テレビドラマのこと

July 25 [Tue], 2017, 21:17
7月からのドラマコード・ブルーはもちろん見てます
うん(*^^*)やっぱり面白い
1st、2ndシーズンと脚本家が代わったので、どうなるかと不安だったんですよね。
ちょっとほんわかムードになったのは事実で、救急の緊張感が緩い気がするけど
まぁーこれくらいならセーフかなと(笑)
主要5人の個性がよく描かれていて、本当に面白いよー

とにかくどうでもいいけど、山Pがカッコよくて
藍沢先生のクールな感じははまり役だわ
昨日なんてあんなにカッコよく救急車に乗る人は初めて見た(笑)

他はハロー張りネズミ
深キョンが好きなので(笑)
もうめっちゃ可愛いわ
話も探偵事務所の話で、結構おもしろいよ。

愛してたって、秘密があるは第1回目見て面白いと思ったんだけど、2回目見逃してしまった
福士蒼汰が、何だかなぁー(笑)

僕たちがやりましたは原作に忠実らしいけど、

なんだか私には合わないのでやめた(笑)
今時あんな高校生っているんだろうか?
不良同士の対決ものは面白いけど、弱いものイジメは嫌いかな

私の夫は仕事ができないは2回目を見ただけ(^◇^;)
まあまあ面白いけどBGMかなー

他のドラマは見てないのでわからないです。



2017年07月22日のつぶやき

July 23 [Sun], 2017, 0:00

最近の夏休みって

July 22 [Sat], 2017, 15:53
この前初めて知ったんだけど
最近の公立の学校って夏休みが短いんだね
大阪市は8月25日までらしいの
てっきり31日までかと思ってたよ。
週休2日だからなのかなー?脱ゆとりってヤツなのかなー?
なんだか可哀想な気もする。
年々暑くなってるのにね。
まぁー学校にもエアコンが付いてるからかもしんないけどね。

そう思ったら娘の時代は超ゆとりだったんだね。
どっちがいいのかわかんないけど、とにかく暑いわ。
寝不足です

ハトムギエキスを使ってみる

July 19 [Wed], 2017, 12:02

半年ほど前に目の周りに、ポツポツと手触りの悪いブツブツができた。
見た目はわからないけど、手で触るとザラザラのボツボツがあるの
最初は肌荒れか?化粧品が合わないのか?
って思ってかぶれとかのお薬を塗ったのだけど、治らずで。

調べてみると、老化による老廃物のかたまりとかで。
若い人にもできるらしいけど明らかに老化現象
5年くらい前から気になってたけど、首筋のザラザラブツブツと同じらしい。

これがハトムギエキスでよくなるらしいので、試してみる事にしたよ
首筋の方はできたらでいいので、目の下だけでもスベスベになって欲しいな
値段も手頃なので、それもいい感じ。

「メアリと魔女の花」

July 15 [Sat], 2017, 14:30

イギリスの児童文学「The Little Broomstick」が原作
米林宏昌監督がスタジオジブリを離れての、スタジオポノックでの第1作目です。
ジブリを離れてもスタッフを連れていってるので、見た目はジブリそのものです。

田舎に引っ越してきた赤髪のメアリは、7年に1度しか咲かない不思議な花「夜間飛行」を森の中で発見する。
それは、かつて魔女の国から盗み出された禁断の花だった。
その花を使って一夜限りの魔法使いになれるのだった。

上映時間は100分程度なので、飽きることなく観られました。
ストーリー自体は難しくもなくて、映像も色鮮やかで、安心して観ていられます。
スタジオポノックと言っても見た目は本当にジブリで、ジブリの作品だと勘違いする人も多いと思います。
予告を観ると一見「魔女の宅急便」ぽいような想像もしてしまいますが
中身は全然違っていて、いままでのジブリ作品の「ラピュタ」やら「ハウル」やら。。。を所々に散りばめた感じがします。
色んなキャラクターも似すぎてるし、もう全て出尽くしてるのかもしれない。

クライマックスでも残ってる夜間飛行を使って、メアリが魔法でエンディングを期待したのに
ちょっとだけ物足りない気もしました。
しかし最近のジブリ作品は子供向けではなくて、おじさんの哲学じみているのが嫌だったので
「メアリと魔女の花」は昔のジブリを観てるようで、その点は良かったと思います。

杉咲花ちゃんの声もメアリにすごく合っていて良かったです。
ただ。。。庭師役が遠藤憲一さんだったのは、ちょっと若すぎで合ってなかったかな〜

色んな感想はあると思いますが、ファンタジーとしては面白いので
夏休み子供と一緒に楽しめる作品だと思います。

2017年07月14日のつぶやき

July 15 [Sat], 2017, 0:00
  • RT @code_blue2017: 3,000ツイート達成? 新宿ALTAビジョンに 「主演 #山下智久 さんの限定動画 7/14版」が公開されました? 動画は毎時18分と48分に放映されます #コードブルーあと3日 明日もこのキャンペーンは続きます! 是非また参加してくだ… Posted at 09:00 PM
  • http://twitter.com/inaocchi

とにかく暑いわ

July 11 [Tue], 2017, 20:43
暑くてすでにバテてます
やる気もなくて、必要最小限の事しかしてないという
ダメ駄目の私です

お針子再開しようと思ってはいるんだけど
なかなか初めの一歩が踏み出せなくて
本当にダメやわー
誰かパワーを送ってちょうだい

あ!暑さとは関係ないかもしれないけど
エアコンのリモコンが壊れた
暖房と除湿は入るのだが、肝心の冷房が入らなくて。。。
この前は食洗機が壊れたので、なんだか呪われてる気分やった

まぁーリモコンを替えたら冷房も入るようになったから、エアコンの方が壊れてなくてよかった

あーそろそろ頑張らないとあかんよね
コード・ブルーも始まるし

マンモグラフィー検査行って来た

July 06 [Thu], 2017, 12:53
2年毎の市町村がやってるマンモグラフィー検査へ行って来た。
とりあえず2年毎でずっと行ってる。

小林麻央さんの事もあったから、いっぱいなのかと思ったけど
年々なんだか検査に来てる人が減ってるような気がするよ。

まぁーマンモグラフィー検査だけでは、乳ガンが発見できないから
超音波検査と併用する必要があるって言うし。
麻央さんも北斗晶さんも毎年検査行ってたのに見つかったっていうから
マンモグラフィー検査になんの意味があるんだ???って思うけど
けど・・・行かないよりはましかな?っと思って。
検査に行こうっていう気持ちだけでも大切かなって。

そんな私も検査してるのは、乳ガンと子宮ガンだけなので
全然偉そうなことは言えないんだけどね

「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」

July 02 [Sun], 2017, 15:46

2D・字幕版
ジョニー・デップ主演「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの第5弾

1作から3作までが繋がったストーリーで
前回の「生命の泉」はスピンオフ的な映画でしたが、
今回のは3作めの「ワールド・エンド」からの続きという感じが大きかったので、大変良かったです。

「ワールド・エンド」でウィル・ターナーは呪いをかけられ、フライング・ダッチマン号の船長となり
10年に1度しか陸に上がってこれなくなっていた。
その呪いを解くためには伝説の秘宝「ポセイドンの槍」が必要だった。
ウィルの息子のヘンリーはジャック・スパロウと途中でであった天文学者のカリーナと共に
「ポセイドンの槍」を探しに行くのだった。

またジャック・スパロウが若い頃に海賊処刑をしていたサラザールをはめて
魔の三角地域に呪いをかけていた。
サラザールとの因縁の対決も見物です。

なんと言っても、オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイが出演しているのが
大変嬉しくて、ラストシーンでは胸にグッとくる物がありました。
10年に1度・・・の呪いが解ける日がくるなんて

それにジャックの船の乗組員のギブスもそのままで
キャプテン・バルボッサも大活躍で、本当に嬉しくなってしまいました
バルボッサは最後は本当に格好良かったです感動してしまいました。

テンポは今まで通りで、楽しくてとっても楽しめます。
CGももちろん凄いので、大きなスクリーンで観ると迫力満点です

あとエンドロール後には2分ほど映像があるので、絶対に席を立たないでくださいね。
昨日は初日ということもあり、半分くらいの方が出て行ってしまってました。
なんだか続編もありそうな予感です
次はクラーケンを操る、デイヴィ・ジョーンズが出てくる

夏にぴったりの映画です。
ぜひ楽しんでください。

2017年06月28日のつぶやき

June 29 [Thu], 2017, 0:00
yaplog!こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:INAO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
★好きなの★
Doll・Blythe・チョコとか甘いの・映画・山下智久・ふなっしー・競馬・阪神タイガース

出来る限り毎日、ドールOFを作ってます。
『Henachoco☆Shop』
http://henachoco.cart.fc2.com/
マイ・オークション

★好きな言葉★
若作り・継続は力なり

コラーゲンは必須(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
最新Comment
アイコン画像遊智亀稲唐
» 永久保存版 (2017年05月30日)
アイコン画像遊智亀稲唐さま   INAO
» 永久保存版 (2017年05月30日)
アイコン画像遊智亀稲唐
» 永久保存版 (2017年05月28日)
アイコン画像遊智亀稲唐
» 永久保存版 (2017年05月28日)
アイコン画像遊智亀稲唐
» 背中越しのチャンス (2017年05月28日)
アイコン画像遊智亀稲唐
» 永久保存版 (2017年05月28日)
アイコン画像あんず☆ちゃんへ   INAO
» 運転免許の更新 (2017年05月04日)
アイコン画像あんず☆
» 運転免許の更新 (2017年05月02日)
アイコン画像とらちゃんへ   INAO
» 運転免許の更新 (2017年05月01日)
アイコン画像とらきち
» 運転免許の更新 (2017年04月28日)