ホウロウ 

October 26 [Thu], 2006, 10:59

夏に『大好きなホウロウのインテリア』という本に出会いました。
なじみの野田琺瑯やキャサリンホルムも載っていて仕事の休憩時間に
ほっこり癒されました☆

そして・・・久しぶりにお菓子作り!
葉っぱモチーフがかわいいキャサリンホルムのボウルで ちょっぴり北欧気分♪
クッキーのビンには水玉はぎれでちょこっとおめかし( ´艸`)
とっても楽しいリラックスタイムでした



サシェ 

October 25 [Wed], 2006, 18:52

久々にミシンでチクチクタイム♪
うちのミシンは母からの譲り物で20年選手。
最近は調子が悪いので完全に壊れてしまわないか
冷や冷やしながら縫いました・・・
とりあえずまだ大丈夫そう・・これからも頑張って動いてね!

サシェを作りました〜!
ほんとはオーナメントだったのですが中にバラのフレッシュセンツを入れてみました。
ほのかに香るのでクローゼットにつるしたりカバンにしのばせても。
一度作りだすと止まらなくてたくさん作ってしまいました(゜∀゜;)....
半分は友達のところにお嫁入り予定♪気に入ってもらえるといいなぁ〜。

冬支度A ARMEN 

October 18 [Wed], 2006, 9:44
10月にはいってグングン寒くなってきています
今時期、上にはおるものがなかったのでキルトジャケットを買い足しました♪
手持ち服にも合わせやすくてとっても重宝( ´艸`)
ブラックなので洗濯時の色落ちがどんな感じになるか気になりますが・・・
これから大事に着ていきたいなぁ〜♪

冬支度@ ブーツ 

September 26 [Tue], 2006, 11:44

もうすっかり秋です・・。
昼は過ごしやすい気温ですが朝晩は相当冷え込みます。
そろそろ羽毛布団をひっぱりだそうかと・・(゜∀゜;)....ニョホ

最近早めに行動するのがクセになり一足先に冬支度を♪
予約していたkoosのブーツをお迎えに行ってきました。
ブーツを予約するなんて初めてでしたが思っていたとおりの形で大満足!
底もバッチリ雪国仕様♪今年は転ばず安全に歩けそうです( ´艸`)

残暑お見舞い申し上げます♪ 

August 31 [Thu], 2006, 22:06

かなり久しぶりの更新になってしまいました〜。
仕事とプライベートがたてこんでしまい不器用なワタシは
PCに向かう時間をうまくつくれず・・・( p_q)
↓コメント頂いていたのにお返事が遅くなってしまい(゜人゜)(-人-)スイマセン・・・
8月中にはPC復帰をと思っていたのですがこんなギリギリに

前回の更新の時はまだ肌寒い気候でしたが7月後半から8月中旬まで
札幌も猛暑でした〜!!
うちはクーラーがないのでワンコも人もみ〜んなぐったり
・・・でも最近気温が下がって秋の訪れを感じています(´・ω・`)
北国の夏は「あっ」というまに終わってしまってちょっぴりさみしい気持ちです。

9月からも相変わらず仕事は忙しいですが自分のペースで
日記を更新していきたいと思います!
こんなに長期間ほったらかしのブログに遊びにきてくれた方々ありがとうございます♪
これからも気長にヨロシクお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ



7月からプチ変化 

July 04 [Tue], 2006, 22:12
なんだか久しぶりの更新になってしまいました(;・ω・)

7月から午前中も仕事に行くことになり久しぶりのフル稼働なので
少々バテ気味です

忙しい月初だけということでお受けしたのですが・・
今まで午前中はフリーな時間だったので
慣れるまで少し時間がかかりそう(゜∀゜;)....
でも気合を入れてガンバリまーす!

これから慣れるまではPCに向かう時間が減ってしまいそうですが
時間が出来たときはサクサク更新&ブログ訪問したいと思いまーす♪


最近のSORAと仔犬ちゃん↓
動きが活発になってきてSORAに飛び掛っていきますよぉ!



帰って来てこの顔を見ると疲れも吹き飛んじゃう♡



こないだから離乳食になりましたー!
3匹ともすごい勢いで食べています(゜∀゜;)....

初めてのアンヨ♪ 

June 21 [Wed], 2006, 9:48

ついに立ちましたー!
そして歩きましたー!!
まだヨチヨチだけどそれがまたキュート



右がホワイトで左がクリーム。目もぱっちり!
だいぶ毛並みがはっきりしてきました♪
おすまし顔でハイ!ポーズ( ´艸`)



なんだか落ち着きのないチビちゃんも一緒に3ショット!!
チビちゃんの動きが激しすぎてブレブレで〜す(゜∀゜;)....

初めての交換っこ 

June 19 [Mon], 2006, 19:55

今日はかわいい贈り物がポストに届いていましたよぉ!
「pois et pois」のmarippeさんとの交換っこ
ワクワクしながら包みを開けると・・・

バーベキュー 

June 19 [Mon], 2006, 19:18
だんだん暖かくなってきたので
1年ぶりにお友達とバーベキューをしました♪
まちに待った夏!
今年は新しいメンバーも加わり(友達のベビちゃん)より賑やかに〜
大人7人、お子チャマ2人、ワンコ2匹でガヤガヤワイワイ楽しんできました(´▽`)


←2歳になった友達のお子チャマに
散歩してもらいご満悦なkai
(SORAはチビ達とお留守番


























シマシマの本とTシャツ 

June 15 [Thu], 2006, 10:28


先日久しぶりにお買い物にでかけました♪
そろそろTシャツが欲しいなぁ〜と思って探したものの・・・なかなか気に入ったモノを見つけられず(´・ω・`)最後に立ち寄ったお店でTシャツ地に前が小花のコットンレースのモノを発見
サイズもぴったりで即お買上げしちゃいました( ´艸`)
コットンレースなんてまた甘めなモノを・・・。
でもでも!ジーンズに合わせると甘すぎず普通にさわやかでした
(↑言い訳(゜∀゜;)....

写真:スクエアネックに合わせてChoLonさんのチェックストールをコーデしました
(ストールはワンコのお散歩時の日焼け防止に活躍中で〜す)



Tシャツと一緒にお買い上げの『シマシマの本』
ボーダーの歴史なども書かれていて
読んでも眺めてもおもしろい一冊でした♪


P R
プロフィール
名前はyukiです
雑貨や北欧アンティーク、おいしいモノが大スキです。handmade小物も時々作っています。
だんなサマと愛犬3匹と暮らしています。
参加しています♪
ほんわり暮らそ。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる