あれから10年

December 31 [Thu], 2015, 15:39
このブログを始めて、なんと10年経っていました。
お久しぶりです。
たまに戻ってこないとログインパスワードがわからなくなる。

中学校卒業して、高校へ入学して、大学へ進学して
結局、地元に戻ってきて就職して。
なんだかんだで、今、生きてるなあ〜ってかんじ。

去年の記事を読んで振り返ってみて、あの頃はまだ平和だったと思う。
この一年は、24年間生きてきた中でも、本当にいろんなことがありました。
嬉しかったこと、楽しかったこともあるけど、
圧倒的に悲しかったことや苦しかったことの方が多い気がする。
社会人になってから、毎回予想を上回ることの連続です。
来年のことなんて、もう想像つかない……

いろんな方とお知り合いになれたことはいいけど、
突っ込まなくてもいい沼に突っ込んでしまったことも否めない。
この一年のことは、墓場まで持っていく覚悟ではあるけど
死ぬまでに忘れちゃいそう、それくらいのことだと思うよ。

この一年はどこに行ったっけなあ。

まず、年明けから福岡、1月に千葉、東京、山梨、広島
2月に京都、大阪、3月に岡山(倉敷)、4月にまた岡山
5月にまた広島(宮島にも行った)
7月には石鎚山に登って、神戸、大阪、京都
8月はモンバスで香川、9月には東京、横浜
10月にはキャニオニングしに高知にも行って、
11月は9連休で兵庫、大阪、京都、名古屋の大旅行

そして12月には自分へのクリスマスプレゼントを買いに岡山市街地へ。

思い返せば、今年一年もすーーっごい楽しかった。
ほんとまあ、いろいろあったけど。
ライブもたくさん行けたし、今年は特に。

関ジャニ∞、THE BAWDIES、大森靖子、YUKI、クリープハイプ
NEWS、モンスターバッシュに、二回目YUKI、椎名林檎……

美術館にもたくさんいけたので満足です。

来年はもっと落ち着いた一年にしたいです。
そろそろ落ち着かないと、20代後半戦に突入してしまう。

たくさんいろんな経験をしていきたい。

自分の力で旅をして
いろんな人と知り合って、お話を聞いて知って考えて
ジャンルにとらわれず様々な本を読んで映画をみて想像して
いろんな音楽を目の前で聴いて
綺麗なもの、本物の美術をこの目でみて
全部を自分の糧にしていきたいです

誰にも真似されたくない、ていうか真似できないでしょ。

妬まれるような人にはなりたくない
どうせなら憧れられるような生き方していきたい。

まだまだこれからなので、やり直しは出来るはずです。
年明けも、自分を大切に邁進します。

もう一回やり直せたとしても 結局同じこと繰り返すよね

November 02 [Sun], 2014, 22:53
久しぶりに戻ってきてみました。

いやー、もうこの更新してなかった9ヶ月間?
かれこれ9ヶ月間ね、いろんなことありすぎて書ききれない。
ざっくり言うと、もういろんな所行ったし、いろんな人と知り合った。

広島に卒業旅行に行ったのを皮切りに、東京(有楽町周辺と中野)、高知(二回)、また東京(TDSと中野、表参道)
大阪、京都、大分、熊本、香川県直島…すっごいすっごいいろんなところ行った。

こんな私でも就職して、良くも悪くもいろんな人と知り合って、ご飯食べたり、時には飲んだり、遊んだり、もう想像もつかなかったことばかりあって。大学に進学した時よりも急激な変化に、ついていけなくなりそうになったこともあったけど、何とかやれてます。自分が中学生の頃に始めた、このブログもね、そんなここまで続くと思ってなかったから、一過性のもんかなって思ってたから、こんなこと書いてるのが不思議だったりもする。

あの頃の自分を振り返ってみて、当時の私は今の状況なんて全く見当もついてないと思うんだよね。まあ、実際そうだったような気がするし。それなりに就職して、それなりにやってるんだろうなって思ってた気がする。当時の私はその「それなり」が、どんなに大変なのか知らなかったわけだけど。

今、その「それなり」の渦中に居ながら、平凡であり続けることに疲弊してる。と同時に、当たり前のありがたさも、身にしみてるんだけど。大学を卒業しても、わざわざ東日本から私を訪ねてくれる、時間を割いてくれる友人たちがいて、休みの度に連絡をくれて気にかけてくれる地元の友人たちがいる。そんな友情が毎日の中にそっと存在することが、とても嬉しいことであって、幸せな事だなって素直に思えます。

そうやって考えてみると、これまでちゃんと頑張って真っ当に生きててよかったなー。

あえて仕事のことには触れないけど、自分なりには頑張ってるつもりです。
自己満足に終わらないように、もっと頑張らなきゃねえ。


皆さんの人生はどうですかねえ?


私は自分の運の無さに嘆く日もありますが、人生これでよかったかなって思いますし、これから先もっとよくしていきたいし、よくなっていけるんじゃないかなって思えます。たぶん、産まれたところからやり直したとしても、同じところ通って、同じ場所にいると思う。また辛い思いするのは嫌だけど、そうでなきゃ皆には会えていないのかもしれないし。それならまた同じこと繰り返して、もう一回皆と出会いたい。

とかなんとか、たまにはロマンチックなことだって言ってみたいよね!

この前、母に「あなたはずっーと前の前世で私のお母さんだったんだと思う」って言われたんですよ。これまでも何度か同じようなこと言われてたんだけど、その時に限っては何故かちょっとグッときたよね。生まれ変わりとか転生輪廻とか、私自身はそういうものにこだわりはないけど、たまに想像するのも悪くないかなって。


週明けも頑張って行きましょうか、たまに更新するのも悪かないね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:みほ
  • 誕生日:1991年
  • 職業:会社員
読者になる
2005年からブログ開始。
過去の記事は収納中。
時折出てくるかもしれない。

社会人2年目

ひょんなことから東日本へ進学
結局 地元が恋しくて舞い戻ってきた

ライブと美術館に繰り出します
NO MUSIC,NO LIFE
lastfm / tumblr 
メール

TITLE


MESSAGE

P R
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ