移転しました。 

August 19 [Tue], 2008, 16:52
移転しました

marron de pain ブログ

ハンバーガーの会最終日 

July 09 [Wed], 2008, 10:39

七夕の日にレッスン最終日でした〜
ささは家の前の林から持って来ました

今日のみなさんもとても喜んでいただきました〜
やっぱりできたときの
この迫力は嬉しいですよね〜
お家でもぜひ実践してくださいね
暑い夏がっつりハンバーガーを食べてスタミナつけましょ

たくさんの方にお越し頂き
とても楽しくレッスンできました
そして次回を今から楽しみにしてくださっているというメールもたくさんいただき
嬉しい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました
また9月〜の日程は決まり次第、こちらでお知らせさせていただきますね

苦楽園散歩 

July 09 [Wed], 2008, 10:10
いつも行くスーパーの朝市に行こうと思ったら
土曜日と日曜日間違えてました
駐車場に停めてしまったことだし
久々愛連にてランチ。

暑くなると食べたくなる冷やし中華

娘が嫌がるのでなかなか中華に行けません。
なので久々食べれただけで嬉しかった〜


食後ぶらぶらして器のdさんへ
夏向けの水出しアイスティー“花心”と
むすめのおはしを買いました
花心はフルーティーでとっても美味しいんですよ〜
こどものおはしって
可愛いすぎたり、赤だったりと
いまいち気に入ったものがみつからなかったのですが
やっとみつけました〜
しぶすぎっ?!
本人も気に入っているのでよしとしましょう〜(笑)

子供教室のお申込みありがとうございました^^ 

July 07 [Mon], 2008, 20:39
夏休みこども教室のお申込みありがとうございました
日程が合わずお断りしてしまった方々、
本当に申し訳ありませんでした
今回追加の日程をお取りすることができませんので
ご希望の方はキャンセル待ちでお受けいたしますので
ご連絡お願いいたします。

7月22・23・24
8月4・5・6・7・26・27・28・29

全ての日程満席となりました。
たくさんのお申込みありがとうございました

子供教室の受付 

July 06 [Sun], 2008, 15:25

こども教室の受付は明日の10時からです。
よろしくお願いいたします

ピザボックスが届きました
お子様が美味しいピザをここに入れてお持ち帰りするのを
楽しみにしていてくださいね

明日ハンバーガーの会最終日です。
1名キャンセルがでましたので、もしご都合がよろしければご参加くださ〜い

みょうが 

July 06 [Sun], 2008, 10:30
暑くなってくるとみょうがが美味しいです〜
昔は食べれなかったのに
味覚って変わるものですね

お豆腐に水菜と一緒に乗せてごま油とポン酢でシンプルに〜

今日は朝から用事で一人で大阪へ行っていたのです。
ものすごーーーーーーーく疲れて帰宅も18時半。
ご飯食べに行くぞ〜とはりきって帰ってきたのに
娘ちゃんプールに行ってくたくた。。。。
起きてくれません
しかたなく冷蔵庫の残り物で作るしかなかったのです・・・

きのこのチーズリゾット
お友達のリゾットを見て食べたくなったので〜

ポテトミート焼き

シンプルトマトサラダ
牛の塩焼き
きゅうりとツナのヨーグルトサラダ

シンプル料理のオンパレードでした

今週のレッスン 

July 05 [Sat], 2008, 22:57

2日続けてのレッスン
はじめてお越しいただいた方がほとんどだったので
私も写真を撮るのをすっかり忘れて
おしゃべり・・・・
今回のハンバーガーのパテはふっくらジューシーに
そして絶対失敗しないコツもお教えしたので
みなさんにとても好評です
お家でも美味しくできたと言うたくさんのご報告に
とっても喜んでます
夏にむけてのサラダ3品も簡単なのに
とっても美味しいと嬉しいご報告
次なるレッスンに向けて力が沸いてきます〜

グリッシーニでお夕食♪ 

July 05 [Sat], 2008, 22:26
せっかくグリッシーニをお持ち帰りしたので・・・
お夕食のパパのおつまみに

なんとなく洋のお料理にしてみました〜
ほんとはブリの照り焼き作ろうと思って買ったのだけど・・・

夏野菜とたこのピンクケッパーサラダ

野菜の生ハムチーズ巻き巻き・
ブリのソテーバルサミコ風味
アボガドのクリームパスタ

パン教室♪ 

July 05 [Sat], 2008, 22:14
最近あまりのやることの多さに
てんてこまい
ブログの更新滞ってます

気分転換にお友達のパン教室に参加してきました

今日のメニューはグリッシーニ。
久々作ったな〜
主食にはならないので年に1回作るか作らないかなんです
たくさん作って保存しておくといいんですけどね〜
お料理もとっても可愛くて
そしてご一緒だった方々がとっても可愛らしくて
若いっていいわ〜
よい刺激をいただきました
前回もご一緒させていただいた方とも
たくさんお話できたし、楽しいお教室でした〜

スコーンがとっても美味しかったな

夏休みこどもパン教室 

June 30 [Mon], 2008, 0:06
夏休みこどもパン教室を開催します


昨年同様完全お預かりにてレッスンさせていただきます。
1レッスン 4名(幼稚園年長〜小学生)
時間 10時半〜12時半ごろまで
レッスン料 4000円

レッスン内容
大きいピザと小さいピザを作ります。
小さいピザはお子様に手ごねしていただき、
出来上がったものはご試食用に。
大きいピザはこちらで用意した生地を成型していただき
お土産用にピザボックスに入れて宅配ピザのようにお持帰り〜
ご家族と一緒におやつや夕食に召し上がっていただけます
夏休みとても楽しい思い出が作れると思います。
ぜひご参加くださいね

開催日程
7月22・23・24
8月4・5・6・7・26・27・28・29

申込み開始は7月7日よりHPより受付させていただきます♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marron
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
苦楽園の小さなパンとお料理の教室です プロフィール
最新コメント
アイコン画像mari
» 今週のレッスン (2008年07月09日)
アイコン画像マリメッコ
» 今週のレッスン (2008年07月09日)
アイコン画像mari
» みょうが (2008年07月08日)
アイコン画像こん
» みょうが (2008年07月08日)
アイコン画像mari
» グリッシーニでお夕食♪ (2008年07月08日)
アイコン画像mari
» みょうが (2008年07月08日)
アイコン画像こん
» グリッシーニでお夕食♪ (2008年07月07日)
アイコン画像ターコ
» みょうが (2008年07月07日)
アイコン画像mari
» グリッシーニでお夕食♪ (2008年07月06日)
アイコン画像ターコ
» グリッシーニでお夕食♪ (2008年07月05日)