June 14 [Thu], 2007, 21:51
着物のお師匠さんから簪をいただいちゃいました。

実は最近、ビーズで簪を作ろうと頭の中を廻らせていたのです。

でも、そんな事はひと言も言った憶えはないのですが・・・。

密かに計画していたのに・・・。   

恐ろしや、もしや以心伝心 心が読まれているみたいで、ビビりましたわ。

簪は今まで着用した事ないのですよね。

なので持ってはいなかったのでアイテムが一つ増えて嬉しいですけど。

数ヶ月前に浴衣もいただいちゃったんですけど、それをイメージして買ってきたみたい。

わざわざ買ってまでしてくれなくてもいいのに〜。

お師匠さんはショートヘアなんで髪飾りしないんですよね。

なので私に託されているのかっ

それも弱冠プレッシャーでもありますが・・・。

wake up! tour 初日 

June 13 [Wed], 2007, 1:40
wake up!tour @shibuya CLUB QUATTRO

いよいよ始まりました
wake up! tour。行ってきました〜。
最近、絶好調なピロウズ。まだまだ加速しつづけそうです。

NEW ALBUM「wake up! wake up! wake up!」から
一曲目「wake up! dodo」から始まった。CDにも入っている効果音が使用されていた。なんでも機械を購入したらしい。(シンちゃんが操ります)いよいよ始まったんだなと感じてわくわく。
会場内も1曲目からテンション高い!そのままのテンションでかけぬけた。
4,5曲終わったところでさわおくんはかなりへとへと。(といっても見た目はそんなふうには感じなかったけど顔が真っ赤)
さわお「暑い!!」 そう、とにかく超満員なうえ今日は気温も高い。暑くないわけがない。タオルで汗を拭きつつ
さわお「差し入れで栄養ドリンクもらったんだけどその名も若甦・・・飲んだんだけどもう切れた・・・」(はっはやい)
(会場・笑)
少し弱気な事を言うさわおくん。でもまだまだライブは始まったばかりさ。

「シリアス・プラン」のところでは出ててはいけない所でシンちゃんの操作する効果音の{もーどりたいなー}が出てしまってさわおくんは笑い堪えての歌でしたね。ちょっとまともに歌えてない(笑)
そのミスをシンちゃんに責めてましたね〜。
しんちゃんは顔合わさないようにしてた(笑)
ミスだけど笑えたよ。こんなんもありかな。しんちゃんに笑いの神でも降りてんだよ、きっと。
MCも楽しかったなー。今日はやたらと
「うっせー馬鹿」と連呼するさわおくん。口癖になりそうだ。
こんな憎まれ口叩いても会場内はニコニコ。何言っても楽しくて仕方がないのはファンもメンバーも一緒だったと思う。

おNEWのギターなのか
さ「この間のMさんたちとやった時にMさんたちがギターをコロコロ変えているのを見てカッコイイなと思って買った。今まで使ってたのは4万5千円だったけど、これは38万」
観客「おぉーーーーーーー」とどよめく。
今までのが4万5千円っていうのも驚きだったけどそういうのを大事に使うのもさわおくんらしいな、と思った。たまには奮発してもいいんじゃない?

さわお「俺が作った最近の名曲で・・・つよがり・・・」
観客・爆笑
さわお「・・・・は後、4曲後に」
観客・大爆笑www 
つよがりを自分が作った曲とまで大嘘ついた上に、いったい今のはなんだったんだー!!(笑)

メンバー紹介では淳さんはダイエットの事つっこまれてて、PEEちゃんは先日、お父様が東京ドームに野球観戦に連れて行った時の話し。お父様の大学の後輩選手がいるらしい。その日は活躍できなくて
凹んだお父上だったけど帰った次の日に活躍したそうで
PEE「人生とはそういうものだ」
そしてシンちゃん。
シ「さっきの真鍋君の話にもありましたが、失敗した次の日には大活躍するということで、
私も明日のライブでは大活躍すると思います。 ただ、明日はライブがありません。」 (さっきのミスを踏まえてのお言葉 笑)
会場・笑    やっぱりオチはシンちゃんで決まりだね。
そういえばこの間のThe ピーズの20周年ライブに友人が行って入手した話なのだが、その時シンちゃんはろっ骨だかを折っていたらしい・・・ピロの掲示板とかでは話題にもなってなかったから嘘でしょって思ったよ。ひと言もそんな事言わないし、とても、そんな事を感じさせないんだよなぁ。凄いなぁ。シンちゃん。カッコイイよっ男気あるよっ!!

さ「今日、入り待ちしてる男の子がいたんだけどピックを欲しいっていうから、いいよってあげようと思って探したらPEEちゃんのしかないんだよっwだからそれあげました」 とか。
でもPEEちゃんはあげてないで貰っただけだそうです。

さわおくんが口にくわえたピックがホロリと落ちて偶然にも汗ばんだ腕に着地していた
「凄いだろ!?こんなスタンドいらないんだぜ」・・・・ミラクルです!

ここ最近は外国人のお客さんもちらほら見かけます。今日も来ていて観客側から何か叫んでいるんだけど、さわおくん「ア〜ハン」とわかったふりしてましたよ。

「YOUNGSTER」では例の手拍子が、恐ろしい程あっていました。
皆の気合を感じました。

今日は予想もしなかった意外中の意外曲。
「GIRLS DON'T CRY 」が思わぬ収穫でした。


来月も楽しみです。





















調子にのって・・・ 

June 10 [Sun], 2007, 23:25
                 

花玉に夢中です。               

やたら、こればかりを作っています。

教本がなくて、偶然のたまもので出来たものなので、作り方を忘れないように・・・というのもあるんですがね。

やたら作っているんだけど何にしよう??  

白と黒 

June 07 [Thu], 2007, 0:40
白と黒といっても正式には白ではなく透明なんですけどね。

この花玉のモチーフが作れるようになったので嬉しかったです。もともとはビーズを得意とする人が身近にいて、その人の作品を見て可愛いなーと思い購入したのが、この花玉モノでした。

作り方わからずに、あれやこれやとやっていたら何となく出来てしまった!!
なんとか自分でも出来るようになったので、これからは自分で好きな色とかでやれるのが嬉しいところです。     

ブルー 

May 27 [Sun], 2007, 23:49
なんとなく購入してしまったビーズで作ってみました。

なぜだかワードローブにブルーのものが多くて・・・。

それに合わせてつくろーかなと・・・。

一応ネックレスとブレス。

作ってはみたものの、するかなぁ



ここ最近は、ちょっと煮詰まってきたかも・・・・。

何つくろーかな、と悩む事しばし。

そろそろ飽きてきたのか

いつまで続くかっ

夢二 

May 26 [Sat], 2007, 23:30
もうすぐ夏だにゃー

あちらこちらとお店に並び始めた。

やっぱり気になる浴衣。

去年ユニクロで竹久夢二とのコラボT出してウキウキして買ったんだけど

やったーーーついにきたーーー

こ・と・しはーーー浴衣

やるじゃんユニクロ。

やっぱ、こうでなくっちゃTシャツより浴衣のほうが夢二って感じがするね〜


本日のお買い物

また粋なのがポストカードもついているってところ。



けっこう迷うどれもこれも欲しくなるなー。

待ちきれずにすでに先週、下駄は購入済み。

5/22付け 

May 25 [Fri], 2007, 0:55
リーダーの日記に胸詰まされた。
世界を旅して見て来たこと。
身近な友人の兵役義務問題。
誰でも抱いているであろう・・・でも解決できない想い。
そして、これからもそんな歌を作るという意思表明。


最近、反戦歌とか、このテの歌を歌うミュージシャンって少なくなったように思う。
敬遠してしまうのには、勇気がいりそうだし無責任に安易に作れない。怖くて作れないのかも。
度胸も勇気も凄くいりそうだ。


リーダー歌い続けてください。
そんな曲を作り続けてください。
しっかり胸に刻みつけるから。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この星は夢と苦悩  怒りと愛で廻ってる
ブラック&ホワイト  イエロー&レッド
ブラウン・・・エトセトラ  わけきれない

認めあわなきゃ わかりあえない

バイバイ グレート アメリカ
世界中のいたる場所 王様気取りで
何ごとだい?



Oh!グレート アメリカ キミを愛してた
Oh!グレート アメリカの自由と正義 自由と正義

バイバイ グレート アメリカ
世界中のどてっ腹 風穴あけて何を盗むんだい?


バイバイ グレート アメリカ
ハラ黒い マネーチェンジャー
欲張りすぎは 世界をつぶすぜ
Oh! グレート アメリカ

【THE COLLECTORS/グレート アメリカ】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



まだ緑 

May 23 [Wed], 2007, 23:56
  POPなやつを作りたくて、作ってみました。

  前回の残りのグリーンのビーズで。

  いかがなもんでしょう
  

  意外とごっついです。


  シンプルな服には映えそうです。

MODS MAYDAY'07 

May 21 [Mon], 2007, 1:45
去年、行き損ねてしまったので今年こそは!!   

今年はホームに戻って川崎です。

ここ数年で何度か足を運べるようになったけど、やっぱり少し緊張する。敷居の高いイメージは未だにぬぐえない。昔はドレスコードがあったという。でも今はゆる〜いかな。ドレスコードはないし、イベントとしても集客しなければいけないのだろうから・・・。緩くなったおかげで私も行きやすくなったのだけれど、でもやっぱり一般にはなかなか入りにくい空間なのかも。それが居心地良かったりもするのだが。さすがのコレクターズファンでも普段よりは少なかったと思う。でも何故だかコレクターズファンでもmodsイベントって躊躇しちゃうんだよね。それが不思議なところ・・・。やっぱりオシャレしなくちゃいけないし、とかあるんだろうけどコレファンなら出来そうな気もするのですが・・・。
そのくせ、ゆる〜いおかげで変なのも紛れて来ているんだよな〜。それにはがっかり。
なんかオタっぽいのが来ていた。誰がお目当てで来たのか知らないけどmodsカルチャーの存在すら知らないような若者。だらしのないジーンズにだらしのないTシャツにスニーカー。それがすこぶるダサくて萎えた。・・・というか会話にも萎えた。お目当ては日付を越える前には終わってしまったようなのだが、その後は何もないから、これからどうする?な2人組。数少ないソファを長時間占領していた。周りはキメキメに決めたmodsたちが多い中、もちろん60’sガールズはミニのワンピを着、ブーツやヒールのある靴を履いていたりする。ヒールのあるものは疲れたりするものなのに、そういう子たちは立っていてラクでラフな格好してるそんな奴等が平然とソファを占領。挙句の果てには「modsの女の子って可愛いよね。見ていて楽しい」とまるでアキバな会話。ちょっと気持ちが悪いです。イラッとしました。目当てが終わったのならすみやかに帰って欲しいと内心思いました。電車がないのなら満喫にでも行けばいいだろうが!かなり緩くなっているのを感じました。そーいやピロウズTを着ている人も見かけました。
ちょっと驚きでした。ん〜気持ちはわかるけど〜ここではそれもちょっと違う気もします。(まだポロシャツのほうがマシな気が・・・)でもその二人組よりはマシか・・・。敷居も低くなったのか。であれば、もっとたくさんの人にも来てほしい気もします。ま、好き好きですけどね。

あ〜愚痴のほうが長くなってしまったわ。

コレクターズは23:20登場。(10分くらいは押してたかも) 
リーダーはパープル系のスーツで登場。やっぱり素敵です。
30分の持ち時間という短時間のため、いつものような面白MCはなかったけれどメンバーの中でも1番このイベントを楽しんでいたよう。
「やっぱりいいねー!mods mayday!」「マナブ、ありがとう」と旧友との挨拶はいつ見ても清清しくて素敵です。今年もマナブさんはクアトロマンスリーで廻すかな?楽しみです。
stey cool! stey hip! stey young!
愛してるというより気にってる
TOO MUCH ROMANTIC!       
MAYBE TOMORROW
5・4・3・2ワンダフル
・・・など(もう少しやったかも、記憶飛んでます)

買って来ました!! 

May 04 [Fri], 2007, 22:22
買ってきました!!

the pillows 「wake up!wake up!wake up!」と

音楽と人×タワーレコード版の「音楽と人」

地元の方のレコ屋でもコーナーが作られ店内には音源が流れててびっくりでした。

注目度が高いのをじわじわと感じます。

そのくせ、すぐそばの中古屋では

「ONE LIFE」・・・・・580円

「ターミナル・ヘヴンズ・ロック」・・・・・・50円  (←や、安っ

で売られているのだから、よくわからないもんです。



10月のZeepのチケが届いてました。(は、早っ
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweet-cindy
読者になる
最新コメント
アイコン画像るな
» wake up! tour 初日 (2007年07月15日)
アイコン画像たっちん
» wake up! tour 初日 (2007年07月08日)
アイコン画像るな
» wake up! tour 初日 (2007年07月01日)
アイコン画像たっちん
» wake up! tour 初日 (2007年06月17日)
アイコン画像るな
» new big bang tour@zepp tokyo 2日目 (2006年10月12日)
アイコン画像たっちん
» new big bang tour@zepp tokyo 2日目 (2006年10月10日)
アイコン画像るな
» new big bang tour @ zepp tokyo 1日目 (2006年10月08日)
アイコン画像たっちん
» new big bang tour @ zepp tokyo 1日目 (2006年10月07日)
アイコン画像るな
» music&people EXTRA2!A (2006年09月14日)
アイコン画像たっちん
» music&people EXTRA2!A (2006年09月11日)
Yapme!一覧
読者になる