お引越し

February 04 [Wed], 2009, 12:28
ブログをお引越しすることにしました

たまーにしか更新しないブログを見に来てくださった方
本当にありがとうございました

このブログではりんのことが中心でしたが
次はいろんなことを発信していきたいです

もちろんいつも心は天使たちと一緒です

新しいブログ
http://ameblo.jp/sweet-rin1227/

復活

January 13 [Tue], 2009, 18:23
ついに復活しました

自分がこんなにもを必要としてたなんて意外でした
ひさしぶりでワクワクしてます

だけど今回はいい勉強になりました

バックアップは大事ほんとうに大事

年末にかけていろんなものが壊れて出費も多くて
でもパソコンが一番痛かった 気持ちがね

今年は気持ちを新たにまた再スタートしようと思います

お誕生日おめでとう

December 27 [Sat], 2008, 23:19
りん、2才のお誕生日おめでとう。
ずっとパソコンが壊れてて会いに来れなくてごめんね。
ちゃんとメッセージ届くといいけど。
お兄ちゃんと作ったケーキ食べましたか?ろうそくも2本立てたんだよ。
今ごろみんなと走り回って遊んでるんでしょうね。怪獣みたいにやんちゃなりんの姿を想像しています。
ママはずいぶん元気になったよ。でもいつもくじけそうなとき、りんに助けてもらってる気がします。
これからもお空から見守っていてね。大好きな大好きなりんへ。

キター(^_-)-☆

November 04 [Tue], 2008, 18:28
さっきまで他のこと書こうと思ってました

そしたらピンポーンと訪問者が!

来ました来ました SMAPのチケットが
わぁぁぁぁーーーーーい

だけどまたスタンドでした・・・(泣)

もう10年以上通ってますが、アリーナへ行けたのは2回ほど
ほんっと泣きます マジで
1回くらい鼻の穴まで見えて汗が飛んでくるという『アリーナA』へ行ってみたい
クジ運悪いからなぁ

でも落選したことはないし(今でもファンクラブでも取れないことあるらしい)
毎回スタンドでも超いい席なんです
今年もアンコールにすべてをかけるっきゃない
いいの、おばちゃんは体力ないし、疲れたら座れる、水も自由に飲めてご飯も食べれるスタンド席で十分です
チビだからアリーナの真ん中らへんだと全く見えなくて首が痛いからさっ

でもなんか寂しいわ〜 ちょっぴりテンション

誕生日

October 14 [Tue], 2008, 18:28
先日無事に??回目のお誕生日を迎えることができました
りんのことがあってから特に、誕生日を迎えることができるありがたさを実感しています

パパとイタリアンランチに行きました
これがすっごーくおいしいの
前菜は生ハムのサラダ、これがまた本格的生ハムで量もたっぷり
ベーコンとホウレン草とジャガイモのペペロンチーノのパスタは自家製麺で今まで食べたパスタの中でも1、2位を争うおいしさでした
デザートにケーキとコーヒーも付いて1050円は安い
パパはいつもガツガツ食べるのに一生懸命ゆっくり食べてて可愛かった

夜はケーキでハッピーバースデーをしてもらいました

何よりもうれしかったのは、友人からたくさんおめでとうをもらったこと
「いつまでも私の大好きなかりんでいてね」なんて心温まるものもあり
妹からは「私の自慢のお姉ちゃん」なんて普段言えないようなメッセージもありました

誕生日を覚えていてくれてわざわざメールをくれる友人が何人もいること
一緒に祝ってくれる家族がいること
幸せだなぁって改めて感じた一日でした
もちろんりんにも天使にもケーキをあげて報告しました


朝のテンション

October 08 [Wed], 2008, 18:45
早起きが苦手なわけではないけれど、朝はボーっとしてます
目が覚めてから1時間はご飯食べるなんてとんでもなく
1時間たってようやくご飯と漬物で1杯食べるのが精一杯
寝坊なんてした日には、飛び起きて5分で出かけるなんて不可能
とりあえずシクシク泣きます

それなのに・・・なのに我が家でただ一人、朝からハイテンション男のダンナくん
毎日起きて10分で出かけます
しかも起きてすぐご飯もモリモリ食べて!
さわやかに、デカイ声で「おはようー」って
はっきりいって私たち、超合わない
たぶん今まで結婚生活が続いてるのはダンナくんの出勤時間が遅くて朝はほとんど会わないからだと思われます

今朝も朝から「ねーねー、その服にそのストールはおかしいよ」とか
「たまには美容室行ってきれいにすれば?白髪あるよ」とか
ご飯食べながらヤツは言うわけです
普通のときならいいけど、朝言われるとなんかムカッときます
黙ってると「イジケた?ほら、元気出せよっ!」・・・・もう、そっとしといてよ
悪気はないんだけどね

でも明日はひさしぶりにデートだから仲良くしなくちゃ



涙☆する

October 04 [Sat], 2008, 17:39
もともと涙腺弱いほうですが、最近はさらに弱くなってます

昨日は清原選手のスペシャル番組を見て号泣でした
ファンでもないのに(苦笑)

野球大好きなダンナくん曰く、「清原を嫌いな人はいない」と
苦労人だからでしょうか

引退セレモニーの時に清原選手が息子達をぎゅっと抱きしめるシーンがあって、そのときにお兄ちゃんが清原選手の背中をよしよしするみたいにトントンってするんです
その瞬間涙がドバーッと
きっと小さいながらにパパお疲れサンって言ってたんでしょうね

そして追い討ちをかけるようにお母さんからの手紙、さらに清原選手が「お母さんを喜ばせるためにずっと野球をやってきた」って言うんです
男の子ってそういうところあるんですよねー うんうん
もうダメ、ノックアウトでした
感動をありがとうございました

明日は姑とひさしぶりに顔を合わせます
例の事件以来・・・微妙な空気が流れそうです
再びダンナくんとのバトルの予感




パン教室 そのF

October 02 [Thu], 2008, 19:45
前回のパン教室はこんな感じでした

ハードロール&オレンジカップ



ハードロールはパン屋さんでよく見る、ハイジの白パン?
作り方は意外に簡単で、めん棒で中央をグリグリと凹ませるだけ
きのこ型のシャンピニオンは別生地を伸ばして帽子のようにかぶせて上から指で穴をブスッと
けっこう楽しいかも〜♪

オレンジカップは生地の上にトッピング(アーモンドバタークリームのようなもの)を絞り出して焼いています
ケーキみたいでおいしかったです
その分カロリーもすごそうだけど

デザートに黒砂糖の水羊羹のような和菓子を作りました

また事件

October 01 [Wed], 2008, 19:18
子供の大事にしているカードの中からレアカードが2枚なくなりました
この手の話はよくあることなんですが・・・

今日は・・・

September 29 [Mon], 2008, 22:18
ずいぶんブツブツも消え、今日からスッピンで仕事復帰しました
ジンマシンより怖いスッピン??

今日はカフェでおいしいスコーンを食べました
かぼちゃのスコーン種も入ってた!
スコーンってパサパサしてそんなに甘くもなくて好き嫌いあるのかも
でもなぜこんなに心をくすぐられるんだろう・・・
スコーンにアールグレイティーでとっても幸せになれます

こんなことばかりしてるから体重減らないのかな

ジンマシンが治ったらまずお酒が飲みたいな
かおいしい
料理を作ってもお酒が飲めないとつまらないしなー
といろんな口実を作って今夜はほっともっとさんにお世話になりました
手を抜くときは抜かなくちゃね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かりん
読者になる
★パートナーと息子の3人暮らし
★お空に4人の天使と
 タマゴちゃんがいます
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像かりん→のんままさん
» インフルエンザ その後 (2008年02月06日)
アイコン画像のんまま
» インフルエンザ その後 (2008年02月05日)
アイコン画像かりん→まりゅうさん
» 今日のお弁当♪ (2007年11月02日)
アイコン画像まりゅう
» 今日のお弁当♪ (2007年11月01日)
アイコン画像かりん→まりゅうさん
» りんのこと そのA (2007年10月01日)
アイコン画像まりゅう
» りんのこと そのA (2007年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる