いヤツ、 アスタキサンチンにぞっこんラブ♪(←年代バレる)

アスタキサンチンとは・・・
βカロテンと同じ天然カロテノイドの一種で、赤橙色をした天然成分。優れた保湿力が注目されている。
カニや海老などに含まれている。

つまり。。。。保湿・シワに効果的だよ!ということです。


嗚呼・・・・女って数ミリの皮膚一枚に支配される弱い生き物なんだわ。。。。

私的美容ノススメ 

September 28 [Thu], 2006, 23:58
最近ハマっている【ナチュラル志向】な私のお気に入りは・・・・


100%植物性エッセンシャルオイルをベースにしたスカルプケア
を中心にしたヘアケア。『ルネ フルトレール


近年の美容の向かう先、綺麗の概念は確実に変化してきていて、

綺麗にメイクして、おしゃれしてバッチリな女子
というのも若いうちはいいとしても。
近頃の私はかなりの変化をしている。これもヨガのせいかもしれない。
 
メイクの仕事とか自分の化粧をしていて思うのが、「どんなに塗っても素肌がよくないとダメなんだよね」って。疲れた肌に施す化粧ほど辛いものはない。
私自身、加齢や生活による肌の老化は最近顕著に感じるようになってきて。

私の内から変わってきてる。
ヨガしたりしてとっても変化してきてるカラダが欲しがってるものは・・・
オーガニックでした。歳のせい?落ちついてる??

要するに


頭皮が下がれば、顔はたるみ、頭皮の血行が悪ければ肌の透明感が失われるという事実。

そうです、顔と頭の皮はつながっているのです!
どんなに顔だけケアしてもダメなんです!!

皆さん!!頭皮を清潔に、健やかに、健康な潤う髪が美しいのです。

スカルプケアこそがアンチエイジングの近道なのですよ

なんてたまにはヘアメイクっぽいコト書いてみたりして

次回は、スキンケアについて物申す!!の巻きです。

ワーイ♪ 

September 21 [Thu], 2006, 23:15
やっとこスニーカー買えた!!


スニーカー買うの2年ぶり(というか履くの)でめちゃめちゃいい買い物できました♪

なのにもう『ブーツ欲しくてしょうがない症候群』。。。。だって暖かいし楽だし。

ヘイポー♪ 

August 22 [Tue], 2006, 23:12
とうとうジムのマスター会員になったもっぱらヨガとピラティス・太極拳とバレエが目的なんだけど

いまこのジムでは『あなたの脂肪買い取ります!』キャンペーンってのがあって、
3ヶ月後の体脂肪と入会時を比較して、減った分だけキャッシュバックなんだよ!


そうなりゃ・・・・・






売る脂肪だらけですが!何か!!

お盆だもの 

August 16 [Wed], 2006, 13:30
今年の夏は、太郎さんに会える(^-^)から嬉しい。たまには二人で親孝行しなね(*^_^*)
家族全員+1匹で一家団欒だわ♪♪♪


兄さん黒すぎ・・・・約1年ぶりの再会

私はお墓参りちゃんと行きました。
生まれて初めておじいちゃんとおばあちゃんの写真を
見る事ができてコレってなんかひきよせられたのかな・・・・・・って
すごい体験もしちゃったしね。

夏といえば! 

August 15 [Tue], 2006, 23:55

大好きな人と見た。海辺の花火最高に気持ちいい
本当に幸せだよ。いつもありがとう。

名古屋報告A 

July 17 [Mon], 2006, 18:30
名古屋の夜、ひつまぶしを食べた私は、夜の繁華街に名古屋ーコーチンを求めて歩くこと10分。
いろいろ悩んだけど、王道『世界の山ちゃん』で手羽先をほおばった。


うまい!!本当に幸せ〜
ここの店、どうやら東京にもあるらしく、新宿と池袋にあるらしいから東京帰ったら誰か連れて
行きたい!本当にピリカラでいいつまみ

翌朝は名古屋名物?モーニング喫茶の食べ放題(名古屋はあたりまえみたい)。
コーヒーを頼むと、ゆでたまご、バナナ、フルーツが食べ放題なの凄いよね、しかも毎日やってるサービスなんだってあちこちにそういうお店があった。

パンも何種類かあって、トースターまであるし。ホテルのモーニングバイキングみたいでめっちゃ嬉しかった名古屋ってほんといいなあ・・・・
ランチはきしめん♪
うすあじだけど、おだしのしっかりとした味わいがたまらん

昼過ぎに出るから帰りのバスの中用のご飯として、
天むす、とケーキを買っておいたので美味しくいただきました
これもまたうまかった・・・・

名古屋行った【思い出】 

July 16 [Sun], 2006, 9:55
早朝の東京駅発の高速バスで名古屋へ。約5時間で名古屋駅に着きました。
今回は食の旅なので名古屋を食べつくしたいと思います
ランチ・・・・『矢場とん』の味噌カツ。めちゃめちゃ混んでて並んで食べた。味噌タレがしつこくなくて
赤味噌がコクがあって美味しかった!!どうやら銀座にも出店したらしい。


雨が降りしきる中、地下鉄で名古屋城へ。
城はとても人が作ったとは思えないくらい迫力があって、時代に思いをはせたりして楽しい。
ただ、中は展示がほとんど。そのままの造りをじっくり見たかったのでちと残念。
でもしっかり冷房がガンガンに効いてたよ

その後、大須観音など大須を散歩。古着屋とかあったりして楽しかった♪
運命の出会い私が最近探していた、『デニムサロペットのスカート』がイタリア古着を扱う店にて発見子供サイズで入らないと思ったけど、意外に履けたので購入!1000円ナリ〜買い物上手でしょ♪

ディナー・・・・もちろん私が楽しみにしてた『ひつまぶし』夢中で食べてたら写真撮るの忘れちゃって・・。
店の前にあったおしながきをパチリさせていただきました

宣言しておこうね 

July 08 [Sat], 2006, 22:14
どうやら私の食生活はなっちゃないらしく・・・・・

みんなに指摘された注意事項を解説とともに記載しておく。

1.飲み物は基本的に水、カラダを冷やすものは飲まない(えーっ!コーラもだめかね)
2.アイスクリームは夜に食べない(一日のしめくくりって感じで好きなのに)
3.朝一杯の水とフルーツをかかさない(朝時間ないけどがんばるかな)
4.お菓子(せんべいも)を食べない(ポテチ大好きなの・・・・)
5.フライを食べるときはは衣をとる(フライ食べる意味ないじゃん)
6.ラーメンのスープは飲まない(ラーメン食べる醍醐味でしょ!)
7.豆腐・納豆をたべる(豆腐は味ないし、納豆はくさいんだもん)
8.お酒を飲まない(!?)
9.マヨネーズ&塩分はNG(濃い味大好き)
10.コーラなどの炭酸は一切やめる(泣)
11.余分な糖分はとらない(間食大好き)
12.運動を適度にする(ジム行こうかなぁ・・・)
13.日中はさ湯お茶OK。
   ただし、ステインを気にするなら紅茶&コーヒーはNG(白い歯っていいな)
14.夜ストレッチをする(疲れてすぐベッドへGo!)
15.牛乳は低脂肪で(牧場系の濃いのがすきなのよ・・・)
16.お腹がすいたらトマト(もちろん食塩無添加でね!)
17.外食はしない(ほうがいい・・・とはいっても)

以上は師匠に教えてもらったこと。
そんな訳で週末は『冷蔵庫整理』に・・・・さようなら愛しき食べ物


最近、めちゃめちゃハマってる書籍はこちら

発売2日で完売の今注目のダイエット本!今年はコレだー!!

うれしい! 

June 08 [Thu], 2006, 23:25
メイクをアドバイスした子にお礼のプレゼントをもらった♪めちゃめちゃカワイイの。


やっぱり私はヘアーメイクの仕事が好きだ。
その人の変わる瞬間をリアルに立ち会えるコト。



ヘア&メイクで、人(特に女性)は本当に変わることが出来る、外見も中身までも。
今までそういうコトが仕事だったから、毎日当たり前のようにかかわってきて
忘れかけてた感情だった。
それに気づかせてくれたMさん、ありがとう。

まぁ現実はいろいろとありますが・・・・(苦笑)

ところで最近のマイブーム【玄米&スパークリングウォーター】です。
ここ3日間、試験的に昼食も発芽玄米にしてみたところ・・・・な、なんと!!
4〜5日に1度しか出なかったお通じが、毎日2回のペースに!!!!!
すげーよ、マジで!!!


スパークリングウォーターは、仕事中と夜のお風呂上りにさっぱりするから愛飲中。
クリスタルガイザーのもいいけど、伊藤園のシークワーサーなる『ナチュラルスパークリング』は
飲みやすくて好き♪ほのかにすっぱさもあっていいんだな〜♪♪



かの、日経ヘルスでは・・・・・・・
朝〜午前中→軟水  昼過ぎの午後→硬水  休憩・風呂上り→スパークリング水
をおススメしていたよ。わたしってミーハー☆

以上、健康ライフレポートでした。

【発表】とうとう今週の日曜日に引っ越します!!!
    またそれについては詳しく近々書きます♪
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まま
» 私的美容ノススメ (2006年10月03日)
アイコン画像さと
» 宣言しておこうね (2006年07月11日)
アイコン画像maya
» 宣言しておこうね (2006年07月11日)
アイコン画像yuanqiao
» うれしい! (2006年06月11日)
アイコン画像はは
» とうとう・・・♪ (2006年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet-mango
読者になる
Yapme!一覧
読者になる