おやつおやつ 

January 03 [Sat], 2009, 21:44
今日もお腹いっぱい〜まんぷく

今のところダイエットは5日からの予定です。




昨日、彼ママはお買いもの前の下調べ完璧。
私に似合いそうな服をしっかりチェック済みでした。


まず連れていかれたお店がFREE'Sだったのにひそかにウケました(´∀`)


でも嬉しいな〜〜、有り難いです




さっき、大好きなミッシェルバッハのクッキーたべました

ここのクッキーもケーキもエクレアも大好き!!!!

このクッキーはなかなか買えないみたいだけど、お店ですぐ買える?普通のクッキーも好き〜


うーん美味しいものいっぱい食べれてしあわせーーーー(*^_^*)



今日は彼がお年賀に美味しいワインもってきてくれて、美味しいごはんもいっぱい食べました
今、彼とうちの歴史大好きパパはTVみてます。
ビートたけしがやってる日本史のやつ。
二人で大盛り上がりです。

笑ってはいけない以上かも。
なかなかおもしろい

東京初心者グルメ 

January 02 [Fri], 2009, 2:05
東京初心者のワタシ。
今は彼のお気に入りのお店ばっかり行ってます。

何度か行って美味しかったのが、ボンシュマン
*HPからお借りしました*

こじんまりしてて、美味しくて、素敵なお店

今日はドレスアップしていくッ!!てお店も好きだけど、カジュアルに美味しいフレンチが食べれるとこが好き

神戸だと、御影のジュエンヌとか
ここはお店が移転する前からだから、かれこれ7年?くらいは通ってるくらいお気に入り!!


東京でもステキなお店に出会えるかな〜
なんせお店多すぎて、駅が多すぎて、人が多すぎて。。。
うーん、ガンバロウ(><)



あと、この前彼や友達と行った三宿(ミシュクって読むのね〜新宿の仲間かと思ってサンジュクって読んでたヨ)のイタリアン

ココもこじんまりしてて、シャンデリアがかわいくって・・・
写真よりも、もっと暗くてイイかんじなの。

そして、めっちゃ美味しかったーー!
ミモザも果汁たっぷりで美味しかったし、生ハムもバーニャカウダもフルーツトマトのピザも、どれも美味しかった 

スタッフの雰囲気もよくって、また行きたいお店デス


さてさて、明日(もう今日だ〜)は彼の実家にご挨拶!!
彼のママと一緒にお買いものに行く予定です
楽しみなようで、買い物モードにはなれなさそうな・・・

でも楽しんできまーす

2009年1月1日 

January 01 [Thu], 2009, 21:56

あけましておめでとうございます
またまたお久しぶりのblog・・・

マイペースにも程がある気もしますが
今年もよろしくお願いいたします

年末は家族で東京、熱海、伊豆に行っていました





クリスマスは久々ディズニーwith ママ
カップルばっかりの中、マミーとキャーキャーいってました〜

ダッフィーちゃん
この子目当てのseaでした

彼が買ってあげている幸せそうなカップル達の中、もちろん自分のために一人で買いましたヨ。









熱海はパパの知り合いの旅館で一泊

伊豆は大好きな望水

お料理、サービス、お風呂、すべてが大好きな旅館(*^_^*)



家族風呂のガゼボが最高に気持ちよかったァ〜
もちろんパパも一緒に入りましたヨ







家族でゆっくり過ごせて大満足〜


体重がスゴいことになってて・・・
ヤバイヤバイ。。
でもお正月だから仕方ない、うん。



望水のスパ、GECCAの香りが好きで、エッセンシャルオイルを買ってきたよ〜
加湿器の水に数滴入れて使うのがお気に入り
アロマ専用とかじゃなくて、普通の加湿器なんだけど、いいのかな?
まァいいや。
いい香りなので

ココでも買えるみたい♪♪


さて、毎年楽しみなニューイヤコンサートもみたし、おせちもお菓子もアイスもたべたし、
・・お風呂いってアイスたべよ〜

今度はミルクだから大丈夫。


癒しのにほひ 

April 22 [Tue], 2008, 15:05
こんにちは
今日はめちゃくちゃいいお天気ー!!

最近、癒しというものに興味がでてまいりました
今まで、忙しい毎日を送ってきたけれども、楽天家だからか、ノーテンキだからか、わたくしストレスというものをあまり感じないのです(´・ω・`)
でも、最近やっぱりいい香りだたとか、ゆっくりお風呂につかると癒される〜

母はお香が好きで、昔からうちは堀川という香りが多かったんだけど、最近になってその香りの良さに気づきだしました


最近好きなのは、京都のにおい袋の専門店、石黒香舗
日本で唯一のにおい袋の専門店です。
懐かしくて、なんか甘くて、癒される。ホント好きな香り


鍵につけてるから、バッグの中もいい香り〜!
車にはもう少し大きいサイズのを入れてるから、車あける度に癒されます(*´∀`)

ここのお店、自分で巾着やら紐も選べて、目の前で作ってくれるのデス。
どの巾着もかわいくって楽しいよ〜
プレゼントにもよくします



あと、他の香りグッズといえば、コレ
LAMPE BERGERのアロマランプです

カレにホワイトデーにもらったんだけど、ハマってます

中にグレープフルーツのオイルを入れてるから色が悪いけど、キレイなピンクにちょうちょがとまってます。

ホントはこんな色です。
ココからお借りしました。
香りもいいし、インテリアにもなるし、かわいいしでお気に入りです

最近の男子中学生並みの食欲を抑えるには、香りも効果的かも?なんて狙っております。
夏までなんとかしないとぉ・・・







夏といえばリゾートワンピも狙ってます

NINEのロングワンピがはる的にヒットだったんだけど、悩んでるうちに夏になってしまいそう!
chestyのワンピもかわいいらしいから、また遊びに行こう

はやくワンピ一枚で着れる季節になってほしい〜(・∀・)


RENAちゃんかわいいね〜!
そして毎月とどくかわいいlove letterが楽しみなのです(^_-)-☆

春ピアス 

April 17 [Thu], 2008, 21:30
いきなりですが、ピアス好きです 
特にアップしたときにデカピアスつけるのが昔から好き(・∀・)



で、この春買ったjoujouのこの子
joujouらしくてハデで好きです。
シンプルスタイルに合わせるのが好きです。






上のjoujouと同じアメリカのパーツを使っているらしいこのピアス。
実はこれストラップだったのデス
芦屋のラポルテにある天然石を使ったオリジナリアクセのお店で見つけたよ〜

あまりにかわいくって、お願いしたらすぐにピアスにしてくれました
着けると、joujouとは全く違って、上品スタイルにも合うかんじ




冬から引き続き活躍してくれそうなピアスたちもご紹介!




chestyで去年買ったよ〜

顔周りに白いものがくると、華やかになるからスキ
お仕事の時にも大活躍してます。




このコもchestyのもの。
フープってちょっとカジュアルになるけど、これは上品につけれるし、なんていってもこのパーツがかわいい


これからの季節、またまたピアス熱が上がりそう〜

沖縄〜ごはん♪ごはん♪ 

April 17 [Thu], 2008, 15:50
沖縄の何が好きって食べ物が好きー!!

ワタシ、初対面の人にはイタリアンとかクロワッサン食べてそうだなんて言われたりしますが(気取ってんのかしら?しゃべって一時間後には撤回されますが。。)何を隠そう和食好き。
和食なんて言ったらこれまた上品なカンジですが、梅、もずく、酢、かりんとう、黒豆…
とにかくおばあちゃんと気が合うのデス。

そんなワタシにとって沖縄はワンダーランド(*´∀`)
もずくでしょ、黒糖でしょ、しかもお野菜もフルーツもたくさん
どれも美味しかったぁー
ワタシ的にまた行きたいお店をあげときます。


うりずん
沖縄料理の居酒屋。
どぅるてんっていう沖縄のコロッケみたいなのがめっちゃ美味しい!
どの料理も美味しいんだけど、アグー(沖縄の豚)のグリルの付け合せに出てきたゴーヤの泡盛漬けが美味しいすぎて・・・!!
奈良漬の沖縄版みたいなカンジかな〜
帰りに分けてもらっちゃいました

このお店、この春に新丸ビルに支店がオープンするみたい
たぶんココかな?
絶対いきたーい!!!

やんばる物産センター
道の駅です。
楽しい〜!
ここに入ってる、おっぱ牛乳のソフトクリームと、みつやのサータアンダギーが美味しいからオススメ

ここにもお野菜とかは売ってるんだけど、ワタシ的ヒトはJA
観光客いなくて、明らかういてましたが・・・
沖縄のお野菜とかフルーツ、地元のお菓子も豊富!
ここで、紅長いもやら、紅じゃがいも、にんじん、たんかん(沖縄のみかん)を買いすぎて、帰りのトランクの半分は野菜でした・・・
野菜のバイヤー状態でしたヨ。
 
ここはBRILLIANTE MOTOBU HILLSっていう海カフェ。


景色もサイコーで、沖縄フルーツのパフェも美味しかったよ〜

テラスも気持ちよくって、ステキなカフェでした



写真はないんだけど、国際通りにある、ゆうなんぎいっていう居酒屋さんも美味しかったよ
ジーマミ豆腐と海ぶどうを肴に、ひたすら泡盛のんでました〜
閉店ちかくまでいて、仲良くなった店長らしきおじさんにかなりまけてもらいましたヾ(o・∀・o)ノ
美味しかった〜
あー、また行きたい!

love沖縄♪〜美ら海編 

April 15 [Tue], 2008, 15:20
こんにちは
先日沖縄行ってきました〜
あったかかった〜(*´∀`)

とにかく楽しかった、美味しかった!!
3キロ増えて帰ってきても、許せる楽しさでした。それはウソかも 
もしこれから沖縄に行かれる予定の方は、ぜひ参考にしてくださいな

まず、とにかく行きたかった美ら海水族館
めっちゃ楽しかったア!
テンションあがりすぎました。
なんか、この子と心が通い合った気がしたワタクシ。
もしや・・・前世?(゜д゜)
とにかくなんだかツボなこの子でした。


そして、楽しみにしてたイルカラグーンショー
イルカショーは二つあるんだけど、絶対こっちがオススメ。

よくある大きなプールでの大きなショーとは違って、イルカの能力だとかどのように芸を覚えさせるだとかを、小さめのプールで解説しながら進めていくショーです。
めちゃくちゃ間近で見れて、イルカとの距離50p
めーーーーっちゃかわいくて楽しいショーでした



こちらが有名な大水槽
めっちゃデカイーー!圧巻でした。



横にカフェがあってお茶〜 
大水槽のまん前でお茶できるなんて感動
なんせワタシがテンション高すぎて、彼は入学式のパパ状態でした






ドームみたいなトコもあってよく見えたよ〜

ホント楽しいところでしたヾ(o・∀・o)ノ

デニムッ子 

March 27 [Thu], 2008, 0:15
気分は春!!
でも沖縄は初夏!(おそらく)
そして、周りは秋・冬ものの話題!

正直わたしゃついていけません・・・(゜д゜)


そんな先を見越せるできる子ではないので、とにかく目の前の春を攻めていきたいと思います


このまえ、岡本のblume*で買ったこの子〜
色の写りがだいぶよろしくない・・・
ノーカラーってなんか品がよくって好きです。

そしてお値段も可愛くって、かなり使えて、できる子なんです





明るくして撮りすぎたせいか、色がぶっとんでおります。。
ホントはもっとキレイな色なのよ〜!

大きめボタンでかわいいのです。


デニム大好きなのに仕事上普段はジーンズはけないので、なんとか少しは品よくデニムをとりいれようと必死です。


好きなスタイル〜
デニム+白+サングラスって大好き(*´ェ`*)

スカートはいつだったかの(たぶん去年)のchestyの白スカート。
ボリューミーなラインと、でかいリボンが甘くなりすぎないのがお気に入り!

chestyではこの春プレスルームでスカートやらチュニックやらを買いましたよん
また紹介しまっす(・∀・)たぶん・・・

DM送るよ〜メールが今日きたので、近いうち新しいのが届きそう楽しみ〜


最近、Free'sで買ったサングラスをなくしてしまって・・( ̄□||||!!
で、沖縄用に急遽買ってきたLDSのサングラス。

3000円くらいだったかな?
安いのに形も大きさもかわいくってお気に入り〜

収穫祭 

March 25 [Tue], 2008, 15:18
こんにちはー

最近、食に関してのコトが問題になってるけど、やっぱ口に入れるものは安全なモノがいい!てコトで、去年からマミーが畑を借りてお野菜を作りだしました。
思い立ったらすぐ行動。
素晴らしき5●歳。

ぐーたら娘(2●歳)は収穫には張り切って参加させていただきました。

ジャンガジャンガジャーーーーン!
古いって



ザ・大根

こんなつわものも(゚.゚)



お次はブロッコリーさん


こんな姿でなってるのネー

そして白菜!


え?
イヤ、正真正銘の白菜です。
なにやら巻き忘れた模様。

でも美味しくいただきました(*´∀`)


そんなこんなで作った野菜を家族でやっつけてます。
最近の朝の定番


グロテスクな色してますが、かなり美味しいんです。
緑の正体はケールというチンゲン菜のようなほうれん草のようなお野菜。
ビタミンの宝庫といわれてるみたい
これにバナナ、豆乳、あればオレンジジュースやレモン汁、りんごを入れてミキサーにかけるだけ!
おすすめナリ
あまりに大量に収穫しすぎたので、豆乳と一緒に濃いめにミキサーにかけて冷凍してます
バーで凍らせて、ブロック状にしといて、作るときにミキサーに放り込むと楽チン〜 

カーリー×手芸部 

March 21 [Fri], 2008, 17:00
来週末、急に私とカレのお休みが合ったので、沖縄へ

実は初沖縄
美ら海水族館に行きたいのデス
ホントは北海道の旭山動物園に行きたかったんだけど、この時期だと沖縄でしょーってコトで

急すぎて全く計画立ててないんだけど、さっきmaaringoちゃんのブログ見てたら、なんか自分までワクワクしてきてましたはるもハワイアナスもってこー
うーん、何持っていこかにゃ〜(*´∀`)


さてさて最近、お気に入りのポーチです
実はうちの母の手作りなんです

うちの母は洋裁が上手で、子どもの頃の服はほとんど母が作っていて、今でも自分で服を作ったり、はるもワンピースやらスカートやらをたまに作ってもらってるんです

でもワタクシ、洋裁、全ーーーくできませんていうより、しません
でも、結婚して家を出たら、今までみたいに作ってもらうこともできないし、母がしてくれたみたいに自分の子供に服はカバンとか作ってあげたいし・・・

で、この一年で母に習おう!!と思ってた矢先にカーリーコレクションのHPでこの動物の生地を発見
マミーに教えてもらってポーチ作ろう!!って思ったの

そしたら、数日後家に帰るとこの子が出来上がっていました・・・

カーリーのHPでこの生地を買ったときに母も一緒に見てたんだけど、あたしが不在の時にこれが届いてあけてみたら、洋裁魂が燃えてしまったご様子・・
サイドの水色のドット柄の生地は早速近所の手芸屋さんに買いに行って、お花のテープやらは家にあったのをつけたみたい
なんとも素晴らしい行動力・・・
なんでこの遺伝子をワタシにくれなかったのかしら?

しかも、自分用(ママ用)と、はるの友達用にも作っていました・・(゜д゜)
それにしてもセンスが若いなーと妙に感心

ワタシも教えてもらって、美香チャンみたいに、まずはシュシュから作って、ちょっとずつ作れるようになりたいなー!!
まずは玉結びからかしら・・(´・ω・`)


ついでに、カーリーで一緒にオーダーしたティッシュケース
かわいくってお気に入り


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はる
読者になる
神戸在住。 究極の晴れオンナです♡ 愛するワンコはシェルティーとトイプ♡♡
♡コメントありがとう♡
アイコン画像d&g
» ドルガバで大好きいちご〜♪ (2012年04月06日)
アイコン画像はる
» love沖縄♪〜美ら海編 (2008年04月22日)
アイコン画像Osneko☆Yukiboヽ(。_゜)ノ←
» love沖縄♪〜美ら海編 (2008年04月15日)
アイコン画像はる⇒maaringoチャン
» カーリー×手芸部 (2008年03月22日)
アイコン画像maaringo
» カーリー×手芸部 (2008年03月22日)
アイコン画像はる→アキちゃん
» 春のシンデレラシューズ (2007年04月03日)
アイコン画像アキ
» 春のシンデレラシューズ (2007年04月02日)
アイコン画像はる⇒ちえチャン
» ハンガリー&ウィーン旅@ (2007年03月10日)
アイコン画像ちえ
» ハンガリー&ウィーン旅@ (2007年02月12日)
アイコン画像はる⇒アキちゃん
» 2006年の音楽生活 (2007年02月12日)
♡メールフォーム♡

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる