ブログ引越しします♪

September 18 [Thu], 2008, 22:50
長らく、こちらのヤプログでお世話になりましたが・・・
ブログを引越ししますので、下記のNEW!!ブログをクリックしてください


NEW!!ブログ

クリック!!

今日は取材

September 12 [Fri], 2008, 12:28
今日は、仕事で秋月に行ってきました

とっても綺麗な景色にうっとり
それもそのはず、この場所は、寅さんでお馴染み『男はつらいよ』の撮影で使われたらしいその時のマドンナ役は、音無さんだって





デロンギとECO

September 07 [Sun], 2008, 0:59
本日我が家に、新しい家族がきた

旦那さんが兼ねてより欲しがっていた、デロンギのエスプレッソメーカーと私が欲しがっていた、生ゴミ処理機

早速、帰宅してから購入した二つを設置 でも今日は、夕飯は外食だったから、生ゴミは出なかったので生ゴミ処理機の出番は、明日に持ち越し

食後はやっぱりコーヒーでしょ!って事で、デロンギのエスプレッソメーカーを早速使いました



エスプレッソの他にも、カプチーノやカフェラテ、普通のコーヒーも作れるすぐれもの

カプチーノのクリームも簡単に出来るのでびっくり

チョコレートソースや色んなフレーバーのシロップがあれば、蔵田家もスタバならぬ『クラバ』に大変身

カプチーノに絵を描く、カプチーノアートにこの秋ははまりそう

とぅとぅみ〜の誕生日会

September 05 [Fri], 2008, 23:49
今日は、会社でいつもお世話になっているとぅとぅみ〜(堤さん)の誕生日会

幹事大好きな私は早速、お店選びに勤しむ

今日行ったお店は…
『蛍 上人橋店』誕生日の人へ、特別デザートプレートのサービスがあったり

なかなか、オススメ



写真は今回の記事と全く関係ない

黒千代香

母親気分

August 23 [Sat], 2008, 21:57
私の大切な友達である昌美嬢の結婚がついに決まった

もともとは、彼女の彼氏(旦那さんになる人)と家の旦那が幼なじみだった事がきっかけで出かけるようになったけど、不思議と自分達でも驚くくらい気が合う二回目に会う時は、女同士二人で会ってたくらい(笑)

私は、彼女の考え方に共感したり、日々あることを相談したり、色々な事を教えてもらった

まぁ、私たち夫婦にとってみれば、1番心を許せる二人なのだ
四人でいる事が苦にならず、私や旦那も甘えられる存在
もちろん彼女と彼も同じ気持ちでいてくれる

夫婦同士で、何も考えず気兼ね無くつきあえるのは、この二人以外今のところいないかなって思う 共通点や考え方が同じじゃないと、ここまではなれないと思うし、付き合っていて疲れる関係は正直面倒な場合もあるだろうし…

そんなわけで、私にとっても大切な友達である彼女から昨日嬉しいお誘いが

『式で着る衣装、一緒に 撰びに行ってもらえる?』って

三年前の私の結婚式の時も、彼女に衣装選びを付き合ってもらっただから頼まれたのが、嬉しかった



気付けられる彼女の後姿を見て、目頭が熱くなった(笑)なんだか、母親気分な今日一日でした

当日が楽しみ

蔵田農園

May 06 [Tue], 2008, 22:49
会社から頂いた誕生日プレゼントは、野菜の苗
旦那さんから野菜用プランターと土などを買ってもらい、(これも誕生日プレゼント)
早速植えてみました


ゴーヤ、きゅうり、トマト、しそ、ワイルドストロベリー、
茄子、唐辛子、パセリなどなど収穫が楽しみ

ちなみに、一緒に写ってしまったほたるは
旦那さんがかけてくれてる掃除機が怖くてベランダに避難中

ボンジュール食堂

May 04 [Sun], 2008, 22:34
昨日は一日「博多どんたく祭」で踊ったので、
本日は自分にご褒美ということで、
ゆっくり一人でランチしてきました
行ったのは、大橋のボンジュール食堂
毎回いくと日替わりを頼む私。


本日は「子羊のロースト」美味しくいただきました

素敵な時間を堪能
この後、コンタクトレンズを購入後、
旦那さんの先輩宅へ

今日は、飲み会です

ボンジュール食堂
住所:福岡県福岡市南区塩原3-26-23 高嶋ビル 101
営業時間:11:30〜14:00、18:00〜21:30

かに本家 那の川店

May 01 [Thu], 2008, 21:57


今年のお誕生日は旦那様が最近我が家の近くにできた
「カニ本家」へ連れて行ってくれました
カニのフルコースだったんだけど、しばらくは蟹みたくない
ってほど美味しくいただきました


「ずわいがに」と「たらばがに」のお刺身
甘くて美味しかった〜〜


これは、ボイルした「たらばがに」
かに酢につけていただきました〜〜


こちらは、天ぷら
外側はサクッ中はフワッ
美味しくないはずがありません


んでもって、焼きかに
私は、一番焼きかにが美味しかった


お鍋はさっぱり味で、お雑炊もついてます
この後のお雑炊最高

旦那さんありがとう!!

かに本家
住所:福岡市南区那の川二丁目1-1
(日赤通り・那の川四ツ角)
TEL:092-534-0505
営業時間:11:30〜22:00

焼肉京城園

April 12 [Sat], 2008, 22:15

決算賞与が出たので、主人と2人で自宅近くに先日オープンした
焼肉屋さんに行きました


イ・ビョンホンも福岡でライブを行った際に訪れたらしい
お肉も大好きな冷麺も美味しかったです

焼肉京城園
住所:福岡県福岡市南区大楠2丁目8−31
TEL:092-534-8929
営業時間:17:30〜00:00

久恵おめでとう!!

April 05 [Sat], 2008, 23:27
2008年4月5日、友達が結婚した
表参道で挙げたんだけど、すごく可愛かった



ウェディングケーキ


ケーキ入刀


元南二中バレー部(笑)弱小だったけど・・・


色んな友達の式を見ると、それぞれ感動する
今回、式を挙げた彼女の場合、色々な回り道をしながら
それでも、自分が求める場所へちゃんと着けた意思の強い人。

何も自分の事語らないから、周りが驚く事もたくさんあったけど、
本人は、すごく悩んで苦しんだと思う。

まぁ、そんな彼女が選んだ人だから必ずや幸せになるだろう・・・
たぶん、男と女特有の好きだの嫌いだのは、そのうち冷める。
けど、ふっとした瞬間「この人と結婚してよかった」があればいいんじゃないかなぁ・・・


幸せになれよ〜〜〜(*^ω^)人(^ω^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RIE
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年5月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べ歩き大好き!!
    ・お酒-芋焼酎最高!!
    ・ペット-我が家の娘は最高です♪
読者になる

c29b0299.JPG







名前:ほたる
生まれ:6.29/福岡
好きな食べ物:
煮干・ささみ・砂肝

嫌いな食べ物:レタス
性格:甘えん坊
another blog
*DELICIOUS FUKUOKA*

もよろしくね〜!!



*今何時!?*


P R

*MUSIC*

Music Videos by VideoCure


*美味でござりまするぅ〜*








*BABY*









*お役立ち*


2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*レシピ*


*天気予報*


-天気予報コム-
http://yaplog.jp/sweet-home2005/index1_0.rdf