2/12 ごきげんよう。 

February 12 [Sun], 2006, 21:57
안녕하세요?(アンニョンハセヨ〜)
韓国では朝でも昼でも夜でも・・・なんでもかんでもアンニョンなのです。
っということで、いつどこで誰が見ているかわからないブログにぴったり
勝手にそんなこと思いながら書いている今日この頃。
今日も寒いですね。

ハングルって実際問題全然馴染みがないですよね(;´艸`)
この안녕하세요?っていうのでもどれが「あ」でどれが「ん」なのかさっぱりだと思うんです。
私もそうだったし。
ということなのでなんとなく紹介してみようかと思います。
集中して学べば半月でハングルかけることはかけるようになりますよん♪…いや知らないよ
안  녕 하 세 요?
アン ニョン ハ セ ヨ

んまぁ、ざっと分解してみるとこんなカンジかしら。
ローマ字を思い出してもらうとわかりやすいかも・・・二つの記号が合わさって一つの音になるのです。
左側が子音で右側が母音。
で、日本語の発音で言う「ん」っていうのは例外で、
出来た文字の下に更に ㅇ ㅁ ㄴ っていう記号を持ってこないといけないのです。

「つーか・・・・そこまでわかったけどさぁ。ニョンって何よニョって」
と、お思いの方もいらっしゃると思いますが  いるのか?

なんとハングルでは「やゆよ」が母音扱いになっているのです。
だからニョンの部分が一字になっているんですね・・・・
私の説明もよくわからないでしょうけど、さらによくわかんなくなりますよね・・・orz

もぉむしろ、わかんなくても良いよ。私もわかんないよ。


んでもね、とりあえず聞いて欲しいことがあるんです。
韓国語やっててよかったと思えることがありましたの。
それは、某音楽シミュレーションゲームのk−ユーロって言うジャンルの曲の歌詞が
自力で読めたことなの感動したよ・・・(ぇ
題名は「小さな幸せ」っだそうです。

 美雨

 s.6x.10.8生まれ
 大学A年生。
 神奈川在住。
 好きなコトは、可愛いモノと買い物と
 歌うこと☆
 韓流ブームに乗せられてます(笑
 上の画像も韓国サイトで作ったお。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sweet-forest/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あい
読者になる
Yapme!一覧
読者になる