違うモノ 

July 23 [Mon], 2007, 23:48
一日ぶりのブタさんとの電話。

やっぱり我慢できずにかけちゃった(///ω///)[笑]

のどの調子はというと・・・痛い

でもヨーグルトを食べると痛みが和らぐのを発見

だから少しなら大丈夫でしょってことで、電話してしまいました(ノ〃^▽)ノ



最近ブタさんとの電話のなかでたっちゃんのことがよく出てくるようになってて

今日も出てきて・・・

今日はちょっと違うけど・・・

ってゆーか葉ちゃん、なんでたっちゃんのことなんて話題に出したの(>_<;)

全部知ってるなら普通出さないでしょ・・・

葉ちゃんはlilyにとってスタッフさんの中でお姉ちゃんみたいな存在の人。

かわいくて、優しくて、そしてオシャレさんO(≧▽≦)O

たっちゃんと付き合ってからというもの、lilyの悩みとか相談を聞いてもらう関係になりました(///ω///)

でも・・・ブタさんの前でたっちゃんのことは出さないで欲しい・・・

きっとブタさん胸がキュンってなったと思うから・・・

それにブタさんは、自分とたっちゃんを比べてしまうから・・・

過去にたっちゃんも同じこと言ってた。

今のlilyにはブタさんが一番。

どーしたらこの想いがブタさんに伝わるのかな・・・





あれから一年・・・ 

July 16 [Mon], 2007, 1:16
今週はおばあちゃんの一周忌。

今日は送り火を焚いておばあちゃんを送った。

おばあちゃんが亡くなってから もぅ一年。

一年ってなんて早いんだろう・・・

つい最近までおばあちゃんが一緒にいたような気がしてしょうがない。

去年、私ははじめて人の『死』というものに触れた。

2,3歳のときに一緒に住んでいたひいおじいちゃんが亡くなったけど

小さすぎて人の死の意味が分からなかった。

そのときの記憶、今も覚えてる・・・

部屋で寝てるひいおじいちゃんをみて、お兄ちゃんが泣いてる。

いつものケンカで泣くときなんかとは違うおお泣き・・・

そんな風に泣くお兄ちゃんを見たことがなかった。

なんで泣いてるの?泣かないで

って思ったのを覚えてる。

そんなときにお母さんが教えてくれた

「ひいおじいちゃん死んじゃったんだよ」

首をかしげる私に今度はお兄ちゃんが

「ひいおじいちゃんな、いなくなっちゃうんだ」

って・・・

私はそれでも意味が分からなかった。

でも、おお泣きするお兄ちゃんの傍を離れたくなかったのを覚えてる・・・

あれから17,8年が経ってからの身内の死。

どんなに目を覚まして欲しいと祈ったか

どんなにおばあちゃんのことが好きだったか

どれだけ自分が無力かを思い知った・・・

そしてどれだけみんなで入れた時間を愛しいと思ったか・・・

涙は知らずと流れてて

必死におばあちゃんの名前をみんなで呼んでた・・・

おじいちゃんにおじさん、それにお父さん

みんな泣いてた・・・

泣き顔なんて見たことがない人たちの涙する姿・・・

それが一番辛く思え、余計に涙が出た・・・

そのときにふと思った。

きっとあのときみたいにまたお兄ちゃんが泣く・・・


おばあちゃんが亡くなってから一年が経っても、まだそのことに慣れてない自分がいる・・・

おじいちゃんの家に行けばいつもおばあちゃんが向えてくれて、

「いらっしゃい、よく来たね」

っておばあちゃんが笑って出てきてくれる気がしちゃう・・・

たまにおじいちゃんに「おばあちゃんは?」って聞きそうになっちゃうときもあって・・・

そのときに再確認する。人の死を・・・

綺麗で優しくてしっかりしてるおばあちゃんは、幼心からの目標だった。

女として、妻として、祖母として・・・

何かおばあちゃんをかたちどるものが欲しくてもらったおばあちゃんの写真、

あれから手帳に挿んで毎日持ち歩いてる。



どうかみんなが笑顔でいられますように・・・


気持ち・・・ 

July 15 [Sun], 2007, 1:07

ブタさんを傷つける言葉、また言っちゃた・・・

なんで私はいつもこぅなんだろう・・・

私がもっと嘘、上手につけたら・・・

隠せばよかった。

花火のことなんて話題にしなきゃよかった・・・

ってゆーか、私説明とか下手すぎるょ・・・

そのせいで聞かれてない余計なことまで話す始末だし・・・

で、そのせいでまたブタさんを傷つけることになった・・・

はぁ・・・私なにやってるんだろぅ・・・

一番大切にしたい人傷つけて・・・

元カレのことなんて、聞かれても隠せだよね・・・普通。

ブタさんはたっちゃんのことになると妙に勘がいぃ。


私がたっちゃんを思い出すときがあるように

ブタさんんも元カノさんを思い出すときがあるのかな?

なんて考えてるだけでも胸が『ズキン』ってなる・・・

ブタさんが「いゃいゃ」って独り言のように言い出すときって・・・


離れてるって・・・ 

July 12 [Thu], 2007, 1:38
7月11日の日記

今日ブタさんと初めてぐらいの暗い ケンカみたいな電話をした。

理由は昨日のよさこいのこと。

遅くまで遊んでたのは悪いことしてるって自覚はあった。

心配してくれてるブタさんがいるからこそ、遅くまで遊んでたことを悪いって思えたんだと思う…

ブタさんが私のことを本当に心配してくれてる
大事に思ってくれてることが伝わってきて泣きそうになった…

でもそれよりもブタさんに自分の気持ち押し殺させてるのがすごく悔しく思った…

私がしたいって言うとはブタさんいつも味方になってくれる。

今回のよさこいの事もそぅ…

私がよさこいのメンバーに入ろうかやめようか考えてたとき

賛成してくれて背中を押してくれたのはブタさんだった。

「ゆりちゃんがやりたいならやればぃぃんじゃない?」の言葉なんかじゃなくて、

「よさこいってかっこいいよね!イトコもやってるけど楽しいって言ってるし。体動かすのっていいよね。」

って、すごく賛成して励ましてもくれた。

私のよさこいやってみたいって気持ちバレてたのかな?


夜会のこと・・・やっぱり良くは思ってないみたいだった・・・

行きたいっていう私の気持ちと自分の気持ちの両方に挟まれて・・・

ブタさんとの電話で初めての無言の時間

その時間がいろA考えてくれてるって、ブタさんを悩ませてるってすごく伝わってきた・・・

本当はやっぱり行ってほしくないのかな・・・?

私ブタさんを不安にさせる原因つくってる?

どーしたらブタさんの不安取り除いてあげられるのかな・・・

夜会行かなきゃ不安なくなる?

『不安』って言葉はたっちゃんと付き合ってたときのことを思い出させる・・・

夜会に行ってみたいって気持ちはやっぱりあって

でも私が夜会に参加するってことで、ブタさんが不安な気持ちになるなら・・・

いかない。いきたくない。

ブタさんに心配かけたくない。

ブタさんに不安な気持ちなんて知ってほしくない。

ブタさんと揉め事とかもイヤ・・・

ブタさんとさえ上手くいければ後はいらない。



って、最後の言葉は言いすぎかな[笑]

こんなこと想ってることが『重い』んだよね・・・

直球しか投げれない自分がイヤになる・・・

どーしたら重くならないですむのかな・・・?





☆新しい仲間☆ 

July 11 [Wed], 2007, 20:03
7月11日の日記
今日は3回目のよさこい練習に参加してきました(ノ〃^▽)ノ

本格的な練習に参加させてもれうようになっては、2回目の練習。

やっぱり体を動かすの好きだな〜

(踊れる踊れないは置いといて[笑])

それによさこいメンバーの人は、みんながみんな真剣に練習してる。

それも楽しそうに(*´∇`*)

それが私がよさこいメンバーに入りたいって思ったきっかけ。

まだまだ全然踊れないし、知ってるパートも二ヵ所しかないけど

みんなと一緒に踊れるようになりたい

だからがんばるぞっ



で、よさこいの練習が一旦終わったあとに個人練習をしてた。

はやくみんなに追いつきたいって思ったから・・・

今日は一人で帰らなくちゃいけないってゆーのが頭にあったから時間はみるよーにしてた。

休憩ついでに携帯をみたら10時で、半までやっていこうと思って練習再開。

したのがまずかった・・・

ハマさんが気を使って「時間大丈夫?」って声をかけてくれた。

時間確認すると・・・11時過ぎ

さすがに自分でもビックリ

で、急いで帰る支度をしはじめようとした私にハルさんが「みんなももぅ帰るし送ってくよ」

って声をかけてくれた。

よさこいメンバーの何人かの人たちは、練習が終わるとハルさんの家に遊びに行くのはたくちゃんから聞いてた。

前回練習に参加したときも、ハルさんが誘ってくれたけど

お酒が飲めないからって思っててお断りした・・・

でも今日はメンバーのなかの人の誕生会みたいなものをするからと言って誘ってくれたから

せっかくだし参加させてもらった。

夜会(lilyが勝手に名づけました)はすごく楽しかった。

全然話したことがない人とも話せるようになれたし、

なにより、みんなに名前で呼んでもらえるようになってたことが嬉しかった(///ω///)

で、時間も時間になってきて時刻は2時半。

ハルさんの家に来たものの駅への道が分からないことに気が付いて

でも天体メンバーはみんな眠くなってきてる様子だし、他の人は漫画に熱中中だしで聞くにきけず・・・

時刻は3時過ぎに

泊まるのだけはしたくない o(>_<)o

男女ぐちゃまぜだっていっても、ココは男の人の家だし

きっとそんなことしたらブタさん悲しむ・・・

で、やっとのことで道教えてくださいって言えた

そうしたらハマさんが駅まで送ってくれるって言ってくれて帰れることになった。

最初駅までっていってたのに、なんだかんだでアパートまで送ってくれた。

ハマさんは優しいです(●^∇^●)

きっとそんな優しいハマさんだからこそあの踊り方ができるんだなってlilyは思う。

よさこい思い切って入ってみて良かった

これもブタさんのおかげっ(o^−^o)

帰り遅くなったこと、ちゃんと謝らないと・・・





女友だちって・・・ 

July 11 [Wed], 2007, 19:40
7月10日の日記
今日は久しぶりにイラついた・・・

さすがに誰だってあの態度にはムカツクょ

なんなん あの態度・・・

無神経にもほどがあるょ・・・

なんだか最近クッキーに傷つけられること多い・・・


クッキーは、浮き沈み 表に出しすぎな気がしてしまう。

でも、自分の悩みとか落ち気味な気分とかを表に出せるのは羨ましい気もする・・・

lilyはそーゆう面を表に出すのが苦手・・・

それに出してどーするのって気持ちもあるから。

誰だって悩んでることの一つや二つはあるでしょ?

でも、『悩んでます』って態度をしてるくせに「どうした?」とか聞くと「なんでもない」とか・・・

なにがしたいん?

せっかくみんなでいるのに、なんでその場を暗くするような態度できるの?

悩んでることがあるなら、話してみてよ・・・

そこまで態度に出してるのに相談されないって、なんだか寂しい気もする・・・

だからクッキーに心許せんのかもしれない・・・





子ども? 

July 09 [Mon], 2007, 21:11
今日はなんだか落ち込みモードな一日でした。

う〜ん・・・表面上の付き合いってなんだろう?

女の子ってやっぱり面倒くさい・・・

前もこんなようなことで悩んでた・・・

悪口言うくせに自分が気分いいときは仲良くするん?

一番嫌ってたの自分じゃん

こーゆうのって女の子特有だよね・・・

lilyも一応女の子なんだけど・・・

lilyは嫌いな人がいないというか・・・視界に入らない。

これはこれでよくないって、よく言われる・・・(>×<)

直さなきゃとは思っているんだけど・・・なかなか ねっ・・・

で、なんだかいっぱいAになっちゃいそうだったからってゆーより

最近また悪い癖が出てきてて、そのせいでいっぱいAなのに

そこに今回の事が重なったから、なんだか悲しくなってきちゃって・・・

いたたまれなくなって、水をもらいに行きつつたくちゃんのところへ

たくちゃんのバイト先はいわば・・・私の『相談室』かな(///ω///)[笑]

途中お客さんがきたこともあって、私は撤収〜

アパートに着いたぐらいに たくちゃんから「話し途中になってごめんね」のメール

たくちゃん本当優しい(///ω///)

大学に入って、たくちゃんと友だちになれて良かった(*/∇\*)キャ

☆始めの一歩☆ 

June 20 [Wed], 2007, 23:12
  開 

やっとネットをつなぐことができましたv(≧∇≦)v

で、アドレスが変わっちゃったこともあって、ブログを新しくすることにしました 


はじめましての子は『こんにちは(///ω///)テレ』

前からlilyのブログに遊びにきてくれてた子は『お久しぶりですっ(ノ〃^▽)ノ』

って前と名前が少し違うんだった・・・

なにはともわれ

今日からブログスタートですっ(〃^∇^)o
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:lily
読者になる
●主な登場人物紹介●
●lily・・・ブログの管理者。
しっかり者だと思いつつもどこか抜けてるらいしく、天然って言われます(o>_<o)
でも『Always Smile』を心に、日々頑張ってます。
 ◇長所:いつも直球勝負!
 ◇短所:考え込んじゃう癖あり・・・?
 ◇運動:球技全般が得意。
      特にバスケが好き♪
 ◇嫌いな食べ物:マンゴー(最近発覚)
 ◇好きなアーティスト:B'z・aiko・ケツメイシ・Hi-Timez・R. Kelly・Hawaiian6・locofrank・・・etc



●ブタさん・・・lilyの大好きな人。
        ぶた好きの優しい子。 
少し前まですれ違いな二人でしたが、 今はlilyの彼氏さんです(///ω///)

●ゆぃ君・・・『君』付けだけど
        女の子です。
     高校からのお付き合い。
いつもお世話になってる、lilyの親友です(*/∇\*)[照]</色>
最新コメント