秋といえば

October 30 [Fri], 2009, 15:56
今日も、暖かくていいお天気
秋といえば、もちろん食欲の秋

夏バテもしないわたしは、一年中食欲旺盛ですが


そんな食欲旺盛な私のランチは



ハンバーグサンドでした


夜ご飯用にハンバーグを作ったのですが、玉ねぎのみじん切りをフードプロセッサーでやったら、やりすぎて、みじん切りというより、すろおろしにちかい状態に・・・

やっちまった

そのまま作ったので、ハンバーグのタネが若干やわらかい
不安だったので、1つ焼いて、サンドにしました

多めに作ってよかった

やっぱりちょっとやわらかい

まっ!これくらいならいっか

次は頑張るよ失敗は成功のもとさ
ハンバーグは2回続けて失敗しておりますが、これに懲りず挑戦します



気を取り直して、今日のおやつ



まるごとバナナメープル
メープル味なんてあったのね〜知らなかったわ

食べるのがたのしみだわ

お弁当18

October 30 [Fri], 2009, 15:42
昨日のお弁当



ベーコンとセロリのソテー
ひじき(冷凍食品)
明太マヨオムレツ
たけのこごはん


わたし、実はセロリが苦手なんです。。。

もう記憶のある限り、食べていないのですが、大人になったし、食べられるようになったかな・・・と思い、購入しましたが、やっぱりダメでした。。

どうにか克服しようと思い、ベーコンと一緒にソテーしてみました
ベーコン多めですが

ベーコンの味で、セロリのクセをごまかして

まあまあこれなら食べられる


誰か、セロリのオススメ調理法があったら教えてください
セロリスティック(マヨネーズで)は無理でした

秋晴れ

October 27 [Tue], 2009, 10:44
今日は朝からいいお天気

洗濯もして、洗濯をしている間に、朝一でスーパーにも行ってきちゃいました

スーパーから帰ってきたら、旦那さまがこたつ布団を干してくれてました

そろそろコタツが恋しいなぁと思っていたのですが、休みの日にかぎって天気が悪く、お布団を干せなかったのです

旦那さまもコタツが恋しかったのね


今日のおやつは



みたらし団子
80円でした安ッ


これも買ってきました



以前、美容のために〜とブログに載せたのですが、はまってしまいました

しかも、わたしより旦那さまが

絶対嫌いだと思っていたのですが、好きになったみたいで、こないだ買い忘れていたら、旦那さまが買って帰ってきましたしかも、3本も

最近は、お酒より豆乳みたいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちっち
読者になる
新米主婦のちっちです 
食べること、作ることが大好き
今、スイーツデコにはまってます


2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちっち
» 秋といえば (2009年11月04日)
アイコン画像(m'@'a)
» 秋といえば (2009年11月04日)
アイコン画像ちっち
» 秋といえば (2009年11月03日)
アイコン画像kitchen-aqua
» 秋といえば (2009年11月02日)
アイコン画像ちっち
» 秋晴れ (2009年10月30日)
アイコン画像(m'@'a)
» 秋晴れ (2009年10月30日)
アイコン画像ちっち
» おやつ おやつ おやつ (2009年10月28日)
アイコン画像kitchen-aqua
» おやつ おやつ おやつ (2009年10月27日)
アイコン画像ちっち
» おやつ おやつ おやつ (2009年10月26日)
アイコン画像音吉
» おやつ おやつ おやつ (2009年10月26日)
Yapme!一覧
読者になる